日々3

勤め先の写真店にて。
hibi3_20090313051426.gif
エサを与えれば喜ぶと思われてる様。喜ぶけど。


以下拍手お返事ですv

なんとなく

retu_20090429005441.jpg
カッとしてやった。

いやまぁ要するに
久々にレツゴのボーカルコレクション(自分編集)を作業BGMに聴いてみたら
作業どころかそちらに夢中になってしまったという話。
更に夕焼けバックと組み合わせてみたのをTINAMIへ投下しましたwてへ


以下拍手お返事ですv

さっぱりと

髪を切ってきました♪
さっぱりといっても肩の下くらいまでは残してあるんだけど
のばしっぱなしですごい長かった&もともと量が多いので、
ざくざく切ってすかしてもらって、すごい頭軽くなった。
なんかもう首の負担が全然違う(^ω^)

で、それを1000円のカット専門店でやってもらいました。
どうかな…と思ってたんだけど、カットだけなら全然良いですね。
普通の美容院って最後きっちりセットしてくれちゃうけど、私アレが嫌で。
敏感肌なもので、トリートメントとか整髪料とか、
べたべたつけられるのがダメなんです。
で、今回切ってもらったトコならそんなのもないし、早いし、ウザイ予約もないし
なにより安い(笑
良いなぁ。気に入った。

更新(シグ11話17ページ

更新1ページ。
ああああ楽しいーっ(≧▽≦)

なにがそんなに楽しいかってそらぁもうこの3人、というか師匠と弟子。
とくに師匠。
私の最古参キャラなのです。
すごい昔、私が中学生くらい?のころに考えてた話の主人公3人。
その話は全く面白くなかったので形にせず、そのまま眠っていたのですが
こいつら使えるんじゃないかとシグに引っ張り出してきました。
(実はそこからもうあと一人出てきますが、それは12話に)
とにかく思い入れはハンパない!脇役だけど!

ああ満足した。
というわけで連続更新ここでストップです;ふがいないっ

更新(シグ11話16ページ

更新1ページ。
ああ楽しいっ(^▽^*)(自己満足
ちなみにこの娘さんの台詞は関西弁
(というか分かる人は滋賀弁)
で、お読み下さいませ。


以下拍手お返事ですv

更新(シグ11話15ページ

更新1ページ。
ああ楽しい(´▽`*)(自己満足

あ、そうだ
予告よりちょっと早いけどαポリスwebコンテンツ&市民サイト登録削除しました。
理由は バナーが重すぎる からです。
αポリスからは結構たくさん人が来てくれてたので、今まで耐えてたんだけど
光であの表示速度…アレはあかんでぇ
でも個人の登録自体は残ってるから、マンガ大賞投票は出来るんだぜ!
自分関係ないと純粋に楽しめていいですね。どの作品にしようかなぁ~♪


…全然関係ないけどくさなぎくんのあれはそんなに重大に騒ぐこと?
国民的アイドルは大変だなぁ。。

更新(シグ11話14ページ

運転手を叩いたらいけません。

…自己満足でぶっ飛ばすのではなかったのか…と空耳が
いや、読者さんほっぽってぶっ飛ばしていくのは話の内容だけでございます
更新速度はいつもといっしょw
(´д`;)・・・
というわけで更新1ページ。
でも次ページも近日中にup予定だもん。


以下拍手お返事ですv

下書きが楽しすぎる件

すみません。とりあえず1ページ描いてupしようと思ってたんですが
下書きが楽しすぎてついついずっと下書き&続きのネームしてました。
そしてこのシーンが楽しいのは自分だけという。
今までも自己満足でやってきましたがここは更に自己満足でぶっ飛ばします
ついてこれるもんならついてきなーははははっ

というわけで近日中にその辺upしていきたい。(希望


ぺんたぶのれんしゅー

ぺんたぶのれんしゅー(無駄に重い画像ですみません…)
うろおぼえみく
のはずが結局また色塗りでごまかす方向で逃げたようだ!
いやごまかせてない!
うーん上手くならないなー;
おえびとかでものすごい作品かきあげる人ってどうなってるんだろう。
あこがれるー


以下拍手お返事ですv

日々2

勤め先の写真店にて。証明写真も撮ります。

日々
悲しいことですね。

シグ続きもうちょっとお待ちくださいませですよー!
明後日くらいにはなんとか。

新聞連載小説

朝日新聞の連載小説「親子三代~」をかかさず読んでおります。
はじめは新聞連載小説にしては珍しく(笑)新聞連載っぽい爽やかな話&絵だと思ったが
最近絵がミスマッチに見えてきました。だって
これはBL…この先BL小説になる未来しか見えない
まさかそんな!朝日新聞朝刊だぜ!ありえない!

(とりあえず脳内絵をショタ絵風にして読もうと思います)


以下拍手お返事ですv


菜の花

菜の花が好きです。

桜は咲き始めると世間が盛り上がって、春!て感じになるのが好きですが、
それ自体は(色合いとか木の形とか)あんまり好きじゃない。
樹・香なら梅のほうが好き。
花なら桃のほうが好き。
桜は満開よりも葉桜が好き。黄緑のさし色が入る&生命力を感じるので。
舞い散る様はすごく綺麗だけど、少しもの悲しいのが嫌。

菜の花はいいです。小さい黄色の花めちゃくちゃ可愛い…v
桜と同じに春の訪れを咲き始めてまだまだ今が見ごろ。
通勤途中に川原の土手道を通るんですが、そこがぶわ~っと黄色。すごいです。
まさに生命力。
見てると幸せな気分になるんだ

まぁ普通に黄×緑が好きってだけなんですけど。
あ、あと菜の花おいしいしな!

例のアレ3つめ(動画up

例のアレ3つめ完成~です
今回はC君が歌を歌っているもよう!すげー!
絵のほうもちゃんとC君メインで描きましたよ。
え、メインですよ…?これ以上ないほどに

えのはなし
1・かすかにうごきます。ぱらぱら。
2・右上の色合いお気に入り
 はじめ空は青だったんですが、気がついたらピンクになってました。
 というわけで
3・その流れで夕焼けに。
 前回この子が糸目だったので前面に押し出してみた。
 腰の辺りがややセクシー(´∀`*)
4・絵本の挿絵みたくしたかったんです。
 これ塗るの異様に楽しかった。(楽しさと出来は比例しませんすみません)

そんな感じで、どぞ!コメントもらえるととっても嬉しいですv


内容について詳細はこちら↓でおべんきょう。
MBCS


以下拍手お返事ですv

にんげんだもの

昨日の困りごとが意外な展開を見せた!びっくり
とりあえず一安心。あとは私ががんばるだけですねーよーしやるぞー!


絶好のお花見日和。今年も花見の写真が来はじめました。
毎年言ってる気がしますが桜+人の写真は苦手です。調整難しいんだ。
なのに「焼き増しして人にあげるから最速で仕上げて」と皆さんおっしゃる
ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。

前の人が「急ぎでやって」と言ったときに、
それを聞いていた次の人の取る行動パターン大別してふたつ
前の人と競うように「急ぎで!」と言う人
「私はゆっくりでいいから」、もしくは
「私も急ぎがいいんやけど、どのくらいで出来る?」と言ってくれる人
後者が好きです。にんげんだもの。

しかし最近気付いた、自分があせってトゲトゲオーラ出してると前者が増える!
トゲトゲが移るらしい。
気付くのが遅い気もする。何年目だ。


以下拍手お返事ですv

宇宙戦争

返事が返ってこないので作業ストップ。困ったな。催促するのもなんだかなぁ…;
(あ、ここ見ておられるかもしれないKさんのことではないです^^)

宇宙戦争みてました。
他のことやる気力は無かった。切り替え下手で。。
まぁメールは明日も来なかったら催促してみよう。


この映画は映画館にも見に行ったんですが
その時は後ろの席の人がいちいちしょーもないツッコミを入れるので
全然画面に集中できなかったという。
A.I(だったかな)見にいったときは前にアフロのお兄さんが座ったし
どうも映画館はいちかばちかのるかそるかですね。
なのでもう一度落ち着いてみたかったのでした。

迫力はスクリーンには劣るけど、それでも私にはじゅうぶん怖い。
でもラストは知ってるので、その辺は安心して、
映像とかストーリーをじっくり見れましたv^^
私はこの「安心」がなければ二度とこの映画は見なかったでしょう…
ほんとに怖い&悲しいのダメで。

ご都合っぽいラスト、
所謂ヒーローものを期待して見るとがっかりだけど
(宣伝の仕方が悪かったと…おもうよ)
ストーリーで考えたらやっぱりこのラストはこうでないとな、と思う。
うーん原作読みたくなりますねー。ウェルズは月世界旅行だけ読んだ…多分
古典SFってなんか好き。
…現代SFはそう好きでもない。なんでだろ…

ワンピ来た(´∀`)

例のコクーンワンピが届きました(´∀`)

結局9Tを買いましたが
思ったとおり、モデルさんの写真よりちょっとコンパクトになる感じ。
計算どおりっ
胸元の切り替えも不自然じゃないし、やっぱトールサイズいいな♪
ちょっとがっかりなのは色、紺色と思ってたら実際明るい青で派手だった;
ドラッグユタカの買い物袋みたいな色だ。。
まぁでもぎりぎりok
総合で全然ok!

と思って母に見せたら「ダルマみたい」だと…
そんで「それ安物やろ?まだ日があるからもっと良いのをさがせ」とまで
めった切りorz
おかあさま…

いや、でも腰とか胸下締まったワンピは絶対にサイズが合わないからな。
あ、違いますよ高さがですよ!切り替えが良い高さにこないってことですよ!けして横幅ではない…と…主張はしておく
あと大学(美大)時代の友人の結婚式なので、
つい、ちょっと変わった感じでいきたいと思ってしまうのだ。
普通と違う感じに。アーティスティックな感じにw

だからこれで行くの!!もう決めたからな!!!(*`З´*)

作業中

200分超みくメドレー聴きながら作業してたら途中で耳が…耳がっ!てなった
どうもミクの声は私には高すぎる…よう
でも悔しいので一時間の休憩を挟んで最後まできいてやった
耳も指も眼も疲れたのでもう寝る(´-ω-`)うとうと

そんなわけで
ちょっと立て込んできたので10日くらい更新さぼります。
ごめんなさい!


以下拍手お返事ですv

更新(シグ11話13ページ

1ページup。

この2人の力関係どーしよーかなーとずっと考えてたんですが、
私の中でアークはピノを呼びつけにする(=同等・もしくは下に見る)イメージが無いのでこういう感じに。

なんで呼びつけにするイメージが無いかってゆうとそれは
はじめアークはラビィじゃないピノにも惚れる予定があったからで。
でもそれやってると私の力では話がまとまらなくなるということで
その筋を泣く泣く諦めたんですが、
その後遺症が残っております。^^;
そういうわけで

あ、でも
今は怯えてますが一時的なものだと思いますよ。

お知らせ的な

今年もアルファポリスの漫画大賞が開催されるんですね。
私はもう今年は参加しないので、
この際webコンテンツ登録自体削除しようかと思っております。
4月いっぱいで登録削除する予定なので
アルファポリス経由で毎回来られてるかた、いらっしゃったら
是非お気に入り登録をお願いしますv(*・ω・)*_ _))


以下拍手お返事ですv

絵を描きながら思うこと

同人イベントを 主 催 する夢を見ました。
よっぽどイベント参加したいらしい。
でも夢の中のイベント全然盛り上がらず酷い感じに終わった。
夢の中でくらい夢を見ればいいのに私。


絵を描きながら思うこと

自分は上手くない。
だけど、人を魅了するのは上手い下手ではないと。
1枚の絵にどれだけ心を乗せられるかだと。
そう信じて
今日も念力だけは人一倍こめまくって塗り塗りしました
あー右脳がつかれた


以下拍手お返事ですv

ばとん

「相互様バトン」
鳩さん宅でいただいてきましたありがとございま-す♪

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

とかいう不穏な感じのあれ(笑)ですが強制ちがうので!!!
私は好きでやってるだけなので、お気になさらず(´∀`)
ではやってみましょう~

ほしいもの

定額給付金の案内が来ました!わーい
私は友人の結婚式に着てくワンピースを買います。
…いや給付金なくても買うけど
ちょうどそのくらいの金額だから、そんな気分で買うと気持ちが良いでよ

いまーじゅで見てて良いなあと思うやつがあるんだけど
これ
多分私が着るともうちょっとミニになると思う。
結婚式向きではないかもしれない。
でも別にひらひらドレスって齢でもないし、
これなら普段にも着れそうだし(これ重要)、
手持ちのパンプスと合いそうな気がする(これも重要)。
でも11Tが無い。
こんなワンピースなら9Tでいけるかな…うーん
どーしようかなぁ!


以下拍手お返事ですv

更新(シグ11話11・12ページ)&昨日の

更新2ページ
所謂ハイブリッドってやつです。
ピノさんは全面的に褒めたつもりでいます。
あと昨日のやつを拍手へ移動しました&
拍手の「返信不要」チェックBOXがなくなっておりますニヤリ
返事欲しくない場合は
お手数ですが、返信不要って書いといてくださいね♪


さて
エイプリルフール企画に反応ありがとうございました♪
ブログのRSSから見られた人は
本格的に騙されてくれたみたいですね、なるほど~
更新がおそくなっちゃったので
4/2に騙されたかたには申し訳ない(;´・ω・`)ゞ

昨日は私も色々巡り巡りました
うああ楽しい
個人サイトもだけど企業サイトでもやってるのがなんか楽しい
ネット時代エイプリルフールが俄然楽しくなったよね!


以下拍手お返事ですv

終了のお知らせ

突然ですが、本日分でシグ終了いたします。
私的事情でこれ以上漫画を描くことが出来なくなりました。
今までお付き合いいただけた方には心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました!


以下、お詫び&詳細です。