冬コミ情報

冬コミ抽選落ちました!
が!
ありがたいことに委託させていただけることになりました!

3日目東エ-01b 「チキンの魂」さま と
3日目西う-02b 「STAR BERRY」さま

しかもなんとチキンさんのスペースには自身も丸ごと置いてもらえるの…!
冬受かったらスペース立ち寄って冊子版手に入れてお話もできれば良いなぁ計画がまさかの超展開で
抽選漏れて逆にハッピー!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
どうしよう今から緊張する!お菓子…お菓子持っていかなきゃ!
(でも密かにまったりお菓子食べる余裕無いような気もします)
頑張ってお手伝いするっス!

えっと、そんなわけでお祭り参加できます!
新刊はちょいえち(当社比)イラスト本の予定。
「STAR BERRY」さまのほうが男性向け島なので、こちらに新刊置かせていただこうかなと考えています。
「チキンの魂」さまスペースは、何を置かせてもらおうかと考え中なのですが、
シグ全巻はさすがに厚顔な自分でも置けないので、無料配布予定の1巻と、SSSと、かなぁ…うーん「ふわり」のほうがいいかな……
まとめ本はアンケートして、購入希望の方がいらっしゃったらその分だけ持ち込みして、声掛けていただいてお出しするようにしようかと。思っています。

…さらっと書きましたがシグまとめ本1巻、冬コミで無料配布する予定です。
1巻はうっかりいっぱい刷っちゃって在庫がハンパ無いので、処分しなきゃなのですが、折角なら少しでもたくさんのかたに見ていただきたいので…
今までに買ってくだすった方、ごめんなさい…!!(土下座)
冬コミ以後ずっと無料にするか、冬コミのみ無料にするかはちょっと考え中です。

そんな感じで取り急ぎご報告でした!
チキンさん、オカピさん、本当にありがとうございますーーー!

10/30のツイートまとめ

sigahana

ちょっと今天使の声を聞きました^^*うはっ
10-30 02:10

もつべきものは友達…(感涙)本当に嬉しいです。参加できそうなことも勿論だけど、声掛けてもらえるのが。普通に受かったよりも、今幸せな気分。ふわふわ。
10-30 02:32

ちょっと興奮冷めやらない。だって嬉しいよー!人情が嬉しいよー!…今日のところは今後の計画練りつつ、とりあえずついっとあうと。ありがとうございます!
10-30 02:58

テレビつけたらSP再放送やってるなう!そうか映画今日からだっけ。台風ェ…。…来週あたり見にいこっと!SP大好き♪
10-30 15:56

長い長い妄想…
10-30 16:24

10/29のツイートまとめ

sigahana

ついっぷるくじのボタンを今日27637番目に押したなう。本日の賞品は「【東京ディズニーリゾート ギフトパスポート】ペア1組2名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-29 15:40

私が遊びの計画を立てると台風が来る…
10-29 18:15

お、コミケ当選された皆様おめでとうございます~!!…自分メール来ないな、と思ったら検索システムに登録してなかった模様!そりゃこねえ\(^o^)/
10-29 18:43

そして今はアクセスできませんねそりゃそうすね…。うーん。朝方ならアクセスできるかなぁ
10-29 18:49

郵送待つほうが早かったりしてな!とか思ったけど郵便すら実家へ行くので此処には来ないのであった。
10-29 18:56

まぁいいや、待つのは得意なんだ俺…
10-29 18:59

あ。
10-29 19:47

落ちた…orz
10-29 19:49

10/28のツイートまとめ

sigahana

【蒼】全身カット納品しました~検閲待ちです。通れば明日のお昼ごろ反映でしょうか…お気に召しますように! & BU発注ありがとうございます。着手まで少しお待ち下さい(*・ω・)*_ _)) あと、枠通常営業の5件に戻しました~ご用命あれば、お願いいたします!
10-28 01:02

【蒼】BU納品しました~検閲待ちです。諸事情で着手と納品がほぼ同時に…すみません…;お気に召しますように!
10-28 21:52

さて、シグ描くか冬用の本つくりはじめるか…何でも出来ると思うととたんにやる気がなくなるな(ダメ…
10-28 21:57

とりあえずご飯食べよう…
10-28 22:08

10/27のツイートまとめ

sigahana

今日は11月下旬だと聞いたので暖房つけました^^寒い寒い
10-27 14:17

しかしこの寒さならもう憎い黒いあいつらも出てこないだろうと思うと心躍る。ふはははは!
10-27 14:22

全然関係ないけど昨晩の全力坂のおにゃのこがすげえかわいかった!きりっとした顔立ちでポニテで超好み。
10-27 14:43

10/26のツイートまとめ

sigahana

んでわイカまでアナログ作業ー!
10-26 00:01

スーパー丸善はリアルに滋賀にある件
10-26 02:07

イカ終わったし喉はいがいがしたままなので寝ます。明日中には出来る、大丈夫…おやすみなさい~
10-26 03:11

おはようございますー。起きたら喉の腫れが酷くなってたので、昨日の総合風邪薬止めて「コンタック鼻炎」飲んでみた。…喉、ましになった気がする。。あれ?
10-26 12:55

10/25のツイートまとめ

sigahana

のどがいがいがする。風邪引きかけかのう。それとも土曜日久々にたくさん人と話したからかのう。とりあえず飴なめるべす
10-25 14:57

そういやお話してて思ったけど、関東の人って話すの基本的にゆっくりですね。皆私と同じくらいのスピードで話してる。びっくり。滋賀もいっぱしに近畿圏だったのね。
10-25 15:01

いちどウチの姉貴様の切れた時の早口っぷりを聞かせたいわぁ。テープの早回しみたいだよ。聞き取るのに必死で反論の隙なんて一切出来ないので所謂最強。
10-25 15:04

あれっ洗濯終わってないのに勝手に電源切れてた。なにこれ(´・ω・`)
10-25 15:10

も一回まわしちゃったけど大丈夫かな…。
10-25 15:11

…気温7度はたいして寒くないですよね?(某web漫画を読んだ感想)
10-25 15:26

ああ、そういや今回はかいてなかったのであれだった・自分いまいち耳が遠い人なので、お話中いっぱい「え?」と聞き返しましたが他意はありませんー単純に「聞こえなかった」という意味です。お気を悪くされませんように><;(遅い…
10-25 15:33

喉のいがいがが治らないので風邪薬投入。したらてきめんに眠くなる…うがー寝たら駄目だー今日はイカまで起きてるんだから!
10-25 17:33

う わ あ ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
10-25 19:08

えっと今日25日!?大丈夫まにあう!まにあう!
10-25 19:09

まったりぐだぐだ

まったり。
色々やり遂げた気がしてまったり…。
実はそんなにやり遂げてないんですけど気にしない

そういえばみみけで気持ちハロウィンぽくしたかったので
楽天で見つけた緑のショートパンツなどはいてたのですが
Mサイズに無理やりでかいけつをねじ込んでいたため嫌でも姿勢を正していなければならず
珍しくずっと背筋伸ばして座っていたら
未だにケツ骨が痛い。なんということでしょう。下半身痩せたい。


以下拍手お返事ですv

10/24のツイートまとめ

sigahana

帰宅して風呂はいって少しまたりしてました。ふう。
10-24 03:12

みみけ参加された方、お疲れ様でした~!かまってくださったすべての方々にお礼を!ありがとうございました!個別のお礼とかはまた明日…いや今日にでも、改めて。感想も明日ブログに書こうっと。
10-24 03:17

おいしいものたらふく食べてお腹いっぱいで(ゴチでしたあざーす!)タイプ打ち間違いも酷いので寝ようと思うのですが今から寝たら朝8時に起きれる気がしない。どうしよう。アンク回を見逃すわけには…!けど8時まで起きていられる気もしない…
10-24 03:23

目覚ましに賭ける…か……おきれますように!
10-24 03:24

ビ フ テ キ … 久々に聞いたこの単語
10-24 18:47

さて、ブログに昨日の感想とお礼かいてきました♪昨日は楽しかったー♪
10-24 20:06

みみけ感想~

昨日帰ってきて鏡見たらいまだかつてなくものすごいパンダ目になってて噴いた…
うん?ウォータープルーフじゃなかったかマスカラ!!
まあ頭のぼさぼさ加減に比べたら何てこと無かったですけどねー
(こっちはいつもだからもうね、どうしようもない。ましなほうですあれでも。


以下感想~長いので折りたたみます(´▽`*)
拍手お返事また後日で…すみません!

10/23のツイートまとめ

sigahana

開場なう!しかしお隣が来ない。ぽつねん。
10-23 13:04

10/22のツイートまとめ

sigahana

今日やらなければな所まで37分遅れで完了…(*・∀・)
10-22 00:38

後一枚は簡単。と思ったけどよくよく見たらチェックのネルシャツ描かなきゃいかんとか。ああああああああめんど…
10-22 00:40

それ町おもしろかったー(*・∀・)こりゃあいいや。同人は難しそうだけど。(突っ込む隙が無い
10-22 02:55

さて調子よく作業進んだので全部でけた!送ったー!これで安心してみみけ参加出来るというもの…(・∀・)修正さえなければ。とりあえず昼まで寝よう♪
10-22 05:35

(最近PC使いすぎか急にブツッと再起動したりして怖いので、出来た端から提出するようにしてます…こわいこわい。もうちょっとがんばれ芸多君。)
10-22 05:38

10/23 みみけっと

もう明日ですね。みみけっと参加します~!スペースは「う25」
耳キャラonlyイベント、以前から参加してみたいなぁと思ってたので
念願かなって初参加です。そしてきっと最初で最後だ。
新刊は普通に間に合いませんでした。ていうか一枚も描いてねーあはははああ
orz
えーと明日はシグまとめ本は持っていかないので、
スペースにあるのは「SSS!」と「ふわり」だけです。
あまりにも寂しいのでSSSは滋賀から在庫全部ほど持ってきた。
終わったらそのままイベント参加道具一式と一緒に滋賀に送り返すのだ。
(あ、でもふわりが増える…ダンボールに入りきらなかったらどうしよ

のんびり気軽に参加出来る最後のイベント、たのしもうー(*・∀・)


以下拍手お返事ですv

10/20のツイートまとめ

sigahana

いっこ締め切り間違えてたなう。早いほうに。…早いほうでよかった。
10-20 01:10

ここ翌日ブログで読まれるような某さんへ私信・ちょっと今週いっぱいはバタバタする(当社比)ので拍手お返事落ち着いた時にします~ごめんね~><;
10-20 01:17

こんなもんでバタバタとか、他人が聞いたらへそで茶を沸かされそうですが。ペースは急に上がらないっ!
10-20 01:24

ではでは。ついっとあうと
10-20 01:25

sigahanaにピッタリな職は賃金が年俸10億円。4日勤務4日休暇二交替制。休業形態が土日祝日夏休み年末年始。平均年齢50歳な職場のツアーコンダクター http://shindanmaker.com/56492 #hllwk やった一週間が8日ある!!
10-20 22:44

10/18のツイートまとめ

sigahana

【蒼】発注&リクありがとうございます~!発注着手、リク受理しました。今回いつもよりお待たせするかもしれません、すみません><;
10-18 00:26

あの、自分前回勘違いしてたようで…ごめんなさい~><それでもリピしていただけるとか、神か…ありがとうございます!(リクのかた
10-18 00:30

あと、少年は得意なつもりです(`・ω・´)キリッ
10-18 00:33

ショタと言わず少年と言ったのは良心です。
10-18 00:35

1)漫画以外で好きなキャラクターは? 2)二頭身は描きやすい? 3)課題:次のツイートで、見つかる限り昔の落書きをうpしてください。 http://shindanmaker.com/53823 1意味が分からん2難しい3TINAMIさんに過去十年分全部上げてます!
10-18 00:42

…ついさっき友達にもう一枚描いてから寝るとメールした直後だけど眠いので寝てもいいですか
10-18 00:50

今日の出来事

hibi.gif
1コマ目の時点でこうなる予感はしてましたよね。


以下拍手お返事ですv

10/17のツイートまとめ

sigahana

おはようございますー。オーズ見てプロキュア見てご飯食べて洗濯機回しつつワンピをBGMにPCいじってます。今日も良い天気っぽい。
10-17 09:50

オーズはアンク回で萌えた(*゚∀゚)=3次回が楽しみだぜぇ!みみけ土曜で本当に良かった!!関係ないけどED後のまたみてね~の真ん中で手を振ってるのがアンクだと思うと笑ける…なんでそんなフレンドリーなんだ。真ん中だし。
10-17 09:59

しかし確かにグダグダである。今も昔も長編ストーリーもののアニメ化は難しい…。しょーもない分稼ぎするくらいならいっそ本編休止して、がっつりオリジナルストーリー挟めばいいのに。と思う。まぁ色々各方面からブーイングがあるんでしょうな。
10-17 10:11

しかしあれです、シグアニメ化するなら(しないとか言うな!分かってる!)むしろガンガンオリジナル話突っ込んで欲しい。視聴者からも原作話よりオリジナル話のほうが面白いと言われるくらいの。ただし制作はジーベックに限る!!!
10-17 10:39

…どうも自分は朝のほうが妄想酷いですね…( ´∀` )
10-17 10:43

ブーツ♪

MA330094.jpg
写真はワッフルです。昨日の夕食。

というわけ(下記事参照)で新しいブーツ買いました♪
可愛いブーツがいっぱいあったんだけど、やっぱりサイズで無理なものが多かった。
まぁでもこういうはっきりした断る理由があれば気は楽で、いっぱい試着(試履?)させてもらいました。
ちょっとお高そうなお店でうっかり値段見ずにインポートのロングブーツの履かせてもらった時は「足入るなー」と思ったり。(入りませんでした。良かった。)
一個すごく…すごく気に入ったのがあったんだけど、
微妙に足が痛くなりそうな気がしたので諦めました…
足が痛くなるから新しいのを買いに来たのに、痛くなりそうな靴買ってたんじゃ意味無いもんね。
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

結局、一番初めに見た靴屋さんで「いい感じだけど地味(超ベーシック)だし保留」にしてたものを購入。
でも多分コレにして良かった。
私、ものすごく気に入って買うものは大概使いまわせなくて箪笥の肥やしが多いんだよね。ということでこれからどこに行くにもこのブーツを履きますにやり!


以下拍手お返事ですv

10/16のツイートまとめ

sigahana

みみけのカットぴくしぶにあげてきた…いちおうね、いちおう。ということでおやすみなさい。
10-16 01:12

おはようございますー。今日は買い物に行きたいなぁと思ってるけどいざ出ようと思うと化粧するのが面倒で嫌になる…かといってすっぴんでは無理だしなー
10-16 09:49

あうー。面倒だな。でもどっちにしろ買い出し(食料)には行かなくちゃいかんしな。
10-16 10:13

引き篭もらないといかんと思ってる時はむしょうに外に行きたくなるのにー。ぐだぐだ
10-16 10:17

ブーツほしいな~。こないだわざわざ滋賀から履いて帰って来たぶーつ、去年までジャストフィットだったはずなのに、なんかきつくなってて、実家から駅まで歩く20分間に両小指の外側に水ぶくれ出来て痛かったのでした。お気に入りだったのに…
10-16 10:38

あまりの痛さに新幹線の中でオヤジよろしく脱いで前の座席に足かけて絆創膏はってたら女性の車掌さんにぎょっとされた。
10-16 10:39

10/15のツイートまとめ

sigahana

シグ更新しました~2ページ。背景のことは触れないで下さい…
10-15 20:50

さてご飯!&カイジ見るのだ
10-15 20:50

【蒼】ハロウィンに参加したいので、こそっと窓開けました。スケジュールが微妙で、納品まで期間いっぱい時間が掛かる可能性が高いのですが、よろしければお願いしますっ><
10-15 23:46

ねむーい!この時間に眠くなるのはものすごく健康的ではあるけど…なんか損した気にもなる
10-15 23:59

更新(シグ15話26・27ページ

カイジ見てたら更新情報が遅くなりました☆てへ
あのあれ、ツイッターが一番早いのでよろしければ。
いやまぁそんな急いで見るほどのもんでもないですが…

はあ。
今見るとなんか1コマ目が酷いけど直す気は無いので脳内補正お願いします。
アークさんこれでパーティ離脱です。短かったな。

アークが好きと言ってくださるかたも結構いらして、
自分も気に入ってるキャラなので
離脱するか一緒に行くか結構直前まで悩んでたんですが
やはり当初の予定通り消えていただきます…
一緒に行くと色々難しくなるのぜ…
別行動で頑張っていただきます、これまでどおり。

そんな感じでー


以下拍手お返事ですv

10/14のツイートまとめ

sigahana

sigahanaさんの絵は一言で言うと部屋に飾りたいです。特にヤンキーが上手く描けています。 http://shindanmaker.com/54579 ヤンキーは描いたことが無いです。
10-14 04:36

ああ良く寝た。おはようございます。
10-14 04:38

えるしゃだいは発売前からこんなに人気で宣伝大成功だな。インパクトって大事ね。
10-14 05:14

厨二設定とかって皆(作るほう)は恥ずかしいから敬遠するけど、それを恥ずかしいとか言ってるようでは駄目なのだな。大体アニメや漫画やゲームのメインターゲット層は中二くらいなんだからむしろ進んでやるべきなのだろう。でも恥ずかしい。
10-14 05:18

10/13のツイートまとめ

sigahana

おはようございますー。家の前の道路絶賛工事中。すごい揺れ。建物崩壊するんじゃなかろか。。
10-13 09:17

ちなみにこの工事9月の頭から始まったのですが、まだ11月までやるらしい。うるさい&揺れは100歩譲って良いとして、ガードマンさんが誘導に立っておられるのが。どこに行くにもそこを通らないといけないんだけど、あの部屋の住人はいつでも真昼間に家に居ると思われてるであろうな…と…
10-13 09:24

くそう。この工事の期間中分家賃安くしてもらいたい^p^
10-13 09:25

いや、ホントに揺れが酷い。PC画面一瞬おかしくなった;大丈夫かコレ
10-13 09:28

あつい…(´・ε・`)
10-13 11:57

今日やらなきゃーという所まで出来た。ので後は明日にしようかな、と思ったけど、じゃあ何しようって考えてゲストの原稿とか同人誌の原稿とかサイトの漫画の原稿とかしか思いつかなかったのでやっぱり一番締め切りの近い商業原稿続行することにした^p^あれ、私の他の趣味ってなんだっけ…
10-13 16:39

10/12のツイートまとめ

sigahana

各所の本屋さんに寄るたび探してる本を探すんだが見当たらない…探しようが悪いのかな
10-12 20:05

アナログ知識はデジタルに使えない。

色塗りの話。
今更ですがやっと最近実感として分かりました。
私ずっとアナログ塗りの知識をデジタルに持って来ようとしてましたが
それってあんまりイミナイ…というか、逆にマイナスなことだったのですね…(´・ω・`)

何でそう思ったかというと「黒」
アナログの場合、黒色の絵の具というヤツはほぼ使いませんよね。
黒を塗りたい場合は青や緑の絵の具を重ねて表現するのが普通。
また、影を表現するのに暗い(彩度の低い)色を塗るのはタブー。

しかしデジタルはむしろ素直に影は彩度の低い色、黒は黒塗ったら綺麗!
な気がする!
気がする!

おばさん愕然ですよ…
あれですね、光の三原色は重なると白になるからですね。たぶん。


以下拍手とかお返事ですv

10/11のツイートまとめ

sigahana

おはようございます~。今日は良い天気だそうで。お外に遊びに行きたいよ!。・゚・(ノД`)・゚・。…いや別にちょっとくらい行ったらいいんだ…けど…。
10-11 06:31

良いお天気…。ううう。こんな日に目的地決めずぶらぶらと歩けるだけ歩いてみたい。私が実際やったら迷ってお家に帰れなくなって泣くだろうけど。
10-11 13:31

あー。チリの落盤事故の救出カプセル、自分は入れないな…腰は大丈夫だけど…ケツが……
10-11 14:28

ペンタブ換え芯とどいたー。これで勝つる!
10-11 15:14

というかこの換え芯て皆どうやって手に入れてるんだろ。電気屋さんでことごとく無いと言われて、仕方なくアーマーゾーンで買った訳ですが。おいら東京の大きい電気屋さんなら置いてるんだと思ってたよ。。
10-11 15:17

ふおお、なんか難しい。メインでないとこは別におかしくてもいいっちゃいいんだろうけど、出来れば忠実に描きたいよなぁ…。まぁでもこうやって一時間掛からずざっと調べれるとか、インターネット本当にありがたいな。
10-11 16:43

うん、この面倒そうなヤツを一番後回しにしよう!
10-11 18:07

10/10のツイートまとめ

sigahana

おはようございます~。シグ更新してきました。また1ページだけですが…(;^ω^)
10-10 10:23

そういえば新発売?の「白ココア」いうのを試しに買ったんですが、しっぱいだた
10-10 10:32

不味くは無い。好きな人は好きだろう…ホワイトチョコの味がするです。ホワイトチョコはホワイトチョコで美味しいけど、私がココアに求めるのはそれで無いのです。
10-10 10:34

F1はあれだね、CM入れ時が難しそうだ。
10-10 16:46

強気だなあ
10-10 16:49

いや…カムイかっこよすぎるやろう!アニメのような走りを現実に…いいもん見た
10-10 17:46

外から抜くとか!燃える!かこいいー(興奮さめやらない
10-10 17:52

更新(シグ15話25ページ

通信機もっとおもちゃっぽいデザインにしたかったけど普通に出てこなかったです。
…(´∀`)
これだけそういう系のアニメ見てきたってのにねえ。
ただ見てるだけじゃ身につかないって言うことですね。いやはや。


以下拍手お返事ですv






10/09のツイートまとめ

sigahana

まちがえた…嬉しさのあまり公式RTしてしまた
10-09 02:35

鈴鹿順延~生放送どうするのか見もの…(鬼
10-09 15:40

集中力来い…
10-09 18:00

10/08のツイートまとめ

sigahana

皆が眠る頃にこそこそ動き出す…こそこそ
10-08 00:18

蒼ハロウィンはじまってる~。いいなぁいいなぁ。自分も早く参加したい~。
10-08 00:31

そういえば。私ずっと「謙虚にしてれば他人に不快感を与えない」と思ってたけど、逆に不快にする場合もあるんだなと知った。そっか、確かに「こんな出来でごめんなさい」と言われて渡されたイラストは素直に喜べないかも。今まで結構コレやっちゃってるな…反省。
10-08 00:43

改善の余地があるものは出さないのだけど、とにかく自信が無い。すごい会心の出来だと思っても、そういうのに限って他人の評判は悪かったりするし。
10-08 00:50

ということで、今度からドヤ顔納品・更新で行くことにします。ドヤ!
10-08 01:00