スパイラル的な


報われるんだかどうだかよくわからない原稿をかいてます。
いや一応たぶん報われるような気がしなくもないんですが
報われたとしてかなり先の話になりそうな。

そういう状況なのでいまいちテンション上げにくい。
テンション上がらないと出来が悪くなる&遅くなる。
出来が悪いとまたテンションが…
という
デフレスパイラル的なあれ。いかん。

そんな状況を打破すべく考えました「キャラ置き換え法」
今の原稿は「特定のキャラ」というアレでないのでそいつらをシグキャラに置き換えちゃうのだー
そうすると少し描きやすくなった。やっぱ背景あるキャラのほうが描きやすいですね。

stvd.jpg
若干フェンリル似のおにいさん。

全部カラーなのですが、だいぶ慣れた。
おかげでカラー描くの少し速くなった気がします。よしよし。
これがもし報われなくってもこの経験が次に生かせるさー(とテンションを上げる
…がんばろ。

もうすぐ

来月誕生日なのですが誰もプレゼントなんてくれないと思われ、
仕方ないのでまた今年も自分で自分のプレゼントを考えておりました。

楽天でトーンとか画材。

…あれ去年もおなじことしてたような
…いやむしろ去年より確実に必要なトーンしか選んでないような
…かなしくなんかないぞう。。

ところで最近めっきりパソコンで原稿が当たり前になっちょるようで
仕上げだけでもデジタルに乗り換え(トーン毎回買うより安く上がりそうだしモアレの心配ないし)、
そのソフト+ペンタブを買おうかとも考えたんだが
今以上これ以上私の目と肩が酷使に耐えられないと思われ
あとトーン貼る作業・具体的にカットしてこすりつける・が好きなんだよ俺。
他のこと考えながら出来る単純作業がすきなの。

そんなわけでもう暫くは完全アナログで突っ走ります。


以下拍手お返事ですv

こうしん

ちょっとブログ放置気味でした、すみません。
ネタがなかった。
赤福についての悲しみしか頭に浮かばなかった。(赤福かむばっく…

さてさて
「おもでないじんぶついしょうかい」を更新。
SDは大好きです。が
毎回間が開くので、そのたびにちょっとずつ縮尺が違ってきてしまう^^;
&今回分からソフトが変わってるので色味も違うなぁ。。
まぁ本人しか気にしてないとは思いますが

あとコミックルームのtop絵用に作ったもの。
保存し損ねて画像これしかありませんゆえ使いまわせなかったり落ち込み

cmr.jpg


以下拍手お返事ですv

地味に更新

拍手絵に女子ver追加。1枚目きてぃと4枚目ぴのです。
文字入れる段階で顔から火が出そうになりました。。

&リンク追加。
今更説明も必要ないと思われます2サイト。
なんか今風に言うと神サイト。
当然こっそり貼り付けてます。
も し も ご存じない方、のために軽く説明しますと

「忍の保存庫」は版権メインですが
好きすぎて耐えられなくなりました。
メイン更新されてた漫画ぷーさん少し前に終了されまして
&最近オリジナルもされてるので、この機会(?)にリンクしちゃった~うへへ

もう一件は…ウチに来られてる方は100%で知っておられると思う「LOSTHEAVEN」
ちょっと好きすぎてなんか凄すぎてリンクしてなかったんですが
店のpcから直に行きたいから
やっぱリンクしたいなぁとvうへへへ

そんな訳でもしもご存じない方は読むべきです。読みましょうv
そして11月にはうちにも帰ってきて欲しいです…

結婚式

の二次会に行ってきました。
とてもとてもほほえましい2人で
その友人たちもやっぱりほほえましいように思えました。
昔のバイト仲間らに会えておしゃべりしてプチ同窓会的なあれも。
幸せおすそ分け確かにいただきましたです。


以下拍手お返事です~v

身長172ありますけどなにか

ニッセンのサイトに「トールサイズ」登場。
(前から少しあったけどコーナーとしては初だと思う)
め っ ち ゃ く ち ゃ 嬉しいんですけど!
ありがとうニッセン!!
ありがとうニッセン!!
細かいサイズ気にせずデザインだけで服を選べるってなんて楽しいんだろう…!(感涙/いやまじで

今まで
地元の服屋にそんなサイズ展開あるはずもなく(唯一パンツだけは丈あるけど)
通販だって横でかいのは結構あるけど縦でかいのは殆どなかったし
あってもなぜかおばちゃんでも着なさそうなデザイン+横幅もでかいのばっかで
オーダーメイドなんて金もちろんないし
寸足らずの服を頑張って選んで着てましたけど

首周りが窮屈に見えるし胸下切り替えデザインは確実に胸下にならないし腰切り替え・ベルト付デザインがむしろ胸下に来るしチュニックは中途半端なロング丈タンクトップになるし膝下スカートが膝上に来るしミニスカートはマイクロミニになるし手のかくれる袖は色気のないぴったり手首丈になるしくしゅくしゅレギンスはくしゅくしゅしないしミドル丈ブーツがショートブーツになるし

とにかくやっぱり無理なんですよ「普通に」着れねぇの!
パーカーのポケットが胸辺りにきてて「何でそんなとこにポケット?手突っ込みたくなるやん」って
好きでこんなとこにつけてんじゃねーセクハラおやじ!
なんて思ったこともありましたけど
その服二度と着ませんでしたけど


まぁゆうてもまだ数少ないけど、それでも思わず全部買いそうになりました。危ない。
「お客様の声」反映してるだけあって背高女の欲望を突いてくる。やっぱ憧れは腰ベルトのトレンチコートだよね…!あとカシュクール襟胸下切り替えワンピ。(再入荷しないかな)

他社がサイズ展開減らしてく中でニッセンは増やしてくれるみたいです。ありがとう大好きニッセン。
絶対需要はあるはずなので今後期待しますv

徒然

働きマン面白いなぁ。
音頭は次週以降も続くんだろうか?


以下拍手お返事ですv

衣がえおわった。

やれやれ。
夏→冬衣替えの時いつも悩むのが、キャミ類。
インナーにきるかも…と、思って片付けられない。
けどただでさえ冬服はかさばるので、あんまりスペースはない。
で、ちょこちょこっと置いておくんですが
まぁ結局はほとんど着ないんですよね(苦笑

話変わって「ガリレオ」見ました!
実は結構前から楽しみにしてたり。福山ファン…ということではないんですが
福山+白衣はやっぱり魅力的ですよ。
で、実際見た感想

福山+白衣+メガネ(←想定外)…!

最強!
最強や!
白衣メガネ変人教授万歳!!

拍手お返事&リンク追加

今現在衣替え(いえ洋服ダンスの)真っ只中なんですが
休憩にネット繋いだら素敵な出来事がたくさん起こっておりまして
嬉しすぎて途中で放り投げ中。
以下嬉しい出来事↓

リンクに一件追加しました~
ちょ!かわいい!なんて俺ごのみな…!
ほわほわの少女マンガです。読むとほわ~んとします。
ネタバレになるので自分の萌えツボ書けない!くぅ~
皆さま読んで確かめてください。v


たくさんのコメントありがとうございました!
以下10/14・15(~18:00)分お返事ですv

シグ7話終了~

7話ラストまで完成しました。
そして次回・潜入メイド編へ続く!!
…メイドブームが去る前になんとかここまで辿り着けて良かったです。
しかし私が描くと「メイドさん」って言うより「ウェイトレスさん」っぽくなるのは何でだろう。
?何が違うのかな…
ところで7話は主人公のまともな顔を描いた記憶がないですよ

あと検索サイト新しく追加。バナーがかわいい…v
萌え系サーチの割にエロが全面に出てないしページ軽いのでオススメ。
ただし文章が読みにくい(笑/けどそこが気に入ったり


さて以降の予定ですが
そろそろイラストを描きたいのと主でない~を描きたいのと
ちょこっとお仕事があるのとシグ8話のネームを切りたいのと
あと衣替えせな。
ってわけでいっそ潔く暫く更新休止しようかと。
11月中旬くらいまで。
まぁもともと普通に2週間くらいは更新間隔あいてるようなサイトなんで今更な気もします。
楽しみにしてくださってる方ごめんなさい~
11月以降なるべくスムーズに進むように
今から充電いたします^^

拍手や感想はいつでも受付中v(うわぁあつかまし…

まじでか

ひそかにカッコいい20代後半~30代前半と思っていた男性が
実は47歳で高校生の子持ちだったことが発覚。
もう自分の眼が信じられない…落ち込み


以下拍手お返事ですv

趣味全開で

kitty1012.gif

描いております。現在ペン入れ中~
…もう希望的観測の仕上がり予定は言わないです。ハイ。


以下拍手お返事です~v

実用的なニーハイ

熊吉さんだけ衣替えさせて自分の衣替えをしておりませなんだ。寒い。
短パンにニーハイソックスという若干まんがちっくな格好で乗り切る。
ニーハイソックスはとても暖かいのだ。
最近左膝の関節痛もひどいのでありがたい。まじでサメ軟骨ほしい。(いったい幾つだ


以下拍手お返事ですv

例のCM

フリーダムのCM、もといカップヌードルのCM、見られましたでしょうか!
うわーカズマー!!なにがあったのー!!

次の配信はいつやったかなとヤフー動画に久々にいってみたらば
なぜか地球への最終話だけ超期間限定で無料配信していたので思わず見ちゃった。
2回目になると、さほど速すぎる展開が気にならないな。
あとドミニオン無料でやってるので見てみよう。
この頃からオタク系アニメ放送がテレ東ばっかになっちゃって
田舎者にはつらいご時勢だと、当時思ったものです。今は昔。

あ、フリーダム5は10月下旬配信予定だそうですよ。


以下拍手お返事です~v

えもじ

FC2の絵文字エディターいうのがあるんですが
カンタンに自分で絵文字を作れるという。

きてぃきてぃぴのぴの
ふぇんふぇんりるあーくあーく

…ええ親ばかですとも

使い道ねえー!!
けどそんなの…(以下略/最近毎日聞くなぁ…

以下拍手お返事ですv(無事に動いてよかったv)

ぱちぱち

苦戦してたパチパチやっと設置完了。えへ
たぶん動くと思います。
ちなみに絵は 変 わ っ て ま せ ん (爆
漫画の続きはまだ下書き中~です
だんだんずれこんでます…

さだ

ラジオからさだまさしが流れてきたら90%で泣く。
聴くつもりがなくてもいつの間にか涙がこぼれているのだ。
なんだろうもうさだ教興せるんじゃないだろうかこの人。
あとアリスとかゴダイゴとかも好きです。
TheLoveとか鬼塚ちひろもこの括りに入れていい気がします。


以下拍手お返事ですv

ラッキーグッズ

今日の占いのラッキーグッズが「写真」と出た。
それなら毎日いやっちゅうほど身近にある。
たとえ9位でも今日はラッキーに違いないです。


以下拍手お返事ですv

右脳人間だもの

cgiなんてやっぱり俺には無理かもしれないという気配が濃厚になってきた…
だいたいすうじとかあるふぁべっととかきらいだもんわかんないしきらいきらい

けどせっかくだから使いたい、もうちょっとがんばってみよ。

ハロウィンイラストとか無理っぽいのでブログだけそれらしく。
FC2はだれでもデザイン登録できるシステムが良いですね。まさにデザイン数無限。
私のような自作無理人にはありがたいかぎり。
あと思うのはコメントでも自作絵文字が使えりゃいいのにって事ですねー無理なんかなぁ

更新&緊急お引越ししました

シグ4ページ更新しました。やっぱり火曜でした。…時間にルーズでほんますいません
7話はあと5ページ(?やったかな)くらいで終わります。
そんで8話に続いちゃいます。長いの…

で、お引越しですが
eonetの旧topページがワンクッション入って、
新サーバーのtopへ飛べる格好になっております。
検索サイトさまの登録変更はまだやってませんが、順次変更に伺いますです。
(先週更新したとこなので;来週頭から変更します
相互リンクしていただいてるサイトさまへのご連絡もまだですが
今日明日中に伺います~!><
お気に入りに入れてくださってる方、リンクしてくださってるサイトさまは
できれば変更していただけると嬉しいです。

あとリンク切れとか、変なとこへ飛んじゃうとかあったら
教えてください~!お願いしますおねがい


以下拍手お返事ですv

さむ…

急に寒いです。衣替えしたい。
熊吉さん生着替え

漫画は現在ペン入れ真っ最中。
もうちょっとまってねv