すんません!!

lucy2.jpg

↑ルーシーちゃんに洋服を。


無理!
も~しわけない!
今日中あと22時間あるけど絶対無理。。。
ここ見ててくださって、
2月中やなコルァと待っててくださった方(いたら)
申し訳ありませんです。
日曜日中には出来ると思いますので><見捨てないで~


以下拍手お返事です。

エムxゼロ・ルーシーちゃん

lucy1.jpg

…この子可愛すぎる。
マンドレイクが皆こんななら聖凪高の野郎どもはなぜプレートを捨てないのか!
あ、捨てたら校内入れないのか

エムゼロのイラスト久々だなぁ
ルーシーちゃんが出てきてから話も俄然面白くなりました。
なんか主人公のキャラも少し変わって天然女たらしになった気がするよ
今週は愛花ちゃんも可愛かったし。
ライバルの男の子がいまいちまだ薄いなぁ。
おいしそうなキャラなんだけどな~
これから期待。

私だって24時間頭の中で何かがダンスしてはいる

「macのCM」と「同人」で愚愚ってみましたがそれらしいhitなし。
("ぐぐ"を変換したら上記になりましたバッチリ!)


私おおもとが「アニメ」なんで(漫画は漫画で好きですが)
漫画読んでるとつい妄想でアニメにしちゃいます。
勝手にCVとか勝手にOPとか。
ホイッスル!のアニメ化時は
「なぜOPが森口博子の『ホイッスル』じゃないのか」と
散々討論したものです。
(ちなみにアニメは見てません…)
そんなアレなので当然自分のものでやらいでか。
というわけで妄想勝手にCVシグverなんですけども
アーク→石田彰(敬称略、以下も)
八木→茶風林
ピノ→釘宮理恵
キティ→横山智佐
フェンリル→(昔の)佐々木望
…最後が苦しいなぁ。最近の声優さんほとんどしらんしなぁ…
まぁどーでもいいんですけども…
でまだハマリ中「The LOVE」の
「Free」と「ハロー!ドン・キホーテ」を
妄想勝手にOP前半・後半。

…いや、まぁホントにどうでもいいことです。

『macとパソコン』のCM、腐女子的見解

『macとパソコン』のCM、新作見られましたでしょうか。
前からあのCMはどうみても『mac』より『パソコン』に愛着がわく、と思っていましたが、
今回の『ステップ』(HP製作がカンタンってやつ)
あれすごくないですか。

パソコンさんが
「ステップ4は~!?」
と駄々をこねた瞬間、私テレビの前で

「萌~~~!!」

と叫びましたが

だってそんな只でさえスーツにメガネに敬語なのに
それが「ステップ4は~!?」ですよ

私なにか間違っていましたでしょうか…!
合わせて『セキユリティ』編も見ると更に倍増萌心
…同人ないかな…

更新(イラスト)

今週はイラスト更新でございます
紫は好きな色。
気が付くと紫になってることが多いです。
bana.gif

漫画はなかなか下書きが進みません~
いや、でもなんとか2月中にはやらねば。
俺はやる。(シャピロ


関係ないんですが
「ひこにゃんぬいぐるみ」製作&販売に「鳩のマークの●和堂」
が乗り出したそうです!
というかもう乗り出してます!

かわいくねぇ…!
なんでも「きぐるみを参考に」製作されたそうで
…着ぐるみは参考にしなくてよかったんじゃ?
という思いが胸をよぎります
夢京橋あかり館のフィギュアのほうがかわいいなぁ。


以下拍手お返事です。

イマージュからニッセンのカタログが届きました

イマージュの袋を開けたらニッセンのカタログが出てきてびっくりした。
「イマージュ会員の皆様へ、ニッセンのカタログをお届けします。
イマージュとは違う魅力がうんたらかんたら」
と書かれた紙が入っていたので間違いで無いと分かりましたが
あ~びっくりした。
イマージュとニッセンはライバルじゃないのか?
最近はニッセンも、
イマージュっぽい感じの、イマージュより安価な服売ってますが…
質が違う、という自信なのか?
私なら安いほう買っちゃうけどな!

最近足腰肩が痛くてたまらんというあなたへ

座り仕事やらなんやらで最近足腰肩が痛くてたまらんというPC前のあなたへ、
私がこないだあみ出しました素敵ポーズを是非。
(いやもう最近ホントに足腰肩がキツイっすわ
taisou.jpg

これを左右交互にやりましょう。
勢いよく腰を回し過ぎないようにね!
あと人の前でやると笑われちゃうので注意!

少年誌の限界って

今週の「ToLOVEる」
少年誌の限界を軽く跳び超えちゃった気がするんですけど
そらまぁ露出は確かに少ないですけど
…良いんですかね?
良いんでしょうね。天下の少年ジャンプがやってるんですもんね。
エムゼロの位置が良くて嬉しいです。最近面白いもんねv
&「ユンボル」武井先生の絵がなんと言うかすごい。
凄い魅力的。13歳の姫超かわいい。


今日は確定申告に行ってまいりました。
確定申告はお早めに~だそうですよ。


以下拍手お返事です~

漫画&イラスト更新です

う~ん、とうとう先週は間に合わなかった。
当初の予定より2ページ減らしたにもかかわらず。がくり…

今回は慣れないアクションをかこうと頑張りました。
出来はともかく、楽しかったです。ベタフラもいっぱいしたし。
あとこんなシリアスなアーク様の顔をかくことはもうきっと無い。(え
次回で5話終われるといいんだけど…今回ページ減らしちゃったからなぁ…

↓ビフォーアフター(前記事のと
s5+.jpg

このコマは気に入っております。

&イラストに「カレイドスコープ」田仲ぱんださまから頂いた
超かわいい!
お姫様っぽい!
線がほそい!
お宝キティを自慢げにup。
どうぞ皆様ご覧くださいませ!

それから私のかいた
「カレイドスコープ」ヒロインのシャーナちゃんもupしております。
実は前々からかいてみたいと思っていたり。うへへ
人さまのキャラって緊張するけど、やっぱ
「自分の好きなキャラを自分なりにかこう!」って楽しいですね。
二次創作の楽しさを思い出しましたv

「FREEDOM2」

ヤフー動画で「FREEDOM2」見ました。
19日11:59まで無料配信してるそうです。
「1」は見てませんがなかなかどうして、面白かった。
あれですね、なんか懐かしい。
あとカップヌードルがおいしそうやった。明日食べよう。
アレ思う壺ですかこれ…

進行状況
1.jpg

ペン入れあと2枚。

足に髪の毛が

ひそかに毎日更新してみようと思ってたり。
ネタが尽きました。

姉貴の足に髪の毛が刺さったらしい。
しかも2cmくらいの長さ。
しかも出てこないらしい。
やっぱり呪いじゃないですかね、足に髪の毛が刺さる呪い。
誰かが
「あんなひと、足に髪の毛が刺さったらいいのに!」って呪ったんだよ、かわいそうに。

でも大丈夫、ぐぐってみたら他にもいましたよ
足に髪の毛が刺さって医者で抜いてもらったなんて人が!
そんでもってやっぱり抜いたほうがいいみたいですよ。
放置してる人はいませんよ。がんばれ。

その通りでございます

「駄文同盟.com」さんに登録させてもらいました。
ずっと長いこと小説only検索サイトだと思っていたさ…
で、駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(サイト詳細から見れます)
によると

『メガネツンデレショタっ子もしくは少年系少女とかハァハァな管理人シガハナコさん』

…まぁ自分でカテゴリ選択してるんだから当たり前なんだけど。

あまりにもズバリで笑った。

だって「ボク」なんて素敵な選択肢があったんだもの。
…「俺様」にもチェック入れといたんだけどそれは反映されてないですね。(笑

らくがき

kaisetu.jpg


うん、まぁ、いちおう考えてかいてはいる…いちおう。

ぎりぎり間に合った!

余裕ぶっこいてたら「今日中」ぎりぎりになっちゃいました^^;
待っててくださった方ごめんなさい!
漫画更新です~

引き続きシリアスなシーンが続きます。
効果線引くのがべらぼうに楽しかった。
ひたすら線を引いてるとね、なんだか無心になれるの。。。

あと
その昔デッサン授業の時先生がゆってました、
「自分の眼を信じなさい!」と。
hari.jpg

なにこれ信じられねぇよ先生…どんだけ薄い梁だよ…
反省点はいろいろあるんですが振り返らない主義で突っ走ります。

拍手はあれです、描きながら思ったこと。
本編読まれた後にご覧くださいませ。

進行状況

これから演歌の女王見てエンタみてトーン張ります。
やっくんはもう「またな!」っていってたら何でも良い。かわいいからそれだけで良い。
あとサバンナの彼も「自由だ~!」って言ってたら良い。

imakara.jpg

明日中には出来あがる予定。
もうちょっとまってね。

WJ

今気が付いた、もうすぐハッピーバレンタインだってのに
思いっきりなウラミウタ薦めてどうすんだ…(汗
ということでとりあえずなんか書こうと思います。

え~
WJ。

こないだからイブちゃんが良いですね。
(え?イブですよね
ここのところのWJは露骨なエロが多すぎて面白くなかったんだけど
そうですよ、こういうのがなくちゃ。
萌ですよやっぱ。漫画は表情で魅せなきゃ~
来週あたりイブちゃんで着せ替えやるんでしょうか。
楽しみですな。

で、ユンボルが良いです。
ごつごつしたメカが武井先生の絵にあっててカッコいい。
WJはなぜかメカもの続かないけど
コレはいけるかな~?

The LOVE

滋賀県民ならたぶん知ってるバンド「The LOVE」。
最近コレ聴きながら漫画かいてます。

暗いです。
暗いっつーか
見事なまでのウラミウタです。
アルバム(ベスト)14曲中実に10曲が失恋or過去恋or無理恋ソング。
そして全般的に「悲しい」でなく「恨んでます」メイン。
明るい曲調で始まってもウラミウタ。
「二人乗りの自転車」なんて爽やかなタイトルでもウラミウタ。
『あの時のあなたを今でもまだ許してない』
『あの頃より幸せに笑わないで』

…!
(ちなみに上下別の曲です

私基本的に暗い歌詞嫌いなんですが
これはすごい。
これは良いです。オススメ。

The Love(BMG)
↑視聴できます。

続けまして漫画更新です

ブログテンプレがハナコには素敵すぎですが気にしないでください…
ピンク大好きで悪いかー。

さて漫画更新分ですが
大ゴマ続きでさくさく進みました!よし!
そして久々に主人公が主人公らしく見えてきた。
この辺はいろんな意味で恥ずかしいのでもう顔から火が出そうです。
ちゃっちゃと次へ進みたい。
(というかこのスピード(週更新)でいかないと2月中でも終わらないことに気付きました
2月は暇な予定でおるのでとばしていきたいです。

あと「落書き」ページの目次部分がやたら重いので
旧イラスト階層下げました。
一応確認してますが、もしリンク切れとかあったら
教えていただけるとありがたいです。

以下拍手お返事です。