更新(イラスト

お蔵だしイラストでアゲゾコ更新(´▽`*)
縦長の絵だったんですがむりやり横長に加工してみました。
なんかサムネ切り取ってからむしょうに横長にしたくなって
色々試してたら結局こんな時間に……漫画かいてたほうが良かったか?
いやでも女子成分を補いたかったのも事実であります

立派に成長したツバサちゃんです。
頭の中はお兄ちゃんでいっぱいです。

topどうしたら使い勝手がいいかと色々検討中。


ぱちぱちありがとうございますー!
おへんじ明日しますね!

更新(シグ13話16ページ)&冬毛

フェンリル君お得意の雷落し・高電圧verです。
書かないと分からない…;;;;難しいなぁ。


あと冬毛↓
アークうしろ!うしろー!
某さまの素敵なお言葉よりいんすぴ(´▽`*)
八木にもこもこにされたアークさま。7歳くらい。ウィリアムさんは13歳くらい。
捨て犬が好評だったのでアークもチビにしてみた!
…ショタサイトでもBLサイトでもないのでご安心クダサイマセヨー
ちょっと描いてる人がショタなだけだよ!
あ、犬は拍手へ格納しました。


以下拍手お返事ですv

更新(シグ13話15ページ

頑張った。おいらにゃこれでいっぱいいっぱいでございます…
生温かい目で見守っていただけるようお願いします。(´・ω・`)

砂グラデトーン使いきってしまったー;;;;
早く買わないと次のピノさんの出番に間に合わないー!
えらいこっちゃ…

あれ、11月てあと3日じゃない
けっこう予定どうりに消化できたかも…

更新(シグ13話14ページ

穴があったら
いや無くても掘って入りたい深く深く掘りたい
しかしこれ逃げるわけにいかないので頑張ります。
脳内補正お願いしますよ!(`・д・´)ノ

ところで机の脚が一本足りないなんて気のせいです…

桃レンジャーだって

鳥居鳩さんからいただきましたv
私は桃色だそうです(´▽`*)
実物を知ってる人なら絶対に出ない選択であるな…!!

【カラーレンジャーバトン】

更新(イラスト

殺伐とした漫画にブレイク
イラストで更新です。

てか普通に朝までに漫画が出来そうにない\(^o^)/うーん情けない…

今更ですがあれですね、
普通に生活しながら毎日漫画更新してる人ってどうなってるんだ!すごすぎる
時間止める能力でもあるのか。ジョジョか。
(すみませんジョジョは良く知りません)
背景ないしプロットはできてるから13話なら亀な私でもできるかなーと思ったけど
とんでもない;;;
アゲゾコアゲゾコでお届けします。
いやでも個人的にこの辺なるべく早く通り抜けたいのでやっぱりなるべく頑張ります。

ちなみに
昨日書いてた「四次元銃」(なんか字面かっこいい…)手直ししました。
違和感なくなったと思うんですがどうでしょうー
デジタルってすばらしいですねv


以下拍手お返事ですv

更新(シグ13話13ページ

記事内容が激しくネタバレなので漫画読まれてからどうぞ~



1コマ目銃が4次元空間に入ってしまいましたすみません
いや…角度つけようとして上のほう描いてそのまま忘れて(!)真横から手描いてしまったとです。なんてこった…orz
あの…気にしない方向で…もしくはそういうデザインの銃だと
(それではまともに撃てないが)

まぁそんなわけで
そんな危ない いろんな意味で危ない ものには早々にご退場いただきました。(´∀`)


以下拍手お返事ですv

更新(シグ13話12ページ

ヨルすげぇ…!
突っ込まれる前に自分で突っ込もう
…と思ったんですがちょっと遅かった(笑

(昨夜更新した直後からネットつながらんくなったので更新情報が遅くなりました)

ぴのたん発動中だったので分かった…もしくは
フェンリルが連れてるのは女だという固定観念
ということで、ひとつよろしくです。


以下拍手お返事ですv

更新(シグ13話11ページ

嘘みたいだろ…こんな簡単そうなページに半日掛かってるんだぜ…?

やっぱかけないわ15歳以上の男子orz
これから先が思いやられますね。


以下拍手お返事ですv


こうし…ん…かも(イラスト

この絵見たことある人はけっこう古株のかたですね!
大人の事情でひっこめてましたが復活しました。
そんなわけなので 落書き→○それ以前の~ の中にあります。
2年前のイラストをnewとは流石に…
…あと構図がこないだのハロウィン絵と同じだから!並べたくないw

この子の名前が「きらら」に戻ってるのはやっぱそっちのがイメージに合ってるなぁというアレと私の他キャラで名前ダブリが居ることに気付いたため。です。
なんのことやらさっぱり分からないかたは気にしなくて大丈夫。
ひとりごとです。


以下拍手お返事ですv

更新(シグ13話10ページ

バリバリ最強NO1は本当にバリバリ最強である(まだ例の動画聴いてる

さて
9-10pものすごい悩んでこのような表示なりました。
原稿は見開きなんだけど、
ネット上でぱっと画面全部見えるのと、本で右から左へ読むのと、
ここは読者さんの目の動きが違うだろうということで。
これがベターかなぁと思ったんですが
どうでしょうね…後で嫌になったら変えるかもしれません。

にしても
私の見開きはいつも2枚の原稿用紙に分けて描いてしかもつなぎがものすごく適当なので
だって本にしたらどうせ見えんやん。てか見ないでしょそんなとこまで
で、いざ1枚に繋ごうとすると繋げません\(´з`)/てへ
良い子は細かく見ないように。

あ、明日は多分昔のイラスト引っ張り出しで更新します。


以下拍手お返事ですv

更新(シグ13話9ページ

結構潰れちゃったのでサムネはでかくしてみました~
しかし取り込む時点で潰れてるのであんま変わらないか…;;;

遅くなりました
それでも20日更新と(ry
…次ページも今夜のうちに上げたいです。

更新(シグ13話8ページ

ピーターパン→ロミオは卑怯だよ…(まだ聴いてる
大人になると良さが分かるピーターパン。


遅くなりました;
それでも19日更新と言い張ってみる!
20日も上げるつもりではいますが…どうかなぁ;ちょとupの仕方に悩んでたり。


以下拍手お返事ですv

BGMに

にこにこどうがの耳年齢診断やってみたら
聞こえたのはじめの60歳代だけで50代以下完全無音だった。やっぱりナー!

そんでBGMにとこれ
【ニコニコ動画】ちょっと懐かしいアニメソングメドレー40連発!!【作業用BGM】
聴き始めたらそのまま作業せず聴いてしまったですすみません
歌しらなかったのおじゃまじょと花男だけだったw
あ、ビーストウォーズは作品自体知らんわ…

しかしメドレーて大概90年代だなーもうちょい前のメドレー無いのかな…とか
思ったが
そうかその前はまだあまりCDが普及してなかったから音源そろえるのが難しいのかなと思いました
80年代後半はカセットとCD両方販売されてましたっけ~懐かしい

あ、こっちのが古そう…というかマニアックそう
【ニコニコ動画】【作業用】20世紀名曲アニソン ~ ワクワクしたら負け
シャイニングフィンガー!!
メダロットって面白そうだなー(見てなかった)今更だが興味が…
やばいなこの動画いいわ…
あ、すみません今度こそ作業しながら聴きます


拍手お返事またあとでしますね!^^


追記:さぎょうむりでした\(^o^)/

やる、いまからやる

お仕事情報

お仕事情報
イーグルパブリシングさま『萌え萌え軍服事典』にイラスト描かせてもらいました。
萌えってタイトルだけどえろくないです。

軍服というと「う…」と思われる方もいらっしゃると思いますが
まぁそんな深く考えず、ここは「衣装デザイン」と割り切って見ていただけると嬉しい。
私は衣装デザインとして、軍服かっこいいと思います。

自分は中国イラスト&カット
とりあえずデジタル迷彩がデジタル迷彩に見えるように頑張りました。
しかし見本のかっこいいイラスト拝見すると非常に申し訳ない気分でいっぱいになる
自分女の子でーんと描いただけだよ…;

←あーまーぞーん↓
萌え萌え軍服事典

いやぁこれ(自分の参加した本を横に貼る)やってみたかったんだ(・∀・)!

更新(シグ13話7ページ

フィルというのは過去フェンリル君のあだ名です。


今日休みのはずが店長のきまぐれシフトで出ないといけんくなたので
明日の漫画更新難しい…かもしれんです(´・ω・`)…
というか免許の更新…いかなあかんのに……
今回はもう講習無しだと思ってたのにやっぱり違反者講習ありやったので時間掛かるんだぜ
5年間か…そうかorz


以下拍手お返事ですv

更新(シグ13話6ページ

サラパパこの時25歳くらい。
銀髪狼さんなのでシルバーウルフという分かりやすい団名。
パパは単細胞ネーミングセンス悪いようです。
サラママはどこかの町に居ますが諸事情でパパがひきとって育ててます。

…もう二度と出てきませんけどもね;


以下拍手お返事ですv

更新(シグ13話5ページ

というわけでフェンリル君の独白。
鷹の団編に突入する方向も一瞬考えましたが
あんなに素敵なエピソードの数々無いので普通に語りで済ませます…
2・3ページお付き合いくださいませ。


以下拍手&ZOOお返事ですv

更新(シグ13話4ページ

ピノたん発動中。

毎日更新!と宣伝してるものの
ちょとネームが怪しいぞ明後日あたり…どきどき


以下拍手お返事ですv

更新(シグ13話3ページ

いちぺ… あーいや、もう書かないんだぜ
大ゴマ&背景なしで作業が早いです(当社比


唐突に1/10のインテ参加することにしました。
今年の「自分へのプレゼント」どうしようかなーと思ってたんですがコレにしました!
(…や、ウチは万年赤字経営なんで^^;
新刊とかないんですが大阪久々(創作になってからはインテ行ってない…と思う)だし
良いかなーと思ってw
またそのうち詳細上げますねー。お近くのかたはよろしくですv


以下拍手お返事ですv

更新(シグ13話2ページ

1ページup。
最近ずっと1ページ刻みなのでこのフレーズいらない気もする。

なるべく年内に13話終わらせたいので頑張ってかくですよ!
12月入ると私の心がすさむ(年賀状商戦)ので11月中はなるべく毎日更新!で!!
…「なるべく」です。ここポイント
更新が止まったら心がすさんでいるかインフルに掛かりやがったと思ってください。

あのねーなんか今年は年賀状商戦が早いですー;なんかもうバンバン来るよどういうこと…
あの郵便局のCMが良かったのか?おぐりしゅんが格好良いからか?そうなのか?


以下拍手お返事ですv

お連れしました

ぱちぱちありがとうございます~!
お返事はまた明日させてください(・∀・)

とりあえずこないだの撮影会の続き。
お部屋にお連れしました。
先客がいた
すみませんが相部屋でお願いしますりりぃさん。
仲良くね!

更新(シグ13話開始

遅くなりました~13話開始です。とりあえず1ページ。
なんというかあれですね
13話はもうずっとシリアスなんで
たぶんうちに来られてる方の期待されるところはでないような気がするんですが
しばらくお付き合いいただけると幸いです。

しかし描いてる本人はもう既にシリアスな感じが嫌になってきた
…困りましたね。。


以下拍手お返事ですv


更新(いただきものイラスト

藍さんからイラストいただきましたヽ(・∀・)ノ♪
カラーだカラーだー!!
さっそくサイトへ上げましたのでご堪能下さいv


あ、シグ13話火曜位から始める予定です~どうぞよろしくv


以下全然関係ない話

撮影会

前回の続き。
あ
ボケましたね…
しかも撮影会て場所変わらず新聞紙の上かよ!というあれ。
すみませんがもう一度ポーズお願いしますりりぃさん

きたー(・∀・)

こないだのデザイン賞の賞品・ねんどろいどのセイバーリリィさんが
おうちにやってきました!
きりっ
まずは記念撮影。
うしろの砂時計はスパゲッチが茹で上がるまでの時を刻んでいます
(*'д`*)
かわ…かわいいなオイ 私この子のこと全く知らないんだが…
…そうなんです私貴方のこと知らないんですごめんなさい。
でもかわいい(*´д`*)
ほびーさーちさんありがとうございましたーv

そうこうするうちに待望のスパゲッチが茹で上がりました。
茹で上がり
これ食べ終わったら撮影会だからな!うへへへ
というわけで次回へ続く
(ホントに続く)


以下拍手お返事ですv

もしも

「もしもこのとき(下記事のラビィ&フェンリル)目が覚めたら?」ですが
目が覚めた
ぴの「何してんですか」
ふぇん「このカツラよく出来てるなーと思って」
ぴの「ふーん」
ぐー
以上
ろまんすのかけらもなくてすみません


以下拍手お返事ですv
お祝いの言葉ありがとうございましたーーーー!
言ってみるものですね。幸せ(* >ω<)

わーい

今日は自分の誕生日なんです♪
齢をとるのはあまり喜ばしくないけどなんかとりあえず嬉しいんだぜ
おめでとう自分!!

昨日は拍手たくさんもらえて嬉しかったですv
素敵な誕生日プレゼントでした~ありがとうございますv

関係ないけど下記事100mbて;100kbの間違いです;;;;


以下拍手お返事ですv

ラビィ&フェンリル

お昼寝

ふぇん(このカツラよく出来てんなー)


だーいぶ軽くしたんですがまだ重い;うーん…
なるべく100mb前後になるようにしてるんですが。。。
本館にのせるやつはもうちょっと小さくしよう。

草原が好きです。
上手い下手はおいといて、ほのぼのさせたい時はとりあえず春の草原(笑
昔は自分もその辺の草っぱらでずっと遊んでましたが
今はもう虫とかが怖くて寝転がるとか絶対無理。大人になるというのは難儀なものですね。
なんかポートレート風なのはちょっと前のエピソードだからということにしといてください。
先に角度つけるの忘れて塗り終わってから気付いたからではないんだからね!けっして!
なにごとも結果オーライ

これにて50万hit企画終了~です
お付き合いくださったかた、ありがとうございました!


以下拍手お返事ですv

おえかきヒーリング

今日はめちゃくちゃ腹立たしく悔しく悲しいことがあったのでさっきまで泣きながらぐずぐず寝てたんですが
いや私涙腺弱いので泣くこと自体はさほど珍しいことではないのです
なんせ10回は見た魔女宅の最後のキキがトンボを受け止めるシーンで泣く人で
あとえーと…アンビリーバボーとか絶対泣く(ので見ない)
…仰天ニュースは泣く暇与えず次行くので好き。

でもまぁ流石に今漫画絵描く気分じゃないなーと思いつつ

お絵かきはじめたら(はじめたよ)
気分が楽になってきました。!

自分でもすごいびっくりした。まさかまさかですよ
やっぱり良いですね、お絵かきは楽しい~(´▽`*)
あと明日休みなんで顔の腫れを気にせず涙を流せるというのが楽ですね。
(明日店とかだとうっかり泣けないのでいつもたいへん苦労します)
あ、でも明日外出るつもりで食料買ってないや…しまった…まぁすぱげっちでいいや~

そんなわけでさくっと上げる予定だった絵、塗りこみたくなってきましたw
今からもうちょい塗りこみますv


拍手とか投票とかありがとうございますーこちらも元気の源です!(・∀・)
お返事後でしますねーノシ