らくがき完成

できた。結局落書きに毛がたくさん生えた仕上がりになりました。

いつも途中確認のためキャプチャ撮りつつ描いてるんですが
大体集中すると忘れちゃうんだけど
今回は最後まで忘れなかったのでメイキング載せてみる~
せっかくあるのでカテゴリは「お絵かき講座」だぜ(`・ω・´)講座ちゃうけど
キャプチャ1
今回ラフ~線画はSAIで、あとは全部クリペです。ラフは捨てちゃったので線画+ベース塗から。
こいつらは10年前の私が最大限作画楽なように作ったので色分け楽ちん。
先に背景描いとく方が楽だと最近気が付いたのでこの時点で謎の土塊も適当に描いちゃいます。
土は油彩平筆、草はざっくり草ブラシ(クリップ無償素材…有償だったかも?)、あと葉っぱブラシちょこっと。

【自分用覚書】デジ仕上げweb公開&印刷用2013年末ver 2014改

講座違いますが適当なカテゴリがないので。
あくまで覚書、自分にしかわかりません&自分の環境での数値。
改良は随時。

年賀状2014

講座じゃないけど以下略

年賀状できたー。
一般向けとおたく向けの二種類作ったので
一般向けのを一足早く置いてみる試み。
年賀状って感じ全くしないけど一応干支。
もしも使えるなら自由に使うよろし。(クリックするとでかいのがでるよ!)
年賀2014pcサイズ
馬と女の子のみ。背景透過。
年賀2014パーツバラ

ジョーカー

ジョーカー(自作) ジョーカー2(自作)

ジョーカー。
適当なフリー素材がなかった&背景でない部分に使うのでこれだけは自作で。
saiの鉛筆でてけとーに描いたので線ぼやんぼやんである…しかも透過してない…


※「お絵かき講座」ちゃうけどカテゴリの名称変更の仕方がわからないので以下略

素材(つくったヤツ)

パターンテスト

作った素材を置いてみる試み。

イラストの、背景やら服の模様に使おうと作ったものがあるんです。
ほんとはもう少しあったんですが、前のPCが壊れた際に保存出来ておらず…┐(´∀`)┌やれやれ
そんな悲しい事態の再発を防ぐため、いっそブログに置いておこうとついさっき思い立ちました。

自分用&WEB絵用にてけとーに作ったあれなので、いまいちあれですが、
もしも使いたいひと居らしたらどうぞ。こんなものに著作権の主張はいたしません…
一応使用ルール書いときますね。
・個人・同人・商用全てフリー。アダルトチックななにかにだって(使えるものなら)使っていいよ!
 ただし印刷には耐えません。(全て72dpiです)
 また、これらの素材を使ったことで何かしらの不利益が生じても、当方一切責任を負いません。
・色・大きさなど改変ご自由に。むしろするべき。
・再配布ってやつだけご勘弁!
・使ってみて、心地よかったら、リンクしてもらえると嬉しいな…なんて
 リンク先はこの記事で ( http://lwhana.blog49.fc2.com/blog-entry-1608.html
 なんということでしょう、バナーまで作成→bana-s.jpg
・使用・リンク報告の義務はありません。
あ、一応ですけど、フリーなのはこの記事に置いてある「自作素材」だけです。
他のイラストとか漫画は著作権放棄していません。
てことで


全てPNG・透過あり。画像右クリックで「名前を付けて保存」でどうぞ。macの事とか良くわかんないです。