進行状況と今後の予定

なんてたいそうなもんでもございませんが
漫画は現在下書き済みのペン入れ未状態。
月曜か遅くても火曜には上げれるかと。
ってたった4ページですけど(…)

で、それと一緒にお引越し~♪します。
折角なのでCGI使いたい!とか
そういやカウンタも探さなきゃとか
どうせなら模様替えしたい…とか
色々考えて結局カウンタレンタルしただけがっくり
お引越し先のドメインどーしよーかなぁ。

関係ないけどオールスター感謝祭でかかってたBGMなんかのアニメの曲だった?と
すごい考えてビースト三獣士のような気がします。ちがうかな
…たまに気になりませんか?BGM。

ちょっと緊急に

ちょっと緊急にお引越ししないといけません。
topアドレスそのままにしようかどうかはちょっと思案中。
いずれにせよいきなり今のtopからアクセス出来なくなるような事にはしませんので、
その辺はご安心を。
落書きページにブックマしておられる人はtopかブログにブックマしといてくださいませ
他のページは近日中に移動します。


ぶっちゃけ忍者からお怒りのメールが届きましたあわわすんません
倉庫になってやしませんか(キビシイなぁ…)、というのは
まるごとお引越ししたら問題ないんだけど
・転送量過多
というのは…
連休中いつもより多かったみたいだけど
規約の「天文学的数字」になってるとは思いがたい、のだが、
そういってはるっちゅうことはまぁあんまりよろしくないんでしょう。
これから先これが減るようにはなって欲しくないわけで。むしろ増えて欲しいわけで。
やっぱweb漫画長編でやろうと思うと無料では無理なのか…
仕方ないのでどっか安いサーバ探します。ぐすん
てか漫画のほうの作業今日一日ヤル気だったんだけど…(汗

さて「地球へ」最終回みました~(若干毒注意

なんというか

もったいない…!

いかになんでもかけあしすぎだー速い早い
最終回が、というより全体に。
いろんな伏線やらを処理するのに追いついてないじゃん;;;
やっぱ半年は短いよ~一年…とはいわんのでせめて3クールあれば!と思っちゃいます。
良い出来だったのでよけいに残念。

最終回の感想としては
ガンダム並にお亡くなりになる…(汗)
いやガンダム並というか聖伝並み?
(テラのが古いんだから例えがおかしい気はする
(その世代なんです
それが超ハイスピードで進んでくもんだからもう悲しいんだかなんなんだかsc07
そんな中でリオのあれはなんか私漫画で見た記憶があるぞ?
ということは原作ではもっと早くリオ居なくなってたのかな…?まぁいずれにせよ
気に入ってるキャラがお亡くなりになっちゃったのは変わらない訳で(めそめそ
定番ですが「パンドラの箱」とかフィシスの台詞とかかっちょよくて良かったです。
最後も原作とはだいぶ変えてあるみたいですね~
今更だけど原作読みたくなってきました^^;

あと公式サイトでその単語を見かけてからずっと気になってたんですが
ブルーから託されてジョミーがトォニィに託したアレ
あれって 補 聴 器 なの…!?
た、たしかにブルーはお年寄りだもんね…(汗


…ガンダム00は見ない気がする。
もうキャラクターがいっぱいしぬのはたくさんだ(めそ…

ありがとうございます~

「テラへ」の感想を書きたいのだがもうえらく深夜なのでまた後日。
とりあえず9/23分の拍手お返事ですv

刻みに刻んで

2ページ。。。
ピノの秘密暴露の回。
つ…ついて来てねv

あと拍手絵更新というかまた再利用しまくってますが。


以下拍手お返事です~

こっちをむいて

外注集配のおっちゃんに齢を聞かれて素直に答えたところ視線をそらされました。
おおおおっちゃんこっちを見て!目をそらさないで!


以下拍手お返事ですv

地球へ…かんそう

うわーめっちゃくちゃSFSFしてて良い!
ひからびた地表に「世界樹」。地下深く、マントルの奥にグランドマザー。
そうなの、どうもこの「地球へ」はSF味が足りんと私的に思っていたわけで。
足りんと言うかもうあきらめてたんだ、
1999以降に私の好きだったSFを楽しむことは不可能なんだと。
単に私の目が肥えただけかもしれんが。

どうもね、
テラへゆうたらまずエスパー能力のかっこよさ、が一番のはずなのにそれが薄く感じ。
SF部分も、細部ガンダム風すぎて既視感。
(というか私的に「テラへ」にはそれを求めてない)
人間を描く部分に力入れてはるんやなぁ、というのは分かって
そこはすごく良かったんだけど
SF漫画的面白さにはやや不満を感じてたわけです。
だって私SF大好きなんだもん。

今回良かった。久々にSFのワクワク感味わいましたv

最終回、楽しみですv



以下拍手お返事ですv

漫画更新

やっぱり土曜日中に出来なかった…ごめんなさい汗
シグ更新しました。
アークはアークなりに考えてるようです。
シグにしては暗めの設定が出てまいりましたが
こっから少~しダークになります。
ついてきてね!!!(願

次はページ刻む(更に)予定なので来週末か再来週頭あたりに更新できるような気もしなくもないです。


以下拍手お返事ですv

続・日々

やっぱりシャンプーでした。


昨日は車検のため代車。
運転が上手いとは言えない私、おっかなびっくり運転しつつ
つぶやいた一言
「慣れない機体だから…」

一体何のパイロットだ俺。ガンダムかなにかか。


ちなみに進行状況
ペン入れまで完了。
土曜深夜かそのくらいにupできそうです。…ちょっとだけど。^^;

以下拍手お返事ですv

日々

なんか新しく詰め替えたコンディショナーがやたら泡立つんですけど…
もしかしてやっちまったのかコレ。

ホタルノヒカリ最終回を見てました。
蛍ちゃんが夜の会社で「ぶちょお」と叫ぶシーン、
かわいらしすぎて抱きしめたくなりました…!
このドラマは終始テンポのいい会話シーンが楽しかった。
やっぱりテンポって大切だなぁと思った次第。
あんまり関係ないけど
ひうらさとるさんはレピッシュ!が大好きで今もまだコミックス大切に持ってたりします。


以下拍手お返事ですv

月見食べたい。

月見バーガーのCM、
「おっつ~月見買って来たよ~」とか言っといて
一個しか買ってないのかよ!自分の分だけかよ!

涼しくなって食欲が出てきました。
今日っていうか昨日はパスタを一人で2.5人前くらいたいらげました。
少し今日に残しとくつもりだったんだが…今日どうしようかな


全く関係ないですが
10才のヒル魔にひどくときめいた自分はやっぱり
「腐女子」ではなく「大きいお友達」なんだと改めて思いました
10年経とうが20年経とうがだめだ根っこはかわらねぇ。

季節の変わり目

ですね。今日はずいぶん涼しかった。
そして指がすっぱり切れていた。
なんじゃこりゃあと思ってよく見たらあかぎれでしたゲフゴフ
え、こんな秋口でこんなスッパリいってたら冬になったらどうなるんですか…
年々、齢を経るごとに水分&油分がなくなってゆく…(哀

更新しました

4ページだけですが漫画更新しました。
動きがなくて面白くない面目ないメソ

少し怪しげな単語が出てきました。
勘のいい人なら分かっちゃうかな…

「地球へ…」かんそう

マ、マツカー!
せつない…(涙)

ていうかキースあんた
お迎えに来るのも引き戻すのも男ばっかて
どういう了見ですか。


全く関係ないですが
こないだ店のマニュアルに「BL」という文字を見て一瞬びびったがよく考えたら「BL」は「ブローニーのL」のことでした。腐ってきてる。

せーらー♪

何気なくネットサーフィンしていたら
(…つい、ね、つい。漫画はこれから描くよv
(この「つい」で何時間使ってるんだろう…
全国各地のセーラー服をイラストにおこしておられる素敵サイト様発見。
で、滋賀代表(?)が我が母校のセーラー、夏服でした。わいv
やっぱかわいいよねあの制服v
そちらでは普通の半そでを描いておられましたが、私的には
今は有るかどうか知らんが、私の頃は夏服に七部袖があって、それが軽くバルーン袖で、皆には不評だったんですが
私は一人で気に入ってた。そっち見てみたかったな~なんて。
ちなみに私はセーラーいうたら大概母校の制服ベースに描きます。
メガネ魔女っ娘さんもそうです。


以下、拍手お返事ですv

いろいろ業務(?)報告

TINAMIさんの「今日の一枚」というコーナーに
メガネ魔女っ娘載せて頂くことになりました。ありがとうございます~
9/7のお昼ごろから一日掲載予定。
「今日の一枚」は凝ったコメント付けていただけるので楽しみですBrilliant

あと「ネットランナー」10月号…ですね、とにかく今月号、に
またカラー漫画一枚描かせていただきました。
というか11月号で休刊になるらしいですね。全く知らなかったわ(汗)
それでも今月号はちゃんと出るはずなので
書店で見かけましたら覗いてみてくださいませ。^^

で、シグ制作状況ですが
まだ下がき…落ち込み
日曜か月曜に少しくらいは上げたいです…。


以下拍手お返事ですv

パズーあれ絶対40秒以上かかってるよね

9/5あたり、予約してあった『地球へ』DVD2巻が届くことは予測しておりましたが
休日だった私は昼ごろまでぐっすり眠っておったわけです。

起き出して、軽く「今日の予定」を立てます。
「とりあえずご飯食べて、それから昨日風呂入らずに寝たから、風呂入って、それから服着替えたらいいや。どうせ宅急便夕方しか来ないだろ」

ちなみにその時の私は
数年前に貰った「みやこおどり」と書かれたよれよれのTシャツに、これもよれよれのリラックスパンツ、更にテンパのぼさぼさ頭をゆるいおばちゃんくくり、前髪クリップ止め
という
蛍ちゃん(ホタルノヒカリ)も真っ青な格好。
そして焼けたトーストを食べようとしたまさにそのとき電話(家電)が鳴りました。

電話が来るかもしれない用事もあったので、ちょっと迷ったけど出ました。
悪い予測は当たるもので
「あ、宅急便ですけど~、今お家いらっしゃるんですね」
ぐ。しまった。
どうせ5分か10分で来るっていうんだろ。
まぁいいや、ちゃちゃっと着替えよう。
「今近くまで来てるんで~、あと2・3分でうかがいます」

…2分とな?(汗

パズー気分でダッシュ。
服を着替えて、頭何とかしようとした瞬間にチャイムがなりました。
あああ。おっさん1分で来よった…40秒なんて絶対無理だ
仕方ないのでそのまま出ましたよ『地球へ』届けてくれてありがとう宅急便のおじさん。

…要するに何が言いたいかというと
蛍ちゃんなんてマシなほうだという現実…
え、私だけですか?


以下拍手お返事ですv

え!

ハンター連載再開するの!?
まじでかー
最近のWJは本当に苦しそうだとは思ってたけど
とうとう冨樫さんに頼るしかなくなったのか。

ていうかもう話覚えてないや…

そんな人のために再開直前の10/4にコミックスも出すそうな
露骨な商魂だ…

なんだかんだで冨樫さんの漫画は好きなので、ちょっと嬉しいです。

蜘蛛

ふと見ると、庭木にどでかい蜘蛛がいました。
体長10cmくらい。
胴体(?)の部分だけでも4cmくらいはあります。
あんまりにもでかいので一瞬ビニールのおもちゃかと思った。
(ちなみに黄色と黒のしましまで、つるっとしてて、あんまり怖いかんじではない
(ほら、毛が「うじゃっ」としてて赤x黒とかだと怖いでしょ

一瞬ひるみましたが、まぁ距離があったので
なるほどな、今年の夏は虫が少ないと思ったらこいつのおかげか。
とか考える余裕が有りました。

なんか、主っぽい。庭の主。
姉貴は「たらんちゅら」と呼んでいるそうです。


以下拍手お返事ですv

あれ…

気がつけば9月。そして土曜日。あれれ…
ということでまた苦し紛れ第二弾拍手絵に過去絵並べました。
前回の選にもれたやつなのでそりゃあね。
今回はおえび絵がはいっとるっちゅーねん。
まぁ気が向かれた方は覗いてみてくださいv