やったらいけないこと

昨日の新聞に載ってた「PCやデジカメが濡れたときの対処法」読んで愕然とした
・濡れた後起動させない
・乾かさない
だって!!
それ真っ先に全部やっちゃったよチクショー!!\(^o^)/

携帯、土曜日に買ってこようと思います。。


以下拍手お返事ですv

携帯こわれました

おもいっきり水ぶっかけてしまいましたorz
はじめ、画面がちょっとおかしいだけで普通に動いてたから大丈夫かと思ったんだけど
一日たった今、もう起動すらしやがらねえ…

い、いそいで新しいの買わなきゃー!

思ったんだが
よく考えたら自分そんなに、ていうかほとんど、携帯なんか使ってなかった
メインに使ってる機能は時計とアラーム
あと遠出する際の乗り換えや地図ナビ

うむ…急がなくていいんじゃね?
ってことで
もうちょっと機種とか悩んでから、時間に余裕があるときに買いに行こうと思います。
無いと思いますが、何らかの連絡がある場合はPCメールか家電へお願いします。


スマホが良いのかなーでも具体的にあんま機能解ってないし勉強しなきゃいかん。
てかむしろいっそ簡単ケータイでもいいと思うのだ。
だってお母さんの簡単ケータイ見てたらあれで充分だと思えるもの…。


…にしても
この3か月、PCにフォトショに…高い買い物続きで凹む…

03/25のツイートまとめ

sigahana

5月の東京ティア、サークルリスト発表されてますね。自分載ってました(違うLittleWingさんでなければ。よくある名前なのでわからん)喜ぶべきだが…開催するのかな?1月先とはいえ、それが不安…。交通手段の予約とかがあるから、その辺なるべく早めにアナウンス欲しいところ…。
03-25 00:53

そして、各種占いで5月がどれも運気落ちてるのでビビっている自分。占いは占い、わかってるけどもつい、ね…
03-25 00:56

あ、今回ティア抽選無かったのか。じゃああれ確実に私だな。
03-25 01:05

うーん、開催無事されたとしても新刊はないなぁ…。名古屋行かなくて帰ってきたその荷物そのままにしてあるし、それをそのまま東京へ回す感じかな~。
03-25 01:12

蒼窓3月下旬に開けるって言ってたけどもう3月下旬でどうしよう。まさかこんなことになると思ってなかったのでそう思ってたんだけど…。いや、何も実際の被害無しな関西人が何をのたまう、だが。(なんというかすみません)精神的に結構持っていかれた&チャリティが…悩みどころで。
03-25 01:25

「チャリティ参加」はしたいけど、「それっぽい絵を描く」のは自分には無理な気がする。祈り、とか、頑張って!とか。俺は絵にできない…
03-25 01:28

TINAMIさんのチャリティは、はっきり「ダイレクトに応援は避けて」的なガイドがあったので、安心して参加しようと行けたんだけど。いやまぁ結構な大物作家さんがおられる中で自分良いのか、ってのはあったけど;
03-25 01:33

うん、とりあえずは目の前にあるお仕事先に仕上げるですwではではー!
03-25 01:47

書くことがないので

こないだスーパーで売れ残りがたたき売られてたので思わず連れて帰ってきたムーンライトさんでも。
MA330186.jpg
かわゆす…(*´ω`*)
MA330189.jpg
MA330188.jpg
MA330187.jpg
最近のお菓子のおまけは良く出来てますなぁ。
と思ったら発売がバンダイだったのでものすごく納得した。


以下拍手お返事ですv
遅くなってすみません~><

03/21のツイートまとめ

sigahana

ぽぽぽぽーんした(;゚∀゚)=3 RT ありがとウサギの擬人化かわいすぎワロタ on Twitpic http://bit.ly/fbQfvL
03-21 13:59

03/19のツイートまとめ

sigahana

【HP更新】シグ16話10ページupしました~。…やっぱビルダーがないと更新作業無駄に時間かかる…そして眠い…おやすみなさい…
03-19 06:09

更新(シグ16話10ページ

久々に白さがまぶしい。
(ここのとこ竹藪背景だったので珍しく黒かったよね…)


あ、「口調バトン」ナイカナさんと鳩さんにそれぞれアークとピノでいただいてたんですが
それぞれやるのもあれなのでいっしょくたに。

<回してくれた人>
☆ナイカナさん、鳩さん
<口調>
☆アーク、ピノ
<1、回す人>
アンカー。
<2、バトンを回す人の口調>
アンカーで。
<3、この中で最初に知り合ったのは?>
<4、5人はどこで知り合った?>
アンカーだって言ってるだろうが!
<5、バトンを回さなかった罰ゲームは?>
そんなのあるんですか?知りませんでした(にっこり)
<6、最近良かった事は?>
この一週間では無いな。
<7、自分の苦手にまつわるエピソード>
電話が苦手らしいです。耳が遠いから聞こえないし、すごく緊張して疲れるそうです。
<8、今の髪型と服装を教えて>
無精で伸ばしている無駄に長い髪をうしろ一つくくり。
服装は、上半身がババシャツ+薄手のセーター+パーカー+どてら+手首ウォーマー、
下がリラックスパンツ+レッグウォーマー+靴下。とにかく酷い格好だな。
<9、明日する事は?>
仕事だ!貧乏暇無しってやつだ。
仕事がないより良いんだからもっと馬車馬のように働けばいいんだ。
<10、正直、今の口調気に入ってましたか?>
アークさんの口調は恥ずかしいですよね。変だし。
僕のはただの敬語だし、ハナコさん普段から敬語で文書く人だから、
変化なくて面白味はないかも、ですね。

…以上ですた。
しかし気まぐれに作ったアイコンが役に立つんだぜ


以下、拍手お返事ですv

03/17のツイートまとめ

sigahana

おー!いいね!滋賀は福島の人に嫌われないといいなぁ…(´▽`*)。o(原発近いから嫌われそう…
03-17 01:56

ありがとでした(´▽`*)。o(みゆきたんがふたりになった… RT @miyuki_tan: @sigahana あらかわいい…!
03-17 01:59

トロワ… RT みんなこれ見て意識を無にするんだ on Twitpic http://bit.ly/eUvMrU
03-17 02:20

03/16のツイートまとめ

sigahana

あっ ぷっすま見なきゃ!離脱ーノシ
03-16 00:31

…ぷっすまやってなかった(´;ω;`)もうねるー
03-16 00:38

出来る気がしない

あー。なんかくだらない日記ネタがいっぱいあったはずなんだけど…
色々あって忘れちゃった…

関係ないけどお母さんに「簡単にできる痴呆テスト」を教えてもらった

影絵の鳩?カニ?を、ぱっと作れるかどうか。
自分10秒くらいかかった…
意外と難しいよ!え、俺だけ?

あと、普通に病院で行われるテストは、
名前と、誕生日と、(そのテスト日の)年月日と、齢を聞かれるらしい。
流石に名前と誕生日は間違えないけど、
ぱっと「今日は何月何日ですか」と聞かれて正解出せるか…?
あと、齢についても自分かなり「何歳だっけ?」と解らなくなるんですが…

こんなテストされたら、普通にパスできる気がしない…やべえ…


以下拍手お返事ですv

03/15のツイートまとめ

sigahana

おはようございます。earthquake_jp (地震速報)とzishin3255 (緊急地震速報bot(β))両方フォローしてるとそれだけでTLが埋まってしまう罠(´・ω・`)
03-15 07:43

うん、あの、被災地以外でも精神的に辛い人は、情報収集ツールはラジオが良いと思いますよ。TVとほぼ同様に会見とか速報は入ってくるから安心だし、かつ、辛い情報の間間に音楽が(特に今は優しい音楽が)入るので、精神的ダメージが全然違う。声だけだから、ほかの事もできるし。おすすめ。
03-15 08:02

同じ物事でもTVとラジオとツイッターで全然印象が違うな~と。TVは不安煽りすぎ、ネット(ツイッター)は情報速いけど信憑性が微妙。個人的には、映像で確認したいならTV/つながりを感じたいならツイッター/癒しはラジオ。…とか言ってる間にも速報…(´・ω・`)
03-15 08:12

更新(シグ16話8・9ページ

更新しました。2ページup。

TOPにもちょろっと書きましたが、
この度の震災で被害を受けられた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
東北で不安な日々を過ごされているかた、
関東で停電頑張っておられるかた、
私には何も出来ず、のうのうと日々過ごしているのを申し訳なく思います。

自分は絵を描くぐらいしか能がないので、
ほかの絵描きさんのように応援イラストとか、応援的な漫画を描こうかと思いましたが、
どうもそういうのは下手で…たぶん、見てイラっとするような、
いかにも偽善的なものにしかならない気がします。

そこで、そんな悪あがきは止めまして、普通に漫画の続きを描くことにしました。
誰かのためなんて崇高なあれではなく、自分の精神安定のためです。
不謹慎と思われる方もおられると思いますが、どうかご容赦ください。
そして、私と一緒に、誰かに、少しでも和んでもらえたら幸せです。


以下拍手お返事ですv

03/14のツイートまとめ

sigahana

うん、いつタイ外したけど見える…キャッシュとかいうあれ…?
03-14 01:26

03/13のツイートまとめ

sigahana

名古屋コミティア開催するとのアナウンスがHPされてて、ちょっとびっくりしてるなう、なんですが。自宅から長距離の移動になるため、私は不参加にします。楽しみにしててくださった方、いらっしゃったらすみません。
03-13 00:49

原発がまだ不安なのと、地震が各地で頻発している状況ですので、なるべく家の近くに居ようと思います。
03-13 01:00

03/12のツイートまとめ

sigahana

遠い知り合いでしかない私なんかが、迷惑かな…と思うんだけど、やっぱり…朝になったら、ゆきるさんにメールしてみようかな…。
03-12 02:00

ですね。とりあえず今こうしていても仕方ないので寝る努力しますね。無事でありますように。おやすみなさい。
03-12 03:40

ゆきるさん無事だったんですね!よかった…!
03-12 18:56

お知らせ:名古屋ティア不参加にします

お知らせが遅くなりましてすみません。
3/13の名古屋コミティア、開催されるとのことなのですが、
私「LittleWing」は不参加とさせていただきます。
楽しみにしてくださってたかた、申し訳ありません。

既に電車切符往復で買って、それ用にスプリングコートも買って、
宅急便も送ってあるので
行きたい…行きたいけど…!

自宅から会場まで2時間掛かるので。
原発がまだ不安だし、地震が各地で頻発している状況ですので、
なるべく家の近くに居ようと思います。
家には年老いた母も一人でいることですし。。
ということで。

また次回、参加出来たら参加したいな!
今日はとりあえず、頑張ってお絵かきしますね!

※追記
下記事の「名古屋コミティア」は数日前に(最上段に来るように)3/13付けの記事としてupしていたものです。
日付が3/13になっていたため、誤解をされたかたもいらっしゃるかと思います。申し訳ありません。


以下拍手お返事です。

名古屋コミティア

もう直前ですが、週末(3/13)名古屋コミティアに参加します!
創作で名古屋は初めて!どきどき。
ちなみにこの会場へ行くのも初めて…たどり着けるか…どきどき
愛知産業労働センター7階、
スペースは「I-20」…入口入って左手、一番奥の列の真ん中あたり、です。
企画展示さんの斜め前あたり。
小規模イベントなので、全部のサークルさん見て回れる感じです^^
お近くの方は是非お立ち寄りください~♪

一応持っていくもの。
・シグ1~6(セットでお買い上げのかたには紙袋お付けします)
・SSS!
・ふわり
・アナログ回帰線
です。

えっと、このイベントは「ゴミ全部持ち帰り制」だそうです。
そういう前提で会場借りておられるんだとか。
ですので、もしも万が一、差し入れとか考えてくださるかた、いらっしゃったら、
お気づかいなさらず…!ということで。
お声かけてくださるだけで充分嬉しいですから♪^^
東京から戻って6キロ激太ったので(実家恐ろしい)顔パンパンなおばさんがお出迎えしますよ…!

03/11のツイートまとめ

sigahana

…うん、知ってた。「シガハンコ」でもうちのHPヒットするよ!
03-11 00:29

あ、アメトークの時間だ。ではでは離脱~
03-11 00:30

お仕事情報(ゴデンジャー

「あむぁいおかし製作所」さまにて短編漫画描かせてもらいました!(閲覧無料)
ゴデンジャーのつづき。今回「SS+一部漫画」形式です。フルカラーです。頑張った。
ちょっとづつupされる予定だそうです。

あむぁい

↑私の漫画は年齢制限ありませんが、
「あむぁいおかし製作所」サイト自体はR18です。苦手な人は閲覧ご注意。
あと男女トランス専門サイトなのでそれもご注意。
更に自分の漫画に年齢制限はないけど
ちょこっとぱんちらとしょくしゅが出ます。お色気全然ダメな人は見ないでね!

今回諸々の事情で、塗が9割saiです。
なのでいつもより色薄いけどどうなんだろ、好みとモニターによるかなぁ。
肌はsai塗のほうが自分は好きです楽しい…(´▽`*)

なんだかんだでカラー漫画は慣れたなぁ。
効果音入れる作業が楽しいv
あと、吹き出しの色入れるのが好きです。カラーならでは。
(某所では読みにくいからダメ!って言われちゃったけど)

03/10のツイートまとめ

sigahana

おはようございました。昨日はご飯食べたら速攻で意識とんでました。うちのおやじさまは晩年ご飯食べたら卒倒してた人だったし、自分もこの先そうなっていくのでしょう…。…そのうち外で夕飯食べられなくなるよねー!てか今でも結構なやばさ加減だし!orz
03-10 06:02

まぁそんなわけで5時前に起きて、ちょうどニコ空いてる時間だべさと半分見逃してたまどマギ視聴。
03-10 06:05

あれだね、最後は時間戻って一見ハッピーエンドぽくなって、でもまた忍び寄る不安…みたく終わりそうな気がしてるのは私だけか?私だけか。だってハッピーエンドが良いんだ…。
03-10 06:09

誰かが言ってたけど、まどマギの薄い本はOPみたいなほのぼのしたのが読みたいな。OP世界の本。…出したら売れるかしらw
03-10 06:14

で、これゾンで口直し。ハッピーで幸せ…(´▽`*)だが、これ見てるとほんと1クールは短すぎると思うなぁ。こういう話は日常のゆるい部分がむしろメインになるはずなのに、話数が足りないからストーリー部に話持っていかれて、面白さ半減どころか1/4くらいになってる気がする。もったいない。
03-10 06:21

こうして自分の好きな形式のお話がアニメ界からどんどん淘汰されていってしまうのだ。悲しいな。何とかならんものかねえ。
03-10 06:25

地震はないほうが良いけど自信は無理やりだろうが根拠なかろうがあったほうが良いですよ…
03-10 06:33

というか朝からこんなヲタついーとしてる間にどんどん地震速報が((((;゚Д゚))))怖い…
03-10 06:36

とても使いづらい

MA330192.jpg
ティッシュの箱壊れたので移動措置を取りました。
スタイリッシュじゃね?


以下拍手お返事ですv

更新(イラスト

「イラスト」というほどのあれでもないですが…漫画まだなのでとりあえず。
というかやっぱビルダーが欲しいよー俺はビルダーさんが居ないと無理だーめそめそ
(これだけ上げるのにものすごい時間かかった…orz)

以下拍手お返事ですv

03/09のツイートまとめ

sigahana

って4時半過ぎとる!ロボーとか言ってる場合じゃなかったおやすみなさい~
03-09 04:36

03/08のツイートまとめ

sigahana

パーカサンプルできた!たぶんこれで大丈夫と思う…。窓開けまでちょっと間があるので、もしなんか修正出たらその間に直すってことで。
03-08 05:43

とりあえず目が限界だべさ…頭は起きてるんだけど^^;おやすみですよー
03-08 05:44

通販が初売りだったから分からない RT @tokucho: 企業行っている間に知らん間にお留守番さんが売っててくれたから分からない RT @masukawa3: 初めて自分の本が売れた時の気持ちかぁ…
03-08 18:35

あの忍たま本…超少部数だったからありがたいことに通販で完売して、イベントに持っていった記憶がない…。そんなんだったからイベントで初のときは特に感慨もなく……今思えばすげえ嫌な奴だったねーww
03-08 18:39

そう、でも初めての創作本が売れたときは、ものすごい嬉しかった!「他の魅力に頼っていない、全部自分の」ものでも、興味持って買ってくれる人がいるんだなぁって。
03-08 18:47

03/07のツイートまとめ

sigahana

せっかく忙しくても続けていっぱい焼くとプリンターが詰まって、ロスが大量に出る。なんだこの儲からない仕組み!もったいない…(-з-)
03-07 18:43

で、このまったり時間である…。もうちょっとばらけて来てくれればな。まあそういうもんだけど…。
03-07 18:47

うし休憩終わり!もうちょっと頑張りましょ
03-07 18:53

ただいまただいまー急いでサンプルかくです!明日朝に間に合わせる!
03-07 21:39

あ、色固定にしようかと思ってたけど、今再確認したらお二人ほどとデザインかぶりあげてしまっている…!色変更可能にしようかな…うーん。でもそうすると…うーん。ぶつぶつ
03-07 22:04

03/06のツイートまとめ

sigahana

と…とらさんの情報誌もう来ないのか!やった!やったーーーー!!(喜 預けてない時まで送られてきて、正直困ってたんだ!いや停止してくれ言えばよかったんだけど面倒で…でももう来ないのねあの恥ずかしい冊子!(∩´∀`)∩
03-06 00:20

蒼合同企画のみなさまサンプルがもう上がってる!かわいい!これは注文したくなりますな。( ^ω^ )
03-06 23:08

…あの、自分まだ何も手つかずで、、あの… orz そっかー、そうだよな、窓開けれなくてもサンプルだけでも先あげるべきだよな!あわわ
03-06 23:13

そうか、じゃあ今のやつ区切りつけたら先サンプル…!
03-06 23:15

綾瀬さんのサンプル一時間で描いたとか信じられない(゚д゚)
03-06 23:24

1時間て…自分下書きで過ぎるな…
03-06 23:26

よし、いったん終わり!風呂行ってこよ。
03-06 23:47

(欲しい漫画メモ)

ふくやまさんの短編集!なにそれ欲しい!
でもうちとこ2巻買ったばっかなので、読み終わるまで我慢する…!
っていうあれ。
忘れないようにメモ。
オリヒメ(CRコミックスDX/ふくやまけいこ作品集) (CR COMICS DX)オリヒメ(CRコミックスDX/ふくやまけいこ作品集) (CR COMICS DX)
(2010/10/07)
ふくやまけいこ

商品詳細を見る

ふくやまけいこ作品集 ヒコボシ (CR COMICS DX)ふくやまけいこ作品集 ヒコボシ (CR COMICS DX)
(2011/03/07)
ふくやまけいこ

商品詳細を見る

「話の話」もほしいんだけど、これ強力そうなんだよねー。
…ふくやまさんのお話は自分にとってとてもとても影響力が強くて、
うっかり読むとその世界から戻ってこれなくなるのです。
なので、読む時をすごく選ぶ。
話の話 (CR COMICS DX)話の話 (CR COMICS DX)
(2009/11/07)
ふくやまけいこ

商品詳細を見る

あ、でももう1年以上たってるのか!(驚
…買うだけ買っておこうかなぁ…;

03/05のツイートまとめ

sigahana

【宣伝】2p目upされてる&前のがリンクおかしかったとご報告いただいたのでも一度宣伝。あむぁいおかし製作所さまにて短編漫画描かせていただきましたーフルカラーです!リンク先はいったん自ブログ。→ http://bit.ly/fvDSfP (※微妙に注意書きがあります)
03-05 02:57

んではおやすみなさい!
03-05 02:58

たなべさん良いこと言うなぁ…感動したその通りだ。
03-05 12:54

店行かなきゃ…めんどい。めんどいけど店に居る間は強制的にお絵かき脳遮断されるので、切り替え&あきらめがついて良いです。あと店の目の前に自販機があるので男のゴールデンタイムとしゃれこみます。男じゃないけど。いってきま!
03-05 13:21

03/04のツイートまとめ

sigahana

【宣伝】あむぁいおかし製作所さまにて短編漫画描かせていただきましたーフルカラーです!リンク先はいったん自ブログ。→http://bit.ly/fvDSfP(※微妙に注意書きがあります)
03-04 16:51

うはwその通り過ぎて何も言えないww http://bit.ly/gRVcjk …でも藤原竜也さんと一緒で嬉しいv(´▽`*)
03-04 16:57

【ヲタク系@指定バトン】

ナイカナさんからバトンもらってました~ありがとうです(´▽`*)

【ヲタク系@指定バトン】
※ルール:回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答えること

お題『ピノ』

■最近おもう『ピノ』
☆ちょっと可愛らしい面ばかり描きすぎてる気がする。気を抜くとつい…
 しかしまぁ16話はそんな話なので、まぁいいや。

■こんな『ピノ』に感動
☆…え、感動…? すごく(作画的に)描きやすい…とか。
 2番目に描きやすいです。1番目は師匠です。

■直感的な『ピノ』
☆おいしい

■好きな『ピノ』
☆半目/にやり
 ピノさんだけじゃなくて、どのキャラでもだけど…^^

■こんな『ピノ』はイヤだ
☆驚いたときとかに「きゃっ!」て言う。これだけはピノさん絶対しない。

■この世に『ピノ』がいなかったら
☆話が成り立ちません^^

以上!
以下、拍手&メルフォお返事ですv