更新(イラスト

イラスト1枚・sss表紙絵。
本当にかなり内容に忠実です。こんな話だ。

はじめはピノさんだけでせくしーに決めてもらおうかと思ってたんだけど、
内容かなりフェンリル君がでばってるので、2人表紙に。
フェン君の手がピノに触れてないのがポイントです。
…右手触ってるように見える?かも
まぁでも良いかんじにちょいエロ爽やかになったんでないかとお気に入りー

そしてそれでも持つのが恥ずかしい人には裏向けてもらうと
ロゴしか入ってないという手抜気遣い。
…気遣いです。

内容かなりフェンリル君が出張ってます。いまだかつて無くきっちり主人公してます!

というわけで
明日からsssお試し読み更新開始します~
一日一ページでじわじわと上げてきますよ。

お仕事情報(漫画

横に貼ってますブログペット(ペット?)ドロシーちゃんの漫画描かせてもらいました~

「コミュキャラの箱」
top右下「コンテンツ追加情報」下にスクロールしてもらって「ドロシア」→
ダウンロードコンテンツ→
ドロシア出会い編漫画PDF→
クリックするとダウンロードの窓が出るので、開くor保存。

ですね。
ちょっと見つけにくいですが頑張って探してください!(笑
フルカラー3ページ
プロット有りでネームからですが、 か な り 俺節全開
DLよろしくです!
(無料・登録は必要)

クリックでキャラ箱TOP

全然えろくないですが露出は多いので嫌いな人は要注意。
裸エプ…げほごほ

おそうじしました

原稿無事発送してきました(`・д・´)ノ

で、早速PCのおそうじ。
バックアップとって、要らないファイル消して、
ほとんど使わないのにやたら重いあどべびれっじ?他
もろもろ使ってないプログラム削除して、
ディスククリーンアップ&デフラグして、
横のトビラがこーんと開けてエアーと掃除機で埃とり。
やっぱり結構積もってた。
こないだうち蟻が部屋に登ってきてたので、
もしか中でコードかじってやしまいかと心配してたんですが、
流石にそれは大丈夫でした。

そして暫くおいて、今再起動させてるわけですが
いまんとこ無事に動いております…
心なしか少し動作音が小さくなったような。
これでこのまま直ってくれると良いんだけど…

おわったー

写植できました!やったー!
あと時間あったらやろうとおもってたとこもできたし
もうこれで思い残すことはないっ
後は梱包しておくるだけ~♪
綺麗に刷れるといいな♪当日しか見れないって緊張するな;

ちうわけでHPの週更新も解除です
もうちょい頻繁に更新します~…とりあえずできる間は。
で、とりあえず今描きあがったSSSのお試し読みみたいなあれで
途中まで(下書き状態の絵ですが)あげさせてもらって、
そのあとはこ漫画ちょこっと描いて、
それが終わるころには12話もはじめられるんでないかと目論んでおります。
間にお仕事関連の更新も随時…できれば
そんな感じで!

Zooでコメントくださった方、ありがとうございますvおわったよー!

休憩中~

はー肩がいたいー
普段5時間もタイプすることは私の生活には無いので…
事務職の人ならあたりまえなのかな。
というか5時間?かかりすぎ

で休憩に久々にお気に入りのサイトさん見に行って
(あまり更新されないサイトなので)
ものっそいいやされた(´▽`*)

気まぐれシフト

sss2.gif
ドキドキキティさんにもペンが入りました。

店長の気まぐれシフトで月曜が休みになった!
それなら写植できますやーん!
てわけで今からもうひとふんばりしちゃいます

ところで芸多君ペンタブアンインストールしたらさくさく動きます

しかしペンタブは要る

…朝ですね

あーこんな時に限ってインクがなくなるとか!
…寝よ
ケーズ夜8:00まで、か…店出る前にかっとかなあかんと。めんどい。

ところで、
上でアンケやってるおかげでまとめ本の搬入数は抑えられるんですが
(ご協力ありがとうございます(^ω^)
よく考えたらSSSは当日直接搬入してもらうので全部数会場に行くんですよね。
通販のほうが需要あるかなーと思って多めに印刷してるんですけど
会場でそんなにさばけるとは到底思えない
ページ数少ないしA5だし、多めっつっても少ないので
そんなにかさばらない、とは思うんだけど…

コミケってひそかに搬出が一番大変だと思うのは私だけだろうか。
最後の最後であの体力勝負…前行ったときはあれで2kg痩せました
あれから6年…明らかに体力落ちてるし
しぬかもしれん

PCが本気でまずいかんじ

ああやばいPCが本気でまずいかんじです・・・
タブレットドライバーがエラー出すっぽいのでとりあえずアンインストール。
今さしあたって使わないので、本原稿用の色々やっちゃって、
落ち着いてからバックアップとって、ちょっと自分でできるだけのメンテはしよう。
あと二日もってくれよ…

というかんじで
大丈夫だとは思いますが万が一の時はブログでおしらせしますねー^^;

更新(イラスト

イラスト1枚up。この前のと同じ娘さんです。
これからへんしんします。
色塗りをですねー、いつもとちょっと変えてみたんです。
頑張ってギャルゲー塗りにしたくて。コントラストきつく、ちょっと平面的に…
でも、なーんか違うのは
なんでですか?誰かおしえて…


夏原稿トーンまで終わりましたー
予定大幅に超えてるし!昨日ぐっすり8時間寝ちゃったからなぁ
やっぱ写植は無理かなぁ…写植したいなぁ…
…台詞書くのがこっぱずかしいんですよ;;;;顔から火がでるっす

24時間

ペン終わったー
あとベタしてホワイトしてトーンちょこっとだけ
今回画面いつにも増して白いぜー

でもできたら台詞を写植したいんだ!
だっていっつも自分の字の汚さが自分の本で一番嫌いなんだ!
スケジュール的に今日中に90%完成させなきゃ間に合わない!あと24時間…っ
頑張れ芸多道(そこか

…無理な場合はやっぱり私の汚い手書き台詞になります;

Zooでコメントくださった方、ありがとうございます!
もうすぐ修羅抜けるよ!たぶん!

日食

朝から曇りでこらあかんなーと思ってたんですが
お昼前くらいに、外でおっちゃんが見える見えると騒いでるので
外出てみたら
見えました!雲の向こうにちょこっと。ちゃんと太陽欠けてました。
なんとかグラスは当然のこと下敷きもサングラスももってなかったので、
逆に雲のおかげで見えました。(^ω^)
赤外線?知らんな

ところで私が子供の頃は確かに
「色の付いた下敷きやすすをつけたガラスを使いましょう」
と学校の先生から指導を受けた。
「正解」というものはあっさり変わりますな。

ぞっとした話

夏らしく怪談です。嘘です。

今さっきPCつけたらいきなりブルーバック!!
あー最近酷使してるし…暑いしな…くらいの気持ちで再起動かけたら
またブルーバック!!!

きゃあああああああ~(効果音)

おまっちょっ今壊れたらっ
昨日朝まで掛かって完成させたもののまだ送ってないバックアップもとってない
今日締め切りのお仕事の原稿がっっ!!!!

都合の良いときだけ頼る「神様」に祈りながら再起動したら
なん…とか正常に立ち上がってくれました。
よかったよー(´;ω;`)カミサマアリガトウ

しかしまだもうちょっと壊れたら困る状況が続いておりますよね
新刊本文もPCにちょこっと頼りますからね
たのむぜ芸多道ほんまに

放置線画

子ピノ
色付け練習用にとだいぶ前に書いた線画発掘
そしておそらくもう色つけない…
そうやって放置&削除されてる線画は結構ある

顔がひどい、その後

5月末くらいに『顔がひどい』旨の日記を書きまして、その後役2ヵ月
ようやく回復の兆しが見えてきました!よかった…!
嬉しいのでその顛末を書こうと思うのですが
人によっては気持悪い、かもしれない。というわけで一応追記にしてみた
不安な人は読まないでね!

今日から夏休み!?

今日から夏休み!?はやっ
全然関係ないけど店の近くの小学校が けいおん! の学校のロケ地?
だったらしい
アニメなのにロケっておかしいですよね?校舎のモデルってことかな?
なんか店のお客さんがゆってた
ぜんぜんしらんかったー

…写真撮ってきて二次絵に加工したらよかったですね!

けいおん!は結局一回もちらっとも見ずじまいだったんですが。
というかその小学校もお客さんの写真でしか見たことありませんが。
(なんか手すりにウサギが乗っかってたのだけ可愛かったので憶えてる)


以下拍手お返事ですv

更新(イラスト

イラスト1枚up。
また先にTINAMIに出してたんでユーザーの方は申し訳。
載せれるイラストあと2枚…
じわっじわっと出しますよ。。。

てれ

テレ
(*゚∀゚*)

SD きてぃさん

おまけ2
どきどき

ハードワーク

占いにハードワークを推奨された。
(´ω`;)

ロゴ

しぐねりあ・すとーりー・すぺしゃる!
ということで
『SSS!』
エスエスエスorスリーエスいいほうでお読み下さい
ちなみにシャフト等等とは関係有りません
sssロゴ
シグまとめ本はクラシック(というか地味というか)な感じに統一してるので
久々POPで楽しかった~(´▽`*)
裏表紙
こういうの作る時に一番PCのありがたみ感じるなぁ。
昔似たようなのやった時はコンパスで頑張って円かいてた。
(ロットリングつけられるでかいコンパス。小学校で使うやつでは流石に無理)
英文はえきさいとで訳してもらったけどコレで良いのか知らんです
「15歳未満閲覧禁止・一応」と書いてるつもり。
下記事に書いてるとおりの内容なんですが
サイトに来てくれてる人の今までの反応を考慮して一応警告を入れてみた。

ドキッと

新刊表紙送って一段落(´∀`)
さぁこれで本文落とすわけにいかないぞ!

クリックしてもでかくなりません
キャラがこちらに気付いて驚いたりする構図が好きである。
18禁じゃないです。
15禁でもないです。
単にフェンリル君がトラと戦う話

そんな本のわりにピノさんが結構薄着なのはそうでないとBL本と間違える人が居そうだからだ。

夏ですねー

花火大会があった模様。
店の裏の駐車場からちらっとみえました。夏ですねー
しかしずっとじめじめしててあまり雨が降らないままなので
なんか全然夏のような気がしない;
琵琶湖の水位とか気になります。しがけんみんだもの

以下拍手お返事…って

今気付いた
「ねこいり」になってるじゃないですか!!!
あれ、もしかして初めから…?やられた(笑


で今度こそ
拍手お返事です^^

とりあえず週1更新(イラスト2枚

唐突に休止解除。しました。
とりあえず週1くらいで
イラストをじわじわと上げていきますー

じゅうようなぶぶんはふとじできょうちょうしてみました

…ホントは12話開始でHP再開とかっこよく行きたかったんですが
無理でしたorz
(12話はただいま絶賛脳内ネーム中)
もうそれなら休止解除でいい気がした。前からこんなペースだったよそういや。

そんな感じでイラスト2枚up
1枚ちょっとあれな感じでいきなりこんなんですみません…

あ、そうだ

織姫キティさんがTINAMIで予想外に支持を得て嬉しいです。
時事ネタ強し…
あとアレ、今皆さん忙しい時期だからってのが大きいと思うんですが。。
。。
とか、
冷静を装ってますが実は小躍りするほど嬉しい。
そんなに感激するほどのあれじゃないよ、って言われそうだけど
常に『あと一歩』な人にはこの1位という響き、特別です!

去年のサンタ娘コンではじめて1位というのを貰ったんですが、
それまでずっと、どんなに良くても2位というのが私の位置で…
いやそれは漫画絵だけに限らず他の全てにおいて、で
いつの間にか何事もそれ以上高望みしないあきらめ癖がついてましたが

嬉しいなぁ。がんばろう。

な…

なん…なんだこれ!!!なにこのしっぽの動き!!!

(思わず貼ってしまった)

SD 犬+兎

ssssd.gif
SD。

ほんきた!

090707_2228~0001
4・5巻印刷上がってきました~
宅急便「4箱きてます」
!?なぜに そんな部数すってないぞ
と思ったら小箱でした^^;びっくりした

印刷綺麗!
だが表紙色…5巻がくさったにんじんを連想させる…orz
(印刷じゃなくて原稿が悪い)
今までのはRGBで作成→印刷所さんでCMYK変換&色調整してもらってたんですよね。
今回初めてCS2でCMYKで色調整無しで印刷してもらったんですが
調整してもらえばよかった!(苦笑(しか出てこん
あとマットPPがあんま合わなかった~やっぱクリアにしとけばよかったな~
個人的にA5サイズの本はマットPPが好き。なんだけどこれは合わなかった
B5サイズはニスorクリアPP。妙なこだわり。

ま…まぁいいや中身だよね中身
本文印刷は本気で美しいです心配だったトコもちゃんと綺麗に出てたし
ただ私の手書き台詞が決定的に汚いです。
ははは…いつものことだ
orz

そんなかんじで

七夕

七夕サムネ
画像クリックで全体表示(する方法をやっと発見)色付いてませんが。。
キティさん織姫コス。

魔法でみんなの願い事かなえちゃうんだわ!とか思ってます。

余裕は無いが大丈夫な件ふたつ

昨日はお寿司にケーキと久々おなかいっぱい食べました。
私が本気を出せば寿司15貫にケーキ3個なんてわけないぜ!
別に独立記念日を祝ったわけではないです。


さて
夏用原稿あと2ページ!

…下書きが

いや、だいじょ…だいじょうぶ、たぶん。自分は下書きが一番遅いので。
自分下書きの遅さはどうにも治らないです。
というか意識して早くしたことあるけどなんか違うくなるのでだめだと思った

その他の部分で追い上げを図る方向であります


以下拍手お返事ですv

独立記念日

「独立記念日や!」
とウチの母親が突然言いました。
何が独立したんだろうと暫く考えました。
「インディペンデンスデーや!」
アメリカでした

いきなりグローバルでおどろいたというはなし


以下拍手お返事ですv