お正月仕様

とりあえず、
ブログのテンプレートだけお正月ぽいのに変えてみました。
私的に「正月ぽい」=「和風」。
そういう意味では
シグ5話目で年越しというのはあってるのかもしれない。

年明けたらシグ1周年だったりします。
1年で4話ちょっとしか進んでないってどうよ!?
おかしいなぁ予定では6話くらいのはずだったんだけどなぁ!
1年経ったらキャラ投票やるのが夢だったので
今からこそこそ仕込んでます。
その際にはどうぞよろしくです。

やれやれ

明日の棚卸しが終わればやっと落ち着けます。
毎年のことだけど、この辺の人は本当に年賀状準備が遅いですぷんぷん

…と、
愚痴りつつ今年は自分が準備するのを
すっかり忘れてました…!(汗
あ~もう正月とどかないな。

…届いてから書くかな…

サンタさんからの贈り物。

もとい皆様からの贈り物。
おかげさまで「サンタ娘コンテスト2006」入賞いただきましたv
票入れてくださった皆様、ありがとうございました!
な~んにもいいことなかったな今年って
やさぐれつつ明石家サンタ見てましたが
いやもう毎年恒例のように明石家サンタは見てますが
良いことあったv



あと、関係ないですが
「北の零年」見ました。
渡辺謙のコート&帽子姿

かっこよすぎる…!

こちらはTV朝日からの贈り物か。v

クリスマスイブっちゅーヤツですか

世の中クリスマスイブらしいんだけども
私は昨日蚊に食われました。
どうなってるんでしょうか。


え~、
更新分出来てないですゴメンなさい。
来週出来たら更新したいんですが。出来るかな。(汗
あ、でも来週末ってもう30日じゃないか。いっそ年明けにするかな?

…こんなだらだら更新漫画でも見に来てくれる人がいるというのは本当に嬉しいことで、
頑張ります。

福袋買っちゃった~♪

昨年(というか今年)は年明けてから福袋探していいものが見つからずがっかりでした。
というわけで今年(というか来年)はちゃんと今から探して
楽天でLサイズ福袋ゲットですよ!
わ~いわ~い
これで年明けには労せず福袋が届くってすんぽうよ。
正月三が日は食っちゃ寝&東西寄席で過ごすぞ!!

…まぁ私の場合はLでも丈が足りなかったらアウトなんですけどね…
こういうときは心のそこから中肉中背の人がうらやましい。くぅ。

クリスマスソングといえば

クリスマスソング色々ありますが
私が毎年この時期に思い出すのはなぜか
「らんま1/2歌暦・キャラクターズ・クリスマス」。
なんじゃそらー
と言われそうですが
まぁそのまま、らんま1/2のキャラで歌ってるアルバムの1曲。
青春時代(?)の思い出ですね。

なんですが
これがすばらしい出来で。
なんせ「らんま」なのですごい人数で。
しかも当時でもすごい豪華なキャストだったわけで。
それが皆して「メリークリスマス」ってささやくのですよ。
いや、そらもうすごいインパクトというか。
めろめろ。

で、アルバム引っ張り出して聞いたりするわけです。
あ~いいなぁ、楽しい。
こういう、良いキャラがどかどか出てきて、それがどかどか使い捨てされるような、
そういうのが好き。

ツンデレか、といわれれば

ピノはつんでれなのか?
あれつんでれにいれていいのか?
入れていいなら大喜びで入れますよツンデレちゃん大好きだもの!

そんなわけで、
お名前なくてもハナコの琴線に触れたお言葉は勝手に取り上げてしまいます。ごめんね。
(も~ほんまにイヤやわやめてくれる?てかたは「書くな!」と書いてくださいすみません)


ピンクのハートのラグを通販で買いました。
ずっと「フローリングのままのほうが掃除がらくだから」という理由でクッションだけですごしてきましたが
どうにも寒い。てわけで。
やっとこれで床の冷えから開放される~。
ピンクのハートなのはもちろん趣味ですよ。かわいいもん。

サンタ娘コンテスト2006

「サンタ娘コンテスト」参加してみました!
S162番です~よろしくお願いしますv
(ものっそい地味~に真ん中のほうにあります…)
コンセプト(?)としては
花でなく星を撒く185号ちゃん。
実は降ってるんでなくて撒いてます。
撒くというか送り出してます。あなたのもとへ。

top.jpg

…えっやだ引かんといてくださいよ?

自分は当然自分に1票入れるとして(笑)あと4票、どのコにしようかな♪
→サンタ娘コンテスト2006会場

名探偵ホームズ

またまたヤフー動画。
名探偵ホームズは何度見てもいいなぁ…
ホームズさんかっこいい…(うっとり

この頃の宮崎作品は文句なく好きです!
これってどういう事情か知らないんだけど
3話から10話目くらいまでが確か宮崎さんなんですよね?
スマイリーが緑の間。(笑

昔はぼんやり「なんか違う」と思ってただけだったけど
改めてみると
こうも違うか、と。

同じキャラクターを同じように動かそうとしていても、
動かす人が違うと、やっぱり全然違うキャラになっちゃうんだなぁ。
宮崎さんのホームズは、
かなり原作のイメージ(一癖ある感じ)があって、
でも原作と違って素直にやさしくて、素直にいい人で、
いやぁ~かっこいい!

こういうキャラを作れたら、と、いつも思います。
私にはきっと一生かかっても無理だ。

ダンクーガ

今日はいちにちウチでぐったり漫画を読んだりかいたり

かいたり

する予定だったんですが、
読んだだけだな。。(てへ

今日はあと何をしていたかというと
ヤフー動画でダンクーガをみてました。
最近ヤフー動画にハマっている姉から情報を知り、慌てて見に行った次第。
私がディープなアニメファンの入り口あたりにいたころ、
「名前は知ってるけど見たことない」、
見てみたいアニメのひとつでした。
それが今、無料で見れると!すごい!
ダンクーガ見たい一心で、矢尾さんの「やってやるぜ!」を聞きたい一心で、
放置していたメディアプレーヤーの不具合も直しましたよ!やればできたよ!

で、とりあえず4話まで見ました。感想。

年賀状商戦最前線(弱音)

今年はやるつもりなかったんだけど、しゃあない自分の選んだ選択だ。

と、気持ちはやる気なんだけど体がついてこん++へろへろ…
私は
8時間に1回くらいは休みいれないと口(というか性格)の悪さが露呈するので
困ります。毎回後で後悔するんだけど。いい加減治れ。っつーか治せ。


今日は休みなので
いちにちウチでぐったり漫画を読んだりかいたりしようと思います。
エムxゼロ マンドレイクちゃんめっさかわいいな~


以下拍手お返事。
拍手とっても癒されます。ありがとう。

漫画更新とこっそりお引越し

超気合入れてPC塗りしたイラストを
いつものように
「とりあえずサーバーにアップ(なにせ芸多道君の体調が優れないので、保険というか)」
しようとしたところ
アップロード中に「アップロード失敗」の文字が。
更に次には「データを開けません。壊れています」と!!!
なにぃ2日かけて付けた色がパァか!パァか!
(…あれで2日というのはかかりすぎな気はするが)

パニクって、いろいろ試しましたが効果なし。
「壊れています」
それどころか他のファイルを上げてみても同じ有様。
「壊れています」
なんでやねんおかしいやないかローカルではどれも普通に開けるのにどれも…ん?

と、ここでやっと気付きました、
「容量オーバー」だということに。
うちのHPはプロバイダから支給されてるスペース使ってます。
で、20MBまでしかデータ上げられないので、
それを超えると自動的に拒否られるらしいのです。
なるほど、WEB漫画やってると20MBなんてあっという間なんだ。。

ああよかった。
原因が分かって、パァでもなくて、とりあえず一安心。

しかしこのままでは次のページが上げられない!


…といういきさつで、急遽一部お引越ししました。
漫画のページの下に広告が出るのはそういうわけです。
一応確認はしたけど、
もしかリンク切れとか、画像表示されない、とかありましたらご連絡くださいませ。お願いします。
TOPのアドレスは変更ありません。
(ちなみに「忍」用のtopもこっそりあったり。無いと怒られるもんね^^;)

あとシグ#5ちょびっと更新しました。
今回もフェンリルさんの出番が…(汗
もうそろそろ彼を主人公と言い張るのをあきらめようかと思い始めてます…

本当のらくがき

20061208022016.jpg


ピノさんが着ているのは某DPEショップの制服です。やけにカラフル。
冷え性の私には足が寒すぎて
110デニール+ウラ起毛(グンゼ)のタイツを着用。
これがとても暖かくてよいのです。

花のトーンが好き

こないだ「自分への誕生日プレゼント」と称して何か買おうと思ったのですが
散々悩んで
結局「トーンとトーンケース」になりました。

え?そんな安いもん?
と言われましたが
(最近はトーン本当に安くなりましたね。昔は高くて手が出なかったもんだが)
ちがいます、私半端なく買います。
イベントで買う時はおさえて10枚くらいにとどめるんだけど
最近は通販で買うので
あれもこれもほしくなるんです。
で、ざっと25枚くらいは買ったでしょうか。。

最近のトーンはパターンでなくて、それだけでイラストのように仕上がってるものが多く。
なんていうか見てるだけで楽しい。

私は特に花のトーンが好き。
実際は、トーンだと画面に合わんかったり、余計面倒だったりして、
たいがい花は手で書いちゃうので、
花トーンてあんまり使わないんだけど。
絶対つかわねぇだろな~
って思っても欲しくなっちゃうんですよねぇ。
おかげで使わない花トーンが山のように…
もうこれは明らかに「コレクション」でございますな。
かわいい便箋とか集めてたのと同じ感覚だ。

更新・シグ#5開始~

12月になりました。いろいろあったけど一年なんてあっという間。
そんな師走に#5開始しました。
ちょっと長くて60ページくらいになるので、年をまたいでしまいます…
出来るだけ切りのいいところで年越したいものです。なんとなく。