拍手お返事&更新情報!&LEとEL

nakaさま>
コメありがとうございます!スリの兄妹…は実はあまり出番がないかも?(汗/それどうなんだ)
次回来週の金曜に更新予定vまたよろしくです^^


「情報!」なんてびっくりマークつけるようなあれでもないんですが
壁紙作ってみました~。
ぶっちゃけシグvol.1の表紙用イラです。(表紙としてはもうちょい違うようになります)
横長なので、一枚絵としては間が持たないかと思い壁紙という名目でup。てへ。


シグ本作るにあたって、表紙を
いわゆる「データ入稿」ってやつでやってみようと、パソコン彩色。
その後、ようく印刷屋さんの注意書きを読んでみると、
「CMYKモード」で作ってください、とあるではありませんか。

なんだそれ。
うちのフォトショにはないぞそんなモード。
で、調べてみたらどうやらLE(リミテッドエディション)にはないらしい。
あ~、やっぱスキャナのおまけじゃダメってことね…

でもめげずに、店のパソコンのフォトショップで出来ないかと調べてみたら
EL(エレメンツ)でもできないらしい。

ちっくしょ~!!(小梅風に
色確認は出来ないけどもうRGBのままいくしかねぇ…!
はてさてどんな本になることやら。(汗

昨日のこと

幼稚園くらいの女の子連れたお母さんが来店。
お母さんがデジカメプリント受付機に向かっている間、
子供が外に出ていて危ないなぁと思い、
(なんせびゅんびゅん車の通る道路のすぐ横)
その時は急ぎの仕事もなかったので、その子の相手をしてました。

店にはマスコットキャラの貯金箱が飾りにおいてあります。
女の子それを手にとっていわく
「○○ちゃんな、おかねためてるねん」
「へ~、すごいねぇ!」
「だってな、おかねためへんとな、」
「うんうん」
「おとなになって、おかねがないとこまるもん!」

… 真 理 だ !

きっとこの子は将来いいお嫁さんになることでしょう。(笑

拍手おへんじ&

メルさま>
ありがとうございますv楽しんでもらえて嬉しいです。けどたぶん、私が一番面白がってます(笑


「web漫画100」さまに登録してもらったおかげでカウンタが回りました♪
ちょ、ありえへんめっちゃ嬉しい~(すごいなぁ「web漫画100」…
コメントや拍手はもちろん、カウンターが回る、それだけで
もう漫画も、それ以外のこともめっちゃやる気になります!
単純♪

春だもの

さっぱり髪を切りました。
美容院に行って言いました、「荒川静香にしてください」
私の頭は頑固な天パでおまけに剛毛。
無理かなと思ったけど、腕の良い美容師さんが、
ちゃんと荒川静香(っぽい髪型)にしてくれましたv



翌朝起きたら大黒摩季になってました。
まけるもんかーと
ワックスとドライヤーとアイロンで抑えてやっと
「七人の女弁護士」の釈由美子。
もしくは「ハウルの動く城」カブ王子。


きっともう二度と荒川静香になれない(涙

あ、出てきました人名すべて 髪型のみ のイメージなんで。
勘弁してください(涙

#3開始です&拍手お返事

nakaさま>
コメントありがとうございますv常々地味だと思ってるので、そういって頂けるとホントに嬉しいですv続編本日UPしましたよ~


~というわけで、3話目開始しましたがいかがでしょうか。
#3はハナコ的「萌え」を詰め込みます!
萌えっつーかフェチっつーか
具体的にはエプロンですね。(笑(ええエプロンフェチですとも
シンプルなヤツがいいんです。
フェン全身立ち姿描けなくて非常に残念です。
で、今後もこだわりのコスプレ服装が出てきます。
すべては自分が楽しむために!自己満足ばんざーい!!

wj新連載



よさげなwj新連載はとりあえずかいてみる。こんなんですよね村雨君。
これは人気でそうだなぁ。

春の新連載群、私的にはやっぱ叶さんの まちにまった新連載! が楽しみです。
あぁwjやめなくて良かった!
大好き!叶!大好き!

でも矢吹さんのもよさげだな~脚本付きだしな~
なんですか美少女ものデスマッチですか。いちごの後釜争奪戦ですか。
というか予告からすると叶さんのは美少女じゃなくてアクションで行くのかな?

…がんばれ叶。負けるな叶。応援してます。

バトン~

藍さんから[無条件バトン]というのを貰いました~
う、ウワサには聞いていたけどこれがバトンってやつか。
早速挑戦!(嬉々として

無条件でときめく○○な人を3人
・熊っぽい人
・大きい人
・阿部寛

無条件でお金をかけられる○○を5つ
・本の制作費、イベント参加費など同人関連
・画材
・カラオケ
・うさぎもの
・阿部寛

無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)
・睡眠
・コーヒー
・阿部寛(もういい

無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)
・こまかい虫
・内臓系の食べ物
・早起き

無条件でバトンを受け取らせる5人
回せる人もいないんで終わっときます。。


こんなもんですか。
トリック劇場版楽しみだなぁ♪

更新。

またラフいイラですがupしました~
一応、3話目の予告も兼ねて。

まぁ、あれです、なんていうか、最近ご無沙汰でしたが、
ハナコの 本 職 です(笑
少年語らせたら私の右に出る人はあんまりいないでしょうよ!(中途半端な強気

3話目次週よりスタートです。よろしくです。

拍手お返事&梅&亀

らぴすさま>コメントありがとうございますvがんばります!たぶん3話目はまだ大丈夫です!


…拍手で生きてます、ハナコです。むしろ自分でも叩きます。
例年通りシグ城…もとい彦根城に桜を見に行ってきました~。
が、桜はほとんど咲いておらず。
変わりに梅が咲き誇ってました。

梅…良い…v
花も可愛いし香りもいいし。木の形もなんかかっちょいいです。
なんかもう桜は見飽きた(だって店で毎年毎日いやってほど見るの)感があるわけで、
これからは梅だー!!
ume.jpg

あと甲羅干しする亀。
kame.jpg

更新&模様替え。

ごちゃごちゃ更新しました。
内容が増えてきて、サイト内わかりにくい感じだったので、
もうちょっとすっきりしたかったのです。
リンク切れ等ありましたら知らせていただけるとありがたいです。
リンクサイト様のコメント消してしまいましたが
只単にずらずらっと見づらくなってきたので消しただけでして、
深い意味はありませんので、
サイトオーナー様(もしも見てらしたら)お気を悪くされませんよう><

で、リンク1件追加しました。
なんかまた『ああ、しってる』って言われそうな老舗サイト様…
うん、私たしか数年前にイベント会場で本を手に取ったおぼえがある。
そのときは財布の中身との兼ね合いですっごい悩んで購入しなかったんだけど。(いやな客だ
webでまた出会えてうれしいですv

あと落書きページのtopに3号を使ったので(使いまわし王)
拍手絵3号やめて1枚だけにしました。
185号ちゃんがすぐ出てきます。
え~とそれからキャラ紹介更新しました。見ていただければうれしいです。


そんなもんですか。
頑張ったな私!
(それより早く本編…

リブリー

こっそりリブリーを飼ってます。
もうほんとに可愛いから「飼ってる」だけで
本来の目的であるところの交流とか一切なし、の引篭もりちゃんなんですが^^;
で、そこで素敵なお知らせ発見!!

リブリー漫画をふくやまけいこ先生が描く!そうで!
プロモページこちら。

ミミマキムクネがいない~けど女の子が可愛い~v
とりあえず、コミックス化されるようなら買うぞv
(さすがに学年誌はちょと手が出ない…