おかいもの

kousui.jpg

前から欲しかったミシェル・クランのオードトワレ買っちゃったv
あんまり香水つけないけどこれは一目惚れならぬ一嗅ぎ惚れで。うへへ

カラOK

昨日は久々にカラオケに行きました。
いつもの安いところに行ったら新しくサイバーDAMが入ってたので

スパビアニメのOP

などマニアックな曲ばかり歌ってきました♪
TheLOVEも何曲か入ってたのを全部歌ってきたんですが
これはあれだ、女が歌うとただの怖い演歌だ(笑
男性が歌うから良いんですね、アレは。

あと鬼塚とか歌ったらウラミウタばかりになってしまって
なんかすごかった。
なんかストレス発散した。
…別に誰も恨んでませんけど。

車が突っ込みました

もう先日になりますが
ウチの店の隣の店に車が突っ込みました。
ガラスの割れる凄い音がしました。
びっくりした。
漫画なんかでよくある「一瞬の沈黙」を体感。
(しかしなんだろう最近車関係ホントについてないな


怪我人とかはなかったっぽいので良かった。
どうやらブレーキとアクセルを間違えて踏んじゃったらしい。
私も時々どっちがどっちか分からなくなる一瞬があるので
うん、昔から「左右」が苦手で
視力検査は必ず指であっちこっちと示してましたが
この感覚を人に話しても「なんでそんなことがわからんの」で終わっちゃうんだよなぁでもわかんないものはわかんないのよ。

なので
人事と思えない。怖いですな。
というか私が免許持ってることが他の人には怖いかもしれない。

パイレーツ・オブ・カリビアン

TVみました。
今までディズニーの実写映画は好きじゃなかったので、見る気無くって、
映画の予告編しか見たことなくって、
予告編はあんまり面白そうに見えなかったし、
映画レンタルはしない主義なので、
どれだけ世間の評判が良くても見てなかったんですが

いや、面白いわ…

私的好きな映画ランキングの上位に食い込むわ…

今まで「バックトゥザフューチャー」とか「ネバーエンディングストーリー」とか
あと「僕らの七日間戦争」とか
ちょっと(かなり)前の映画しか挙げれなかったけど
(なんせあまり映画見ないので)
これからは言えますね。「パイレーツ・オブ・カリビアン」。

皆がジャックスパロウじゃっくすぱろう言うてたのがよく分かりました。

やれやれ間に合った

なんとか日曜日中。
というわけで6話更新しました~!

さぁやっとですよ。
今までさんざん「どこが『ラブ』コメやねん」と言われてきましたが
(6話からこっそり検索サイトのカテゴリを
「コメディ」→「ラブコメ」に変えてました)
やっとラブっぽくなる気配がしなくもないです。
…微妙な気配ですけど。(汗

今回は背景どうしようか散々迷って、現代風にしました。
5話は、建物は基本と一緒で、服装だけ和風にしてたんですが
今回はそれも妙な感じがして。
(てかそういうことは先に決めとけ
いつもの事ですが、技術的なことは気にしないで
心意気で、感じてくださいね★
…。
モアレひどいな…。

進行状況

木曜日中にやっつけちゃいたかったんですが駄目でした…
jyoukyou.jpg

しかも今日は飲み会があるので…
(…飲み会って言っても飲めませんけどね!車だから!(哀
土曜日にはupできるかなぁ?…日曜日かなぁ…

DVDって

今日CD-RWを買いに行ったらあんまり種類が無かった。
変わりにDVDが山のように。
そうか~世の中DVDか。
けど「画像用」は分かるけど、データ用だとCDとどう違うんだろう。
DVDって色々種類あるし、良くわかんない。

とりあえずその場にあったDVDは、CD-RWより高かったので、
やっぱりCD-RWを買ってきました。
まぁ画像バックアップするだけだし、別にいいや。

続いてさこにゃん

昨日の「しまさこにゃん」ストラップに関連して。
今日店に行ったら机の上にMOが置いてありました。
どうやらお客さん同じストラップを追加注文するかもしれないということで、
データをとってあるらしい。
そのMOに店長の字でメモが。

「彦さこちゃん」

…ちがぁう!
確かにそう聞こえんことも無いけど
「さこ」しかあってないから!!(笑

さこにゃんはおじさまウケが良い

どうもそうらしいです。
こないだ背広にピンバッチ付けてたのも
ストラップを注文されたのもおじさまでしたから。
なんでだろう。
まぁ渋いけど。

ストラップというのは
よくある「お子さんの写真をストラップにしませんか?」なアレで、
店で取り扱ってるのですが、
そのおじさまの注文は
自分で撮ったさこにゃんの写真(正面からと背面から)を裏表になるようにストラップにする、というものでした。
素敵なアイデアですね。
というか
そうするつもりで背面写真撮られたんだろうか。

そんな訳で(?)
topへこっそりしまさこにゃんのバナーも貼りました。
ついでにマリオも。
…そんなとこ更新するより漫画は?って声が聞こえる…(自分の中で)
(描いてます描いてますよ

顔から火が出る

「証明写真とってください」とお客さんが来ました。
今の店になって2ヶ月、証明写真を撮るのにも慣れた私は
時間もあったので、「は~い」と軽く受け
余裕でカメラ(デジカメ)の電源を入れたところ
画面が真っ暗。

?おかしいな。

電源入れなおしても同じ。
あせりつつ
でもお客さんにそれがなるべく分からないように、
「ちょ~っとまってくださいね~」
とか言いつつ

どうしよう店長に電話しようか?

とここまで考えた時お客さんが一言

「あの…カメラキャップ付いたまま…ってのは…」

蓋つけたままでした。
ほら真っ暗やわ。
顔から火が出るかとおもった。

てれびのこと

「博士の愛した数式」をみました。
良かった。
なんていうか良かった。
思ってたより良かった。
久々に「終わった後しばらくぼんやりしたい」映画を見ました。


といいつつ
その後続けて「ライアーゲーム」。
おかげでいつも途中からしかみてなかったのが
初めから見ることができ、
やっとスタッフロールをみれました。

堤さんじゃなかったの!?

勝手に堤さんやと思い込んでた私。
だって撮り方そっくりやん?
え、そんなことないですか。そうですか。

スパゲッチ&湿度が高いので

昨日鈴鹿辺りで発見したレストランの看板文字「スパゲッチ」
ツボにきました。


あー湿度が高いですね。
湿度が高いとなんだかやる気がなくなります。
そんでもって鬱々した気分になります。
俺あのSD気に入ってるんだけどなー
よりちゃんにばっさり「雑」っていわれちゃった…
あーあー。
雑にやった訳ではないんだけどなー。
てかあれも某企画用なのになー。ウケ悪いかなー。


なんてぼんやりしてたら顔に蚊が!
ちょ顔は勘弁して顔は!

更新/イラスト

更新しました。イラスト2枚&拍手2.5枚。
0.5は、まぁなんていうか
使いまわしすぎだから。(汗

というか今回の更新はすべていろんなトコから使いまわしだーすげー
…すみません落ち込み
来週こそはがんばれる…ような気もしなくもないかな!

e-radio

店ではeラジオ(地元FM局)がずっと流れてます。
で、今月のホットスタッフ(ヘビロテ)はredballoon「銀色の空」。
1時間に1回くらい流れます。
で、地元出身UVERworldの新曲「endscape」も同じくらいしょっちゅうかかります。

それを聴いてるとですね、どうしても銀さんとソルジャーブルーと思い出して
杉田智和サン(の声)で頭の中がすごいことになる。
ついでに銀魂新op頭の、ありえない銀さんのものっそい笑顔も一緒に思い出して
大変です。
eラジオはどうもアニソンがよくかかるなぁ。

10万hitありがとうございます

「LittleWing」10万hit超!ありがとうございます!

長かった…
何回かリニューアル&お引越ししてるけど、カウンタは基本いじってませんから
何年がかりだろう、え~と…
開設が2000年くらいの気がします…
間2・3年ほとんどほったらかしやった時もあったけど、
そうすると、7年か。
開設当初は夢のまた夢やった10万hit。おめでとう自分…!
継続は力なり。
というかweb漫画にしてから早かったです。
たしか8万5千くらいが2006年以降。すごいな、漫画の力。

特に企画やりませんが(^^;すみません
これからもよろしくお願いします!!

ホームランチョコボール

昨日はちょっと寝ようと思って寝たら朝までぐっすりでした。
毎日飛ぶように過ぎる原因のひとつ。寝付き良すぎ。
眠らない体が欲しい。(Bz?


さてタイトルの件ですが
正式には「ホームランバー チョコボール」らしい。
そうかホームランバーなら知ってるわ。

いや、おいしかったんです。
見た目は某チョコアイスぽいけど味はだいぶ違う。
ピノは「チョコ」って感じだけど
こっちは「アイス」ってかんじ。
ピノ大好きだけど、こっちはこっちでおいしいなぁ。
特にメロン味がおいしかった。
メロン(風)味がおいしいて珍しい。

フォトショップCS2

LEからアップグレードしちゃいました!
ぎゃー高かった!
けど よりちゃんが半分出してくれるっていうからさ。
それでも高いけど、前々から欲しかったので、思い切って買っちゃいました。

で、今新しいソフト相手に苦戦中。
慣れたら絶対こっちのほうが使い勝手いいはずなんだけど、
今はまだLEが恋しいです。(笑

私、普段マニュアル本読む人なんですけど
コレのマニュアルは途中であきらめました。
だって
同じ内容を言い回し変えて3回くらい書いてあるし
単語単語の意味わからへんし
一番知りたいところは「ヘルプをみろ」だもん。
画面で細かい文字読むの苦手だから(目がすごい疲れるので)本で読もうとしてるのに。
なんて挑戦的なマニュアルだろう。
そんなわけでもう適当にやってみることにしました。

そのうち何とかなるでしょー。うん。

漫画更新です~


少ない上に面白くない場面ですみません。ぐはー

なんかもう浴衣に和室だと
「市中引き回しの上~」なんてセリフも浮かないですね!
え そんなことないですか…
どうも気を抜くとセリフが時代劇がかっていけません。

『カラーバトン』

昨日カラーの話を書いてたけど、
タイミングよく(?)藍さんから頂きました
『カラーバトン』

○好きな色は?
 薄紫・ピンク・黄緑・グレーベージュ・パール白…などなど。
 基本的に暖色系。

○嫌いな色は?
 特に無いですが…あえて言うなら「濁った汚い色」

○携帯の色は?
 紺色。表面に白で「Jsky」の文字が入ってます!古!

○車の色は?
 もう廃車になったかつての愛車は赤のオプティでした。
 車は郵便局の車みたいな赤が好き。これは新条直輝の影響。

○カーテンの色は?
 ピンク。風水的に選びましたよ

○今着ている服の色は?
 薄~いピンクに茶色の細かいドット

○あなたの心の色は?
 なんとなく金x銀x紫。(ミスチル
 いや金x銀x黒? 毒々しい。

○回してくれた人の心の色は?
 透明なブルーx若干パステルイエロー。なイメージ。


さて例によってストップです^^;
気の向いた方、どうぞお持ちくださいませ~


以下、拍手お返事です~

カラー徒然

こないだ「ガイアの夜明け」でやってたカラーなんたらの回を見てました。
以前から塗料のカラーというかなんていうのか
そういうのに興味があったので、すごく面白かった。

技術の人が一生懸命注文にこたえようとする姿がかっこよかった。職人だ。
水彩・油彩・顔料やPCのカラーは私もある程度使ってきて、
なんとなく、少しは、勝手も分かるけど
塗料ってのはまた別ものだよなぁ。

以前勤めていた看板屋の先輩がペンキで油彩のような絵を描いてはったのもすごいと思ったけど

何気なく見てる街中が、そういえば最近はとてもカラフル。
そういうの全部、こういう風に色々試されて出来てきた結果なんだなぁ、と
改めて思った次第。
面白いな。

「シャクティってなんだっけ」

先日車で帰宅中、ふと「シャクティ」という単語が頭に浮かび
なんやったっけ、と考えつつ運転を続け(危ない
「ガンダムに出てきたヒロインの女の子の名前」
というところまでは思い出したのだけど、
果たしてそれがガンダム「何」やったか、どうしても思い出せず、
仕方ないまたPCに頼るか、と思いながらも一応姉貴に
「シャクティってなんやったっけ?」
と聞いたら
「矢島さんが声当ててたガンダムXのヒロイン」
という答えが返ってきました。
アンタすげぇ。

(↑大間違い^^; コメント参照のこと

関係ないですが こんなところ↓にひこにゃんが
sijimi.jpg

お母様がお昼用に買ってきたしじみごはんのパッケージ。勇ましい。

おしらせ

5/8発売の「ネットランナー」6月号に1ページカラー漫画描かせていただきました。
ちらり、載ってることと思います。たぶん。
かなり頑張って描いたので、皆さんぜひ本屋さんで立ち読み
…お買い求めくださいねv

通販開始

シグ2・3巻通販開始しました。
どうぞよろしくです。
なんていうか、あらすじの文章考えるの苦手です。
あと売れ残りのポストカードもついでにいかがですか?
…いりません?


いや、昨日は朦朧として日記書いてたんで
自分の気分しか書いてませんね。
会場の雰囲気やらなにやら全く書いてませんね。

コミティア初めて行ったんで、
びっくりしました&新鮮だったんですけど、
普通のオールジャンルの即売会とは雰囲気違いますね~

男性が多い。
年齢層が高い。
サークルさん皆レベル高い!
おかげでなかなか本を選びづらい。迷う。(笑
いやはや…
ただただ圧倒されに行ったって感じでした。

関係ないけどトイレが広くて綺麗だった。
ビックサイトのトイレ前からあんなんやったっけ?

かえってきました~

無事東京から戻ってまいりました。
スペース来て下さった方、買ってくださった方、スケブ描かせて下さった方、
ありがとうございました!
おかげでなんとか配布物配りきることが出来ましたv


でも今回非常に反省点が多かった。
まず第一に
夜行バスやっぱムリ。
ペーパーに「超ハイテンションか超ローテンションか」と書いてたんですが
超ローテンションのほうでした。
その前の晩も2・3時間しか寝てなかったもんで
眠気で頭くらくら…
お隣さんにかろうじて挨拶だけはしたよ

…周りで繰り広げられる標準語のオサレ(に聞こえる)会話に
気後れしたのもあって、全然まったく話しかけられなった。あ~あ
お隣さん両隣ともすげかったなぁ
かわいい絵描く人がかわいいってあるんだなぁと思ってぼんやり見てた。


そういえば「とらのあな」の営業の方が挨拶にまわってこられた。
「だめもとで一回送ってみただけ」の私みたいのにまで来られるって、
すごいなぁ。大変だなぁ営業って。


さて通販のほうも準備ととのい次第開始しますです。
あ、更新のほうは…まだペン入れ中。ごめんなさい。
とりあえず今日は寝ます~

あ~なんか場違いだ

コミティア、自スペース近辺のかたがたをメガネ部HPで探してみました。

うわぁ周りの皆さんすばらしく上手カワイイんですけど!
なんか私ものっそい浮きそうなんですけど!
ほんまになんで私そんなトコにはさまれてんの?
遠方から初参加だからか?
カットがデジタルだったからか?本はものすごくアナログ臭いのに。
…自分の配布物11枚、配りきる自信が無くなってきた。

あ、でも周りのかた目指して来られる人達に押し付けたらいいか。
そうか。(ポジティブ

ぐはぁ

ついてない日というのは、
ちょっとでも普段と違うことをしたらいかんなぁ、
と、つくづく思うわけで。


スピード違反30kmオーバーで一発免停くらったー!!!


普段私そんなスピード出してないよ~
今日に限ってたまたま、銀行行きたくて急いでたんだよ~
銀行が3時で閉まるのが悪いんだ~(責任転嫁(すみません…

まぁ自分が悪いんだけど
いくら罰金とられるんやろ…
痛い
痛すぎる。
胸が締め付けられるようだ。

ついでに今 足が
両足ともこむらがえってきたんですけど
いたたた痛い痛い


…まぁあれだ、
その「たまたま」に起こったことが事故でなくて良かったと。
そういうことですね。

もう5月で

早すぎ。時間早すぎ。
今日からまたガソリン代が高くなるらしいけど
いくらくらいになるんだろ…(恐
今は昔すんごい安かった時一瞬70円代があったような。
もう一度あの頃に戻って欲しい。。