残念なお知らせ…Σ(゚д゚;)

無事引っ越しましたハナコです。
先に書いときますとエイプリルフール記事ではないです。すみません。
エイプリルフールも用意してたんですけどね…使えなくなったです(涙
いいや、来年用にとっとこ

さて
なんとか部屋片付いてネットも繋げてやれやれ…なんですが
ちょっと大変なことが判明

なんかftp使えないらしいんですけど!

ftp使えないってつまりHP更新ができないってことですけど!
な…(絶句
ftp以外でファイルアップロードできる方法があったらどなたか教えてくださいorz
ブラウザに直接アドレス打ち込む方法は駄目でした
WinSCP?いうのでいけるのかなとか思ったんだけど
ダウンロードすらできないよー\(^o^)/オワタ


以下詳細ってか愚痴。
イライラするので書かせてください
イライラしたくないかたは読まない方向でお願いしますー

まだ滋賀です。

そしてまだPCからです。昨日で店終わりでしたー
今日くらいお客さんにめいっぱい優しくしようと思ってたのに
お客さん殆どこなかたよ!
おかげで私物のプリントゆーっくり焼けました(笑
店ではいつもラジオ流れてるんですが、年度末なのでどの番組でも
DJさんが今回でお別れ、とか番組自体終わり、とか
ものすごくしめっぽくなるんだが…。゚(゚´ω`゚)゚。

寝ようかと思ったんですが寝られない(いつも朝まで起きてるからね;)ので
荷物作ろうと。
というか寝てる時間はあんまり無い気もする…
どうせ向こう行った初日は何もすることが無いので、
向こう行ってから思う存分寝ればいいや。

いざまとめようとすると、思ってたよりあれもこれも持ってかなきゃ…で
うーんうーんダンボールがでかいのがどうしよう詰めすぎると重くなるしなー
PCメアド変わるのでその辺の登録変更とか。
とりあえず急ぐとこは変更したので、
他登録してるサーチさんとか通販サイトとかは着いてからしよう。。


あ、ばたばたしてて忘れかけてましたが某浮遊コンテスト発表でしたねー!
TINAMIじゃないほうの受賞作が自分の思ってた作品で
「俺様見る目あるんだぜふふん」とか自己満足に浸ってました
ほんと、見る目には自信あるんだ!俺に好かれてる人は自信持ってok!(笑
自分のも入賞落ちがなかったのでとっても嬉しいです^^
…TINAMIじゃなくDT経由で応募してました。
うん、流石に前に上げてるやつのリメイクをもいちど上げる度胸は無かった

おひっこし

さてさて
先日から忙しい忙しいと言ってます理由のひとつがタイトルの件。
もうすぐ、ほんとにすぐ、月曜引越しなんですー!どきどき
準備できてないよ!だって店長がぎりぎりまで働けっていうんだもの
はじめ日曜も来いって言われたけど交渉して土曜までにしてもらった
あと一日適当にがんばる(o`・ω・)o

とりあえず移動、っていう感じのあれなので
そんなに大規模なヤツじゃないんですが、PC持ってくのが。
私の芸多道くんでかいんですよね。
タワー型ってやつで最近の普通の家庭用PCと比べて軽く倍はある
で、でかい段ボール箱買ったら
でかすぎたorz(今組み立てた
まさかこんなにでかいとは…えーどうしよ失敗した

まぁそういうことで、移動の間更新ストップします。…今もう既にストップしてます
無事にPC運べて繋げられれば問題ないんですが
もしもの場合はそういうあれ。携帯でここにかきますよろしくです
…4/1に復帰できると良いなー!
もう一週間遅らせればよかったなー。なんかすごく寒いし


以下拍手お返事ですv

だんごだんご…

こないだ切れそうだと言ってました原稿用紙を買いに
ビバシティ(総合スーパー)へ出かけました。
行く道程で「そうだ、髪も切りたいな」と思って
ビバシティに入ってるお気に入りの千円カットやさんへ。
予約制で無いので、混んでる時は待ち時間がすごく長い。
その間に買い物できるので、着いたらまずカットやさんの様子を見に行ったところ
ラッキーなことにすいていて
そのままそこで髪切ってもらって
わーい頭軽くなったー軽くなったー♪

そのまま帰ってきました
orz

ああああああ…

更新(シグ14話24ページ

というわけで下の お前誰やねん にペン入りました。
けっこういい感じにペン入ったんじゃないかと自分では思ってます!
最近やっとペン入れ作業慣れて好きになってきたの(・∀・)(何年目)
あと2コマ目、弟子は階段を下りてます。
そういうことにしといてよ…

下書き

下書き

お前誰だ…
わんわんです

でろでろ

すごい黄砂でしたね。車でろでろ。
まぁもとからでろでろだったが。
100円洗車しよかと思ったけど行列になってたのでやめました。
雨でちょっと流れた気もするのでいいや。
車は走ればそれでいいと思ってます。
自分で選んだ車でなく、父のお下がりなので余計にそう…
でも良く走ってくれるいいこです、うちのスイフト(今年で9才)。

黄砂が降ると春だなぁと思います。
近所の桜もほころんでまいりました。
「今年は桜(写真)焼かなくていい」と思うと、
素直に桜が好きだった昔に戻れる気がする。もういちど桜描けるかもしれない。
…毎年書いてますが桜焼くの嫌いでねー;桜そのものまで嫌いになった
木の花は桃が好きです。
春の花で一番好きなのは菜の花です。
でも本当は花はなんでも好きです。ほんとだってば


以下拍手お返事ですv

更新(シグ14話23ページ

お待たせしてるのに1ページとか。
あと1ページで区切れるのでせめてそこまでは3月中に…!
うん、やっぱペンも握っとかないと描けなくなるもんね。うん。こっちも描かなきゃね。

「一日が48時間になったら何に使う?」

一日が48時間になったら間違いなく
増えた24時間のうち10時間寝てあと14時間を漫画に使います。
もともとの24時間は普通にいつもどおり使います。

ちょっあの、本気でまずい
何がまずいって原稿用紙が切れそうだ…!
…こないだもそんなこと言ってましたね。
あの時2冊買ったつもりだったんだけどなぁ;

ICなら(比較的)近所にも売ってるんだけど
マクソンがいいのでーーー!通販間に合うかなぁ;よりによって3連休だし!
(日数計算
…あかんわ。IC買うか

え…

奈良は滋賀のライバルだと思ってた…!
そうか…奈良からは相手にされてなかったのか…orz
確かにね、奈良と比べて勝ってるのは交通網だけだとはうすうす思ってた。
というか私の中では確かに和歌山は近畿のグアムでした。
パンダもいるし梅おいしいし、むしろ和歌山には負けてると思ってたんだが…
あれ、なにこの最下位確定っぽいのは…

えーと…

滋賀がメジャーにならないのは奥ゆかしさゆえだよね!
表舞台より裏でなにやら画策するほうが得意だからだよね!
…ね?

_ノ乙(、ン、)_

「焼きラーメン」とかいうのを食べました。
確かにラーメンの麺が焼かれていた。
なんでスープが無いんだろうと不思議な気がしました。


あーあーあー漫画更新できない(涙
スランプではなく単に時間の使い方が悪い。
と思ったら前回から1週間は経ってないんだな…なんか…いらいらするんだが
更新依存症か?

私用とか仕事とか他の事色々やっております。
風邪で4日ふいにしちゃったので急いでるんですが、休憩にらくがきとかはじめるとついそっちに集中しちゃうという。。
下の落書きもうちょっと整えたいと思って満足できるまでやったら朝になってた
TINAMIとピクシブにそれぞれちょい別verで投下しときました!うふ
TINAMIは背景グレーなのでコントラスト弱、ピクシブは白なのでコントラスト強。
まぁさほど変わりません

…こんなならいっそ漫画書けばいいのに!あああああ

そうそう、そんで思ったのが
下の落書きは初めてアナログ線画なし・デジタルのみで書いたのですが
あ、この前の兎モドキもですが、人間ははじめて。で
アナログのうざったい線がないと私の絵って面白くないなー!と思った。
今別件で描いてるのが一般向け絵なので、絵柄の『おたくぽさ』を排除しようとしてる影響もあるんですが、なんかこう目が流れちゃう…ぱっと見て「こういう絵ね」と認識したらそれ以上は見ようと思わない、ですね。絵に力が無いというか。やっぱ鉛筆線は要るな。うん。

更新(イラスト

お蔵イラストでアゲゾコ更新
季節が真逆だとかは気にしたらいけないんだぜー!

そういえばホワイトデーにも告白拍手やろうかな、とか
言ってたのすっかり忘れてました;;
まぁ…いらないよね別に…
というか俺zoo冬休みすぺしゃるいつまでやってるんだーーーーうわあああああ
新しい絵が無いのでもうしばらくあのままで…orz

らくがき

らくがき
saiの機能いろいろお試しな本当のらくがき
saiってキャンバス見た目簡単にくるくる回せるんだ!すごい!便利!

琵琶湖一周

風邪だいぶ治ってきました。
(藍さんご心配ありがとうですv)


表題の件
グーグル・ストリートビューが「湖岸道路コンプリートした!」というので
遊んでみました。
琵琶湖一周…しようかと思ったけど時間掛かりすぎて無理。
なのでとりあえず個人的に気になるところを見つつ琵琶湖大橋を渡ってみた。
まずは彦根城。
彦根城
残念ながら遠くにちらっとしか見えませんでした…ざんねんにゃー

で、湖岸道路へ。
まぁ暇な人だけお付き合い下さい…(´▽`*)

薬の所為というか

普通に風邪みたいです。薬切れたら鼻が「ぐずる」どころではなかった。
コンタック(総合)の所為にして申し訳なかった。
昨日はお休みだったので一日ぐだぐだ寝てようと思ってたのですが
なんか朝の8時半から隣の空き地で派手に工事始めやがった\(^o^)/
すげえまんがみたい


以下拍手お返事ですv

更新(シグ14話22ページ

朝までに出来たのでupしておきますー( ´∀`)つ
ある意味とても素直なピノさん。

というか

トリック10周年で映画にスピンオフ連ドラ…だと…!?
しつこいなー!大好きだーー!(笑

くすり

昨日の夜すこし喉が痛かったので、
寝てる間の回復をもくろんでコンタック(総合)のんで寝たのですが
朝起きたら
冬の間常にぐずり気味な鼻は通り過ぎるほど通っており
逆に信じられないほど喉が痛いわだるいわ頭くらんくらんするわで
なんか薬のチョイスor薬飲むタイミングを間違えた気がする。
今ようやく喉の痛み&くらんくらんが薄れ
鼻がぐずりだしました。
薬のダメージから回復しつつあるらしい。
…。
なんでも飲めばいいってもんじゃないんだねー皆さん気をつけようねー

ばたばたばた

私用でばたばたしてます;更新スローペースになってしまってすみません。
できれば3月中に14話終われるといいなー。無理かな。。
あと何気にずっと開けっ放しだった通販ページ閉じました。
再開は5/4コミティア後の予定でいます。


関係ない話
立ち寄ったコンビニで「こんにちわ」と声を掛けられました。
前に勤めてた店の、常連のお客さんでした。
前って、あれからもう3年経ってるのに!当然制服も着てないのに。
よく憶えてはったなぁ。
私のほうは「あの店無くなって…」と言われるまで思い出せなかったよー
なんだかとっても嬉しかったのでした^^*

春なので整理整頓

ブックオフにもう読まない本売ろうと思って収納あさって、途中まで買ってたハンターを引っ張り出したんですがなぜか7巻だけ無い。(12巻くらいまで買ってた)なんでだ…どこかに置き忘れたのかはたまたそもそもからして買い忘れてたのか。まぁいいんですけど。あとおそろしく買った覚えのない本とか。いや買ったんですが…有名同人作家さんの昔の商業コミックスなんかそういうとこもってったら逆に高値で売れないかしらん、とおもいつつめんどいのでもういーやー。


以下拍手お返事ですv

更新(シグ14話21ページ

こうなりました。
どうでしょ、予想通り…かな^^;

ちょ…はっきり朝だ
拍手お返事とか明日しますねーおやすみー(。´Д`。)ノシ

シグ6巻

5/4のコミティア東京やっと申し込みました。やれやれ
カット
カット毎回どのイベントでもこれなんだけどカタログ買わないのでちゃんと思い通りに刷れてるのか毎回不安には思っている。
関コミも考えてるんですが、
やっぱ色々難しいなぁということで見送りっぽい…かな
うーんでも行ってみたいなーどうしよかなーあーでももう日が…あー


というわけでシグ6巻を出す気でいます。
正直経済的に苦しいので悩んでたんですが、超安い印刷やさん発見したので!
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
6巻はいまのとこ10話だけのつもりでいます。第一部のみでまとめたい。
過去の投票漫画入れようかとも思ってるんですが
そのへんはページ数の兼ね合いで、今から考えますー

シグ書き始めたときから6巻までの表紙の構想はあって、
構想ってキャラの並びだけなんですけど、
そこまでは意地でも出してやるー!と思ってました。
で、その先は今の状況だと非常に苦しいのです…;経済的に
実は10話までは本にすること前提で、見開きでネーム考えてたんだけど
11話以降はそのへんちょっともにゃもにゃ…いや一応見開きで考えてはいるんだけど…出来れば印刷したいんだけど…まぁ無い袖は振れん、というやつ
どっかの奇特な出版社さん本にしてくんねえかな!無理か!


以下拍手お返事ですv

黒の

昨日の朝日新聞の声欄(読者コーナー)で
『就活にみんな黒のリクルートスーツで没個性、個性見るとか言ってるくせに!』
という21歳男性の投稿を読みました。
主題に関しては、若いな、以上の感想はないんだが
『黒のスーツ』いうとこにひっかかった。

そういや近年見かける就活っぽい若者は黒が多いなぁ。
私の頃はグレーが圧倒的に多かった。
黒も居たけど「真っ黒は喪服みたいであんまりよくない」て言って、
細いストライプが入ってたりしてた。
そしてそのほうが好印象とされてたわけです。
母親に聞いてみると、もっと昔は「女子はグレー、男子は紺が良い」だったとか。
ふむ、つまり、リクルートスーツにも流行り廃りがあるわけだ。

ちなみに私は
「黒のスーツ」はそれこそ喪服としても使えるし、単品で使いまわすのにもいいので、
便利なんでないかと思う。
…あ、つまり不景気世代の象徴なのかも(^ω^;)

萌え博

3月に入ったのでそろそろ宣伝!
3/21に行われる萌え博会場で私のイラスト飾ってもらえます!
こないだのあれ。
ステージのデコトラにぺたぺたしてもらえるそうです。

あああ私も行って自分の眼で見たい!
4月だったらいけるのにな…(´・ω・`)
というわけで行かれる予定のかた、いらっしゃったら写真とってきてくださいv


萌え博公式HP↓
萌え博HP
しかし最近の声優さんは美人さんばっかりじゃのう。


以下拍手お返事ですv

更新(シグ14話20ページ

遅くなりましたー;1ページup
コピペばっかでこんなページにどうしてそんな時間かかんのって言う…
…昨日の夜は何もせずジョー2見て夜の砂浜で車を乗り回してふざけるジョーとお嬢様にニヤニヤしていたとか
言えない…っ
ホセあの落ち着きっぷりで30歳とかありえん


ところで春のコミティアに参加するつもりなんですが
まだ申し込みしてないー!急がな;


そういえば

ひこにゃんが有料化するだと…!?

さて
今更ですがオリンピックフィギュアスケート見てましたよー
まおちゃんとヨナちゃんはもうなんかすごいとしか言いようが無いですね。
というか素人なのでそういうしかコメントできないのですが(苦笑
2人個性が違って良いですよね。
ヨナちゃんは相変わらずの独特のオーラというかそういうのに魅了されました。
なんだろうなあのふわっと感は…他の人と比べて明らかに違うような。
天才…というと努力に対して失礼なのでしょうが、思わず「天才だ」と言いたくなる雰囲気。
まおちゃんはジャンプがやっぱすげかった&
なんというか、一時期あったもやもやした感じがなくなって、
晴れやかな感じだったというか。壁ひとつ越えたぽい感じが伝わってきました。
いやよくわかりませんです、すみません。なんか偉そうですみません。
オリンピックなのでどうしても順位がついてしまいますが、
個人的には2人とも金メダルあげたかったです!(´▽`*)
あと、ミキティがすごく良かったー
クレオパトラ美しかったです。


以下拍手お返事ですv

春ですね

春ですねえ、ずいぶん暖かくなってきました(´▽`*)

…日記のネタが無いんだ…
いつもその時その時は「これネタにしよう」思うんだけど
3歩歩くと忘れちゃうんですよねー!

で、なんかないかと探したらこんなの出てきた↓
te.gif
手の付け根のぐりぐりが好きだと言う事を語ろうと思って
あんまりにもばかばかしいのでそのままになっていた。
自分この ぐりぐり がすごい出てるんだが
女の子ってあんま出てないよねー。
でも自分はこのぐりぐりが好きだから良いんだ骨ばってたって。
でも前に骨折った時のお医者の話では自分骨細いらしいんだ。どうなのこれ。

というはなし

…(´▽`;)


以下拍手お返事ですv