なんとなく、検索

2/24HP更新しました。
イラストのバックは なんじゃこりゃあ と質問があったのですが、
え~と、
写真を使おうと思って、パソコンに入ってた写真を使いました。
モノ的にはブレスレットです。

意味はまったくありません!!!

てへ★

来週から2話目開始予定です。よろしくです。
****************************************************


ふと思い立って、
最近の活躍を(私が)あまり聞かない、
大好きな作家さんたちを
ネットで検索してみました。
結果。

ふくやまけいこさんは最近(2006)の検索結果が返ってきました。
ふむふむ成程。こんなんやってはるんか。

伊東岳彦さんもなんとか2006の検索結果が出ました。
ふむふむそんなんやってはるんか。なんかちょっとびっくり、イメージがちがうなぁ。

あさりよしとおさん。実はあまり期待していなかった(ごめんなさい・自分の知ってる古い順で)のですがこの方が一番漫画のお仕事されてるみたい。
ふむふむ~


ふと思い立った時にすぐ調べられて大概のことに答えがかえって来る、便利なもんですね、パソコンって。

今度本屋さんでさがしてみようっと!

おっとりしたひと

おっとりした人に会いました。

「で ~、 こ の み せ の ば あ い は ~、」

文字にするとこんなしゃべり。
ラムネを知ってる方は、ココアさんを思い出してもらうと、丁度あんなかんじです。

私も大概初めて会う人には「天然入ってるね」といわれますが、
生まれて初めて、
他人に対して「おっとりしたひとや~」と思いました!

で、それに軽く感動を覚えつつ
本人に伝えようとした、まさにその瞬間。

「ハ ナ コ さ んっ て~、 天 然 で す よ ね~。」

ぎゃふん。

インフルエンザが猛威を振るってます

私の周りは次々と倒れてゆく…
というか主に店の人間が。
そういう私もここ2・3日軽くのどが痛いんですが
菌もらってないことを祈るばかりです。

でもねぇ、ちょっと前と違って今は
私の変わりに昼間入れるひとが増えたので少し気が楽。
(ていってるとなんかひどくなりそうで怖いけど

日曜はコミティアだったわけですが
無事に本は並んでたんだろうか…
委託だとその場にいないのでいろいろやきもきしますね^^;
いいなぁコミティア楽しそうだな~私もいきたいなぁ…

今日で挫折する?

今さっき某占いに書いてあったことです。
「何かに励んでいる人は今日で挫折しそう」
え~。
占いなんだからもうちょっと良いこと書いてくれりゃあ良いのに。
占いなんて気にしない、と思ってても今日が始まった瞬間に
それはないんでないかと思う。

で、そんな本日シグのキャラ紹介&設定をうれしそうにupしました。
なんでこのページだけまっピンクでしかも口調が違うんですかと
自分でも突っ込んどいたので勘弁してください。
SD描くのは好きです。v
kity

(某児童向け雑誌を読みすぎたせいで
 キャラ紹介やあらすじってのはああいうもんだという思い込みがあるようです

あたったよ~

寿

某ふくびきで特別賞(?)があたりました。
登録して、ほぼ毎日欠かさずメールチェックしつづけ早5年、
やっと…!
で、『オリジナルグッズ』ということだったので
どうせステッカーか、よくてメモ帳くらいだろうと思ってたんですが
届きました品はご覧のとおりタオルでした。
わ~ちょっとうれしい。
ちょっとっていうかすごくうれしい。
こいつは春から縁起がいい。


hpにリンクページを作りました。
人にいちいち「ここ面白いよ!」って教えるのが面倒だったので(笑
もう純粋に自分の好きなサイト様です。
まだ4つですが、
びっくりしたのが
我ながら趣味が偏ってるなぁ。ということ。
副題にしてますがびっくりするほどツリ目のあんちゃんが多いです。
その辺も踏まえつつ、
めぐってみられては如何でしょう。
(まぁ大手さまばかりなので、今更、かな^^;)

コミティア

いつのまにか3万hit!わ~ありがとうございます~!!

さて、次の日曜2/19のコミティア75(東京)に委託参加しております。
うまくすれば委041スペースに本があるはず…
(というのもこれを書こうと委託リストをみかえして今さっき不備を見つけました)
うん、たぶん、あるとおもう。大丈夫。ドキドキ。
everyday①と②の2冊。
どちらも軽い少女マンガです。
こんな本↓
1

もう一冊は水色の表紙。自分では水色の本ほうが良い出来と思う。

サークル名は『Little Wing』です。
参加される方はぜひいちどお立ち寄りくださいませ★

更新しました。

さてやっと1話目終わりまでupできました~
やっとこれで旅の始まりです。
旅…すると思うんですよたぶん。

で、やっとこれで、ずっと作りたくてうずうずしていた「キャラ紹介」ページが作れる!
なんていうかもう皆さんやっておられるの見てて自分もやりたくて仕方なかったの(笑)たのしそうなんやもん~
もうたぶんアイシールドコミックスも真っ青な脇役列伝、やります。
親ばかです。
どうぞお楽しみに~

雪です

また雪です。今年は本当に雪が多いなぁ。。
でも雪の夜はいつもより静かで、晴れてれば月明かりが雪に反射して薄明るくて、そういう感じは嫌いじゃない。
雪の朝は最悪ですけどね(笑

さて、最近続けざまに面白い文字を目にしました。
その1『贅肉を贅沢に』
某新聞広告に乗っていたミセス向け雑誌のあおり文句。
すごいです。
ダイエット業界も煮詰まってきた感がさすがに出てきた今、だからこそ、
『贅肉を贅沢に』。
気になる二の腕や下っ腹の肉を活かす方向モテぷにを目指すらしい。
ぜひその方法を教えていただきたい…ミセスといわず!(けど雑誌名忘れちゃったわ

その2『ボーイズラブ小説の書き方』
一見普通の文字列に見えますがこれ、微妙ですよ。
だって『小説の書き方』じゃなくてBL限定ですよ。
しかもBL『漫画』のかき方でなくBL『小説』。
小説なんてかけない私にはどういうテクがあるのか、普通の小説とどういった違いがあるのか、想像もつきません。しかもこれなんと『CD付き』!
ど、どういった内容のCDなんだろう。(ドキドキ

おひっこし。

あまりにも重いのでお引越ししました。
FC2ブログからいらっしゃった方はじめまして。
HPからいらっしゃった方、どうでしょうこれで大丈夫でしょうか。
とりあえず引き続き、HPについての言い訳と日々の呟きをメインにやってきます。

一応前のブログURLおいておきます~

http://blog.so-net.ne.jp/agepan/