遅くなりましたがティア93感想

コミティアお疲れさまでした~!
当日は思ったより涼しくて快適でした。
人出もいい感じの賑わいで、コミケほどではないけど寂しくも無く。
酸欠になることもコンビニで並ぶことも無く。(いやコミケの時のあれビビッた
ピノ(アイス)買ったら★が出て、
ネットで見てた占いとは逆に、なんだかラッキーでした♪

スペース来てくださったみなさま、ありがとうございましたv
おかげさまで、なんとか帰りはエコバック一個で帰れました^^
スケブ描かせてもらったかた…へぼくてごめんなさい;
今回は友達やネットでのお知り合いさんがたくさん来てくださって、
いっぱいお話できて楽しかったですv
ちゃっかり差し入れも頂いちゃって…本当にありがとうございました!

今回はゆきるさんがスペースに居てくれたので、私も会場内ゆっくり見て回れて、楽しかったー!
事前にチェックしてて欲しかった本も買えたし、
衝動買いで可愛いケータイクリーナーも買っちゃったしv
グッズ・アクセ系はほんとやばいですね。うっかりするとすごい買いそうで怖い。
かわいいなぁ。グッズも作りたいなぁ。
あと、私は買ってないんだけど、手作りの凝った装丁のイラスト集とか、すごいですよねー
これぞ創作同人!てかんじ。
ああいうのもやってみたいなぁ…!
…やりたいことばかり増えてゆくいつもの悪い癖です。

あと出張編集部…今回はゆきるさんが(ry なので、頑張って行ってみようかと思ってたんだけど、やっぱり行けませんでした…orz
ひとえにチキンな所為です。
もうあのぴりっとした空気に触れただけで、心臓がばくばくしてしまって、無理…
たぶん、読んでもらったら、何言われても(けなされても褒められても)泣きだす自信がある。駄目ですね。

まぁそんな感じでー
自分が駄目な以外は本っ当に楽しかった!!
改めて、かまってくださった皆様本当にありがとうございました!
これだから同人はやめられない!(*^▽^*)


以下拍手お返事ですv

ふつか

まだまだ暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
しかしおいらのお腹はもうすっかり秋のようです。食欲がハンパナイ
月見バーガー食べたーい!ミスドもいきたーい!!

さていよいよ明後日コミティアです!
夏休み最終日曜、どのくらい人が来てくれるのかな~と少々不安ですが…
ウチのスペースに関してはTOPにあるとおりです。
搬入量は結構抑えてます。出来れば手ぶらで帰りたいとかいう野望!無理か。
いや、いつも冊数にすると少ないんだけど、ページ数があるのでかさばるのですよね…なので
今回はまとめ本は少なくして、新刊とSSSだけ多めに持って行ってます。

他に当日浴衣きていきたいという野望もあったんだけど
現実的に考えて無理(着るのに一時間掛かる&崩れたら大変;)なので
普通に去年も着てた抜群に涼しいワンピースにすることにしました。せめて流行のマキシにしたかったんだ…
まぁ服装なんてどうでもいいですよねごめんなさい。
関係ないけど当日の占いがどの占いみても悪いことしか書いてなくて
なにやらかすんだ私。
先に謝っておきますごめんなさい!なんかやっても許して!


以下拍手お返事ですv

なつふく

設定
ベストは要らない気もする。
けどそうするとシャツトーンがめんどくなるのですよね…

更新(シグ15話13ページ

前ページで師匠の部屋はりきってごちゃごちゃさせすぎたおかげで
やたら疲れたぁあああああああああああああああ
しかもペンが薄くて消えそうだったのでなぞりがきしたという!作業が倍!
いや全部自業自得ですが
ピノの服は実際描いてみるとなんかあれなのでまたかえるかも。
でも楽は楽。

追記8/25:
以下に拍手お返事ですv

更新(シグ15話12ページ

こんなとこで間開きすぎ;いやこんなとこだからか…すみません…

いきなり話が大きくなりました。
しかしこれでこそファンタジーだろうよね!
そしてキティの胸レースずっと忘れてるのは内緒です。


TOPの「特典データ」というのは、クリックするとパスワード入力画面になります。
例のイラスト本を購入いただいたかたには多分分かるかと…
ぶっちゃけ印刷がイマイチだったので、ちょっと申し訳ない&
自分としてもちょっと…なので
元データを特典としてupさせていただきました。
おまけとして壁紙サイズと色違いverがあります。
虎でかってやったぜ!なんてかた、もしもいらっしゃったらどうぞ!

こみけ

3日目いってきました~
一応友達のサークルのお手伝い。ちょこっと留守番、しかしてませんが。
で、午前中は座ってたのですが
開場になったあとは人が多い所為か暑い所為か酸素が足りない!状態…
座ったまま倒れるかと思った。
なんでだろうな、私夏場のお風呂でも同じ状態になるんだが肺活量の問題だろか。

長いのでたたみます。ただの日記。

あ、あと某様へ私信
そうそうコゲどんぼ先生でした!デジキャラットのかたですにょ。

更新(シグ15話11ページ

夏服。前より描きやすくなったよ!
だけど足トーンが面倒になったよ。モアレってるし…
ところで私がTOPにすえるとサーチさんが相次いでバナー表示されなくなるの…(´・ω・`)

見てきた

というわけで、バルサン炊いてる間に池袋へ偵察に行ってきました。
結構下調べしたにもかかわらずやっぱり駅で迷いました。
私の場合初めて行く場所で迷うのは常なので、もう焦ったりはしません。うふ
今はケータイで地図が見られる便利な時代ですからね!
で、とりあえず(なぜか)ヤマダ電機に入って、どこか座ろうと思ったら上にレストラン街があったりしたので(すげえ)こりゃいいとそこでデザートセット食べました。
20100811.jpg
結構安かった(デザート+紅茶orコーヒーで1050円)のにうまかった…(´▽`*)
しかもここヤマダのポイントも貯まるんだぜ!すごいぜヤマダ電機!
そのあと地図調べたりしてる間にお友達がきてくれたので一緒にとらへ。

「乙女ロード」なんていうくらいだからさぞかし女子ばっかりかと思ったら
男性も普通に居た。しかもコミケ前の平日だからか、店内ガラガラでした。
おかげで自分の本もさほど苦労せず見つけられました!(・∀・)
なんていうか…地味
目立つようにと顔upにしたんだけどお隣の本のほうが目立っていた罠…
popつけてもらってました。ありがたや。
あれなんでしょうね、「店長のオススメ」的なものなんでしょうね。
ネームバリューも何も無い人の創作本、実際売れる気がしない。。
とらさんがんばってくれ!

そのあと駅前ぶらっとしてお洋服など物色。秋物カーデを買いました。
ユニクロで。
ユニクロで。
だって丈がすごく良かったのですよー!
結局チェーン店は品揃えも良いよねという結論。滋賀に帰っても安心ですね。


以下拍手お返事ですv

(ひとりごと)

とうとう…最終手段のバルサンを使う時が来たような気がする。
以下戦いへむけて心の準備ひとりごと。

20時追記:
この記事への拍手お返事付け足してます↓

センスが欲しい

キティさんの夏服考えるのに時間がかかった件です
メインキャラは描き易く手間が掛からないデザインにしたいのですが
デザイン性と両立させるのが難しいですよ。
いやまぁデザイン性とかいうようなデザインセンスは無いんだけども
トーンはなるべく貼りたくないし
描きわすれそうな小物は付けたくないし
黒白のバランスは保ちたいし
デッサン苦手なパーツはなるべくごまかしが効くようにしたい。
その点今の服はベストなんだよな~
…すごくダサイことを除けば…


以下拍手お返事ですv

夕焼け

昨日の帰り道夕焼けが不穏に綺麗だったのでパチリ。
20100808.jpg
案の定夜から雨である。。
夕焼けがこういう色のときは雨が近いですよね。オレンジなら晴れ。
でもこういう色が好き。
ちなみに緑色の光は街灯ですよ。

関係ないけど先日「女の子はたいがい空が好きです」って30代男性にお話したらすごい驚かれたので是非奥さんにも聞いてみてくださいと言っておきました。
女子なら一度は空柄のレターセットとかを購入したはずだ。


以下拍手お返事ですv

更新(シグ15話10ページ

痛い子が痛い真価を発揮。
…したわけではどうやらないようです。うへ
次ページから怒涛の説明ページへ!orz
師匠描けるからいいや…


以下拍手お返事ですv

出来ないことほどやりたくなるのは何でだろう。

今ものすごく
皿を洗いたい&風呂に入りたいam2:00
お隣に迷惑だから出来ない…朝まで我慢です。
でも朝になると面倒になるんだよね~

最近更新情報と同人情報しか書いてないなー。
日常に何も無いから書くことも無い。
そういえば折角なので記念に自分の本が並んでる様を秋葉原のとらのあなに見に行きたいけどあんな恐ろしいとこ一人でなんて絶対行けない。誰か…パンピーでない女性2人以上or男性の付き添いが必要である…\(^o^)/
またひとつ自分が男なら良かったのにと思う事例が。

…と思ったら池袋店にも入ってるのか!…噂の乙女ロードですね
考えてはるなぁ流石。あれ普通に女の子向けだもんね。なるほどなぁ。
…ここなら一人でも入れるかなー。

更にそういえばさっき「日本人の知らない日本語」見てて
あんな色気の無いとりたてて魅力的な絵柄でもない創作同人で30万も売り上げが出るなんてありえないだろうと思いました。いや分かってますドラマドラマ。…あんなのがあるから同人が儲かるなんて都市伝説が広まるんだ!いやあのドラマはよくできてるので好きなんですよ。

なんだか愚痴っぽいのは暑さと湿気と例の黒いアレの所為です。ごめんなさい。


以下拍手お返事ですv

更新(シグ15話9ページ

再登場。ですがこの子の名前は本編中初出です。
読者さまもいっしょに誰だっけ?で大丈夫。
「菜花」ですがルビが面倒だったのでもう平仮名で書いたよ。


以下拍手お返事ですv

とら販売はじまりました

一足お先にとらのあなさんで「ふわり」通販始まりました~
速いとは聞いてたが対応速!1日掛かってないとか…すごいな。

が、お値段がお高くなっております。……理由はお察しください…orz
(ヒント:ビーカーがはじめから赤いよ!!)

イベント売りは500円ですので、
8/29コミティア93会場へ来られる予定のかたは会場でお求めくださいませ。

ちなみに自家製通販は580円(送料込み)です。
イベントの残部を通販にしますので、受付開始は8/30予定で、
もしかして万が一まさかそんなことはないとおもうけれども
残部が無ければ自家製通販はいたしません。
ただし、その場合でもとらのあな委託終了後に残部がたくさん出る気が
すごくしてるので
3ヵ月後にはおそらく自家製通販するような気もしています。(;^ω^)
むしろ確信に近く。


以下拍手お返事ですv

更新(シグ15話8ページ

…潰したキティさんを描くのが楽しい昨今。癒される…

更新(シグ15話7ページ

…大変遅くなりました…そしてやっぱり1ページだけですが
とりあえず更新です。
続きもなるべく続けて更新したい。とは思っております。
うん、もう断言はしない…orz


この一ヶ月カラーイラスト描きまくって
ある程度イラスト描きたい欲が満足しました~
いままでやりたいと思ってて、でも時間が…と出来てなかったことだいたいやった。その辺は新刊のイラスト本にぎゅっと詰まってます。宣伝宣伝。
おかげでずっと手探りだった自分なりのカラー絵の仕上げ方が大体つかめたかなぁ。

やりたいことが色々あって自分の力ではなかなか全てに手が回らず…
というかもっとまんべんなく進行できると良いのですが。
自分不器用ですから…同時進行できるのは2つまでらしい…
そんなあれで
他のかたと比べたりしたら更新遅すぎで驚きますが、中途半端にはしたくないと思ってますので
今後ともよろしくお願いしますーm(o´・ω・`o)m