更新(シグ12話終了

2ページup。
ほんとは1ページの予定が、なんか収まり悪かったので2ページになりました。
ツインテ幼女がでかく描けたので満足です。

これにて12話終了~です!10月中に間に合ったぞやっほーい
…いやまぁ だからどうした ですけど
これ本来普通に続いて良いんだけど長いのでここで切っただけであったりするので
あんまり間をおかず13話行けます行きます行っちゃいますネームなんて知るかーーーー!
次は自分的に「いよいよ」なんだぜ!描けるかな俺!ヘボヘボだったらごめんなああ

あ、でも先に50万hitリク絵あとふたつ、先に完成させちゃいますね!(・∀・)


以下拍手お返事ですv

更新(シグ12話27ページ

1ページup。
というわけでキティさんのターン。
実際と季節が逆なので、描きながらとても寒い。。
あと1ページで12話終わりの予定です。
10月中に終わりたい…って10月あと1日じゃないか!!!!うわああ

今週の蠍座

今週の蠍座
「~あなたの有能さをアッピール好機です。」
アッピール…
アッピール…
おいら全然無能だからアッピール出来ないなぁ


関係ないけど「検索で危険ランキング」
男性ではふくやままさはるさんだけランクインって流石すぎると思いました。
で今日のさんま御殿見てて思ったんだが
確かにルックスもかっこいい。しかしあのかたがかっこいいのはルックスだけでなくてですね
だいたい毎週ラジオ(店で)聞いてるんですが
おしゃべりが上手い!
コレ大きいと思います
あと私がすごいなぁと思ったのはお悩み相談のコーナーで本当に納得する的確と思えるお返事を返されること。ラジオ聞いてる限りはものの3秒で答えておられますが、いや実際はもしかすると事前に用意した答えなのかもしれんけど、たとえそうだとしても、すごい的確。と思える。うむ。すごい。あれは相談したくなる。
楽しいおしゃべりと真面目な部分とのバランスがものすごいです。
加えて(というのは変な言い回しですが)曲作れるでしょーそらもう惚れてしまうわーーー!!
ということで
いや別に信者じゃないんだけど
え?違うと思うんだけど
違うよ!!たぶん


更に関係ないけど素敵な動画こっそり貼り
【ニコニコ動画】【初音ミク】オリジナル曲「ズバッと三振毎度ありっ!」
歌もPVも可愛い~♪


以下拍手お返事ですv

更新(シグ12話26ページ

1ページup。
ここで13話に引っ張る…(・ω・`)
が、12話はキティさんのターンでもうちょい続きます。

わ…我々は猫である!?

こんなの想像しました↓
ねこである
ねこである!!
(気に入った


以下拍手お返事ですv
ややテンションおかしいですが気にしないでくださいね☆ねこである!!

更新(シグ12話25ページ

1ページup。

さぁ皆さんもう良いですよ!もう解禁です!いっしょに声を合わせて!せーの
やっぱりな!

(´゚∀゚`;)

作画の話
重度の縦線+マベタ依存症である私がいつもどおり縦線+マベタで背景構成しようとしたところ
場所が場所だけにものすごいおどろおどろしくなりました。
いきなりホラー漫画か!とあわくって斜め線とトーン追加しまして現在のような感じに。
縦線は万能でないと知りました。
そんなかんじで

12話もうちょっと続きます。


以下拍手お返事ですv

更新(シグ12話24ページ

1ページup。(22日の分です)更新情報遅いです。ややこしくてスミマセン;
ピノが尾行下手だというネタはベタいけれどもお気に入り。

いや~5日ぶりにペン握ったら全然描けねえでやんの!
あとピノさんが上着脱いでから砂トーンガンガン減ります
なんてこと…誤算だ

フェンリルの上着を脱がせたかったんですよね。
実はあれ着てると動きが描きにくかったりする&
結構シリアスになるはずなのに後姿に骨マークはいかがなものかと。
…見る分には気にならないかもしれないが描きながら笑けてしまうのです

で、それだとピノだけ厚着してるのは変だと思ったんだけど~
ピノは上着着てたほうが描きやすいなぁ;
やっぱ先に衣装チェンジしたら良かったかも…
とか。

それからリンク一件お迎えしました~v
元気でほのぼのした獣っこサイトさん(´▽`*)もこもこ~。


以下拍手お返事ですv

うーん;

どうも集中力が続かんです;ねばってたんですがダメだ~orz
今日の夜に1pは上げれると思うのでもうしばしお待ちを。
その代わり(でもないですが)拍手がちょっと前から入れ替わってたりします
まぁブログ絵の再利用なんで、ここ見られてる方は見てもつまらんと思います…
あれ、じゃあここで書くの意味無いな…あらら
拍手ありがとうございますー!お返事また後でしますね!

最近気になること

アルパカとラマは別物なのか…?

(調べた)

…別物らしい

で、リトルワールドに居た白いもふもふしてたのはラマなのかアルパカなのか…

(調べた)

ラマ(リャマ)らしい。
しかし公式HPになんにも書いてない。もう居なくなっちゃったのかな…?(´・ω・`)
しかし数年前に行った時もそんな動物が園内にいることパンフに 全 く 書いてなかったし
いやすごい小さくイラストだけ描いてあったけど文章の記載が無かった。

どうなんだろう。あの白いもふもふは元気にしているのか…悶々…

…「リトルワールド」は地味だけどとっても面白い施設です。オススメ。

久々徒然

普通の日記かくのひさびさだす…
なんかネタがいっぱいあった気がするんですがすっかり忘れた…なんだっけ

あ、そうだちょっと前に書いてた痛車集団は
例のとよさとしょうがっこうへ行く&行って来た人たちだと朝日新聞(滋賀版)によって判明。
なんか週末カフェとかやってる(た?)らしいです。今更ながらすごいですねえオタクパワー。
昔はオタクパワー言うと内側へ向かうものでしたが最近はガンガン外行きますね
これからの日本を背負って立つのはヤツら外向きオタクで間違いないな。

ぜんぜん関係ないけどとよさとは彦根まで車で20分の距離なのでいっそひ●にゃん(むしろさこにゃん)等などとこらぼれーしょんして一大オタイベントしたらどうだろう。けいおnは男子で武将は女子で着ぐるみは女子供で客来るんじゃないですかね?そしたらうちの写真店も客がいっぱい来て盛り返すんじゃないすかね?ひ●にゃんストラップは売れなくてもけいおnストラップなら売れるかも俺作ろうかな…!

無理か。

むしろ今ものっそいヘタ●ア描きたいですええ映画ってあんたすげえ
ちなみにスペインが好き。
というかスペイン(文化)好きはもとからである
ドン・キホーテやっと読み終わりそうなんですが最後死んじゃうんですねーショック
あ、あと今アカギすごい読んでみたい。
さっき見た麻雀サイトの宣伝問題
1万/1万/1万/2万/3万/3万/1ピン(ドラ)/1ピン/1ピン/3ピン/1ソ/1ソ/2ソ/3ソ
どれ切る?で
いーそ切るのは分かるけどサンピン切る人何考えてんの!三色消えちゃうじゃん!おいらは断然強気(?)のいーまん切り。だってこんなすごい配パイならきっと来るよ2万&2ピン!
…カイジは映画だけ見てみたいです

以上徒然


以下拍手お返事ですv

更新(イラスト

ハロウィン絵をですね、がんばって描いたんですが、よく考えたら
うちのサイトtop絵とかないので
次回更新時、つまり2・3日中には、早くもtopからハロウィンが消えることになります。
…ハロウィンて10/31ですよね
あれ!?なんかupする日間違えたかも!?
まぁいいや

ジャックオーランタンなフェンリル君。
こないだのリチャードギアと若干ネタかぶってますが気にしない。
後ろの木霊ランタンお気に入り~♪

これは背景の青と地面の影とマントのもにゃもにゃだけsaiで、
あとはフォトショで塗ってみました~
きれいに混色させるのがフォトショは難しいと思うんですが
どうにもsaiだけではキリっとした塗りが難しい。のであわせてみましたら
なんと楽しいことでしょう…!!こりゃいいわ。パーフェクトだ!
あとはおいらの腕次第…ですなー精進します。

更新(シグ12話23ページ

かばん肩紐向き間違えた!!
というわけで1ページup
お前それは蹴られてもしょうがないぜー。


以下、遅くなりました、拍手お返事ですv

こまごまと

サイト内いじりました。
・50万企画絵出来たとこまで格納
・ステッカー貼ったりリンク変えたり
なんかやりたいけどいまいち面倒で放っておいたことをまとめてやっちゃいました
いやーやっぱり結構時間掛かった;
しかしこれでだいぶ(気分が)すっきりした(´▽`*)
あと通販も開通してます。需要があるかわかりませんが
このまま12月になるまで開けとこうと思いますよ。よろしくです。

そんなかんじで…

あ、拍手ありがとうです~お返事はまた後で^^

創作キャラなり自己紹介バトン

鳥居 鳩さんちのアトラス君からアークにバトンいただいてました~
お友達が出来てよかったねアーク…(´▽`*)
ありがとうございますv
ではさっそく。

「創作キャラなり自己紹介バトン」
オリキャラになりきって答えるバトンです。
まぁでもアークさん人見知りするので私も一緒にお答えしようと思いますよ。
痛い注意!
あーく=アーク
えへ=ハナコ

復☆活(シグ12話21/22ページ

コールセンターのお兄さんに「契約者の方のお母様ですか」と言われましたハナコです☆
契約者は姉です☆゚+。☆。☆キラッ
すこし落ち込みました…けども 早く直ったのでよし。

ということで、復活しました~
思ったより早く直って良かった!
おかげでストックは溜まりませんでした。2ページup。
一応、テネカを出たのが4月初めごろで今が7月初めごろ、という設定。
オズは南にあるので暑く、街の人はすっかり夏服です。
…アークは現在気合でスーツにマント着てます。あ、あと高いとこにいるのでマシなんだ多分

余談ですが
オズの中心部(魔法庁)は大津の中心部より西になってます
これは県庁の位地ではなく私の母校の位地だったりします。
いや、1話で地図描く時たまたま手近にあったのが母校の封筒だったから、という理由ですが。


以下、遅くなりました~拍手お返事ですv

*緊急*ネットが繋がりません

昨日の夜中からネット繋がらんです…
今ケータイから書いております。

で、イオに電話して調査中なんですが
なんかどのくらいで直るか全然わかんないそうで。

その間メールチェックが出来ない!

HP更新が出来ません~
…せっかくのってきてたのにorz

そういう訳で暫くお待たせします、すみません。
せいぜい描きためておいて復活したら一気にあげれるようにしておきます…( ´ー`)

更新(シグ12話20ページ

更新1ページ。
楽しい尾行たーいむ

どうでもいいけど寒い寒い寒い
つい2・3週間前に真っ黒に日焼けしたとは思えない季節の移ろいってやつ
まだ衣替えしてないんすけど…あ、パジャマだけは年中冬物出してあるけど
あとストーブも年中出てますけど


以下拍手お返事ですv

アーク&キティ

正確には
「何か機械を作っているアーク様の横でキティさんがいい笑顔で見守っている図」
というリクエストだったんですが…
アー+キsai
横でただ見守ることはキティさんの性格上ありえない…気がして
こんな惨状になりました。すみません。(´・ω・`)
ローズ2号が破壊される様子ですね。


以下拍手お返事ですv

2人でミスド

ミスド
下記事の続き。こういうことですね。


関係ないけど今まさに台風通過中っぽいです。
今日昼からでよかった~


以下拍手お返事ですv

更新(シグ12話19ページ

1ページup。
こうなりました。


以下拍手お返事ですv

甘いもの

甘いもの
ミスドは高いのでスーパーで買い込んで来た。
あまーいあまーいヾ(*´∀`*)ノ
ちなみにコーヒーは砂糖無しです。甘くありません。

更新(シグ12話18ページ

mr.gif
なんだか甘いものが食べたいハナコですこんばんわ

というわけで続き1ページup。
ほってくのも悪いなと思って一応誘ってみたらしい。
ピノさんは調子が戻ったようです。


リク絵次どれかこうかなーとニヤニヤ考えております(´▽`*)にやにや

更新(シグ12話17ページ

すでに見てくださった方にはややこしい記事でスミマセン;
昨日の朝はfc2アクセス過多?で書けなかったーので。

というわけでお2人さんの様子。
暑いので上着脱いでます。犬は暇だったのでぶくぶくしてました。


以下、拍手お返事ですv

痛車

そういえば
こないだの日曜に国道8号線北上してたら前の車が大阪から来たらしい痛車でした
しかし後ろからだと絵が見えない残念…(´・ω・`)
と思ってたら対向車線続けて痛車3台
(;゚д゚)!?なにこの光景
大阪か名古屋でイベントがあったのかなーと思うんですが
午後2時半ごろだったんで
それから大阪・名古屋に行くには遅すぎるし、帰りにしては早すぎるような。
なんだったんでしょ?

更新(シグ12話16ページ

超自己満足な1ページup。
この辺場面切り替えが多いのでブツブツ切れる感を無くそうと
カメラがこうぐーーっと引いてく感じにして場面転換を…と考えた。
しかしまぁぶっちゃけどーでもいい一ページですわな_ノ乙(、ン、)_

下のフェンリルさん肩があからさまに脱臼してるな…痛たた…
しかし直さない
もう一個犬リクがあるのでご勘弁を&
sai楽しいわ早く塗れるわでハロウィン絵も描きたいと思うので勘弁してくださいv


以下拍手お返事ですv

格好良いフェン

リチャード
漫画のほう途中で投げ中(*´з`)~
で、気分転換にと描き始めたこちらを先に。
笑ってもらえたら成功ですw

実を言えば(てか分かると思いますが)「かっこいい男子」というのは私の最大の鬼門であります。
うん、自力では無理だ。
ということでいっそコスプレしてもらいました~
私はシャル・ウィ・ダンスのリチャード・ギアほど
かっこいいスーツ(タキシードだが)の男性を知りませんよ!(´▽`*)
…リチャードの力を借りてちょっとはかっこよくなったかな?

ちなみに
前にやったのはペンタブ無い時だったことを思い出して、改めてsaiに挑戦してみた。
なにこれ超楽しい…っこれ5000円なの?まじで?


以下拍手お返事ですv