表紙

5kan_20090531020220.jpg
スカートが上手く塗れた気がします!

今更ですが。

ヘタリアの本が欲しいなぁと思い。
で、楽天booksで買おうとしたら2巻には特装版いうのがあったのですね?
なんか表情集の小冊子がついてるとか。
普通ならあんまり気にせず通常版、なんだが…
絵が…好きなんで
特に表情が大好きなんで
欲しい~と思ってしまった。
しかし無いもんは仕方がない。。。
まさか4000円も出して買うほどの根性はない;
で、通常版をカートに入れてボタンを押そうとして
押せなかった自分がいます(笑
無い、となると余計欲しくなるのが性ってもんです(´-∀-`;)
しかし半年も前に出てるものの再版とか店舗在庫は無いよな…
やっぱ通常版しかないな。うん。

(で、カートへ)

しかし普通のコミックスと思うと130ページで1000円はお高いなぁ。
でも同人誌だと思うと全然高くない。
この辺を出版社も分かってるんでしょうねえ。くそう
昔から同人系のカリスマ作者の本は高いと決まってるんだ…くそう出版社めええ
そう思いつつ買っちゃう自分が最も くそう ですよ
まぁ同人誌と思うことにしましょう。(笑

いた!

痛車ってやつをはじめてみた!
いまいち地味なやつでしたが、こんな滋賀の片田舎で…!すげー!
なんのキャラとかまでは判別できなかった。


以下拍手お返事ですv

遺伝子レベルか

写真カテゴリ使わないので使ってみる。

最近携帯カメラで普通に結婚式とか旅行写真撮る人が増えてきてます。
綺麗にプリントできるんだから、そりゃそうだよね。
で、先日そのプリントを出しながら、ふと思いました

「携帯にカメラを付けるってなんて日本人らしい発想だろう」

昔、外国での日本人といえば
『眼鏡に出っ歯、カメラを首からさげている』
だったそうですね。高度成長期頃の話。
近年はそんな風に言われるのも減ったようで、
「日本人も変わったんだ」と私ずっと思ってたんですが、

眼鏡はコンタクトに
カメラを首から提げなくなったのは小型・携帯化に成功したから
(出っ歯は置いておく)
ではないか…?
中身変わってねえんじゃねぇ?というか 進 化 してる と気付きました

なんで日本人こんなに写真が好きなんでしょうね。不思議不思議。(^ω^)

おしらせとか

そういえば例のウイルス(オンのほう)チェックしました。
とりあえずウチは大丈夫でしたのでご安心を。
(500ページ超ある漫画ページも全部ソース見た!)
(そしてウイルスの所為でなく、もとから変であったことを発見orz)
(大丈夫です危害をもたらすような「変」ではございません…)
(特に問題ないようなので、直さないんだからねっ★)
しかしこれって一回チェックしてもその後入ったら駄目ですよね。
すごい無駄な努力をした気もする。

あとTOPにお知らせがきしました~
おえびはここからもリンクはってます。
なんせ管理人のレベルが超低いので、こんなのダメ!とか絶対言いません言えません
別にウチのキャラじゃなくていいですし。お気軽にどうそ。
描いてもらえたらほんとにうれしい(´▽`*)


以下拍手お返事ですv

マスク

090523_2324~0001
買えました。
あと業務用チョコ(1kg入)を買いましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

もう寂しくなってきた

5巻表紙ラビィちゃん
私にしては頑張ってレースを描きました(いや描くつもりです)
5巻表紙
ここまでは一応表紙どんな感じにするか考えてあったよ。
なのでちょっとコレ塗るの感慨深いなぁ!
6巻どうしようか…予算もないので次回に回そうか…な

更新(シグ11話終了

なんか11話すげー長かったよ。。
ページ数は短いんだけどな。

11話終了~!
今回は2部のプロローグ的な話、というかもう「つなぎ」みたいなアレで
途中ネーム進まずどうしようかと思いました;
起承転結あったもんじゃねえ!

で、今回の反省とこないだぼやいてた内容もあって
次はもうちょっと練ってから始めたいと思っております。

そんなわけで一ヶ月ほどサイト休眠します。
再開7月頭ということで、よろしくです。
ブログは随時更新予定。
お仕事&同人関係とか、あと私が寂しくなったら更新します(´∀`)

休んでる間に夏用の本!とか!頑張るよ!

家に篭る

豚インフルの休校で「子供のストレスが…」という記事を読みました
ああ、普通の子は1週間も家に篭るのはストレスになるのね。
私やったら大喜びで引き篭もる。
しかしこんだけ広がってしまうともう諦め…
あとは手洗いうがい徹底するしかないですね。
梅雨時にはかかってそうで怖いです。
私はいいんだけどさ。。。心配だなぁ
まぁ私が心配してもどうにもなんないですけどね。そう分かってても心配性でダメ
ス、ストレスがたまるわぁ

更新(シグ11話25・26ページ

2ページup。

野郎ばっか!ヤダ(´;д;`)ヤダ
例によって男は描けませんので、皆さま脳内補完お願いしますv
ちなみにヨルは蛇です。目の下のは鱗。
…葵兄ちゃんヨルの隣に置いたらちょっと性格が変わった気がする。

ほんとは残りの4ページ一気に上げちゃうつもりだったんだけど
創作意欲がいまいち低迷中(だって野郎ばっかなんだもの)なので、
先に集中力なくても出来るペンやらなにやらガシガシやっちゃいました。
そしたら2ページだけ仕上がったのであげてしまうことにした。
そんなわけでのこり2ページ、っていうか実質1ページなんですが、は
また後日


以下拍手お返事ですv

季節の変わり目が悪い

頭がいたいーーーーーーーいつもの偏頭痛です
ちくしょう季節の変わり目め!!てめえのせいだコラァ!!(涙
今日は運転中に視界不良がちらちらきて
しかも夜で雨が降っててすごい怖かったんだぜ。
寝てしまおう(´∀`)
拍手お返事また明日しますね~

・・・(ぼそっと)

akane.jpg
仕上げたら頭しか見えなかった茜ちゃん。
寝てます。

あ、だれか拍手してくれてはる!じゃあ先にお返事
そのあとぼやき。

更新(シグ11話22~24ページ

ちょっと妙な時間(18時)ですが折角出来たのでupしてしまおう。
漫画3ページup。
…何気にアークのアレは人に当たったことがない。(^ω^;)
なんかここでto be~っぽいですが、場面変えてあと4ページ続きます。

あとtopのピンクのバナーは下記事のニコニコする動画です。
topに↓のリンクのやつ貼ってあると携帯で見るのに邪魔だと姉貴が言うので
いっそバナー作ってやったんだぜ。かんしゃしろよな。
ああでもすっきりして良い感じです。にこにこ(^ω^)

例のアレ4つめ

例のアレ4つめ完成~
今回はLが歌っております!かわうい…!かわうい…!
このぶんだと一人称僕っぽいな。とか。妄想。
(あれ俺の兎は僕ばっかりか)
アレンジもかわうい。私これ好き♪

えのはなし
1・キラキラマイブーム
 サン●オっぽい色合いにしてみたかったです
2・可愛い系同士で合わせてみました。
 Rが嬉しそうに持ってきたお茶うけはおかきだと思います。
3・台詞用シンプルイズベスト
4・銀行のお姉さんです。
 台詞の家の前にあるやつは一応「機械」です。
 製品(おもちゃ)に見えますが気のせいです。
5・兎大量生産。
 良く見すぎると兎酔いします注意

そんな感じで、どぞ!コメントもらえるととっても嬉しいですv


内容について詳細はこちら↓でおべんきょう。
MBCS
難しくなってきたー(`・ω・´)


漫画のほうはあと取り込んで台詞打ってだけなので、明日upしますね!

ウインナーといえば

久々にケンミンショー見てました
なんだっけ大阪のウインナー
あんなの見たことないぞ!平●堂には置いてないのかなーおいしそうだ。
というわけで思い出した先日の出来事
snap_lwhana_20095545339.jpg
snap_lwhana_20095545532.jpg
snap_lwhana_2009555319.jpg
snap_lwhana_2009555024.jpg
言ってみたかった。ただそれだけだった。

言葉の壁

ウチの店の入ってるスーパーに新しいテナントさんが来られました。
なんか酸素で健康になるらしい。私にはよく分かりませんが
要するに販売じゃなくて体験のほうの店ですね。
で、毎日すごいがんばって呼び込みしてはるんやけど
関東のほうの人らしく、言葉が向こうのイントネーション。
喋りはお上手なんですが

こんなド田舎(土地柄ちょっと癖があって若干閉鎖的)の
スーパー(総合スーパーじゃなくて食品スーパー)、
しかもメイン対象のお客さんは年寄りさんだろう(若い人ならともかく…)に
かわいそうだけど若い兄ちゃんが標準語で語りかけて呼び込めるとは
とても思えない><
…お兄ちゃんがイケメンなら大丈夫かもしれないが普通の人でした(笑

無意識にイントネーションで警戒するって、結構大きいと思う。
某有名県民番組の大阪コーナーで
はじめは関東弁のスタッフが街角インタビューしてはったけど
すぐに大阪弁のスタッフに変わったのもこれだろうと
あんだけフレンドリーな大阪人でもそうなんだと一人感心(?)してました。
そういうとこは文字だけのネットのほうが障害が少ないですね。

関係ないけどケンミンショーはいい加減滋賀も出してくれないと
うちの母が滋賀がでない滋賀がでないとうるさいので困ります
だから面白いネタがないんでしょうよ!出せと言うならなんかネタ出せよ!(笑

あ、ネタ ポィ(o'д')ノ ⌒ ●微妙

うさ

大量に兎描いてたらもうなんか酔った。
いや兎ってゴメン、ピノじゃなくて
うさぎ
うさぎ。こいつぶさいくだ!


以下拍手お返事ですv

ベストオブ風景

暑い!_ノ乙(、ン、)_
洗濯物がからっと乾くのは喜ばしい。

田植え終わった後の田んぼは美しいなぁ。
俺的ベストオブ風景ですね。
整然と、すらっと並ぶ苗と水面。夕暮れ時なんかきらきら光ってすんごい綺麗。
個人的には長方形のデカイ田んぼのほうが好き。
トラクター(?)なんかがぽつんと置いてあるのも良いです。
背後に電線なんか走ってたらもうカンペキ!
自然と人工の調和?
人と自然の現代的営み?的な。そういうのが。

ウチは農家でないので田植えの大変さを味わったことがなく
美しいとか、のほほんと眺めておるだけです。
GW田植えやった人お疲れ様でした!(o^―^o)


以下拍手お返事ですv

白鳥とか

ぐぼあっ白鳥とかほざいてる場合じゃなかったorz
やはり実際のドジッ子は始末が悪い…
(ごめんなさい反省してます)
ちょっと集中力(コーヒー)入れなおしてこよう;;;

シグ11話このあと出来たら3ページ続けてupしたいのです
今週末くらいになんとか!

白鳥は

アーク
水面下で足を動かすというぜ。
(…とか言うほどは動かせてないのですが
シグまとめ本4巻表紙用のアーク。
ぼちぼち合間見て色つけるのだー

カラオケ

カラオケに行ってきました♪
いつも行ってるけど最近カラオケ自体ご無沙汰だったので久々、
という状況の店だったんですが
えらいことになってた
まずリモコンが6桁に対応してないらしく最新の曲リモコンで入れれない
(やり方があるのかなと思って色々試したけどわかんなかった)
で、タッチパネルでやる手元のアレ、あるじゃないですか、あれがあったので
これでいけるんちゃう!?と期待をこめて画面押しまくったものの
ピクリとも反応しない
タッチパネル…?orz
最終的には本体のとこまで行ってボタン直接押して入れました
あとは最新の避けて5桁までの曲ばっか歌ってた。
コンディショングリーン入れたら絵が完璧パーフェクトでどうしようかと!
TVシリーズの野明ちゃんやっぱ超可愛い~~~~ぎゃーっ(*´ε` *)


以下拍手お返事ですv

更新(シグ11話21ページ

更新1ページ。
例によってどこから出したなんて気にしたらいけません
あとスワローというのは例の乗り物の名前ですヨ。

しまった検索サイトさん前回更新してから2週間ギリギリしか経ってなかった
ごめんなさい><
いつも一気に登録させてもらってるサーチさん全部更新するので
わっとアクセス増えてわっと引く;
バラかせばいいのかな…とおもいつつ。。

遠出

友人の結婚式に出席するため名古屋まで行って来ました~
名古屋行く時いつも新幹線で行こうか在来線で行こうか迷うんですが
今回昼からのお式だったので、ゆっくり2時間かけて在来線で行くことに。
プチ旅行ですな。
なので、帰りに名古屋城見に行こうかなと思ってたんですが
久々にパンプスなんぞを履いた私の足がそれを許しませんでした
しゃちほこ…(´・ω・`)
まぁ雨も降ってたので…ね

式のほうは結構地味なやつで、出席者も少なく、気楽な感じで楽しめました♪
大学時代の友人達と久々におしゃべり。
そして美味しいお酒にお料理にデザートッ
(この為に前日は夕飯を少なくしましたともッ
存分にリフレッシュ出来ました!(´▽`*)

更新(シグ11話20ページ

更新1ページ。

…こいつら(ozの連中)かいてたら
そっちの話がどかどか膨らんでまずいです(笑
なんか全然別話だったのに世界がすんなり繋がってしまった。
CLAMP先生みたいに。
所詮一人の人間が考えるモノ、そういうもんなのかな…?
いつかそっちも描けたらいいな、とか思うけど
とりあえずシグ終わりまで書上げる事が先決ですともっ

血液型占いの暗示効果について

筆ペンでベタを塗るのは慣れてるのだけど
本来の使い方・文字を書くのに慣れていないという…汚い字orz
まぁ分かればいいや…


こないだテレビで血液型占いのことやってたのを見てました。
最後うまいことまとめてあって感心した。
私は信じてはいませんが、
初対面で話しやすい話題の一番だよなぁと思います。あたりさわりなく。
あと、漫画のキャラ付けする際にはちょっと便利。
さらに個人的には血液型占いの暗示効果がプラスに働いたと思う。

私はB型なわけですが、性格はAっぽい人です。
昔は初対面の人には必ず「Aやろ?」と言われてました。
昔の血液型占いというやつは今とだいぶ印象が違って
A→真面目・根暗 だったんですね。
子供の私は「これではいかん」と思いました。
だって自分はB型なんだから!と。
今と昔でこれも変わってきてますが、昔は B→明るく活発・面白い でした。
自分はB型なんだからそうあるべきだ。と。
で、今に至る
今でも全然暗い人だけど、
あのままB型暗示なく成長してたよりはマシなんじゃないかな。たぶん。
おかげで最近は初対面で「…B?」と言われることもしばしば。

まぁ最近の血液型占いでは一般的に B→気分屋・変人 みたいですけど!w
「…B?」のこの「…」の部分にどうやら深い意味がありそうです。
(´∀`)ワタシニハヨクワカンナイケド


以下拍手お返事ですv

自分にカツ

最大16連休…だと…!?

ところで今後の予定とか考えてて
このまま毎日ぐったり過ごしてたのではどう考えても
夏までに新刊(シグの番外編)できねぇなと思いました
番外編どころかまとめ本すらあやうい。。
(今まだノータッチ)
(普通の人なら全然いけるんだろうけどおいら超遅筆なのでorz)
こんなに夏にこだわってるのはやっぱりイベントで自分の手で売りたいからです。
自分の作ったものを手渡す時のあの快感!何にも代えがたく。
学生のころは毎月ほどイベント参加してたけど、
店屋さんになっちゃうとなかなか…ね 無理なので。夏にかけるよ

やれば出来るはず!
去年の秋冬の私なら出来たはず…もどってこいあのころの私!
でも本編ももうちょい進めないとっ動け動けっ


以下拍手お返事ですv

更新(シグ11話18・19ページ

更新2ページ。
やっとナバラでの伏線が回収できそうです~やれやれ。
あとあれ、あの…砂グラデトーン切らしちゃって…
最後のコマに貼りたかったんだけどorz
(トーン貼ったら綺麗だったのか?という疑問はあります
コミスタ移行するつもりで買い控えてた。
でもどうもまだまだ無理っぽいので!買わな。やれやれ。


以下拍手お返事ですv