今日の出来事

toyama4koma.jpg

富山にお住まいの方ごめんなさい。
ハナコは富山だけでなく近畿二府四県以外は知りません。。

今週の例のアレ

今週は感想のみです(++

とりあえず一件落着。
今後の展開が非常~に気になりますが
どうなんだろう。
主人公このまま魔法使えないままなんかな~?
珍しい展開といえば確かにそうだけど、
ベタ好きな私的にはやっぱ「主人公が魔法を使えるようになる」に一票投じたわけです。
そんでもって巨悪と戦って平和なまちを守れば良い。(うわぁベタ
というかあれ、学校卒業したらみんな魔法使えなくなっちゃうの?

テーマ: エム×ゼロ | ジャンル: アニメ・コミック

拍手お返事です♪

>nakaさま
粋に生きたい(思いついたダジャレを披露。)
さておき
旅の資金はとりあえず今後ピノが握ります。で、あとでキティが請求されるでしょう~(笑

というわけで~

s3-34+.jpg

#3終了~。#3は「存在感が薄すぎる」といわれ続けてきた(涙)ピノ話のつもりでした。
いかかでしたでしょうか、存在感、でた?^^;

更に#3は、はじめて各パートごとに仕上げていきました。
(今までは1話通して仕上げてました)
一応下書きまでは通してやってあったんですが、
なんかやっぱりばらつき感があるような。。。
気になるのは本人だけだと良いのですが(++
あとアクションが上手くなりたいと切実に思う今日この頃。

で、この続きですが
4話目ネームすら出来てないっってゆうかプロットも未完なので
間に番外編の小バナシはさむ予定です。
あと番外編のssを依頼してるんですけど
どーなってますかね?二オ子サン?ゲンコウダセヤーウラァー。

今週のエムゼロ。

遅くなりましたが今週のM0より。
え~
マンドレイクちゃんがめっさ可愛かったv(笑
m03.jpg

南無。

…で、ミッチャンなの?ミッチョンなの?

テーマ: エム×ゼロ | ジャンル: アニメ・コミック

ガジュツのおいしい飲み方

最近ガジュツのおいしい飲み方を発見しました。
その前にガジュツ、皆さんご存知でしょうか。
ちょっと前にダイエットサプリ(?)としてもてはやされた紫ウコンです。
当時姉貴が山ほど買った粉末を私も分けてもらってます。
やせ…る効果のほうは微妙ですが、
新陳代謝が良くなって冷え症改善されるわ肌の調子はいいわ
一度飲むとやめられません。

で、紹介していたTV番組でもいってましたが、なかなか飲みにくい。
お湯で溶かして、お茶をぶっこむと大分のみやすくなる、
というところまでは分かってたのですが

このたび、さらに飲みやすい、否、
おいしい飲み方
を発見しました!!!

ほんの数滴、コーヒー(ブラック)をまぜる!
これでびっくりするほど飲みやすくなります!
まじで。
ぜひ一度お試しアレ。
あふぇりえいととかしてないんで、粉末ガジュツは各自お店で探してねv

更新ですよ

イラスト一枚upしました。ピノです。なんとなく暗い。

ここ最近のイラストは
不良在庫な便箋の裏にシャーペンでウリウリかいて
そのままコピックでウリウリ塗って
PCとりこんで軽く修正、という
かなり怠慢な感じで描いてます。おかげで以前より量産できるように。

…けど同人便箋って良い紙使ってるからきれいに塗れるんです!
あと勿体無いじゃないですか。資源は活用しないと。ね。

で、そんな風に作ってるともうカラーだかモノクロベースだか
さっぱり分からなくなってきて。
まぁ別にそんな分類適当でいいですよね?はい。

拍手お返事です

nakaさま>
いつもありがとうございますv
芸能人とか、有名人って、目の前で見ても 絶 対 気付かない自信あるんです私。
シグネリアにはTVはない設定なので、よけいにそうなのですね。(笑


ええと、拍手コメのお返事はコメント中に、
ハンドルネーム入れてくださった方に、させてもらってます。
「返事なんていらね~っ」て方も多々おられるだろうということで…
よろしくですv

練習中その2

taiga

エムゼロ主人公くん。ネクタイ色間違えました。
名前を覚えていないわけでなくて…
クズミ君といってもタイガ君といっても
先に違うキャラが出てきちゃうんです私!(汗
なんて呼べばいいんだ。

さておき
このヒト乱堂クンと経歴が同じ!(笑
こういうキャラうまいなぁ叶さん。。元気でバカで強くてかわいい。
今週号・愛花ちゃんを幻と思い込んで話すシーンは素直に面白かったですv
あと
先週本人は「我ながらカンペキ」だった筆記なのに、
実は「最低レベル」だったらしいところに笑いました(笑

テーマ: エム×ゼロ | ジャンル: アニメ・コミック

拍手お返事・ありがとうございますv

藍さま>
「フェンはどこへ?」それちょっとポイントかもですvたぶん。

関係ないんですが、
自分がつけたキャラの名前を人に呼んでもらうと、
なんだかやたら嬉しいです。
私だけかな?

自分を追い込んでみる(更新

どうも全然今描いてる所が進まないので、
まだ余裕が残っているのがいかん。と思い、
いっそ完全にストックをなくしてみました。
そんなにひっぱって出すような話でもないし^^;
3話目は次で終わります。次週…は無理かな。再来週。

s3-23+.jpg

ところでマグちゃんは犬です。
尻尾巻いてます。

練習中

aika

とりあえず愛花ちゃん。
なんかちがうな。
というかニーハイソックス学校指定ですか!(平凡な突っ込み

明日はやっとやすみ~!
だら人間にはつらかったよう。

テーマ: エム×ゼロ | ジャンル: アニメ・コミック

エムゼロ!

とうとう叶恭弘新連載!まってました!!2年半待ってました!
ほんとならもうきっちりイラストもかいて
むしろサイト作ろうかって勢いなんですけど
今日も朝から店なので断念。もう寝なきゃ~
ってことで、とりあえずカテゴリだけ作ってみました。

主人公君がかわいい!(あれ?この感想違う?
いえ、ヒロインも可愛いですv
あとやっぱりアクションシーンがカッコいいなぁ!
読みきりのときより魔法が面白くなってるし。
次週以降どういう展開になるのか楽しみですv

テーマ: エム×ゼロ | ジャンル: アニメ・コミック

拍手お返事です~

nakaさま>
うけてもらえました?わーいv
いまのところアークはローズしか目に入ってないみたいです。(笑

miさま>
ありがとうございますv185号ちゃん人気あるなぁ…

ということでそのうち番外編かこうと思案中。
他の拍手してくださった方々もありがとうございますv
励みになりますv

日本人は写真をとられるのが下手である。

と思うわけです。

ウチの店には結構外国の方がやってこられるのですが、
そのどれもがまるでモデルさんのようなスナップで。
南国の人は陽気だからなのかと思ったけど、中国系の人も同じ。
木の幹に軽く寄りかかったり、手足に動きをつけたり、肩を引いたり、
皆さんポーズを決めて撮られてます。
別に美人さんというわけでなく、見た目は普通の人なんですが、
ポーズが決まってるので全然カッコいい。

引き換え日本人はというと
友達数人でわちゃわちや撮ってるものは、まぁ自然として
たとえば桜バックに立ったり、
観光名所の前で撮ったりするような場合、

ほとんどの人がすっくと仁王立ち。

そら足も短く見えるってもんですよね…
(実際も外国の方と比べると短いのだろうけど)

で、それに気付いた私。
良い所は倣うべきだとやってみました!

はずかしい!!!

やっぱ日本人には無理なようです。

更新しました

GW真っ只中皆様いかがお過ごしでしょうか。
みんな遊びに行っててこんなんみてるひとおらんのんちゃうん~
とも思ったんですが、やっぱり更新しました。

今回分のラスト3ページ、
これを描くために#3があるといって過言でない!
ああ楽しかった!!
…もっと参加者多くしようとも思ったんですが、
それするとあまりにp数が膨らむのでやめました。ちっ。
可愛い女の子キャラ描くの大好きです。
もっと『萌え~』な感じに描けたら良いのに。(練習したけど難しい…

あとあれです、白衣。白衣も大好き。
嬉しそうに白衣の設定作ったけど上半身しか描かなかった…


拍手お返事&バトンもらいました

藍さま>
ありがとうございますv姉貴には「いつもと同一キャラに見えん」と激しく突っ込まれました…

そんな藍さんからプライベートバトンなるものをいただきました~
いつもかまってくれてありがとう!!

●家に帰ってまず何をする?
激しくうがい、手洗い。

●普段家の格好は?
パジャマ。

●部屋はどんな感じ?
アリさんがベランダからやってきます。
ずっと緑チェックのカーテンでしたが風水的にダメだしされたので、
このたびピンクのカーテンを購入しました。

●その部屋はあなたの理想にかなってる?
アリさえ除けば、これ以上なく!

●好きな音楽は?
アニメのサントラ、RGS、TMネットワーク、バード、鬼束ちひろ、愛内里奈、などなど。
最近の人がいませんね…

●好きな漫画は?
(これ書くとパクってるところがばれるような!)
東京物語、すくらんぶる同盟、レピッシュ!、初期の楠桂作品全般、怪盗セイントテール、人魚の森、うしとら、パトレイバー、3x3アイズ、レツゴ、スパビ、エリア88、ドカベン、宇宙英雄物語、封神演技 など。思いつくまま順不同~
 
●好きなゲームは?
麻雀
(そういうんじゃないですか

●好きな飲み物は?
コーヒー 麦芽コーヒー

●好きな動物は?
うさぎ、猫、まんぼう

●好きな言葉は?
青は藍より出でて藍より青し

●苦手なものは?
虫、早起き、怖い話、絶叫マシン

●これだけは人に負けないってことはある?
集中力、タオルのデッサン(笑

●最後にこのBatonを回したい人
ほしい方いらっしゃったらどうぞ!

…好きな漫画がありすぎて困りました(笑


さて明日いや今日はお休みです~
だらっとするぞ~