蚊にさされました。

もう11月も終わりだってのに…
夜中に蚊がまとわりつくので蚊取りマットたいて攻撃。
今年初焚きです。
これ焚くと心臓がドキドキして、自分にも軽く攻撃が来るのであんまり焚きたくないんです。
でもおかげで起きたら居なくなってました。
これでもう今年は蚊を見ることもないだろうと
思ったのもつかの間 風呂場でデカイ蚊を発見。
どんだけ残り蚊が居るんだ。11月も終わりなのに。

以下拍手お返事~

拍手絵更新

ずいぶん長いこと
折角拍手してくださったお客様に対して挑戦的な台詞をはき続けていた落書きアークさま
に色を付けて「らくがき」へ格納しました。
皆さん洒落の分かる方でよかった。
もし本気で気分悪くされたかたがいらっしゃったら、今更ですがすみませんでした。

で、新しいイラは女の子だし大丈夫!
と思ったら軽く睨んでますね…

まぁ今流行のツンデレちゃんっつーことで。
実際はそんなにツンでもデレでもないが。


それとリンクを一件追加。
11/20に書いてるサイトではないのでお子様も安心です。
むしろま逆のほのぼの4コマサイト。
「大阪風味のギャグ」だそうで…関西人はまったりしてください。
関東のほうの人はどうなんだろう?まったり?大爆笑?


以下、拍手お返事です~

またもやこっそりと

うちのHPにあるたった一枚の主人公のイラストに
色がついてないってどうよ。
というわけでうっすら色付けてみました。
(単色のほうが良かった…て思われたらどうしよう^^;

え~と漫画製作状況なんですが
ただいまネーム中。
&ゲストキャラのデザインだけ。
舞台になる建物の設定とか、脇キャラの設定とか、まだで…
一番困ってるのがまたもやアーク様のメカなんですが。
あ~、だれかメカデザインしてくんないかな(ヘタレ
次回は若干シリアスなので、あんまりにもアレでもなぁ。と思う次第です。

ゲストキャラ。デザインてほどのもんでもないですが↓
aoi.jpg
洋服にあきたっぽいです。

こっそりリンク

ブログのリンクを増やしました。

ひとつめ
いつもかまってくれてありがとうvな藍さんの「藍の海」。
かなりハイレベルなイラストをかなりハイスピードで更新されてます。
「つづくらくがき」はお話がついてるので、もう漫画読んでるのとかわりません。
ウチが滞ってる間はどうぞこちらへ

ふたつめ
国宝彦根城築城400年祭事務局日誌(長っ)。
その名のとおりの内容ですが、
かなりの割合で「ひこにゃんブログ」になりつつあるようです。
最近大ブレイク(?)の「ひこにゃん」。
その愛らしさをとくとご覧あれ!
(ただしIE7だとみれない…かも。…たぶん。)


あと、つい昨日ネットサーフィンしてましたら
超素敵なwebコミック発見。
というか超素敵なツリ目兄さん発見。またもや一目惚れです。
リンクフリーだそうで…
リンクしたい…!
けど半分成人向コンテンツはいっとる!
「成人向けコンテンツがあるサイトにはつなげない」という
自分で作った足かせにもがいております。アホです。

イラストup

bana.gif
LittleWing

更新履歴に「イラスト2枚」とありますが
1枚は前にここ(ブログ)に載せた愛花ちゃんのイラストを加工したものです^^;
いえ、たまたま加工が綺麗にできて嬉しかったんです。。

もう1枚のイラストですが、一応#4の28ページ目。
いろいろやってるうちに「ハット」が消えないまま話が終わってしまい、
けど次の話に持ち越すほどのアレでもないので「補足」。
同人だしこんなんもアリでしょうv(苦笑
ちなみにこの絵をかいてる時にドーナツを思い出しすぎて
翌日ミスドに買いに走りました。

それから、だいぶシグの絵が増えたので、
目次ページのイラストカテゴリわけを「シグ」と「その他」にしてみました。
あれ、これは違うんだ~的なものもありますが
一応「前身」的なものはその他にしてあります。

あと最近気付いたんですが
拍手お返事ってあんまりおおっぴらに書くもんじゃないのか?な?
(よそさまのところで学習したらしい)
今度から追記設定にしますね~。
てわけで以下、拍手してくださった方へ。

パソコンの調子が思わしくなく。

昨年末、いまのPCにしてから「お絵かき掲示板」に入れなかったのを
(お絵かき画面に入ろうとするとブラウザがクラッシュする)
別にいいやとずっと放置してたんですが、
一念発起していろいろやってみました。

ど素人なりに思いつくことをいろいろやったところ、
どうやらJavaのなにかがおかしいというところまでたどり着き、
その辺をなんかごちゃごちゃやってるうちに、なんかお絵かきできるようになりました。
やった俺!頑張ったよ!


で、もうひとつ最近発覚した問題がありまして
「ダウンロードした音楽が再生できない」。
なんかよくわからんが「サーバにつながりません、インターネットにつなげてください」いうエラーが出ます。
インターネットはちゃんとつながってるんで、
「プロキシの設定」とかいうのがおかしいのかなぁ、と思うんだけど、
プロキシというもの自体がよくわからん。なんやそれ。プロキシ?
そんでソレの設定しようとすると
私のPCは無線でつなげてるのですが
無線の設定にWindowsを使っていないので(なのかどうかもよくわからんが)
さっぱり。
いやもうさっぱり。
誰か助けてください。


で、そっちはもう疲れたので放置中なんですが
それらの過程で
IEを最新版にしてみたり
そしたらいつも使ってるサイトが見れなかったのでネスケもいれてみたり
メディアぷれーやーの最新版入れてみたり
いろいろ、、
いろいろいじくっていたところ、
すっかりPCの様子がおかしいわけです。
かんべんしてやーもう…。

更新ですよ・再び

その昔「時間ですよ」っていうドラマがあったような。

シグ#4、のこり4ページだけですが、終わりまで上げちゃいました。
#4はゲストが出てこないので短いです。
(更新間隔が空いちゃったので時間的にはやたら長かったですが^^;
#5はもうちょいさくさくいけるといいんだけど…
次回はもうちょっと主人公出てきますよ。たぶん。
s4-26+.jpg

あと11/12のコミティア78に委託参加してます。
シグ1巻だけなんですが覗いてもらえるとうれしいです。

風邪を引きました…

風邪を引きました。
もう5日くらいたつんだけど治んない~
私の場合鼻水が止まらんというあれで下を向くと落ちてくるんで
(汚い話ですみません)
絵がかけない。
そら困るってんで薬を飲むと、今度は眠くなってしまうという。
う~早よ治れ~

ところで11/6は私誕生日でした。
おめでとう自分!
自分へのプレゼント(哀)用に何か買おうかと思うんだけど
とりあえず出かけるのが無謀な気がするので
くそう、風邪早よ治れ~

更新ですよ~

漫画更新しました。
また6ページですが今回は特にセリフが少ないので、

あっ

というまに終わること請け合い!(号泣
ゆ~~っくり読むよう心がけて…
いやむしろ#4のあたまからもっかい通して読んだほうがいいんじゃないかな!(号泣

でね、今回金曜日にはペン入れすべて終わってたんですよ。
効果も背景も。
だから土曜には余裕で更新できると思ってたのに、
今現在日曜のAM3:50。。。
サボってたわけでなく。
気付きました、私ベタに5時間もかかってた!(汗
え、1ページ約1時間計算です、よ、ね?

何でそんなに時間かかってんの…?ほぼマベタやのに…?
繰り返しますがサボってたわけでなく。
だって終わった瞬間右手の小指つりそうになったもん。

…哀れな子羊に愛をください。

拍手お返事&製作状況

chunamoさま>
はじめまして!いらっしゃいませ~。拍手ありがとうございますv
ここしばらく更新滞ってますが、また少し暇になるんで!頑張って進めますヨ!



というわけで、
年末までに今のうち、出来るだけ書き溜めようと思ってます。
まぁでも私のことなんで
そんなに期待せずにお待ちいただければありがたいなぁと思う次第。
今週は…どうだろう。ぎりぎりかな。