今着ているTシャツが

ざっと10年前に買った代物である…!
でもです、これがちっとも型崩れしていないのです!ホントホント
色落ち…は多少してるけど特筆すべきは
プリント部分が割れてないということですね。
確かにヘビロテでは無いがそれでも毎シーズンそこそこ着てるぞ
別に高いものでなく、平和堂で買った韓国製のもの。
生地がちょっと変わってますね。綿100%じゃなくて、なんかメッシュみたいなの。
しかし

すごすぎやしないか。

夜眠れない件

最近夜中全然眼れないですー
寝ないと、と思ってベットに入ると頭がさえてくる不思議
それなら起きて作業してればよかった…といつも思う

って書くと不眠症のようですが違いますバッチリ寝てます
夕方~夜に。

(…むしろ寝すぎて原稿さっぱり進んでませんorz

なら夜中寝なくてもいいじゃんって思われるんですが
朝から店行くのに夜ずっと起きてるとなんか切り替えが…
あと顔が…すごい酷くなる
なのでできれば夜~朝に寝たいと
というかそれがまともですよね;

しかし今日はためしにずっと起きてようかなと思う。
今日明日と朝からだからそこでなんとかリセットしたい。。

うーん

ゴスロリってどんなんですか…
test_20090625021315.jpg
とりあえずレースとかリボンとか?

似てると思った

「弁護士のくず」ドラマ再放送を見てました。
大好きなドラマで本放送時も見てたんですが再放送だって見ちゃうのだ。
で、改めて面白いなぁ、でも続編無かったなぁと。。
最終回とかかなり続編やる気満々なムードなのにねえ。
なんか原作がいざこざあったからなのか単に視聴率が無かったからなのか
もうそろそろほとぼりも冷めた頃合だし続編どうですかね!だめか!
トヨエツかこいいー

で、今ちょっと調べてたら
ディレクターさんが堤監督と一緒に仕事されてた方だったことを発見
な…なるほど
似てると思った!
トリックほど破天荒でない分地味だが自分好みではあるのでした。(地味好

たまに、がポイント

お笑い芸人さんがたまーに
自分のこだわりというか、信念みたいのを話されると
やたらかっこいいなーと思いますよね。
普段ふざけてる人が…っていうのもあるし
人に馬鹿にされがちな仕事(失礼。私はそう思いませんが世間的にはそうだろうと思う)に
信念もって真剣に取り組む姿がカッコイイと思う。

うん、最近志村●んさんがその手の話されてるのを聞いて思いました。
ぶっちゃけ志村さんの芸風は好みじゃないのだが
(私は小さいころから加藤派だったのだ!(・∀・))
聞いてるとちょっと好きになりました^^

ぱん2

090619_1552~0001
ぺんぎん。

【オリキャラベスト&ワースト3を答えてみるバトン】

紺野さんからバトンいただきました♪ありがとございまーす!(´▽`*)
ちょうど日記ネタ切れたとこですよ。
ってわけで早速~
隅々から引っ張ってきてるので「誰だっけ」注意!

本日の力作


画用紙と黒マジックで作成
時間があったので遊びすぎた。
色がギトギトなのは店長がとにかく目立つようにとうるさいからです

店内POPはほとんど私が画用紙とマジックとボール紙で作ってるんだぜ

写真屋です。こういうのもあるんです。詳しくはフジカラーhpで

写真屋です。最近は写真以外の売り上げがないとやっていけないのです。




コレは昔のバイトさんの作品らしい。文字以外全部画用紙。

何 こ の 細 か さ ! !

ぱん

ぱん
ひしゃげとる!
ペンギンのほうができばえは良かったんだけどペンギンはあんぱんだったのでレッサーパンダにしたのでした。


(昨日の分の拍手レスは下記事のコメント欄にしますね~^^

感想というか悪口

というか
悪口というより負け犬の遠吠えですねぇ。
猛毒注意だコノヤロー
私に聖人大人を夢見てる人(いないとは思う)は読まないでねv
ああもちろん悪口嫌いな人も!

今休止中だしあんまりお客さん来ないからいいかな…とか。てへ

最近気付いたこと

同じ系統の色で全体をまとめると一枚絵として見栄えが良くなる…気がする!
そういや小学校の時に先生がそんなこと言ってたような…
(基本のき ですかもしや)
いや、でも人に言われただけでは真に理解はできないものです

どうも自分はいつも一枚の絵の中に赤青黄全ての色を入れなくちゃいけないような、
そんな妙な強迫観念にとらわれており。
頑張ってできるだけたくさんの色を配置してた。
しかし色彩構成がへたくそ・苦手であることは自他共に認めるところ!

そのせいでやたら色塗り苦手意識&時間掛かってたのねーきっとそうねーそうだといって

顔がひどいです

いや造りが酷いのは置いておいて
冬に乾燥してかゆくて掻き毟ってしまったのがもともとの原因なんだが
埃に弱いのでそれもあるのか(掃除はそこそこしてるんだけどな
あとまぁ不規則な生活と食習慣なんでしょうが
癖になって掻いてしまってボロボロ。そして赤い。
昨日なんか起きたらまぶた腫れててやばかった。ていうか今もまだヤバイ

まずいと思って日中は抑えるんだが夜中に無意識で掻いてしまう…という
薬塗るとそれがなんかよけい痒くてさらにダメ
困った…
これはもう皮膚科レベルなきもする。
でも病院時間掛かるしお金かかるし医者嫌いだから行かない!
困ったね;

炭水化物過多

店でミスってむしゃくしゃしたので、無駄な買い物でストレス解消してやる!と
いつもの総合スーパーへ行きました。
いやまぁ絶対買わなあかんものもあったんで。マーガリンとか。

食品売り場行ったらパン98円セールやってたので3個買った。
さらにミスド行ったら100円セールやってたので6個買った。
今日中にドーナツ5個は無くなりました
後悔なんてしてませんよ!(*`ε´*)

ネットって便利

インターネットってすごいですね何でも出来ちゃうんだ!
いや昨日から引き続きコミケ遠征の準備にしとかなあかんこと…と
ネットで調べてたら調べるどころかそのままいけちゃうというね
ペリカン便の事業所調べようとしたら
伝票印刷できちゃうしそのまま集配たのめちゃうとかびっくり
色々予約関係もネットでできちゃうし
うーん便利な世の中になったもんだ。
田舎者にはありがたいです。
特に方向音痴で出不精の田舎者には本当にありがたいです。

細かい文字は

4巻も表紙できたのでTINAMIに投下しときました。(´▽`*)

さてコミケの案内が届いたので見てました
最近新聞くらいしか文字読んでないので細かい文字がつらい年寄りか
新聞のほうが読みやすいのは縦だからかな?

西って…とは思ってましたが西ですねえ(今更
ひ…東がよかったなぁああああ
個人的に創作少女と離れてるのがイタイ…です;
移動に時間掛かりますやん。迷子になったらどうしよう(素で心配
うーんスペース離れる時間が長くなるが。。。
だれか留守番してくんないかな~(´-∀-`;)
しかし夜行バスで行く(予定)とか。絶対付き合ってもらえそうに無い。


以下拍手お返事ですv

ヘタ●ア

本届きました(・∀・)
今更な感じですが感想とか。

なんかレビューで画像が悪いとかなんか色々酷いこと書いてあったので、
どんなかと思いきや
全然良いじゃないですか!
画像が荒いってのはああ、これかと思いましたが
あれは苦渋の決断ですね。あの話はだって収録したいよね。
で、ざっと見た印象(出来の良し悪しでなく、編集の仕方の話ですよ)は
1巻はとても良く出来た同人誌
2巻は商業誌
個人的には1巻のわちゃわちゃとめいっぱい魅力詰め込んだ感じが好きです。
しかしBL要素(…か?)をここまで完璧に排除しなくても、とも思う。。
なんというか…やらしくないので。削って欲しくなかった。
まぁ内容の性質上、も、あるんでしょう…ね
すごい色々気を使った感じの本に仕上がっててびっくりしました。
これで文句が出るんだもんなー。商業誌ってたいへんだな!

これは普通にディープでない人にもオススメできる。ただし女子のみ。(笑

余談ですがヘ●リアは作者が男性だからこそ(だと思う)、の
「いやらしくないBL風味」が爽やかで可愛くて心地よいです(´▽`*)

蛍光灯が割れた!

蛍光灯が割れた!
店で交換してて古いのをその辺に立てかけておいたのが
バランス崩れてそのままカシャーンといったんですが
蛍光灯って派手に割れるもんなんですね…
四方八方どころか店の隅から隅まで破片が飛び散ってえらいことでした。
たまたま来てやったお客の電気屋さんが「真空やからな」と教えてくれた。そうなのか。
ひとつ賢くなりました。
蛍光灯うっかり放置したらいけませんね。


以下拍手お返事ですv

コミケ76

そんなかんじでぐだぐだしてるうちに当落情報がきました!

日曜日 西地区“こ”ブロック-41b

わーい受かった!良かった!
そんなわけで、えー何年ぶりだ…えーと6年(多分)ぶり!コミケ!

やる気が…

WS000009.jpg
なんか全然集中力がもたないですε-(‐ω‐;)
アークが嫌と言う訳でなく単純に色付け作業に飽きたっぽい
やっぱり先にやることやっといて正解でしたかね。

箱詰めバトン

ぱんださんとこで頂いてきました!

【箱詰めバトン】
・キャンバスを箱に見立てて、指定されたキャラ達をその中に詰め込みましょう。
・できるだけギュウギュウ詰めにしてみると面白い事になるかもしれません。
・全身を入れるのが難しい場合は上半身だけでも構いません。
・最後に2人以上キャラを指定して3人に回しましょう。

で、詰め詰め

hako.gif

ダイエット、というか

あと5キロ…は無理かな;せめて3キロ落としたい。
しかし食事制限とかはやりつくした感がある。
だって今一日1or2食で野菜中心で、だけどもう全然減らない;
この食事にかえたときは一気に5キロくらい軽く落ちたもんだが…
つまりはダイエットでなくシェイプアップが必要なのだと。
分かってはいます…運動しないとなぁ
とりあえずステッパーを一日3分は絶対踏むぞときめました。
3分なら出来るだろう。
がんばろー
(3日坊主にならないようにブログにかきましたよ)


以下拍手お返事ですv

いつのまにか

TheLOVEがいつのまにか活動休止してた。げほげほ
いつのまにかって言うか半年前らしい…その程度のファンですみません
活動はチェックしてないけど歌は本当に大好きなので
平さんのソロアルバムも買っちゃうもんね!
(あーまーぞーん教えてくれてありがとう

以下拍手お返事ですv

休止宣言したとこなので

うーんなんかごちゃごちゃやってたら朝に…
すごいしゅうちゅうしてるときはねむくないんだ!
そんで店に行ってから眠くなるんだよね(ダメ

あのあれ、下記事の5巻表紙が出来たのですが
サイト休止宣言したとこなので
TINAMIに…先に上げてみました
折角なのでゴテゴテ加工してサイズも無駄にでかいです
サイトには再開後に別ver(小さいの)上げますね~