武装錬金パロ④

b6.jpg
b7.jpg

これで武装錬金パロ最終です。
まぁ私の本は大体いつもこのパターン(最後ほんわか系でシメ)です。
同時に出したプリフェ本も気付けば全く同じ構成で
我ながらワンパターンだなぁと思ったものでした。。
前にも書いてますが、この本は連載はじまって速攻作ったので
友達キャラの性格付けが分かってないです。
てっきりこうだと思ったのに実際は逆でした。ちっ。

武装錬金パロ③

b5.jpg


…ゴージャスに見えるようにと思って描いたんですが妙な服になってますね。

昨日はすっかりパソコンの前で寝てました。
おかげで風邪気味。アホです。
明日は大阪までメーカーの新作発表会とやらに行くことになってまして
「軽く正装」で行かないといけないんですが
スーツなんて持ってるはずもなく
まぁ黒いパンツにシャツ着て、ジャケットはおっていけばいいや、
と思ったんだけど
手持ちのものだとまるで怪しい美術家みたいになってしまいました。
で、新しくジャケットほしいと思ったんだけど
店に並んでいるのは
フリルのついたやつとか金ボタンのショートジャケット。
これはいかんだろう。スーツ買うのもバカバカしいし。
そんなわけで小汚い感じで行きます。まぁいいや。

武装錬金パロ②

b4.jpg

この本は連載開始直後に作ったのでこの突っ込み。
後のほうでこのギモンにちゃんと対応しておられましたね、和月先生。

武装錬金パロ①

ってわけで
もとネタ知らないと絶対に面白くない武装錬金パロまんが。
画像クリックしてもらうとでかくなります。
b2.jpg

b3.jpg

…まあパロディつーかツッコミですね。


今日は鳥人間コンテストを見ました。
時間的に無理だったのでわざわざビデオにとって見ました。
だって燃えるよ鳥人間。
これと高校生クイズはずっと続けてほしい番組です。

ぐんぐん飛ぶさまもかっこよくて素敵ですが
あっさりぼちゃん、も、なんだかはかなげで素敵です。
一年間、時間とお金と情熱をかけて作ってきたものが、
一瞬にして、まさに水泡に帰すさま。
なんというか青春の象徴じゃないですか。
いえサドではないですよ。たぶん。

進まないので…&拍手お返事

藍さま>
いつもありがとうございますvすみません10分くらいでかきました(それにしちゃ遅い気が

何か更新したいなぁということで
その昔に描いた武装錬金のパロ漫画でも載せようと思います。
ほら、10月からアニメ化じゃないですか。
ちょっとDグレやらリボーンやらにおされて影が薄いけども!(涙
でもスタッフ見てたらアニメ面白そうですよ、武装錬金。
私的には3つのなかで一番期待。
どっちにしろ見れませんが(…

HPは基本オリジナルなのでブログでやります。
今日はとりあえず表紙。
b1.jpg

ふざけたタイトルのコピー本でしたが内容はいたって健全。
この本は10部しか作ってないし再録もしてないので
レアですぜ!(どうでもいい

拍手おへんじと制作状況

しょーたさん>
彼が悪役な事を思い出してん(笑)
最近カワイイ系の絵しか描いてなかったし楽しかったよ~


もうゆっときます、
今週はシグつづきまだ下書きも出来てません。
続き気にしてくださってる方、ごめんね><
なんとか来週頑張ります~

で、今何してるかと言うと、#1・2を本にまとめる作業をしてます。
基本的にはそのままなんだけど
それだけでは(自分的に)面白くないので
挿絵とおまけページ(2ページだけですが)をつくってます。
あと装丁考えたりとか。
ほんとのことをいえば私は「漫画を書く作業」よりも「本にまとめる」作業のが好きだったりします。
買う方も「装丁買い」しちゃったりとかよくやりました。
うまいこといくかなぁ、どーかなぁ、っていうのが楽しいんですね。
まぁゆっても予算も部数も少ないので、
たいしたことは出来ないんですけども。^^;
11月のコミティアに委託したいなぁと画策中ですので
その件についてはまた後日報告します。

またかよ。

てなわけでまた拍手絵。
(いやなんていうか、「イラスト」といって載せるには
 あまりにラフい。ので。
 拍手にしとこう、ってなっちゃうんす。。)
アークです。
そういえばこのひとも一枚絵かいたことないや、って。

で、リンク追加しました!
こちらもまたまた老舗の人気サイトさまなので、「今さら」でしょう。
なんていうかすごいです。
まず更新速度がすごいです。
それからヒロインがすごいカワイイです。
あと
いろいろすごいです。

…ボキャブラリーが少なくてごめんなさい。(涙

なぁんとなく

この年になると分かりますね。運気の波みたいのが。
いや、私占い大好きで
毎日チェックするんだけど、最近気付いた、
「占い見ないほうが当たる」
なんだろう、よくわからんが、あたる。
その日の幸不調があたる。
思い過ごしといわれればそれまでだけど^^;

で、明日、というか今日、は、たぶんあまり好調でない気がする。
むむむ。当たらなければいいんだけど。

仲良くけんかしな♪(更新&拍手お返事

藍さま>
すっかりおそくなってすみません><拍手ありがとうございます~
がきんちょは得意ですv

え~記事タイトルは
トムとジェリー。年がばれるか な ?
大好きだったんです。
三つ子の魂百まで、とはよく言ったもので
今でも大好き。そういうの。
#4はそういう話になります。うひゃひゃひゃ。

今日から秋?

早いものでもう9月ですよ奥さん!
マックダナールでは月見バーガーらしいですよ!
(マックダナール=マクドナルドの俺語
今年は晴れた日が少なかったし、夏らしい夏がなかったですね。
そういってると今から暑くなったりするんでしょうか。

さて拍手絵だけ更新しました。
浴衣やったんで。
といいつつあたらしいイラはなんだか初夏風。
逆行しとります。