6話終了~

でございます
くはーやっと。毎回言ってる気がするけど
長 か っ た …!

前に「後4ページ」って言ってましたが5ページの誤りでした。
今回も背景がないので速かった。(当社比
最後に出てくる暑苦しい服装の人はシンジ君ではないのです…
誰かわかる…かな…

今後の予定ですが、
読みきりを1本挟みまして、
それをたぶん3週に小分けしてupとかして、
更にイラストもいれちゃったりする感じで1ヶ月いっきまーす。
その間に7話ネームと、
あわよくばちょっとか書き進めちゃったりなんかしたいです。
あ、あとシグ1話の画像修正もぼちぼちと。
地味な作業が多いな~…ソ猝ヨ

暑い…

暑くて寝苦しい日が続いてますね。
寝苦しいってか寝られん…
朝運転してる時と店に居る時はめっちゃくちゃ眠くなるんだがな。アップロードファイル
おかげで漫画の方はさくさく進んでおります。なんとか6月中に6話終わりたいんだ。希望。

いろいろまとめて感想

らき☆すたをまったり見てました。
…まったりするような時間ではないんだが。(深夜25:30~
なんか癒されるわぁ。
ところでその直前の天気予報なんだけど
CGが。
なぜに美少女風?KBS京都さん?(汗

さて色々感想古いほうから、まず「地球へ…」
キースが男前に戻ってよかった。信じてたよ!(笑
時間が飛ぶように過ぎるのにやっと慣れてきた。
前のがうけたからなのか
はたまた原作でもそうなのか、またもやBL風味。どうなんだろうそれ。

次WJ、TO LOVEる
人気投票、ちゃんとララちゃんが1位なのに驚いた。
むしろイ…いやヤミちゃんかと思っていた。(笑
唯ちゃんは私も好きです。カワイイ。
最近はスッぱ控えてたみたいですがセンターカラーやし解禁なのですかね。

サムライうさぎ
(なんかカテゴリ分けしたらあんまり感想書かなくなるという。
(いっそカテゴリ消すかな
嫁の幼度が増してる気がする…かわいいからいいや
マロ弟いいなぁ。眼鏡なのに筋肉あるなんてナイス眼鏡!マロ眉だけど!

P2!
梟宇妹と遊部姉がかわいい。
今まで絵柄は好きなのにデザイン的に気に入る女子がおらんかったので嬉。

エムxゼロ
ルーシーちゃんラブリーv
次回はいよいよ1周年(過ぎ)記念巻頭カラー!
もうやんないのかと思ってたよ!楽しみv(喜

最後にプロポーズ大作戦
自分的には消化不良~まぁな~そのくらいのほうがいいのかも知れんけど~うっとおしいねんお前ら~(笑
いや、面白いドラマでした。
適度に寄り道しつつ大筋をはずさない、こういうお話好きですv

ダイハード

ブログ拍手やっぱあんまり意味ないなーってことで消しちゃいました。
あと本館の拍手も音ならないように設定しました。
ウチのPCは音出してないので気付かんかった^^;


今日はダイハード見てました。
久々に見たけどやっぱ面白い。
けどなんかすごい時代を感じた。
「携帯がない」
そこんとこ説明入れないと子供さんは戸惑うんじゃないだろうか…
(当時はあの「FAXで連絡」とかパソコンでロック、とか
(そういうのがすごくハイテクに見えたのを覚えてます。
(今は昔…
あの無線で会話してて、それが敵にも聞こえてるってのがカッコいいなぁ。

アクションとかキャラクターとかそういうのは全然錆びてない。
主人公はもちろんだが悪役がめっちゃくちゃかっこいい。
やっぱ面白い。
ちょっと4も見たくなってきたな。

漫画更新です

ちょっと増えた。4ページです。
結果的にアークのおかげで危機回避できた(?)キティ。
役立たずのフェンリルさんどこいったんでしょう。
(言われる前に先に自分で突っ込んどきます^^;)

ホントはもう今回で終わりたかったんだけど…落ち込み
後4ページで6話終わる予定なんですが
気がつけば次の日曜(明日でない)はもう7月…!
ああああ。
象になりたい。

以下拍手お返事ですv

ん~

週末の更新が非常に怪しく…;;;
最悪の場合2ページだけとか、
いう事があるかもしれませんぞ。
なんかボーっとする時間が長すぎ。
気がつくと1時間くらい平気で過ぎてる駄目人間…

ぞうさんの睡眠時間は3時間くらいなんだそうです。
なんとなく長い気がしてた。そうか。人間より短いのか。
頑張ろう。
なんとなく。

鴨川の

環境と景観を守る、ということで京都府が条例を作るそうで。
打ち上げ花火など迷惑行為の禁止や夏の風物詩「納涼床」の構造を規制する、そうです。
環境はともかく、景観を守るっていうなら納涼床より

川辺に蟻の行列のように並んですわるバカップルどもを規制してくれ

と思うのは私だけでしょうか…!(笑

飲み

前回「飲めない飲み会」だったので、今日…じゃない昨日は
ちゃんと「飲める飲み会」にいってきました。
飲んだ~
仕事上がりのビールは格別ですな…!(オッサンか

私は大概、生中とかカクテルで4・5杯飲むんだが
世間的にはどうなんだろう。普通だよね?
なんか『まだ飲むの?』的な空気が流れてたんだ。
時間的な問題かな。

今日は朝から店なので、即寝ちゃいたいところではありますが
このまま寝ると二日酔いするので
(その場では飲めるけど酒の毒には弱い。
今お茶をがぶがぶ飲んでる最中であります。
もう1本petいっとこーかな…

テラ&銀魂&モスキート

滋賀では銀魂は土曜朝にやっちょります。
(更にちょっと遅れてるので遅い感想ですが)

紅桜編良い感じ。やっぱアクション上手いな、このスタッフ。
上手いってか生き生きしてるな。
原作でもこのエピソードは好きだったので嬉しい。
ヅラ贔屓なんです。

地球へ…は、ここまではかすかに読んだ記憶があるけど
(けどキースのことを全く覚えてないの不思議ね…?)
トォニィが生まれた後は完璧に知らないので、
素直に展開が楽しみです。人気のあるキャラらしいし。
この段階でソルジャーブルー原作ではもう居ません…よね?
(台詞が少し不自然に感じたので)
どうするつもりなんだろう。最後まで引っ張るのかな?
間に入ってくる映画DVDのCMは時代を感じますねぇ。
けど戦艦なんかは私こっちのほうが好きなんじゃなかろうか。

なんて色々思いつつビデオを1時間ほどリビングで見てましたら
その間に5箇所くらい蚊に食われた…
その前に2匹やっつけて安心してたらこのザマ。
目の横食われたらその時点で気付こうぜ俺。
うう。

更新・イラスト

今週はイラストで。
一応#6トビラ。漫画のページに組み込もうかと思ってたんだけど重かったのでやめました;;
思えば今までアニメ塗りしたことなかったんでやってみた。
楽しい&楽ちんだ…
でもこれは複数キャラがいないと間がもたないですねぇ。

講習に行ってまいりました

昨日は例の違反講習に行ってきました。
聞いてる(ふりをする)だけでいいと思って、講習中に寝るつもりで行ったらそこまで甘くなかった。
最後に簡単なテストがありました^^;
テストなんていうほどのもんでもないけど、とりあえず寝てたら落とされるということで
久々に「寝たらあかん、けど…」というのを体験しました。
懐かしい。立ち仕事では流石にそれはないっす。

あとシュミレーターを初体験。
むず…
実際の車というよりゲーセンのアレに近いので、
ゲーセンとかいったことなさそうな年の方は苦戦しておられました。
私もゲーセンのアレは苦手なんだけど、
まぁなんとか、事故は起こさず終了。良かった。
やっとこれで全部終わったーやったー!

…けどこれでまた次の更新も青色のままだ;;;はぁ。

ちなみ

「TINAMIダイジェスト」に取り上げていただきました~!
嬉しいvありがとうございます!

ところで、1話の画像荒いのを直そうと思って、現在作業中です。
元データはあるので、主に台詞を打つ作業だけ。
結構早いうちに、もうちょっと綺麗な画像にできるんでないかな、と思います。
昔はあれで良いような気がしたんですよね~今見ると酷い…

で、台詞打ちつつ思うことは
「キャラ違うやん」と。特に主人公。台詞回しが…
その辺ちょこっといじる、かも。


以下拍手お返事です。

やっぱり

餌付けされとる。
外注のおっちゃんがお菓子をくれました。
鮎屋の遊月というお菓子。おいしい。

ありがとうございます、といったら
「あげるんはココと●●店の子だけや」とおっちゃん。
●●店の子(といっても中学生の子供がいる人らしい)はまだ入って間もない人で、おっちゃんに分からないことを聞いてきたりするらしい。
ははぁ成程、そういや私も昔なんか聞いたことがあったな…それでか。
男は頼ってくる女に弱いんだな。そうか。

遊月はおいしいのでお土産にオススメです。
(けど扱い小さっ


以下拍手お返事です~

衝動買い

もうちょっと早く見たかったな今日のガイアの夜明け。
「夜の買いものはテンションが違う」
「夜中は考えずに買っちゃう」
ねぇ。確かに。

昨日深夜思わず『地球へ…1予約生産限定版DVD』を予約しちゃったんですけど!
アマゾンより楽天ブックスのがちょっぴり安くて、嬉しくなって、つい!
ここ最近罰金とか税金とかですっかり赤字なのにどうすんの俺?
…流れ星の願い事は「カネ・カネ・カネ」で決まり★(最低



以下拍手お返事ですv(こんな文の下ってどうよ

意外と

巷で噂のらき☆すたのopを見てみようと時間通りにTVをつけたらもう始まってた。
PC時計狂ってら。
ちなみにKBS京都では月曜深夜25:30より放送。誰が見るんだ?(あ 俺か
とりあえず絵がごっついかわいかった。次はop見れるように頑張ろう。
(だってネットだとがたがたなんだもん


昨日の続きですが、
意外と、今回更新分でびっくりされた方が多いようで。
正直自分ではバレバレと思ってたので嬉しい誤算です。
というか進行が遅すぎで
キティvフェンとか、理由とか、
期待されすぎたらヤバイと途中からどんどんあせっておりました…(^^;
やれやれ。
こんなんですよこのマンガは。
おきらくごきらく。
…この辺までは。
(ごきらくの先、ちゃんと続けられるようがんばります
(ヒロインに関しては苺100%方式というか痴漢男方式というか…


以下web拍手&ブログ拍手お返事です。

漫画更新

更新しました~。えっと、

すみませんでしたァアアア!

ひっぱりすぎ。こんなオチでひっぱりすぎ。


あとなにやら「FC2ブログ拍手」なるものが出来てたので今更付けてみました。
あんまり意味ないかな。すぐはずすかも。

進行状況3&テラへ

作業順調に遅れております(byジブリ
現在ペンまで完了。
あとベタして修正してトーンしてスキャンしてタイプ!
月曜日中に何とかなるかな~月曜日のシフト次第。


今週の『地球へ』を見て思ったこと
「スタートレックみたい」
艦長日誌●●年●月●日~て言うモノローグと船の全体が写る画面が
もうスタートレックにしか見えん。(スミマセン
(スタートレック大好きv
あと
先週の印象が強過ぎてもうジョミーが主人公と思えない自分がいる(笑

進行状況2

下書き終わりました。
今からペン入れ。
背景無いしトーンも少ないから、なんとかなるだろうと思います。
ああでも銀魂と地球へと県庁の星とライアーゲームは見なきゃあかん。
(多っ

進行状況&妄想

2007_06070002.jpg

まだ下書き途中ですじゃー
上手くいったら日曜日、か、月曜日くらいに出来そうな気配。
6話の山場、でシグ前半の軽く山場、でもあるので
手は抜きたくないなぁと思います。


…どうでもいいことですが
シグを52話編成のアニメに妄想で置き換えて全体の話をすると
#1→1・2話
#2→3話
#3→6話
#4→7話
#5→13・4話
#6→15話
くらいのかんじで描いておりまして。
で、ですね、
間の抜けてるとこは適当に、かわいい女の子とか男の子とかがゲストで出てきて、なんかごちゃごちゃあって、そこにアークがやってきて適当にやっつける話、を脳内補完していただきたいと。
ちなみに4・5話はフェンが活躍する感じで
8~12話はこう、銀河鉄道999的なあれ。
アクションもりもり入れて補完しといてください。(オイ

罰金はらってきました

例のスピード違反の罰金払ってきました。
やっぱり6万でした。
まぁ良かった。
けど痛いよう…(涙


彦根簡易裁判所はお城の中にあります。
交通違反待合はなんだか歴史的な建物を改装したっぽいものでした。
…そんなとこ情緒出されても。
まぁでもコンクリの建物で待つよりは若干癒された気もする。

中は違反した人でいっぱい。
毎日こんなんなんかなぁ。
ここに居るざっと50人あまりの人たちが、皆最低6万ずつ払っていくわけで。
毎日ここに居たら金銭感覚麻痺しそうだな。
手続き等全部済ませたらまだお昼前で、折角来たんだから、キャッスルロードのあたりでも歩いていこうかと一瞬考えましたが
いや、もういい。痛い。なんか胸が痛い。
「ひこにゃん音頭」が楽しげに流れるいろは松の前をとぼとぼ帰りました。

これで一旦免許返してもらったわけですが、
免停なので今度改めて免許を渡しに行かないといけない。
守山の免許センターまで。
遠!
もっと近くじゃあかんの!?
車でいけるんならそんなに思わないけど、乗っていくわけにはいかないので、
JRで守山まで行ってそっからバス…近江バス…
時間が掛かる上にそれだけで結構な出費。近江バスだから。
それで教習受けると更に13800円、かかるわけで、
本気でやっていかれへん。
ロトでも買うか。(涙

後悔なんて無意味

って話なんですが
すみません独り言です

う~~~~ん~~~~~~~やっぱアレはまずかったな~~~~~
事を大げさにして空まわってもやっぱやっときゃ良かった。
今更下手にどうこうするのは余計にかき回すのでもう後は知らん振りして結果を待たんと仕方ないんだけどその先を考えると憂鬱。
結果が悪かったとしても私にはそんなに責任ないはずだけど、でもなぁ。
いつも心配しすぎるけど大丈夫なパターンが多いので今回もそれだといいなぁ。
って駄目でもこんなに心配するほどのことでもないような気がするんだけど
というか心配しても今この時にはどうしようもないんだからっていう話なんだけど
あきませんものすごいチキンハートで。
小心者選手権があったら全国でも5本の指に入る自信があるな。

あ~つ~い~

夏ですか。
堪えられん。
これから梅雨、もうちょっと涼しくなると良いんだけど。

引き続き「地球へ…」。

「あなたのニオイがする…」ってなんてエロくさい台詞だろう。
tera2.jpg

(すみませんノーシン続けて飲みすぎたみたいで頭がおかしいです

昨日は休みだったので思わずもう一度見てしまった。
いや~…
良いですね、井上麻里奈さん。
はじめ聞いたときは「14歳なら男の人が声当ててほしいなぁ」と思いましたが
ウェンディのイメージ入れるから女性だったのか。な?
ウェンディの台詞のあたりは意識してやや女性っぽくしておられたのかなぁ。
もう素敵すぎてドキドキしました。
「私がピーターとみんなのママになってあげる」

この一連の台詞のおかげで、
シロエすごく存在感のあるキャラになりましたね。
(原作知らないので、原作と比べて、ではありません)
キースにとってただ「感情を揺さぶられたヤツ」というだけでなく、
なんていうんだ、やや優しい気持ちというか。切ない気持ちというか。
そういうのも入ってくる存在に…なりますよね?
あれだ、「マザーイライザ」に対抗する「マザー」か。それはかんぐりすぎか。
今後キースがシロエを思い出すシーンがあるんだろうと勝手に想像しますが、その時
より複雑な感情が出てきそうで。
良い。


ところで竹宮恵子さんって「風と樹の詩」の作者でもあったのですね。
しらんかった。無知。
しかしそれなら…BL風味も正統派?だったりして(^^;

うわぁベーコンレタス

地球へ…を見てたらなんだかすごくBL風味だったのでどきどきしました。
そういう観点の喋りが嫌いor苦手な方は読まないでくださいネ★
tera1.jpg
キース分け目反対やった。あ、ジョミーもや


シロエ色っぽすぎるなんだあれ。
彼氏の少し大きなシャツを着る彼女(ツンデレ)。
しかも前はだけてる理由はないよね!(笑
最後の「ピーターパン語り」に合わせて入ってくるキースの独白。
私思わずつぶやきました
それは恋だ!
(違う

このエピソード2週に分けてやってたら
間の1週間ですごい反響が来たのではないかと思う。
そっち方面の。
さすがに1週で星になっちゃうと時間が足りないわ~残念。(?

残念ついでに、「地球へ…」半年シリーズなんですね。
どうりで展開がなんか早いと思った。
半年のスピードにおばさん慣れられなくてさ…
アニメは52話編成がいいなぁ、やっぱ。
どーでもいいような明らかにオリジナルの話が水増しされて欲しかったな~
…BL風味の?(笑 
(これは冗談ですが^^;

ちょこっと更新

「言ってたよりも早いやないけ(湖北弁)」というのは
やれば出来た、訳でなく、やらなかったから出来た。
ページごっそり減らしました。
漫画3ページだけupでございます。
内容はあんまり無いよう…
ダジャレ。

あとtop告知の詳細ですが、携帯用電子コミックサイト『まんが★読み放題』さんで
6月はシグをピックアップしていただけるそうです。
はりきって待ち受けも描きました。(当サイトでも掲示してますアレとアレ
私の携帯では閲覧不可能なので
自分で確認出来ないという悲しい有様なんですが、
今まさに特集中…のはず。
興味のあるかたはどうぞv
ただし 情報料 月額 315円(税込) です。

AU
トップメニュー→カテゴリで探す→電子書籍・コミック・写真集コミック→まんが★読み放題
ソフトバンク
メニューリスト→書籍・コミック・写真集電子コミック→まんが★読み放題


おかいもの2

tyoutyo.jpg

別に高いものではないです。てか安い。
意外と収束能力が高くてお気に入りのヘアクリップ。
後ろのはこれもお気に入りのマニュキュアとグロス。
…分かる人には分かっちゃうかもしれませんが
通 販 大 好 き です。