せんきょとか

選挙結果は大方の予想通りのようで。
そういう意味で、速報面白くない(笑
まぁなんというか…実際どうなるのか、はやってみないとわかりませんけど
しかしこれはやっぱり将来教科書にのる出来事なのでしょう。
そう思うとなんかすごいですねえ。
良い方向に進めばいいですねえ。

全然関係ないけど喉がいがいが痛いです。おとなしく寝ます。。orz

50万hit企画なにがいいですかねー?

8月があと二日で終わりらしいです。時の流れの速さに愕然としますね。
しかし宿題に怯えなくていいのは大人の特権
小学校のころは毎年泣きながら徹夜でやってたっけな!
(中学に入ると8月中にやろうという気が失せました。
(高校も同じく。
(そして大学の卒業制作が間に合わない夢を今でもたまに見ます。
(でも全部ギリギリ間に合わせてきたんだぜ!( `д´)b


50万hit目前(でもない)ですが企画なにがいいですかねー?
なんか『そんなのどうでもいいから本編進めろやボケェ』いう声が聞こえる…空耳かなっ
無難にリクエスト受付とかかなぁ。
でもいっこもリク来なかったらへこむなぁ。


あー
なんか色々新規のことやりたくなる時期ってのがありまして今がそれなんですが
topページのページランクもそれ。むしょうに貼りたくなった。
他にもむしょうにやりたくなって4時間くらいその作業してたんだけど
よくよく読んだらちょっと自分だめなあれだったことに気付き
あーーーってなって今もう寝ようかな…と思っております
なんのこっちゃ!読んだ人スミマセン;

更新(シグ12話3ページ

更新1ページ。

こっそり…台詞を修正した部分がありますです
11話の24ページ目。2コマ目フェンリルさんが消えております;

師匠がバニラちゃんの師匠だという説明がどこにもない&今から説明する隙がない
ということで…過去のページを修正するという最後の手段に出ました。
てへっ★
まぁまぁこんなこともあるよねー

orz(あーあとうとうやったよこのひと…

さて更新分のページでやっとヒカリちゃんが出てきましたー
これで主要キャラ出つくしました!
…あとで増えたら聞かなかったことにしてください(´∀`)

えいがとか

トヨエツかっこよすぎやろう。
なんだかんだで20世紀少年2みてました。
映画見に行く気はない…ですね。
この映画何気に鮮血度がすごいのでおいら気持ち悪くなるですよ!
2はまだマシやったけど1何も知らずに映画館に見に行って、うえってなったよ!

↓よりむしろ↑こそPG-12つけるべき。

今はグッド・バッド・ウィアードが見たいな。
滋賀では大津まで行かないと見れないらしいですが。。。


今何気なくネットサーフィンしてFRが再復活してたことを知りました
うへえすごい。なんという生命力。
(モバイル版はね、私の携帯では見れなかったのでね、知りませんでした)
頑張って欲しいですね~。

その後

「思ったよりエロかった」(姉談)


さてさて通販のご連絡
・8/25までにご入金確認しましたかた、26日に発送しました。
・8/26までにご注文いただいたかた、詳細案内お送りしました。
それぞれメール差し上げてますので、ご確認下さいませ。おねがい

あ、通販8月末でいったん受付閉じようかと思ってますですー。


以下拍手お返事ですv

更新(シグ12話2ページ

1ページずつとか…orz

なんか座席の配置とかすごい気にします
3人の時は女の子2人で座るのが自然だよなーと思ってそうしてきて
さてアークが入るとどうしたものか、しばらく悩みました
けどそんなことどーでもいいよな;

ちなみにアークはものすごく機嫌が悪いのでキティさん話し掛けてません


更にどうでもいいことですが
昨日姉がSSSを読みたいというので読ませてあげましたら
私が少し席を離れた間にそっと元のダンボールに戻されていた

え これなんの罰ゲームですか…?

だからイヤだっていったのに…orz

新しいまうす

の前に通販のご連絡
・8/23までにご入金確認しましたかた、24日に発送しました。
・8/24までにご注文いただいたかた、詳細案内お送りしました。
それぞれメール差し上げてますので、ご確認下さい。
メールが届かないかた&おかしい点とかあったらご連絡下さいおねがい

…なんというか文面が事務的ですみません;文才無いので…ですが
本当に嬉しいです!ありがたいです!
ありがたくサイト&サークル運営費にさせていただきますっ!



090825_0357~0001
手前が今まで使ってたマウス。指で持つとこがつや消しはげてます…
で、奥が新しいやつ。
なるべく今までの感覚と変わらず・持ちやすいの…
そしてかわいい(´▽`*)
と選んだ「たまご型」。
さくさく動く~わ~い

うっかり

…90分経ってしまった!!
うっかりらんまのサムネにつられた。
そして知らない曲がスレイヤーズ(テレ東だったので)のみだったという。。。
でもだいぶ元気出たぞ!夜中だけど!(o`・ω・)o
(むしろ寝るべき)

あー

ねてたorz
店が若干忙しく…体がしんどいです…ぐたー
もー1週間くらい休みたい…
いっそ新型インフルに…は やっぱかかりたくないな!

みんなー!夏休みの宿題でアナログカメラで写真撮る時は
被写体から最低1mは離れましょうね!ピント合わないからね!
それから部屋の中ではフラッシュも忘れずに!
目では明るく見えても写真は写りませんよ~。
あ、でも近接フラッシュもこまりものなので、一応フラッシュなしverも撮っておけば安心かな。

あとあれ、写真同プリ仕上げは速攻でやっても25分程かかります。
(現像17分・機械任せなのでどうあがいてもこれ以上速くなりません+プリント5~10分)
(23分仕上げをうたってるとこはあれ機械が早いんじゃなくて店員が必死こいて仕上げてるだけ)
(1枚焼き直しあると間に合わない…ぶっちゃけかなりキビシイです)
(逆にそれ間に合うということは適当に出してる可能性大)
…なので閉店ギリギリに持ち込んでも仕上がりません。お母さんに無茶言うのはやめましょう。
店員がイラッてするのでやめましょう。


カウンター50万みえてきたなぁ!嬉しい~
いやまだまだだけど
50万は何かしようかなぁ~…

更新(漫画シグ12話1ページ

12話はじめます!とりあえず1ページ。こつこつ行きます。
…topにある切抜きがなんか見たことあるカットだけど気にしないっ
(取るとこなかったんだす)

しかしオズの街中地味ですね。

あと何度も言うようですが
「オズの魔法使い」の「オズ」は人物であって都の名前は「エメラルド」であります
それがどうした…という感じですが「知ってますよ!」という主張。


あと私信
メールのお返事とか本発送準備とかしようと考えてたんですが
すみません眠い…ちゃんとやりたいので明日にさせてください;

男脳女脳診断

男脳女脳診断というのをやってみました。
auの広告で見て面白そうだなーと思って
そこでやると有料だけどPCサイトで探したらきっと無料であるんだろうなーと
思いつつなんかもうすごい眠かったのでそこで有料登録してやってやった
結果

男脳60%女脳40%

…そんなことだろうと思ったんだぜ!
普段から「女の子らしい女の子」の思考回路いうのは理解できんなと思ってた!
orz

ちなみにくやしかったのでPCでもやってみた。上からやってみた。
(男脳女脳でぐぐるとずらっと出てきます)
4回目にしてはじめて女になれた…!良かった良かった
でもね、こういう診断とか占いがすきって時点でじゅうぶん女脳だと思うのよ。うん。


以下拍手お返事ですv

最近マウスがばかになったようでまともにクリックできない;;

買い換えんといかんのかなー


散乱してた部屋の片付けもだいたい終わって
いや在庫のダンボールはどうしたものか…ですが
ひとまずおいといて
一仕事終えた感。
12話プロットも悩みぬいただけあってそこそこのまとまりを見せてきました
さあ描くぞ(・∀・)
えーと明日…から(遅
背景が~建造物が多い~嫌だな~

ナツコミ感想~

、の前に
8/17までに通販ご予約いただいた方、詳細案内メールお送りしました!
今の所メーラー★だ★エモンさんからの手紙は届いてないので大丈夫だと思いますが
届かない方はご連絡下さいおねがい


さて感想
長いので追記です^^

拍手お返事

遅くなりました、拍手お返事です~v

帰ってきました

無事帰ってきてひとっぷろ浴びてきましたー
あつかったーーーーーーー汗だくだくかいたかなりデトックスな一日でした

コミケお疲れさまでした!
本買ってくださった方、スケブ描かせてくださった方、立ち読みしてくださった方も
ありがとうございました!

ちょっともう体中痛くて眠い(齢だな…)ので
拍手のお返事とかレポートとか、明日しますね~
通販のご案内も明日させてください;すみません;

C76詳細(8/16までこの記事がblogTOPにあります)

C76参加します。

→3日目 8/16(日)西2ホール 「こ」-41b 『LittleWing』

西2ホール真ん中らへん。
POP
5巻表紙机上POPが一応目印。小さめなので目立たないかも。。
人一倍でかい女探した方が早いかもしれないです。いや本気で

以下詳細です。

ひとつお願いがあったり

ああああと800切ってる…!帰ってくるころには10マンボウか!?


いよいよまんがまつりが始まりましたね!
さて表題の件、スペースに来てくださるつもりのかたにひとつお願いがあります

私、耳がちょっと悪いので、大きい声で話してくださると助かりますです

人混みの中は特に聞こえないので「え?」「え?」ってなっちゃう(´・ω・`;)
かくいう私も声小さいので、なるべく大きい声出すようにしますね!


通販予約ぼちぼちいただいてる!ありがとうございます!!
詳細連絡遅くなります、すみません;
なにも問題なければ8/16夜~メールしていきますのでおねがい

以下、拍手&zooお返事ですv

と、いうか夜行バスである

滋賀から東京まで夜行バスで行く…んですが…
もろ東名高速上り線だΣ(゚д゚;)
今気付いた。遅すぎる。もっさり準備してる場合じゃなかった

焦って調べたところ夜行はなんとか運行してるみたい。よかった;
でも迂回するなら到着すごい遅れるだろうなぁ。。16日0時までに直るんなら通れる?
えーサークル入場時間内に間に合うやろか…
もぞもぞ(調)

えーと宅配搬入する人は8時まで?一応9時までに入ればセーフってことかー
うーん
まぁ予定は7時に新木場着なので、最悪でも9時には大丈夫、でしょう…

…朝、もしも居なかったらこういった事情であります。
今年は遅れる人多そうだなぁ(・ω・`;)

そういやこのバス新木場まで連れてってくれるなんて
なんてコミケ用なんだ!!ありがとうJRバス。そして頑張れッ


以下拍手お返事ですv

通販受付開始

唐突に通販ページ開通させました~現在予約受付中です。
詳細案内メールは17日以降になります。

コミケ終わって帰って来た夜に準備とか出来るはずないやと思い
今日休みなんで、先に準備しとこうと思ってやってて
ついでだからもう開通させとこうと思いました。
そうぞよしなに…おねがい

更新(箱終了

箱コレで終わりです。お付き合いありがとうございました!
謎は謎のまま、若干星新一風味。(´▽`*)

で、コミケあけで12話はじめられたらいいな。背景多いからどうかな…というかんじ。
…実はまだちょっと構成で悩んでたりもする。
11話に引き続き説明が多いので、どうしたらうっとおしくならないか…悩む。。
なるべく頑張ります。


以下拍手お返事ですv

更新(箱p5

箱5ページめ。
重要な秘密は隠されていません。
あと1ページで終わります(・∀・)


以下拍手&Zooコメお返事ですv

再び寝ようと

したら地震…;けっこう長かった怖い

更新(箱p4

箱4ページめ。
息苦しい原因は狭いからではないと思われます。(^ω^)

あーブログ管理画面入れるようになってる!
(障害があったみたいです)
諦めて寝てたんですがすごい寝苦しくて起きた…
寝苦しい原因は多分コピックで酔った。

↓久々にこてこてコピックで塗ってみました
リン
なんか連日ボカロな感じでスミマセン。たまたまです。
たまたま、先日某様のとこで仕入れたお絵かき知識を使いたくて、
コピック絵描きたいと思ってたところへ
素敵な歌を聴いてしまった
エンドレスでリピートしながらガリガリ描きました
ギターね、一応調べたんだけど裏側の写真が出てこなかったよ。言い訳。

あああかっこいい~光収容さん前作の時にほれ込んで
CD買いたいと思ってたんですがボカロは二日目なんですね…(´;ω;`)くそう店番中!

しかしあれだボカロ初がきでミクでなくノーマル衣装でもないというのが
いかにも天邪鬼な私らしい。


以下拍手お返事ですv

更新(箱p3

箱3ページめ。

私自身このような状況(頭がぶつかるが頭下ろせない場所に長時間)に陥ったことがあります。
何でだったか忘れたけど…なんでだったっけな?
とりあえずあの苦痛&自分の座高を激しく呪ったことだけは覚えている


以下拍手お返事ですv

更新(箱漫画p2

箱2ページめ。
なんか結構スペースあるような気がするのは気のせいです。


昨日はお休みで、アレしてコレして…と一昨日の夜思ってたはずなのに
気がついたら再び夜であった
ほぼ24時間寝ていた…
(いや間ちょこちょこ起きてるんですがまともに意識がはっきりしたのが今
疲れてた…にしても
もう自分が信じられないorz
まぁいいや

全然関係ないけど家の裏でマンボウ(ryは是非殿堂入りして欲しい一曲であります(^ω^)
【ニコニコ動画】【初音ミク】家の裏でマンボウが死んでる【オリジナル曲】
こっそり貼ってみたりする。。
こういうよく分からんのが好き。


以下拍手お返事ですv

どきどきした


やふーのtopページに行こうとして、リンクに入れてないので、
グーグルでヤフーを調べようとして
どきどきした

MSNで調べました

更新(箱漫画開始

コレの続きです。
…さくっとブログに上げてく…つもりだったんですが…
めっぽう遅くなってすみません;;
でもなんか初めの脳内ネームよりページが倍になりました
(いいのか悪いのか

あ、ちなみにこの漫画は時間軸11話現在です^^

今回実験的に鉛筆書きです。
速くなるかなー?、と、思ったんですが
結論から言うと 速くなりませんでしたorz
いやあの、総合したら多少は、時間短縮になってるとは、思うんですが…
ちょうどSSSの下書き状態見てもらうと分かりやすいか、鉛筆が雑なんです。
鉛筆の線整えるのに結局時間掛かる。
(誰ですか整えても大して変わってないとか思った人)
これで、よく他のサイトさんでやっておられるようにPC処理なんぞした日にゃあ
結局ペン入れるのと同じくらい時間掛かりそうです。

イライラする…ッッ
ベタ塗りたい!黒く塗りつぶして全てをごまかしたい…ッ!!

そんな感じで。
今後も基本アナログペン入れ、で、行く、と、思われます。。。

更新…?(お中元&イラスト格納

お中元
箱漫画の前にキティさんも箱に詰めてみた。
お中元です。頭のは水引きです。

それと、先月描いた織姫キティが人気あったので本館へ格納しました。
旧暦七夕8/7で、日付もちょうどよろしいんではないかと思いますよ。
7月に願いがかなわなかった人は月遅れに再チャレンジしてみるべきだ!
二回あるなんてラッキー!(ポジティブ?


以下拍手&zooコメお返事ですv

更新(お試しp7+1終了

というわけでここまでです。
お付き合いありがとうございました!

ここまででですね、気付いた方いらっしゃったら
お前は神か!
というアレなんですが、
この話ちょっと未来です。
なのでお二人さんが11話現在よりもお互いを意識してたりする。
時間軸は15話の後くらい。

…12~15話の間に何があるかはまだ内緒です。(・∀・)

なんで未来なのかってホントは未来になるはずじゃなかったというだけの話!
予定よりも本編の進行が…ね 遅い遅い


明日一日あけて明後日から箱漫画更新してきますね~


以下拍手&zooコメお返事ですv

更新(お試しp6

引き(ry

…やっぱり!