伏見稲荷

先日ちょこっと滋賀へ帰省してきたのですが、そのついでに
かの有名な京都伏見稲荷へ行ってきました!
道の両端にずらーっと並んだ「外国人が選ぶ観光地二年連続NO1」の幟は伊達でなく
めっちゃ大勢外国の人いらした!
inari.jpg

わりあい近くなのに行ってなかった京都の有名観光地たぶん最後の難関。
以前、年寄り&運動嫌いな我が家族はどれだけ誘っても誰も首を縦に振らなかった
その意味がよくわかりました^^;
あれはだいぶ山登りだわ…頑張って頂上まで行きました。
実は今年の初詣であったりもして、おみくじを引いて末大吉、お守りも買いました。
ちょっと有名な狐顔の絵馬にはやっぱりというかなんというか色松さんたちがいた。
帰りにひやかしたお土産屋さんにもなぜか松グッズコーナーがあった、流石。(買ってない)

頑張って上まで行った甲斐はあって、なかなかいい写真(スマホですが)も撮れたのでぺたぺた。

夕焼け

昨日の帰り道夕焼けが不穏に綺麗だったのでパチリ。
20100808.jpg
案の定夜から雨である。。
夕焼けがこういう色のときは雨が近いですよね。オレンジなら晴れ。
でもこういう色が好き。
ちなみに緑色の光は街灯ですよ。

関係ないけど先日「女の子はたいがい空が好きです」って30代男性にお話したらすごい驚かれたので是非奥さんにも聞いてみてくださいと言っておきました。
女子なら一度は空柄のレターセットとかを購入したはずだ。


以下拍手お返事ですv

お連れしました

ぱちぱちありがとうございます~!
お返事はまた明日させてください(・∀・)

とりあえずこないだの撮影会の続き。
お部屋にお連れしました。
先客がいた
すみませんが相部屋でお願いしますりりぃさん。
仲良くね!

撮影会

前回の続き。
あ
ボケましたね…
しかも撮影会て場所変わらず新聞紙の上かよ!というあれ。
すみませんがもう一度ポーズお願いしますりりぃさん

きたー(・∀・)

こないだのデザイン賞の賞品・ねんどろいどのセイバーリリィさんが
おうちにやってきました!
きりっ
まずは記念撮影。
うしろの砂時計はスパゲッチが茹で上がるまでの時を刻んでいます
(*'д`*)
かわ…かわいいなオイ 私この子のこと全く知らないんだが…
…そうなんです私貴方のこと知らないんですごめんなさい。
でもかわいい(*´д`*)
ほびーさーちさんありがとうございましたーv

そうこうするうちに待望のスパゲッチが茹で上がりました。
茹で上がり
これ食べ終わったら撮影会だからな!うへへへ
というわけで次回へ続く
(ホントに続く)


以下拍手お返事ですv