11/26のツイートまとめ

sigahana

ぐはぁ海月姫見逃したorz
11-26 01:11

あ、、、関西は放送が遅れてるはずだな!ニヤリ!
11-26 01:19

同意…むしろ琵琶湖が滋賀と知っててもらえてるだけありがたい(ノ∀`) RT @wotakuwon: 「滋賀県って琵琶湖しか思いつかないわ、ごめん」てよく言われるが、地元滋賀県でも琵琶湖くらいしか思いつかないので特に問題はない
11-26 01:48

というかそれ町が3時半からとかどういうことだ
11-26 01:51

うむ、1枚鉛筆絵描くと疲れはてててしまうのはなんとかならんのか
11-26 04:58

寝ないつもりだったけど(昨日昼間ぐーすか寝たので)ダラダラしちゃうだけなら形だけでも横になったほうがいいか~
11-26 05:01

新刊はえんぴつ絵の本なのですが、思った以上に楽しい(´▽`*)これは良いなぁ。鉛筆(シャーペンだけど)好きだー。
11-26 05:06

11/25のツイートまとめ

sigahana

なんか、全然絵を描く気が起こらないのでいろいろ調べものしてました。ら、日付が変わった。orz
11-25 00:47

締め切り余裕が出来たらこれだよ!!
11-25 00:47

明日は最後にもういっかい中野ブロードウェイの価格破壊もはなはだしい服屋さん覗いてこようかと思ったんだけど、ふと思い立ってネット検索かけてみたら楽天で大々的にネット店展開しておられた。メール便配送も可能とかだた。あー。あー。…ネットでもいいか…
11-25 00:50

あと心残りは…えーと…オリジン弁当(滋賀には無いよ!たぶん)そのうち買おうと思って買ってない
11-25 00:52

あ、草津のサティに一軒あると出た……そんなとこまで買いに行くかボケェエエエエ
11-25 00:56

というか荷造り用に注文したぷちぷちの発送連絡が来ない(滝汗)
11-25 01:29

ドアポストに空のタバコ箱が入ってるのみつけてムキーなう(〃*`Д´)ムキー
11-25 16:17

ぷちぷちも来ないし…どうするかな;;;
11-25 16:21

11/24のツイートまとめ

sigahana

昨日のアクセスが506で今見たら今日のが56でなにやら嬉しかった。数字がそろうと嬉しいよね。
11-24 02:40

11/23のツイートまとめ

sigahana

引越しの日の占い、金運に「予想外の出費にびっくり……。」とある。やべえ荷物減らさな…
11-23 00:46

抱き枕作ってみたい…。けど予算すごいかかりそう~。今の今まで考えたことなかったから、さぱーりわからんなあ。
11-23 15:06

そんな事調べてる前にやるべきことやれよ!てあれだな。とりあえず妄想だけに留めておこう。
11-23 15:08

キティさんとピノたんでつくってみたいのだ。だってさ、私全身図背景無しイラスト描くのが一番好きなわけなんだけど、それだけで一番映えるのって抱き枕じゃないか!?と思ったんだ。
11-23 15:18

ちょ…まじでやばい北朝鮮韓国
11-23 15:40

これ戦争じゃねーか
11-23 15:43

【創作バトン】

鳥居鳩さんから頂いてました^^
バトン久々やわー。ありがとうございます!
長いので折りたたみ。
なんかやたら偉そうでウエカラメセン!嫌な人は見ないでねv

11/22のツイートまとめ

sigahana

遅いですが宣伝【危険戦隊ゴデンジャー!】SS更新完了してます。(*・∀・)http://bit.ly/92K1lq
11-22 22:18

さて、昨日は遊びほうけたので今からお絵かきがんばります。なんかあと1時間で今日が終わるとか気にしない
11-22 22:56

競合店だった。

昨日立ち寄った本屋さんで思いっきり「これはアマゾンで買おう」とか言ってた。
一緒に居た友人が話に乗ってこなかった理由が分かったんだぜ^q^
郵便局でクロネコヤマトの着メロ流すより酷いじゃないか自分…
(あの時の局員の殺気立った目…!)

違うんです、その後まだ予定があったのでその時買うと荷物になるし、もう1週間で滋賀へ帰るのに今買っても荷物になるからであって、普段は本とか雑貨類は実店舗で買う主義です。
うん、えと、あの、ごめんなさい。

で、そこの本屋さんで、探してたマンガ日本史48号げっと!
リンクとか色々お世話になってる橋本チキンさんが描かれているやつです!
ぱらぱら見た感じ、思ってたより読み応えありそう~
全ページカラーと言うのがやっぱ迫力ありますね。
チキンさんカラーすごいお上手だし、眺めるだけでもかなり満足(´▽`*)
あと個人的に、この辺の歴史は「興味はあるけどとっかかりが少なくて手が出なかったところ」なので、
隅々まで目を通そうと思います。勉強になる。(子供向けのシリーズだなんて気にしない)


以下拍手お返事ですv

11/19のツイートまとめ

sigahana

海月姫いいなぁ。(´▽`*)きゅん
11-19 01:00

今からアマガミか…それ街まであと半時間…(´・ωゞ)ゴシゴシ
11-19 02:57

毎日テレビ終了まで起きてた高校時代の体力がほしい…
11-19 03:01

うーん、よく考えたら毎日4時間睡眠だったんだなあの頃。そら眠いわ
11-19 03:03

ヒロインがヒロインの役割を果たしてるなんてそれ街じゃないw
11-19 03:39

はぁはぁ。弟パラダイスだった。ショタ充した。
11-19 03:51

それ街面白いなぁ。今お気に入りのアニメがふたつとも、滋賀へ帰っても(多分)見れる局でよかった。(´▽`*)
11-19 03:54

さて寝ましょ。TL上誰も居ない気がするけど、おやすみなさーい。
11-19 03:55

おしごと情報

「あむぁいおかし製作所」さまにてイラスト描かせてもらいました!(閲覧無料)
あむぁい
↑私の絵は年齢制限ありませんが、
「あむぁいおかし製作所」サイト自体はR18です。苦手な人は閲覧ご注意。
あ、あとTS(男女トランス)専門サイトなのでそれもご注意。

1700万ヒット記念SSの挿絵です。全年齢向けなので安心してお読みいただけます~
以前描かせていただいたキャラクターのお話で、
分かる人には分かるこだわりが小説・イラスト共に、入ってます^p^
(こちらの管理人さんとは良い酒が飲めそうである
徐々にupされるとのこと。私もできるだけツイッターでお知らせしますね。

イラストですが
今回は一枚ずつテイストを変えるという危険な遊びをやらかしました…
自分しか変わってると思わないかもですが
いやぁ楽しかった。
頑張って描いたので是非ご覧くださいませ!

11/20追記:
王女シェリルへ→
27話へ→

更新(シグ15話終了

やっと…やっと15話終わりました!(感涙)
どうなることかと思ったけど、まぁなんとかかんとか説明も出来たし。
良しとしましょうよ…してくださいよ…

ということで長かったオズ編もここで終わりです。
次回からはまたテンション上げていく!当社比!


以下
遅くなりました><拍手お返事です。

11/18のツイートまとめ

sigahana

どこかへ出かける計画立てる時に、「どこでもいい」と言うと投げやりに聞こえるけど「あなたと一緒ならどこでもいい」と言えばいい感じに聞こえることに気付いたなう。
11-18 00:33

実践する勇気はないけどなwwww
11-18 00:35

1・2・5・7・8はok! RT @ignixnet: 「人間~ケモノ8段階 あなたは何番までいけますか?」 http://bit.ly/djSZvm 一番好きなの2だけど8までよいよねぇ
11-18 02:16

ブログ書いたのでねます~おやすみなさい!
11-18 02:20

sigahana さんのあだ名は、【エグゼクティブ漫画ディレクター】ということになりました。 http://qanta.jp/screenname/ #nicknamer お…おおおおおお!(歓喜
11-18 13:31

11/17のツイートまとめ

sigahana

【危険戦隊ゴデンジャー!】1枚追加されてます~(*・∀・) http://bit.ly/cI4daw 触手。
11-17 00:29

ついったーおもいー(´・ω・`)
11-17 00:54

新宿で映画みてミスドでまったりなう。リア充ぽい。ひとりでなければ(^ε^)
11-17 17:26

【危険戦隊ゴデンジャー!】1枚追加されてます~宣伝宣伝。このアイコンの絵です。http://bit.ly/dxrpho
11-17 23:43

SP野望編

見てきました!いや…これは
面 白 い !!
思わず太字の大文字にする位良かった!

終わった後、お隣の見知らぬ女子も「ああ面白かった」と声に出して呟いていた。
感動を分かち合いたくて思わずお茶に誘いそうになったぜ。
(顔見たら大学生くらいだったので止めておいた)

以下感想~ネタバレ注意。
ぱちぱちありがとうございます~お返事また後で!^^

11/16のツイートまとめ

sigahana

シグ更新しました。1ページだけ。え…えへへへ!
11-16 05:27

さて寝ましょ…
11-16 05:27

うん、サーバ代払い忘れてたorz
11-16 14:01

レンタルサーバの登録メールアドレス変更忘れてて請求メールが迷子だったよねー。orz
11-16 14:03

とりあえず急いで決済したけど、勝手に復活してくれるのかな~…(´д`;)
11-16 14:06

あーかっこわりぃ。(´д`;)
11-16 14:14

あ、サイト復活した。早い。よかたーε-(。・д・。)フー
11-16 14:40

解析見ると10時から止まってたのかな…?まぁその間に来る人もそんなに居なかったろう…。
11-16 14:45

サーバ代払い忘れてましたorz

そのうち復活すると…思うのです…
orz

追記
とかいってたら復活しました。よかった。(;^ω^)

11/15のツイートまとめ

sigahana

【危険戦隊ゴデンジャー!】1枚追加されてます~(*・∀・)http://bit.ly/cI4daw
11-15 00:47

色々考えて、やっぱ移動はバスにしようと思った今朝方。夜行バスの何がつらいって寝られないのがつらいのであるので、昼行バスなら問題ないなと。関西発は少ないけど名古屋発は多いので、JR在来線で名古屋まで行ってそこからバス。乗換えがうざいけど一番安いし多分ずっと座ってるより楽。
11-15 16:41

30日はホテル取ってるから着いたらゆっくり休めるし。で、帰りは夜行で帰ってもどうせ1日は絶対うちの店休みだし、問題ない、と。…年越しを寒い車内で一人寂しくすごさなければならん以外は…。あ、でも朝に名古屋着くなら名古屋市内ぶらついても楽しいかもなぁ。あ、それいいなぁ。
11-15 16:48

まぁ ひとりで 、だけど…^p^
11-15 16:48

東京に居る間は金に糸目をつけず豪遊してやろうと思ってた(当社比)のでずっと新幹線だったけど、さぁバカンスも終わりだと我に返ればやっぱ新幹線勿体無いのよね。11月末に滋賀へ帰るときも出来ればバスがいいけど、時間があいまいなのがなー。(引越しやさんとの兼ね合い)うーん。。
11-15 16:54

ところでバス探してたら「コミックイベント直行便」いうのがあった。12/28~運行。ああ、コミックイベントだね…。着くのが4:30。サークル参加的には「早すぎ!」思ったけど、一般参加者にはそれでいいのかな。
11-15 17:03

あー。前から知ってたけど1枚絵構図が全然出てこないんだよなぁ。絵描きとして最低だ…orz。漫画はその点は楽なんだ~。。イラスト本暗礁に乗り上げそう。あうあう。
11-15 17:35

イラスト構図が出てこないのでとりあえず漫画かいてたらそちらがやけに進むのでした。それはそれで良い事だが締め切りは待ってくれないのです…orz
11-15 17:41

こうやってだらだらツイートしてる間に出てこないかと思ったが無理ですよね^^そらそうだ。諦めてせめて漫画かこう。
11-15 17:42

更新(シグ15話30ページ

刻んですみません!

ところで今日は妄想が調子よくてこの先の展開をかなり具体的に考えれました!
ここまでかなり適当に、その場のノリで話を作ってきてたので、
ちゃんとつじつま合わせて終われんのか?と密かに悩んでたんですが

通った!まともに話がとおったよーやったーちゃんと終われそうだ!

忘れませんように。
(基本的にメモは取らない人…文章におこすのが面倒;)

や、でも16話はまだ全然構想段階なんですけどね…(´-∀-`;)

11/14のツイートまとめ

sigahana

8分寝坊したorz
11-14 08:22

なにこの打ち解けっぷり…8分の間になにが…
11-14 08:28

ねーすーぎーたー!!!!
11-14 14:08

あむぁいおかし製作所さまにて1700万hit記念SS『危険戦隊ゴデンジャー!』が展開されております!自分映像監督(笑)です!http://bit.ly/cI4daw(※TS・微エロ注意)(作品は全年齢向けですがサイト自体はR18です。苦手な人はご注意。)
11-14 14:14

今日ティアですかー!いいなぁ。自分も申し込んどけば良かったなー。
11-14 14:18

あ、ゴデンジャーは26話からです。1話~25話は私達の心の中にあるのです。たぶん。
11-14 14:20

この「26話」いうのに自分大笑いしたんですが、わかるかな~。。
11-14 14:21

じわっじわ…とupされるはずなので、自分も気付く限り宣伝していきまする。うっとおしいかと思いますがご勘弁を。そしてできれば見てほしい。完全無料なので!悪徳商法とかでないので!どうぞよろしくー!http://bit.ly/cI4daw【危険戦隊ゴデンジャー!】
11-14 14:40

夜行バスはもういい、と言ったそばから教えてもらったキラキラ号が気になる…安いなぁ。せも回数券使うほどは使わないかなぁ…。今度の冬、春のティア、夏…で往復使ったら6枚いけるか。むーん
11-14 14:54

11/13のツイートまとめ

sigahana

さっきのリコTINAMIさんにも上げてきました。うん、いや、いっしょですけど。てかなんか今チナミ重いぞ~;
11-13 00:00

来年兎年だ!!なんてこった…
11-13 01:38

12年待ってた、いや実際には5年ほどだけども待ってた兎年におめでとうを言えないとか。あーあ。
11-13 01:39

明日というか今日のお昼は渋谷で名古屋の友人とハンバーグを食べるのだ。で、今調べたらでかいハンバーグがウリらしい。あら…夜中にチョコもぐもぐなう、なんだが…。たべきれるかな~;
11-13 01:58

とりあえずゴムのスカートをはいていこう
11-13 01:59

11/12のツイートまとめ

sigahana

pixivに投稿しました キルミンアンソロノベルティ http://p.tl/i/14520423 #pixivtweet 掲載許可ムリヤリ奪い取ったので早速。
11-12 22:53

そういえば

「そういえば最近少し変わりましたね、活動的(ヒッキーじゃない)ですね」と言われたけれど
違う…違うんだ。

この一時的にやたら活動的(当社比)なのは、もうじき東京に居なくなるからなんだけど、
この半年ほど私が以前よりちょっと活動的なのは、東京という土地のおかげに他ならないわけで。
やっぱ便利なんですよ、交通機関が。
魅力的なんですよ、街が。
田舎に住んでる人は分かると思うけど、田舎ではそうそう簡単に魅力的な街に辿りつけないんですよ。
車が無いと致命的にどこにもいけないのに、
方向音痴で地図が読めず、運転も下手で駐車に自信が無いとくれば
引き篭もらざるを得ないじゃないですか。
こんだけ簡単に目的地に行けるならそらぁ多少活動的にもなるというもの。

あと、東京はやはり人が集まる街。
大好きな漫画「東京物語」に出てくる台詞で
『東京には他の土地の人が来てくれる。会えない人に会える。だから東京が好き』
(うろおぼえ&要約済)
というのがあったんだけど、
まさにそれ。
東京は素敵な街だな。
会う人会う人言ってます。


以下拍手お返事ですv

11/11のツイートまとめ

sigahana

ぷらっとこだま…米原には使えないのね…orz あと指定席かー。指定席嫌いなんだ…時間にルーズな駄目人間なので……。でも安いなぁ。
11-11 18:30

この安さはちょっといい夜行バス並みだ。魅力的。むむむ
11-11 18:32

あ、と思ったけど繁忙期はけっこうするや。なんだ。ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚
11-11 18:33

いや分かります;ちょっと聞いただけで人間業じゃないと…! RT @***「漫画」自体が作品クリエイションとしてかなり高度な才能を要すると思うし、その中で「週刊で連載ができる」っていうのは相当にスゴイ才能だと思う。が、一般の人にその凄さはわからないんだろうなあ…
11-11 18:48

というか遅い…
11-11 18:56

今見たらほーむぺーじびるだー6.5だった!あれ、2000じゃなかった…
11-11 19:37

シグupしました。2ページだけですが…;
11-11 19:58

更新(シグ15話28・29ページ

久々更新でございます。なのにたった2ページですみません;
ふがいないのう。
わらびもちは食べたかった。
というかこいつら半そでとか寒すぎるー描きながら寒い!
15話あと3ページです。

11/10のツイートまとめ

sigahana

今日は新宿で足の裏について熱く語ってきたよ!(*・∀・)
11-10 22:51

語ったお相手は若い頃のアグネスチャンみたいなふわっとかわゆい女性でした。メイド服を着せたい。嫌がるところをムリヤリ着せてみたい。はぁはぁ。
11-10 22:56

あるある。。私も昔あった。いっしょうけんめい咳払いしたりして気付いてもらった^^;
11-10 23:00

それに関して今日話す機会があったのですが、話してて結構前向きな気分になれました(*・∀・)うむ、いろんな考えを直に聞くって大切ー。 RT @nikosugi: @sigahana 世間のデジタルに対する感覚が成熟するとアナログ、デジタルそれぞれの良さが評価される様になるのかと。
11-10 23:06

そういえば今描いてるラフイラスト本は鉛筆イラストをメインにしようと思ってるのだす。私の本の3p目でよくやってるあれ。あの表現気に入ってるんですよね。あんまりあれやってる人見ないので、やってみる。あれこそアナログとデジタルの融合じゃなイカ!?(大きく出た)
11-10 23:12

11/09のツイートまとめ

sigahana

【蒼】イベカ納品しました~検閲待ちです。お気に召しますように><
11-09 17:27

うーん。お米が一週間分くらい足りない気がする。微妙…
11-09 17:45

とらの住所登録変更完了。これだけは何が何でも今月中にキッチリ変更しとかないと。引っ越した後新しい住人にあれらの冊子が届いた日にゃ泣くしかないw
11-09 18:08

他は特に何も無いと思うんだけどなぁ。不安。
11-09 18:10

ティアって勝手に冊子届いたりしたっけ…?ないよな確か。あとはこないだ資料請求した印刷所あたりが怪しい気も…まぁ一般印刷所だから万が一あっても平気、か。
11-09 18:15

というか明日もう10日だよーありえん。
11-09 18:16

11/08のツイートまとめ

sigahana

「いじめが苦で自殺」というニュースを聞くたびに「逃げられなかったのかなぁ」と思うのですよねえ。子供は自分の力では逃げられないから、親が逃がしてやらなきゃですけどね。。日本人は国民性か、どんな時でも逃げるのを良しとしないけど、逃げることも時には必要ですよ。
11-08 01:04

私も一瞬学校行くのがすごいつらかった時があったけど、それを知ってか知らずか母親が「中学なんて3年で終わる、3年経てば全然違う世界がある」て言ってたんですね。あれ結構目から鱗だった。3年我慢すればいいんだーと思ったらすごい楽になったよね。
11-08 01:10

「中学なんて3年で終わる」これは是非いじめられっこに伝えたいなあ。この言葉のおかげでその後の人生楽になった。
11-08 01:31

妙に達観するようになったよね。おかげで姉貴に「なんでそんな冷静で居られるんよ!キーッ」て言われたことがあるけど。…半分お前のせいだっつーの!
11-08 01:36

しかしまあ呟きを放ったらちょっと胸がすいたのでさくっと削除。ニヤリ。
11-08 02:02

11/07のツイートまとめ

sigahana

えっ今からバブルへgoやるの!?
11-07 00:10

まぁ…阿部ファン(自分含む)と広末ファンが怒るかもだからね!
11-07 00:19

そしてやっぱりパーフェクトリポートはやるのね。律儀だなぁ。
11-07 23:23

滋賀北観光モデルコース考察

鎌倉へ行って思った。
私が今回巡ったような観光コースなら滋賀でも出来るんじゃないか!?
てことは滋賀も鎌倉並みのメジャー観光地になれる可能性があるのでは!?
ということで、一泊二日のモデルコースを考えてみた。

11/06のツイートまとめ

sigahana

ただいまですの
11-06 01:21

(ラフは描いたよ!)
11-06 01:40

貴方の誕生数は4です。思慮深く論理的な努力家。生真面目な合理主義者ですが、それが冷たさに繋がる場合も。 カバラ数秘術:http://bit.ly/d9KUri 短所当たりすぎてて驚く
11-06 01:46

デザフェス

デザインフェスタいってきましたー!
うむ、大雑把に言うとコミティアのグッズ・雑貨スペース周辺を拡大した感じでした。
実際両方参加されてる方も多そう。
ティアと違うのはスペースディスプレイが凝ってることですねえ。
もっとアートアートしたイベントかと思ってたのですが、そんな感じだったので

楽しすぎた

連れてってくれた人と別れた後一人で堪能しまくってやった!うへへ
そして会場の空気にものまれて、すげえかわいい鞄とかアルパカの毛でできたポンチョとか羊の顔柄のトートとか訳が分からんがとても魅力的な小物入れなどを買いそうになった。買わなかった。だってお金ないのだ…理性的な自分エライ。
でも寂しいので、お土産にお手ごろ価格でかわいいキーホルダーを購入。
おみやげ
↑こんなの
写真のマウントに入ってるのがお洒落でかわいい~v…自分で挟んでおられるのかなぁ?
作者さん訓子さんというかたですね。いちおリンク。また京都の人か…
…私がいいなと思う雑貨的なものは大概作者さん京都の人であるのだす。
なんででしょうね。やっぱ自分の基盤がそっちだからなのかな。
冬コミにも参加されるらしいので、余裕あれば覗いてみようかしらん。


以下拍手お返事ですv