ハナコ的お絵かき紹介 第1回

第1回・まずは下書きです。
下書きっていうか 清書しない のでもう一気に線画ですね~
自分は表情が命なんで実のところここが一番肝。
下書きはすごい気合入れて描きます!
ongaku000.jpg

さむい

急に寒くなりました…
部屋の中Tシャツにホットパンツで過ごしていた私は寒さに耐え切れず
比較的手近にあったガーターストッキング
(履き口にピンクと赤のレースが二段についてる白地にピンクの水玉模様なブツ)
(ちょっと前にワ●ールが仕掛けたものの流行らなかったあれ)
(福袋に入ってました)
をガーター無しではいてみたところ
ずいぶん暖かくなりましたが
やたら漫画ちっくな格好になって笑えました


以下拍手お返事ですv

ハナコ的お絵かき紹介 第0回

というわけで、予告しておりましたお絵かき講座。
いえ講座なんてすばらしいものではございません。あくまで紹介。

普通は先に出来上がりの絵をのっけて「コレの塗り方~」ですが、
完成を先に見せて「コレどうやってるのかな!わくわく」なんてことは
ないような気が

するので

出来上がってく過程を私と同じ目線で楽しんでいただこうかと
思っております。疑似体験。的な。

第0回ということで、今回は使ったもののご紹介~

「いつか輝きに変わるように」

by TheLOVE。
いつもいつもBGMはLOVEの歌。
あきないなぁ。声が好き。おちつく。

マクロスF最終回見てました
かっちょいい
ロボットアニメって感じでよかったですー
そんで歌がずっと途切れないってやっぱ迫力ありますね。
三人の関係のまとめ方も良かったです
三角関係は終止符が打たれないほうが好き。

最近のアニメは半年しかないけど
ネットで視聴者の声が時差なく届くから、すごいですね。
人気のあったものがどんどん生かされて。
そんでまた声を上手いこと生かすっていうのがホント上手いですね
こういうのが新しいアニメの有りかたなのかな…とか。
…新しくなかったりしたらごめんなさいですが


以下拍手お返事ですv

更新(イラスト)&予定

イラスト1枚up。
防具の資料はWEBで探しましたが
なかなか細部とか後ろとかわっかんないですね。
なんでその辺適当です…

いやでも、だいたいならWEBで探せるって良い時代になったもんだ~

さて表題の「予定」のほうですが
そろそろ皆さまお気づきの通り、漫画更新が滞ってまいりました;
以下、言い訳要因と今後の予定ですsn

背に腹は代えられませんね

秋色&ニットが好きなので秋になると洋服やらが欲しくなりますが
秋は、特に近年あっっっというまに過ぎ去るので
買っても着れないなぁとか。
別におしゃれして出かけるとこもないし
物価高で占いにまで 出費を抑えればお金が溜まる とか言われる。
(それ占いじゃなくて当たり前のことだ)
残り蚊(しかも藪蚊)に両足食われまくって酷い有様だったりするし。
(スカートはけねえ)
衣替えのタイミングもイマイチつかめないし。
そんな感じで
菓子ばかり買ってしまう今日この頃
食欲の秋ですよね!


以下拍手お返事ですv

更新(シグ10話p17

更新1ページ。
最後のコマのフェンリルさんがお気に入りだったりします。
120x1202.gif←これ


今日ってか昨日は全く酷い雨と雷でした
朝行ったら店の中がちょっとした湖になってました
入口より店の中のほうがやや低くなっているので
すぐ水が入り込むんですorz
すごい頑張って拭いたよ!

以下拍手お返事ですv

手がでてる

マクロスF見ておりました
あの…次回予告…手……(滝汗

…制作追いついてないんですかね?

一瞬エヴァTVシリーズの悪夢が脳裏をかすめましたが
大丈夫ですよね~まさかね~ははは

話題になってから見たので初めのほう全然知りませんが
シェリルすげー可愛かったんだろうなーと思います
後半はたぶんランカちゃんメインになってるんだろうけど
それでも全然かわいいもんな
初めから見てればよかったなぁとか
今更。

更新(捧げものイラスト

捧げものイラスト1枚up。
いただいたイラストのまねっこして描いてみましたv
まぁ私のアナログカラーなんてこんなもんですよ…orz
雑なんじゃないんですこれ以上塗ると全くダメになるんです

つくづくCGというものができてよかったと思う。
これのおかげでなんとか見れる
…ような気もする
絵に、仕上げれるようになりました。
なんといっても修正が自在!
だから色イメージが大雑把でも大丈夫!
薄く塗りこみすぎて色がぼやけてくる心配もなし!
厚塗りしすぎてパキパキになることもなし!
すばらしいBrilliant

あんなにカラー苦手やったのに
今むしろカラーでお仕事いただいたりするって
私にとってはすごいことです。


以下拍手お返事ですv
すっかり遅くなってすみません><

更新(シグ10話p16

更新1ページ。
心に傷が残ったようです。


腹が痛い…
ので痛み止めを飲もうと思うんだが
胃も痛い…
どちらを優先すべきですか


拍手お返事は明日にでも;すみません~

寝起き頭で書くよ 徒然

寝てしまったー

こないだ「これでもかって程検索サイト登録してやる」と
うそぶいてましたが
探すと意外に少ないと気付きました

よく検索サイトtopにずらっと提携バナー貼ってるけど
ここ知らないわーってとこは半分以上リンク先消滅してる;
そしてその消滅してるバナーを貼りっぱなとこも
この先消滅の可能性が高いですよね
萌え系なら多いんだが
TOPページにモロR指定絵バナーがいっぱいあるとこは
ちょっとこのサイトには合わないので避けたい。
(そういうサイトを否定するところのものではありません)
(逆にそういうとこのお客さんはウチに来ても絶対がっかりするでしょうからね;)
アフェリ優先しすぎてるとこはなんか嫌だし
(運営のためって書いてるけどそれにしたって…みたいなとこね)
(商魂が嫌なのでなく商魂を隠し(せ)てないとこがいや)
気がつくとたぶん大昔
それはもう昔
あれ?移転前だよな…に
登録してたのを生かして下さってたり(ありがたすぎるありがとうございます)
(…もう一度登録とかリンクしなおしたほうが良いのかな?悩)
イラストに特化してるとこもなんか場違いだし。
アート系は明らかに場違いだし
でもそういってるとなんか同じような系ばっかに。あたりまえか
うーん

こんなん言っててそのうち上記のようなサイト全て登録してたらゴメンですよ(笑


以下拍手お返事ですv

更新(シグ10話15p

(…なんか毎日タイトルが同じでつまんない)

更新1ページ
はりつけでした。

背景もトーンもないのでさくさく進みました
背景はともかく
(いや本来ともかくではどうかとは思うが)
なんか最後にトーン貼らないと不安になります;
でも貼るとこ無いよなぁ…大丈夫だよね


以下拍手お返事ですv

更新(シグ10話p14

魔法に掛かった王子様でした。
うわぁベタベタにも程がある

次ページはまた明日にでもupできたらいいな。

なんですが
なんかちょっとPCがまたヤバい感じです…;;
ブルーバックでた。このPCでは初めてだ。大丈夫かなぁ…
こないだ長時間労働してからちょっとおかしいんだよねこのひと
orz


以下拍手お返事ですv

更新(シグ10話p13)+どうでもいい考察

キティにも(性格が)変なことは分かってました。

1ページずつだなぁ…;
休みの日の前の晩はやる気満々なんだが
実際は寝て終わるという
寝てるときが一番幸せ…って人としてどうだろう

寝てるときが幸せってどういうことだろう
寝る直前とゆっくり寝たあと幸せなのは理解できるけど
でもそれだけじゃなくて確かに寝てる間に幸せだと感じてる気がする。
ぐっすり寝てる間は意識がないわけで…?
レム睡眠で幸せを感じてるのか?
あれ、てことはもしかして私眠りが浅いんだろうか?
そういや風邪薬とか飲んで寝ると
幸せ感は薄いけど短時間ですごいスッキリするよな
あれ…もしかしてそうなのか
グッスミン要るか

こういったどうでもいいことを取りとめもなく考えることが好きです。

FC2がまたなんか新しい機能を追加したようですが
どうやって使うのかわかんない…orz
(こういうことは考えずにすぐ投げ出すのだ

ひとりごと

xreaおかしい…?なんだこれ

夢に

天津飯(DB)がでてきた…

なんで?(汗

私別にテンさん好きじゃないですけど…
好きとか嫌い以前にそんな重要視もしてなかったですけど…


以下拍手お返事ですv
犬神家好評だったようで(笑)良かったです!

引き続き更新(漫画

というわけで
アーク様が犬神家に。
ギャグなので死にません ですが
彼の不幸はまだまだ続きます…かわいそうにな


以下拍手&Zooコメお返事ですv

更新(シグ10話p11&いただきもの

漫画更新しました!
やっぱりこうなりました。(笑
次のページは明日にでも…たぶん。

&いただきものイラストー!
こないだのピノです。
自分と全然違うタッチの絵で、自キャラ…更に同じシーンを、というのは
なんか気恥ずかしい…!
なんか自分に対して言ってるみたいで、
うっかり「かわいい」とか言えない気分なんですよ汗
いや でも可愛いです。
繊細なコピック塗りが綺麗ですv


以下拍手お返事ですv

そそのかされました2

hiko_20080904020436.jpg
引き続き、
某様にそそのかされて嬉しそうに、そりゃもう嬉々として、
描きました海火子。
ここを見てる人で(以下同文

実に十数年ぶりに描きました愛しのマイハニー!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
といいつつ資料無しではかけなかったorz
そんなあれで靴色間違い。
あとなんか色白なのはフォトショで色つけようと思ってです。
実は昨日のラビと一枚絵にする用だったり。
完成絵(というほどのアレではないですが)はそのうちTINAMIにupします~


以下拍手お返事ですv
空パチ&zoo投票コメ下さったかたも、ありがとうございますー!
更新頑張りますがんばる

そそのかされました

rabi.jpg
某様にそそのかされて(笑)嬉しそうに描きましたラビ。
Dグレでないことは分かっていただけるかと思いますが
ここを見てる人で分かる人が居るのだろーか?
(ちゃぱさんとにおさん以外でよ

今年描いた証に日付を入れてみた!
久々…というよりほぼ初めてに近い気がします。
指折り数えてるのはデートのスケジュールだと思われますよ。


以下拍手お返事ですv

更新(漫画シグ10話10ページ

アーク様の運命や如何に!


以下拍手お返事ですv

むぅ…

なんで画像認証なのにスパムが来るんですかね…う~ん


ひこにゃん切手完売。だそうな
す、すごいですねあっというま…
私もちょっと欲しかったのに!
高いけど。
彦根郵便局の人面白いこと考えつかったよなぁ。
ゆるきゃら選手権も放送楽しみですー!

さて滋賀ネタついでに
最近びわこ放送でやってるショートアニメが面白かった
カイツブリのやつ。
ナガハマラーメンにぐっときました
藤井組
↑時間帯によっては重いかも。
その筋では有名な人達なの…かな?私よくしらないんですが
地元の若い人たち頑張ってるなぁと思って感動しました

更新(イラスト

イラスト1枚up。
某SNS内のイラコン参加絵ですが
今回のコレ衣装がコレと決まってまして。
私は衣装デザインというのがおっそろしくダメなので
他の人の考えた衣装を描くってのがやたら楽しかった&勉強になりました
あと配色もね。自分は濃い色上手く使えないからなぁ
ちなみに右のがツバサちゃん(ナバラの)で
このように大きくなった暁にはブラコン天然巨乳っ娘になるという
裏設定を描いてます。
超自己満足!