C79詳細(12/31までこの記事がブログTOPにあります)

以前もちらっと書きましたが改めて。冬コミ3日目(大晦日)委託で参加します。
ありがたいことに2サークルさまに拾っていただけました!
それぞれ置いて頂こうと予定してるものが違うので、ご注意くださいませ。
★新刊は 西館「STAR BERRY」さまスペースのみの頒布です。
 本人とシグ関連は 東館「チキンの魂」さま です。
 

東エ-01b 「チキンの魂」さま<配置図> 
 →言わずと知れた「虫籠のカガステル」橋本チキンさん。創作少年。
  こちらのスペースに私もお邪魔して居ます~デカイほうが私。

<置いていただくもの>
SSS!(500円)
シグ1巻(無料配布)
シグ2~6巻(各500円) 
 ※お声掛けていただいて取り出す形になります。机上には展開しません。
 ※シグまとめ本セットでご購入の方にはtop絵の紙袋お付けします。
ふわり(500円) 今回の持ち込みはなくなりましたorz


西う-02b 「STAR BERRY」さま<配置図>
 →キルミンずぅメイン、男性向け。アンソロに寄稿させて頂きました!興味のある方はこちらも是非。
  とっても可愛いコスプレのお姉さんがおられるはず…^^*

<置いていただくもの>
新刊・えんぴつイラスト集「アナログ回帰線」(300円予定)
  ※詳しくは下記事→新刊コンセプト
  ※全然えろくないけど露出は多いです。全く駄目な人はご注意。
シグ1巻(無料配布) ※机上展開は無いかもしれません

各本の内容はこちら。→内容詳細


今回はスケブ受付はしないつもりです。
時間があれば…ですが、人気作家さんスペースなので多分無い…かなと。
ご好意でスペースに居させてもらうので、お手伝いを頑張ります!
あと、毎度言ってますが自分耳が遠いので、
お話してくださる際にはなるべく大きい声でお願いします。
-----------------------------------------------------------------
・シグ1巻の無料配布について
今回のイベント限定でシグまとめ本1巻を無料配布いたします。
1巻は2巻以降の倍刷ってしまってまして、在庫が半端なくあったりします。
その明らかに不要な分を処分しないといけないのですが、
折角なら少しでも多くの人に見て貰いたい…という理由です。
今までに買っていただいた方、本当に申し訳ありません。><
-----------------------------------------------------------------
自家通販は1月から開始予定です。
新刊は1月以降とらのあなさんでも取り扱っていただきます。

よろしくお願いします~(*・ω・)*_ _))

12/30のツイートまとめ

sigahana

おはようございまっすー。といいつつオールザッツ最後まで見てたので全然朝な気がしない深夜のテンション!(バスで寝るからオールオッケー)しかしそろそろ準備せな!今日は丸一日かけて東京まで行くよ~。
12-30 07:15

ああ、そういや今回はあんまり出歩けないというか出歩かないつもりです。委託先のお手伝い第一でいきたいので!ご挨拶回れないお知り合いの方が出そうなので先に謝っておきますごめんなさい><
12-30 07:24

では準備~ついっとあうと。
12-30 07:27

名古屋なう。今にも雪がふりそうな空…
12-30 11:20

静岡なう。茶畑ー
12-30 14:11

湘南倉庫 を 湖南倉庫 に空目 なう。
12-30 16:32

渋滞(`ε´)
12-30 18:14

12/29のツイートまとめ

sigahana

はぁ。なんだかとても疲れた…。ここ数日自分にしてはフルスピードで動いてたので。でもとりあえず明後日…いやもう明日、は、移動の一日なのであがいても何も出来ない。そう思ったらやっと落ち着いた…。ふう。
12-29 03:43

コミケまでにカガステル更新分まで読むつもりだったのに読めてないとか。蒼の読みたいシナリオもあるんだよ~。今日帰ってから読めるかなぁ…。。
12-29 03:46

コミケ準備は、あと荷物詰めるだけのはず…。えーと、サークルチェックしたし。お金用意したし。POP作ったし。大丈夫、だろう…。
12-29 03:50

今年は1日にサイト更新できないなぁ。今年は投票もしないし、TOP絵だけだけど…。あ、TINAMIの年賀企画には投稿したので、お気に入り登録してくださってる方には1日にメールが行くそうです。(*・∀・)
12-29 03:53

私も寝よう…。おやすみなさい~
12-29 04:00

ただいまです~。さて荷物作らねば。
12-29 17:44

今朝方「TINAMIに投稿したので云々」と呟いてましたがあれ急遽下げました。ラッキーなことに他所で飾ってもらえることになりましたのでえへへへへへへ…!(ごめんなさい;)HPには2日くらいに上げますね~
12-29 17:48

12/28のツイートまとめ

sigahana

蠍座B型女ですこんばんわ。多分世間で思われているくらい怖いです。タフなのはタフかもしれない…めっちゃ我慢する。我慢しすぎて良いように使われ、相手が油断した頃に爆発する怖い人。最近適当なところで我慢をやめる方法をマスターしたので怖さはマシになった、かも、しれない。。
12-28 04:07

ということで
12-28 04:08

【蒼】リクエストありがとうございます!起きてから発注文きちんと読んで、受理させていただきます。ちょっと時間頂くことになるのですが、1/16には納品します!よろしくおねがいします~。
12-28 04:13

ではではおやすみなさい!
12-28 04:16

おは…おそようございます。よく寝たー。さて今日中に年内にやること済ませな!
12-28 14:37

国際展示場駅横サンクス戦闘準備中 #c79 on Twitpic http://bit.ly/e9NTpM おおお…。いよいよお祭りなんですな!
12-28 14:51

げ雷
12-28 15:48

(めも)

28 めいど
29 店+買出し+遠征準備
30 移動、の間にシグ16話脳内ネーム
31 コミケ
1/1 移動、の間に(ry
~5頃 おかし
~10頃 おもいで
~15 蒼

でっきるっかなでっきるっかな

やるよ!

お絵かきで忙しいなんて幸せだなぁ…いつもこうならいいのに~(´▽`*)

12/27のツイートまとめ

sigahana

「帰ったら寝よう」と思ってたけど帰ったら夜で寝るのが当たり前だった。。眠い~。けど後悔はしてないんだぜ…
12-27 01:23

M1の日は毎年店長が朝出で私が夜番、しかも店長なんか6時ごろからやたら帰りたがる。あれ絶対M1見てるんやわ。おかげで私M1は初めの年しかリアルタイムに見てません。私だってお笑い大好きなのにー!見たかったよー。ううう。
12-27 01:29

まぁね、お正月になれば嫌というほど同じネタ見るんでしょうしね。良いんですけどね。
12-27 01:33

そういえば年賀状作成中「蒼空(そら)」ちゃんという赤ちゃんのお名前があって一人ツボにはまったりもしました。昨年までの私ならなんとも思わなかったろうになw
12-27 01:42

うお返信はや!
12-27 01:46

12/26のツイートまとめ

sigahana

はわ!今日日曜日か!!!もうちょっとでオーズ見逃すとこだった、あぶね。しかし見てると寝る時間が3時間しか無くなるのな…
12-26 07:39

ついっぷるくじのボタンを今日8641番目に押したなう。本日の賞品は「【パナソニックLUMIX DMC-FX6】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
12-26 07:39

まぁいいや、帰ってから寝よう
12-26 07:40

めずーる…(;_;)
12-26 08:32

見て良かった…後悔するのは起きる時…おやすみなさい
12-26 08:34

着々

袋
プリントゴッコ楽しかった…(´▽`*)
しかし一回発光失敗してランプとマスター使いきっちゃった…
もう次は無いかなー。どうしようかな、今のうちに買っておこうか止めておこうか。

そんなわけでもうすぐコミケだー
準備やら、私にしては着々と進みまして、無事行けそうです。
新刊見本も届きました!
そんなものが来ると思ってなかったので嬉しいサプライズ。

表紙印刷めちゃくちゃきれいなんですけどー!!!!うはーv
新刊
すごいいい感じ!!ちゃんと紙のキラキラが透けてる!良かったー!
表紙の絵は、特殊紙のキラキラが透けることを前提に色付けたので、
この状態で「完成」なのです…!いやっほーうい
(昔に同じことしようとして、まだ初期のオンデマンドだったからか
 濃く塗りすぎたのか、透けてくれなくて失敗したことがありまして。リベンジ。

中身の紙・印刷もなかなか良い感じ
(私の好みからするとやや薄かったかなー。でも綺麗)で、
我ながら素晴らしく全てが計算どおり!!!この仕様は良い!完璧!!!
美しい印刷&丁寧な対応の印刷所さまに大感謝!!!!

惜しむらくは、
自分の絵がイマイチなことですな…orz

いやでも、自分が本作る一番の動機は「仕様で遊ぶ」なので
満足じゃー。(´▽`*)


以下拍手お返事ですv

12/25のツイートまとめ

sigahana

メリークリスマスーですー メリーって何?
12-25 00:15

今日は店長にお菓子の詰め合わせを貰って↑店終わりに買い物に出てお目当てのものを買って↑その間にお気に入りの指輪をなくして↓カッとして一旦止めようと思ったお高めの服を買って→帰り道すごい渋滞で↓帰ったら新刊見本が届いてて↑すげえ印刷綺麗↑↑↑ で、現在はごきげんであります(^ω^)
12-25 00:28

はーコーヒーうまー(´▽`*)
12-25 00:30

明石家サンタなう(^▽^)
12-25 01:35

おかむらさん笑
12-25 01:48

12/24のツイートまとめ

sigahana

ついっぷるくじのボタンを今日7446番目に押したなう。本日の賞品は「【iPod nano16GB】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
12-24 03:15

なんか今へんなとこ押しちゃった…なんかへんなことになったらどうしよう(´・ω・`)
12-24 03:18

アマガミ見ててあやつじさんの手帳の中身が気になったのでネットで調べてたらもう4時
12-24 03:57

結局あれは謎なのだということはわかった。あとなんでお姉さん嫌ってるのかとか、消化不良ー!大して理由は無いのか。そうなのか。そういうことなんですね。
12-24 04:03

サンタ「もしもしsigahanaかな?実はプレゼントの事なんじゃが…イボ痔が悪化してソリに乗れんのじゃ。そのかわりに来年のイヴまでにキミのやる気スイッチを探してきてあげよう。ではな。」 http://shindanmaker.com/71324 よし!来年までだらだらする!
12-24 04:07

ということで今日POP作った以外何もしてないけど朝までだらだらと寝ます。朝まで…あれ?こんなはずじゃなかった!おやすみなさい~
12-24 04:10

12/22のツイートまとめ

sigahana

K8V7A3と出た。ほほう。まぁ耳弱いから納得~http://bit.ly/h814zc
12-22 04:26

音楽が得意な人はやっぱ聴覚がいいのかな~うらやましい。音感欲しい。
12-22 04:33

「身振り手振りを交えて伝える。ゆっくり喋る。」まさしく自分すぎてワロタ。よく会話相手に手振り真似されて大げさだと笑われる^p^止めようにも自分では手振りつけてることに気づいて無いんだよねえ。
12-22 04:36

そんでその手振りに頼って会話するから、電話が苦手なのだす。ちなみに電話しながらでも手振りはついてる。
12-22 04:40

つーかしゅうまいくんとみゆきたんしか居ないのな…。あたりまえかー。ぴのさん起こして遊ぼうか…
12-22 04:42

ついっぷるくじのボタンを今日8088番目に押したなう。本日の賞品は「ファミリーマート @famima_now】提供、【ファミリーマート専用プリペイドカード1000円分】50名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
12-22 04:42

12/21のツイートまとめ

sigahana

こ…このひと女性だったのか!大概絵柄で判断できるんだけど、これは騙されたなぁ。(別に騙すつもりなんてないに違いない)
12-21 04:50

ラフそうしーん!眠い!ねゆー(´・ωゞ)
12-21 14:45

おはようございまー。修正北…なおしなおしなう
12-21 20:52

うわぁああああああああああああああああああああ RT @rtxtime: うわあああああああああああああああああああ RT @marukonosio: うわあああああああああああああああああああああああああああ RT @perokiu: 【速報】来週の土曜日は新年です
12-21 20:54

というかお話したことないひとだと切られてても気付かない…。
12-21 21:04

プリントゴッコ!(こっそり更新

ランプ&マスターを手に入れた!
というわけで、10年ほど眠っていたプリントゴッコを引っ張り出して
ノベルティの紙袋を作る計画を実行に移すのですッ
(TOPにおいてる絵はそれ用なのでお二人さん媚び媚びですッ)
昔はこれで同人封筒とか作ったよねー。
…うん、同人封筒知らないなんて人も居たりするのかしら…

わくわく。
色々面倒&結構お金掛かるんだけど~
工作楽しいお!(^ω^)
これ上手くいったらランプとマスター買いためておこうかしらん。

あ、イラストばっかで漫画更新できてなくてごめんなさい;
16話考え中。出来れば新年からはじめたいと思ってたんだけど
先にやらないといけないこと&やりたいことがたくさん…締め切りがあるものなので…
多分無理ですorz 1月半ばくらいからできれば…!

あうう。

あとTOPに一応喪中のご挨拶を。
といいつつ晴れ着の兎描いてるけどー!違う、寒中見舞いなんだから!


以下拍手お返事ですv

12/20のツイートまとめ

sigahana

あうち、イベント返本無理か…遅くなっちゃったから仕方ないなー。どうしようかなあ。持っていかなくてもいいかなぁ…
12-20 01:40

…10年前からくらいでは全然進化無い自分^^10年前の絵普通にチナミに上げてあるよwwカラーがアナログ→デジタルに変化しただけだなー。
12-20 01:54

締め切り確認したら22日って書いてたので あれ?
12-20 14:59

21日ってこないだ言ってはったのだが…22日ならもうちょっと余裕あるなあ
12-20 15:00

それともこの「22日」はお客さんに見せる日なのかしらん…。わかんねーな。早いに越したこと無い罠。
12-20 15:04

はー。もっと上手く速くなりたいなー。
12-20 15:17

(ツイッターしてないで手を動かせばいい気もする)
12-20 15:18

[ヲタク度分析] sigahanaのヲタク度は408だお。ヲタネ申の評価:恥ずかしがらずにもっとヲタ語を使っていこう!http://otacheck.2-d.jp/ #otacheck
12-20 15:22

ヲタ語って何…「あなたの良く使うヲタクワードは...?:orz?:up?:コミケ」と出た訳ですがショタとかショタとかは入らないんですかね
12-20 15:25

12/18のツイートまとめ

sigahana

"Analog regression line" | シガハナコ #pixiv http://t.co/TddaBvb 冬コミ新刊無事出ます(´▽`*)
12-18 23:41

今回は「特殊紙ありき」で作ったので、どんな風に仕上がるか、出来上がりを見るのが楽しみですー。
12-18 23:45

今日は店長の友達の連れてきたおりこうわんこと遊ぶ簡単なお仕事などしてきました。
12-18 23:49

癒された…(´▽`*)
12-18 23:50

12/17のツイートまとめ

sigahana

サイト更新したのにパソコンがヒステリーおこしやがるので確認出来ない罠。今日帰ってから確認します…
12-17 04:22

今から久々の写真屋店員だー覚えてるかしらん。がんばる。
12-17 09:21

帰って来たー。ただいまぁ。結構忘れてたー。でもお客さんあんま来なかったー。疲れては無いけど昨日1時間しか寝てないので眠い気がするー。でも一昨日13時間寝たので眠く無い気もするー。だらだら
12-17 15:35

うふふ…俺なんか会場でダッシュもせずに一番に手に入れてやるぜ… RT @torinikusoul: 予約の再開はとらさんに打診してみたので報告待ちです。もう一件別の委託ショップさんにもお願いしてるので、進展ありましたらまた告知させていただきやす(`・ω・´)
12-17 15:44

やっぱだらだらしてしまう。夜まで寝よ…
12-17 16:01

オペラ座の怪人なう。素敵なキスシーンに見惚れてた瞬間におかんが部屋に入って来て何も言わずじっと私の顔を見た。実家ェ…
12-17 22:30

更新(イラスト

すっかり遅いですが更新情報。
イラスト一枚upしました。冬コミの新刊表紙です~
見て分かるとおり、時間かけた塗りではありませんが、自分では気に入ってます^^
アナログぽい…というかコピック塗りの感覚で塗ってみました。

今回の新刊の説明にもなっちゃいますが、(嫌な人は読むのを止めるのだ)
基本自分はとってもアナログな人間で、その理由は一番に「使いこなせないから」なんだけど
やっぱりアナログの温かみというか、やぼったさが好きなんです。
その中でも自分は特にラフなものが好き。よく大学の先生に仕上げないのかと聞かれたものですが…
これ以上塗りたくないんですがダメですか!
という、当時口に出せなかった主張。
塗りこんだほうが重みとか出るのは知ってます。けども。
ラフはラフで、魅力的だと思うんだ。

というわけで、今回の本は「鉛筆・ラフイラスト」本。

ただ、印刷に鉛筆のまま出すのは難しいし、
「綺麗にアミかけて印刷した鉛筆絵」はあまり好きでもなかったり。
なんか大切なポイントが抜け落ちちゃうんスよ。なんなのかはよくわからんが。

で、私の本を見たことある人はご存知かと思いますが
いつも3p目にやってる、自分で粗い黒白2値に変換したあれ。あれ気に入ってるんです。
あれ結構自分的には「鉛筆で書いたもの現物」にイメージ近いと思ってるんだす。
なんだろう。上手く言えないんだが
まぁ要するに気に入っている。^p^
あれをいっそあれだけで、一冊作っちゃおうと思いました。
それにあわせて、表紙&口絵カラーもこんな感じになりました。

自分ではアナログとデジタルの良さを足し算できたと思っております。
(デジタルはデジタルで良いと思うとこもたくさんあります^^)

そんなわけでタイトルは「アナログ回帰線」
「アナログ回帰」と「回帰線」を合わせた駄洒落でございますよ!

あとねー今回は紙で遊んでみた!
表紙が五感紙キラで本文がクラフトデュプレ!
紙代だけで全体のほぼ半分!
…なにもかも実験的で初めてで、
ちゃんと狙ったような仕上がりになってるかどうか、不安でたまりません…w


以下拍手お返事ですv

12/15のツイートまとめ

sigahana

(´・ω・`)
12-15 14:38

@くださるかたで、機械仕掛けでないと思しき人にフォロー返しさせてもらってるのですが、ナチュラルなリプだと既にフォローしてる人のように思い込んでる時がある…リプ飛ばしたのにフォローしてないかた、いらっしゃったらごめんなさい。
12-15 23:43

まぁ自分なぞにフォローされても嫌かもだけど…。
12-15 23:45

買い物がてら店によって復職の話などしてきました。年賀状最盛期を狙って(たわけでもないのだけども)顔を出したのが功を奏したのか、入る日数減らして時給ちょっと上げてくれるって!ありがたい。で、帰ってきて相棒見たらあんな話で、手に職があって本当に良かったと思ったのでした。
12-15 23:58

まぁただのバイトですがね…。
12-15 23:59

12/14のツイートまとめ

sigahana

データ送信完了ー!どっきどき★初本文データ入稿…(*・∀・)だいじょうぶかなー。
12-14 08:10

まぁ本文つってもラフいイラストだから多少のことあれですな…うん
12-14 08:11

あ、まちがえた…
12-14 08:24

改めて。某所の占いによる2010年12月31日蠍座の運勢。順位は悪いがラッキーアイテムが「ダンボール」なので、私はきっと問題なくラッキーにすごせると思います。四方ダンボールに囲まれる日だもの(^ω^) http://twitpic.com/3fp5aj
12-14 08:25

upする画像を間違える程度にラリっているらしい。寝るべか…
12-14 08:27

ああつかれた…電話苦手(´・ω・`)顔見えないから感情読めないよ俺の能力では…
12-14 17:49

えーと…やることなんだっけ
12-14 18:02

お仕事情報

12/15発売「髪型の描き方マスターブック」(ナツメ社)にイラスト描かせていただきました~!
学園のアイドルとクラスメイトの女友達とロリータツン子ちゃんと女官さんと
ショタ勇者となんか悪魔っぽいお兄さんと
写真からおこした女子高生と学ラン男子と警官とあとリア充。

いやぁ、私むかーし自分がこの手の本読んだ時に
「いつかこういう本に絵を描いてみたい」と思ってたんですよね。
プチ夢かなった(´▽`*)わーい。
まぁ自分が「描き方」なんて教えれる立場なのか…という疑問は激しく残りますが
頑張って描きましたのでどうぞよろしくです。
もちろん私以外のかたも描いておられるので、内容ちゃんと大丈夫です。
というか面白かったです。

絵師さんがデッサンきっちりしてる人ばかりなので、安心してオススメできますね~
自分もその中にまぜてもらえて光栄!

書店さんで見かけたらお手にとってみて下さいね。
髪型の描き方マスターブック髪型の描き方マスターブック
(2010/12/15)
ヘアスタイル評議会

商品詳細を見る

なんと全ページフルカラーの190ページ超え。あとモデルのお兄さんがキムタク似(´▽`*)


以下拍手お返事です~遅くてごめんなさい!

12/13のツイートまとめ

sigahana

「東京にしてみれば出版関連の税収は端金」かもしれない…が、税以外にも影響は大きいんじゃないの?もしも関連会社が全部脱東京、移転したら、地方経済・雇用大助かりだと素人考えに思うんだが。…ちょうど「都構想」で喧嘩してるし、今なら橋本さん大喜びで迎え入れそうだwとか。
12-13 15:52

右に同じノシ RT @tokucho: 物理的に金がない…
12-13 16:04

待てど暮せどRTが回ってこないので自分で?... on Twitpic http://bit.ly/f0PVXB リwイwドw社wwww
12-13 16:06

ピノさんがキティキティいうからこんにちはきてぃさん関連会社アカからフォローされちゃったよ…(´・ω・`)
12-13 16:13

【蒼】スペカ窓開けました!リクエストのみですが、よろしくお願いします!リクのみというのをやったことが無いのでいまいちシステムがわかってないのですが;とりあえず2窓です。作成中のものが終わってからの着手になりますが、年内に仕上げるつもりでいます。
12-13 20:08

【蒼】あと、今作成中のもの、15~16日ごろ納品予定です。お待たせしております><;
12-13 20:10

さて…しかし今回名立たる絵師さんたちが受け付けてらっしゃるので、自分の出る幕ないかなー。。(^ω^;)
12-13 20:13

はぁ。ネームいっこ考えただけで右脳が焼けるようだ。…印刷所締め切り明日だ…間に合うと思うけど
12-13 20:18

12/12のツイートまとめ

sigahana

キャーアンクサンカコイイー!
12-12 08:24

2回のイベントで300部出るくらいでギリ赤にならない感じかなあと思っている。値段設定にもよるだろーけど。
12-12 09:14

ということでおやすみなさい(?
12-12 09:14

サンタとトナカイ | シガハナコ #pixiv http://t.co/fSSDUVu また古い絵を投稿…(^ω^)今年は珍しくお年賀絵描いてるから勘弁ですー。
12-12 17:09

3月ですかー!良い感じの穴時期にあるのですねえ。在庫状況によっては参加してみようかなぁ…。 RT @charlieueshima: http://bit.ly/a1iGpk 下品なマンガ描いて参加予定。
12-12 17:54

ちょっと面白い企画まいこんだ!いや舞い込むかもしれない。こういうジョークというか、面白いものが大好きです。これやりたいなー。色よいお返事来るといいなーどうかなー。ブツブツ。
12-12 19:33

12/11のツイートまとめ

sigahana

いっそ滋賀で…!(絶対無理) RT @aya20031011: いっその事どっかの無人島でやればいいよ(>_<)>コミケ 細かい事は置いといて。
12-11 00:43

大学生流出の対応策としてコミケを滋賀へ誘致…という妄想。
12-11 00:47

あほなこといってんとおえかきする…
12-11 00:48

ついっぷるくじのボタンを今日4326番目に押したなう。本日の賞品は「【ハーゲンダッツアイスクリーム券(ミニカップ120ml2個)2枚】15名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
12-11 00:57

噂の全裸カミーユ on Twitpic http://bit.ly/dUMoUS 今も昔も人類の欲望は変わらないのでありました
12-11 01:09

あ!ハリセン気付いてもらえた!!わーいい♪普段からそこらに置いてあるものでは無い気もしましたが、それはそれ。ね。
12-11 02:53

12/10のツイートまとめ

sigahana

【蒼】ゆるBU納品しました~検閲待ちです。…大丈夫だと思うんですけど、、、うん。&簡単セット着手しました。スペカ窓…簡単セット仕上げる頃には開けれるかな?(´・ω・`)(そもそも需要があるかは分かりませんが;;;;
12-10 00:49

うん、しかしあれですね、SDにするつもりは全く無かったしそうしたつもりも無かったんだけど、出来上がったものがSDにしか見えないっていうあれ。
12-10 00:53

自分の絵は上半身だけだとSDと通常絵の差が無いという現実でした…ゲホゲホ
12-10 00:55

ところでサイトバナーを今のに変えてからご新規さんと思しきコメントちらほらいただく。あむぁいさまに感謝感謝なのです。(´▽`*)
12-10 01:03

東京でコミケ出来なくなったら是非大阪でやってほしい。名古屋でも可。そのほうが嬉しい(滋賀県民だもの)とか話してました。こんなこと呟いてたらそういう問題じゃないとか怒られそうですがーーー!やだなジョークですよ!!
12-10 17:36

…インテなら会場として規模は充分なはず。はしもとさんなら(あの人も漫画嫌いそうだけど)そろばん弾いてこれだけ経済効果ありますよって提出すればOK出してくれると思うんだ…
12-10 17:38

献本キターヽ(・∀・)ノ♪わーい
12-10 17:57

12/08のツイートまとめ

sigahana

先週見逃した海月姫見れたo(^▽^)o良かったー!
12-08 02:06

たーいむぼかーん♪なう(=^▽^=)
12-08 02:37

(帰ってきて1週間でもう東京に戻りたくなったらしいよ…(´・ω・`)ぶー
12-08 20:00

12/07のツイートまとめ

sigahana

【蒼】ゆるBU・おまかせセット発注ありがとうございます!がんばります~。
12-07 15:56

【蒼】あのあれ、3件といいつつ2件分しか窓開けてなかったのはスペカ枠のつもりでした。メンテ後設定できるようになるのかなぁ。よくわからんのですが設定できたらメンテ後に窓もう1つ開けたいです~。
12-07 16:06

使おうと思ってる印刷所さんがモノクロはグレースケール推奨だけど自分のやりたいことは2値にしないと出来ない。けど2値→グレーはダメって書いてるので、えーと…(思考停止)いっそプリントアウトしてアナログ入稿…
12-07 17:48

いつものサークルカットは思いっきり2値→グレーなのだが綺麗に出てたよ!モアレ上等でグレー変換したら…印刷所サンから注意がきそう。忙しいさなか心労増やさせるのは申し訳ないしな…^p^
12-07 18:16

とりあえず先にカラーやろう…
12-07 18:24

12/06のツイートまとめ

sigahana

イケメン∑(゚ω゚ノ)ノ on Twitpic http://bit.ly/hlrCgy
12-06 01:33

佐和山は行った事無いなぁ。お城ないし…。…城は好きだが歴史ファンではない
12-06 01:36

またタイミングの合ったときにお願いします~(´▽`*) RT @serunasan: アッチャー…他の絵師さんに頼んだ後に RT @sigahana: あ、蒼窓7日に開ける予定です~なにかありましたらよろしくです。
12-06 01:37

そういえばこないだ東京から帰ってくるときに名古屋城寄ってきました。中が博物館なのは、お得なような、寂しいような。(彦根城の感覚だと天守は天守、博物館は博物館、なので)仕方ないことですけどね。それはいいんだがカップルがやたら居た。デートに城ってどういうチョイスだ。
12-06 01:46

女の子はみんな綺麗に着飾って、いかにも「興味はないけど男の子にあわせて相槌をうっている」様子だった。…かわいそうに。
12-06 01:49

12/05のツイートまとめ

sigahana

片付け終わった!そして今までなんかずっとアニメ見てました。関西深夜がこんなに連チャンでアニメしていたとは知らなかったのぜー とある→俺妹→ミルキィ→シャナ(再)なにこれこの時間4時とか…!どうしよう8時に起きられる気がしない^p^
12-05 04:16

しかし寝る。起きたら冬の原稿やらな一週間しかない!
12-05 04:19

あ、蒼窓7日に開ける予定です~なにかありましたらよろしくです。
12-05 04:22

片付きました

無事に引越しが終わり、部屋も片付きました!
あとなんかごちゃごちゃやらなきゃいけないこともあるけど、とりあえず一段落^^
部屋
写真は東京から持って帰って来たペンに付けるなんだか良く分からないもの。
(これを見てフジリューを連想したのは私だけではないはずだ)
無機質なペンタブが華やかになったわぁ(´▽`*)


以下拍手お返事ですv
すっかり遅くなってごめんなさい~

12/04のツイートまとめ

sigahana

滋賀はやっぱり東京よりは少し寒いです。がくぶる。
12-04 14:25

荷物入れる前に大掃除しちゃおうとやってたらもう4日とか。時間が飛ぶようだ。なんとか今日中には片付けられそう。はやく片付けて絵かける状態にしないと…!
12-04 14:28

大量にある昔の同人誌(買ったほうの)なんとかしたいと思ってまんだらけHP覗いたら買取強化ジャンルばかりだった件。売れということかしら…。
12-04 21:34

愛はある。愛はあるんだが…かなり古いものなので、今需要のあるうちに売ったほうがいいかなーとか。
12-04 21:39

ちなみに結構大手さんのがいっぱいあるので、そこそこの金額にはなるかも、とかwヤフオクのほうが良かったりしてナー!面倒だからやらないけども。
12-04 21:42

ま、とりあえず置いといて掃除しよう…
12-04 21:43