(´д`)

トニー、やる気が出ないよ~(´д`)

だって次のページこれなの
メイドキティお気に入りなのでくりぬいて飾ってみた
なんでこんな…なに考えてんの俺…orz
ネーム切った時はなんかそれが良いような気がしたんだ!
でも今見るとウザイだけである気もする
あーーー今からやろうと…思ってはいるんですけど
夜中にupできてたら褒めてください…(´д`;)

大人版フェン

いまどき居ない優雅な窓際族
ごめん、どうしてもこんなんしか思いつかなかったw
大丈夫です普段こんなのでも有事の際には頼れるはずです…!
たぶん。

次回格好良いフェンとゆうあれなので勘弁してください(´▽`*)


以下拍手お返事ですv
zooでひとこといただいた方も、ありがとうございます~!

とろける

とろける
とろけるボス。
うまかった。
ボスは普通でも甘いのにボスなんて名前でなんかなんかだと思うのは私だけですか

きれいなクリス

kireina.jpg
…になる直前。
変化球でスミマセン。
ツノはかもしかの象徴なので直りません。

うーーーーーーん;
やっぱり綺麗に取り込めない。
のでかなりフォトショでいじったんですがいじりすぎたか…な

更新(シグ12話15ページ

しかし寝なかった。
1ページup
分かると思いますがマント着たアークは作画が も の す ご く 楽です。
一応全員楽なようにデザインしてますがコイツはずば抜けておる
いやー我ながら良いデザインだわー(笑

(*´-д-)。o゚

べ、べつに、眠くなんかないんだからね!
ていうか寝れば良いんだ寝れば。。諦めて寝よかな

あのあれ
夏に出した本に「(LittleWingは)シガハナコで検索すると一番に出てきます!」て
嬉しそうに書いたんですが、
今検索かけたら全然出てきません。てか1ページ目にすら出てこない
そして既に登録削除したあるふぁぽりすと、
一回も登録してないぴくしぶが出てきます。
何 故 に


以下、拍手とかお返事ですv

メイドキティ

すごい昔にリクエストもらってた「メイドキティをカラーで」。
maidokitty.jpg
…忘れてました、アナログ塗りは楽しいけど取り込みが難しいのでした…
地色を綺麗に白に見せつつ色飛ばないようにするにはどうすれば良いんでしょう?
その辺やってたら結局時間掛かってしまった。
やり方知ってる人教えてください…orz


リクエストありがとうございます!
いっこも来なかったらどうしようかと思ってました!
以下、拍手お返事ですv

50万打企画&更新(シグ12話p14

お待たせした割に絵の少ないページでスミマセン;
1ページup。
トーン貼る場所は無かった。うふ


50万hit!ありがとうございます!!(・∀・)
そんなにカウンタ回るサイトじゃないですからね。折角なので大喜びで企画しますよ!
ありきたりですが、
落書きのリクエスト受け付けます!
というかお願いします!

どっちかっていうとスピード重視でアナログ描き予定。
本編も描きながらなのでスピード重視っても遅いと思いますが;
更にあんまり複雑なのは私の腕前上無理ですが…
あとこのサイト一応健全なのでお子さんが見れないのも無しの方向で…
よろしくお願いしますー!!
普通のコメントと同じように拍手とかで書いてくださいねv
とりあえず以前にリクエストもらってたメイドキティときれいなクリスから描きます!(・∀・)


以下拍手お返事ですv

おくりびと見てました

おくりびと見てました
(途中からですが)

以下感想…漫画進んでなくてすみません;;
下書きまでしてあるので明日は更新します><
拍手お返事もまた明日しますね~。

イナズマロックフェス

というわけで
行って来ました“イナズマロックフェス”。
TM西川さんが滋賀を盛り上げようと企画し、開催されたイベントです。
事前に調べようとサイト見たら注意事項の一番下に
『会場内における琵琶湖での釣りは禁止となります。』てあって笑った

19・20の二日間開催でしたが
私はリンドバーグファンの友人と一緒に、20日参加して来ました(・∀・)
以下ふつうの日記

(*´з`)

ページランク飽きました(*´з`)早っ
いや…なんか重い。重いの嫌い。

漫画の続きはすみませんもうちょっとお待ち下さい><;
今日はロックフェス!なんです。てへ★

通販ページあけました

あれ、今現在とらさんのSSSが注文不可になってる
なんでだべ…(´・ω・`)
ままままさか売り切れとかだったらすごい嬉しいんですが
システムの不具合とか…

自家製通販再開したら需要あるだろかー
というあれで一応再開してみました
連休中あけておきますねー!

自家製通販ページ

どうでもいいけど目から鱗だったこと

先日私は人より咀嚼スピードが遅いということが判明しました

リズムを取って比べた結果・普通を
「もぐもぐ」
と表記するならば私は
「 も ぐ … も ぐ … 」
という感じ

私昔から食べるのが人よりものすごく遅い
猫舌というのもあるけど熱いものでなくても遅い
何回も噛んで食べてるわけでもないのになんでかとずっと不思議だったんですが
そういう訳でした
ものすごいびっくりした

うすうす気付いてたけどどうも私は日常の「意識しない動作」のスピードがとても遅いようです

体内時間がゆっくり…ということなのか?

以上どうでもいいことでした


以下拍手とかお返事ですv

sai欲しい

某さまのとこで見たsai塗りがすごく楽しそうで
いいな~いいな~sai欲しいな~!とか思ったけど
そういやお試し版は既に以前試して挫折してたような!

だいたい最近フォトショップのおかげで忘れてたけど私「色塗り」すごい下手なんだった
いや謙遜とかでなく本気で。鉛筆デッサンと水彩の差ときたら笑うしかない
(※鉛筆デッサンも取り立てて上手いわけでない)

アナログに近い感覚で塗れるという事はイコール
アナログに近い仕上がりになるということだ
\(^o^)/
コピックで綺麗に塗れるようになってからにしましょうか…

更新(シグ12話13ページ

1ページup。
皆さんもう忘れてると思うけどキティさんの旅の目的はこれです!
…いや私も忘れかけてたけど(;´-`)

あと
キャラクターが絶景だと言ってるんだから絶景なんだと思い込むべきです。
水面がキラキラ光ってる感じを想像してくださいネっ☆

火天の城

「火天の城」見てきました~(´▽`*)
キャストがすばらしい&
CGが多いのでTVではちょっと…というあれで映画館へ。
すごい混んでてびっくりした。平日なのに。さすがご当地

以下、感想
毒・ネタバレ注意!

更新(シグ12話12ページ

1ページup。
最後のコマの指(指ですよ)は流石に反省してます。でも直さないぞ!

そんなわけで駆け足ですが弟子と魔女っ娘(と師匠)の紹介でした。
今後、この2人の出番は特に無いと思われます。
…すべて自己満足です。

「なんだか訳が分からない」という貴方へ「こっちの話」の説明軽く。
もしかするとその場のノリによっては後でちょっとシグに絡めるかもしれない…
けどまぁ気にしなくて大丈夫です。
アークxピノが無いのと同様、それやってるといつまで経っても終わらないというあれで。

なので以下全て自己満足読まなくても大丈夫
興味のある方だけドゾ( ´∀`)つ

滋賀近美でやってる

滋賀近美でやってる
『開館25周年記念                       
-日本画創造の苦悩と歓喜- 大正期、再興院展の輝き
         ~大観・観山・靫彦・古径・御舟~』

見に行きたいです。タイトル長っ

滋賀近美にしては珍しく(私的)大物ぞろい!
さすが25周年記念だぜ…(゚¬゚*)


以下拍手お返事ですv

更新(シグ12話11ページ

1ページup。
歌麿見てたら遅くなりました。。
いやあ予想に反して(失礼)面白かった。
画面があれの時代劇はダメだと思ってたんですがそうでもないですねえ!


話戻しまして
「お花」アナログトーンだと汚くなりそうなのでコミスタ活用してみましたv
もうきっとこんな風にしかコミスタ使わないんじゃないか私。勿体無い…

ちなみに歓迎で花を出してるわけでなく
うきうきしているので花を出しながら歩いてます。そういう子です。

そういう流れでしばらくキティさんのターン。
お二人さんの様子はもうちょっと後で…。期待された方ごめんなさい!

改装セール

時間つぶしに寄ったら改装セールとか。
ちょうど新しいパンツが欲しかったんですよ。今のやつ10年くらいはきつづけてるし。

sale.jpg
あれもこれもサイズが…合う…なんて!(でかいサイズが売れ残ってたらしい)
嬉しくなっていっぱい買ってしまった。
普段は「どうせサイズが合わない」という理由で服あんま買わない(買えない)のですが
サイズが合う服がいっぱいあるってなんて楽しいんでしょう~♪

一応、秋でも着れそうな色を選びました。
4本で4300円。(3本短いけど)
いい買い物した!(´▽`*)また10年はくぞー


以下拍手お返事ですv

更新(シグ12話10ページ

うーんうーん…と唸りつつ、とりあえず出来た1ページup。
キティさんの2人くっつけよう大作戦です。

…なんでこんなにネーム悩むんだろうと思ったらこの辺何気に動かずで台詞ばっかだった

一応あと2ページはネームできてるので、その辺まではさくっといけるかな。
その後も大体出来てるんですがまた背景が面倒に…頑張ります;;


以下拍手とかお返事ですv

(´・ω・`)

…煮詰まっております(´・ω・`)

頭が動いてくれないー;
いやもうそれは漫画とか関係なく全く全てにおいて思考停止っぽい
なにこれ?珍しく風邪なんかひいたから脳細胞やられたのか?


気分転換ににこにこ見たら
すごいですね、あのミクアニメーション
動き方とか演出とかすごい好き元気溢れててすばらしい…
こんなすごいのを一人の人間で作れるんだと感動しました
あと選曲も何気に自分好みです*

まぁそんなこんなでだいぶ元気になった!

あ、拍手コメ、
元気でます!ありがとうございます!
…でも本当に頭が動かないのでお返事は後日で…(´・ω・`)

更新(シグ12話8・9ページ

2ページup。
1話とだいぶ絵が違う気がしますが気のせいですよね。

さてこの一連のキティさんの台詞は前から考えてあったものなので
は~消化した~ と、いう感じ。(´▽`*)
私結構「前から考えてた台詞」をその場のノリで変えちゃうこと多いので
そのまま消化するのは珍しかったりします。


以下拍手とかお返事ですv

倒産セール

近所のしまむら的服屋さん(しまむらじゃないよ)が倒産セールやってましたので
帰りにちょっと覗いてみよう~♪と寄ったら
ものすごい人だかり。
ウチの町こんなに人居た!?てくらい人人人

以下レポート…
拍手お返事は今漫画の内容が微妙なので、
明日…か明後日もう2ページ上げてからしますね!(´▽`*)

そういや

高校生クイズってあんな難しい問題ばっかりだった?
前もっとかんたんだったような。。
しかしいずれにしてもラサールと東大寺が上がってくるという。
本当~に頭良い高校なんですね。すごいな。

で、同じく夏の風物詩(?)鳥人間
今年やらないな~と思って調べてみたら
今年ははじめからやらない予定だったんですね。びっくり。
でも今年は7月中ずっと天候悪かったし、予定してても休止だったかもという偶然。
来年は開催予定との事ですが…やって欲しいですね。

更新(12話7ページup

1ページup。
いい加減フェンリルさんがウザいので早く進めたい。

ああ忘れてた
それと、過去イラスト整理しました。
個人的に見るに耐えない…と思うものを外しました~


以下拍手お返事ですv

更新(シグ12話6ページ

1ページup。
なかなか良いペースじゃないですかね!


関係ないけどケンミンショー見てました。
なかなか現実に即したレポートであった。が

大津の湖岸琵琶湖向きの部屋なんて一体誰が住みたいんだ!?

俺は部屋やる言われても嫌ですけど…乂(´Д`;)


以下拍手お返事ですv

更新(シグ12話5ページ

1ページup
うっとい背景が無いのでちょっとはやいです。
あと風邪を家族にうつさないよう自室に引き篭もっておりますと他にすることが無い。

というか師匠楽だわ~手の動くように動かしていれば師匠になる
15年ショタしか描いてこなかったからな~経験値ってやつだなきっと。
なんてマニアックな経験値だ
(…脳内CVはやはりふちざきゆりこさんが良いと思いますw)


以下拍手お返事ですv

更新(シグ12話4ページ

1ページup
少年ジジイ&幼女ババアは萌えるという話…
ちなみにヒカリちゃんはもうひとつ人格を作らなくても精神の若さを保っています。
分かる人は同年代ですね。
そして2コマ目の台詞が分かる貴方は間違いなく滋賀県民ですね!(・∀・)

以下拍手お返事ですv

通販停止&開始

新品の喉スプレーもうなくなりそうな勢い。うえーこんなに使って平気なんだろか
ご心配いただきましてありがとうございます><
真夏と同じに裸で寝てたのが悪かったかと。ばかなひとですみません


さて
通販ページいったん閉じました~ご利用ありがとうございました!

SSSだけ虎の穴さんの片隅にひっそりおいてもらえることになりました!(・∀・)
通販もはじまってるので、よければ…他のお買い物のついでに1冊
ほら、もうちょっとで宅急便代無料になるって時に丁度良い525円(税分高いです)ですから!
お願いしまーすv
→虎の穴さん

topページリンクしないでおこかと思ったんだが…やっぱPRはしないとね。
やってみたかったしね。

…なんでリンクしないでおこうかと思ったってそれは
…サンプルページ画像が、あるからです。
自分ではどこ取ったら良いかわかんなかったんで、お任せしました。

ここですか!そらまぁここしかないわな!ろくなページが無くてすいません!
はーあせ出る…恥ずー///

「思ったよりエロかったw」
というご感想が…おおいです。良かった!(・∀・)
「こんなんでR15(くらい)とかふざけんな!」というほうを心配してたので。