07/29のツイートまとめ

sigahana

リニューアルTINAMI使ってみる。…なんか、自動でいけるはずのところが上手く動いてくれない…(´・ω・`)色ついてないから?[紹介][イラスト] *** (シガハナコさん) #TINAMI http://t.co/bLiRwdB
07-29 13:53

TINAMI背景色要望既に2件出てた( ´∀` )よかたー
07-29 14:21

まぁ…でも居心地は悪くなりそうだな…。いや、人が増えるのが嫌なんじゃなくてさ、ぴく支部の流行がそのまま引っ越してきた様相なのがなんか、…。
07-29 14:28

ま、慣れですかね。もともとそんなに投稿してないし…というより、あんまり、絵、描いてないし…orz もっと上手く速く描けるようになりたーい。
07-29 14:38

エヌ氏の一日 http://t.co/CQfjnLX すごい!秀逸!
07-29 14:58

本当に星新一のショートショートのような。現実世界になったんだなと。あらためて。…いやーそれにしてもうまいなぁ
07-29 15:01

07/28のツイートまとめ

sigahana

リニューアルTINAMI見てきたー。背景色…薄グレー…(´・ω・`)……前よりはましかなー…
07-28 19:09

背景色作品ごと、もしくは個人で選べるようになるといいんだけどなー。これ希望だしたら検討してもらえるかな…
07-28 19:11

新機能要望スレ埋まってまってる(´・ω・`)
07-28 19:22

07/27のツイートまとめ

sigahana

TINAMIリニューアルで一番気にかかってるのはイラスト画面の背景色だったりする…灰色嫌なの…。白か黒でお願いしたいんだけど、どうなるかなー。てかなんかいきなり人増えたらしいので怖いよう…(人見知り
07-27 00:44

07/26のツイートまとめ

sigahana

さて…本当は今日の雷による停電で3月に買った地デジチューナー&レコーダーがお亡くなりになった悲しみを愚痴ろうとついった開いたんだけどw 開けてはじめに目に飛び込んだ文字が衝撃的すぎて忘れてたんだぜ。長々と郷愁ついーと失礼しました…!_(_^_)_
07-26 00:02

ひっそりお仕事情報

ブログには書いてなかった気がする、
携帯ゲーム『僕と彼女の魔法のカード』にカードイラスト描かせていただきました~。
携帯ではモバゲーとグリーに、PC版は「萌えとぴあ」というサイト内にあります。
PC版はまだβテスト中ですね。
萌えとぴあ
登録がちょい手間かかって面倒ですが…^^;

PC版はイラストが大きく見れるのが魅力的なんだけどー対戦画面がゆっくりすぎるなぁ…
とか。まぁテスト中だから、そのうち改善されるんでないでしょうか!
他は良い感じ…パートナーの女の子のおっぱいがマウスオーバーで微妙に揺れるよ!

…ちなみに自分は携帯のほうで頑張ってやってますw
自分のカード出るまでやりたいなーw


以下拍手お返事ですv

07/25のツイートまとめ

sigahana

(12時に砂嵐変わる瞬間見ようとTVつけたらもう砂嵐だったたぶん時計が遅れてた)
07-25 01:56

(がっかり…(´・ω・`))
07-25 01:57

IE9にしてからなんかキャッシュ?が強い?くて、一回更新したのに前のページが出てあれ?更新できてないっ?てなるわぁ。IE8のが良かったなー。
07-25 02:05

【絹豆腐】|ついネタ:突然ですが、木綿豆腐と絹豆腐。好きなのはどっち? http://bit.ly/qTwRKa @tsuineta
07-25 02:08

ていうかおぼろどうふがすき(*´Д`)
07-25 02:10

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
07-25 02:11

07/24のツイートまとめ

sigahana

どーもくんとバイバイした(´∀`)
07-24 12:15

この辺は震度2だった。けどちょっと怖いとこが震源だなー
07-24 23:41

あ、HPに7巻表紙上げてきました(*・ω・)*_ _))
07-24 23:43

ちょっぴり更新

更新ていうか7巻の表紙上げました。サラたん。
師匠にしようかと思ってたんですが、やっぱ女の子のほうが良いかなと(笑
(師匠は裏表紙に居ます。他のキャラもいるけど。

今回は予算の関係もあって表紙1色ですーでも箔押してますー
どおしても箔押したかったの…
うん、前にやりたいって言ってたとおり、マーメイド白にこげ茶で刷って金箔押しました。
上手く思い通りに出来てるといいなー(*´ω`*)
本文は(も)やっぱりアナログ原稿はオフでやりたいなぁって言うあれで、
オンデマンドって言ってたけどやっぱオフセットです。

うーんと…
何書こうと思ってたかすぐ忘れる…

まあいっか


以下拍手お返事です~遅くなって申し訳><

07/21のツイートまとめ

sigahana

ピクシブのほうにもイベント登録してきました~絵は7巻表紙  *** | シガハナコ #pixiv http://t.co/5N0CQrt
07-21 17:02

07/19のツイートまとめ

sigahana

二の腕のプニプニが自分でつまんでもびっくりするほど気持ち良い柔らかさなんだがこれ一掴み50円くらいで商売にならんだろうか
07-19 13:43

うちの高校にも全く同じリレーが有ったわけだが…美術部はキャンパス担いで、ブラスは楽器持って…
07-19 23:35

07/17のツイートまとめ

sigahana

うああ…なんかヤバいヤバいタイバニが色々せつない(><;)
07-17 03:25

ルナティックさんの過去と今が辛すぎる
07-17 03:27

あー…神めもは見たいけど…どうすべ
07-17 03:31

よっしゃーおわったー!おわったけどなんか絶対印刷所さんの頭を悩ませそうな原稿が出来上がった!ちゃんと印刷出るのか…どきどきどき
07-17 07:09

まぁ再販もので、前の残部がまだ少々あるので、さいあくなことになってたらこの分置かないっす!^^10年前にインク変えたら薄すぎて見えるか見えんかくらいの酷いことになったけど200部も(いや私にしては「も」なんですけど)刷ってたので強引に行ったような、そんなことはもう、しない
07-17 07:18

だってみんなが証券用インクだか製図用インクだかが良いって言ってたけど自分の消しゴム圧でそんなのほとんど消えちゃったんだけどみんなが良いっていうんだから行けるに違いないとかおもったんだ…なんであれみんな消えないの
07-17 07:21

おっとヒーロータイムだ!ではでは!
07-17 07:29

07/16のツイートまとめ

sigahana

そういえばさいきいんこれやってなかった。。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
07-16 00:06

07/15のツイートまとめ

sigahana

こそっ[壁]д・)
07-15 23:10

蒼関係は言わないように言わないようにってあれなんですがこれだけは言わせて欲しい、赤毛のショ…いや少年は 大 好 物 ですっっっ!
07-15 23:14

ああ、ゲド戦記…やってたんだ……勇気あるな日テレ
07-15 23:31

07/12のツイートまとめ

sigahana

なんか、頭が寝てるようだ(Θ_Θ)ぜんぜん眠気無いし、しっかりしてるつもりが、うっかりが多い…。コーヒー飲んでも駄目だし、どうすれば
07-12 11:39

07/11のツイートまとめ

sigahana

ただいまただいまー!宅急便送ってきたぜひゃっほう!ちゃんと届けば7巻は出ますよかったε-(´∀`*)ホッ
07-11 18:48

あ、今日お試しかやってんのか…いつもと違うシフト&最近の夜昼ごちゃごちゃ生活でもう曜日感覚もなにもない…見てこよ^^
07-11 19:25

07/10のツイートまとめ

sigahana

せつないな…(´ー`)
07-10 02:29

セイクリッドはキャラデザと色が合ってないと思うんだべ…
07-10 02:38

みんな水着食いつきすぎやろうww
07-10 02:42

ひどい
07-10 02:49

さて最後の追い込みといきますかー
07-10 03:10

07/09のツイートまとめ

sigahana

164ページも172ページも変わらんわな、ってことで新刊は172ページになりました。厚さが2cm超える予感…2cm超えるとメール便で送れなくなっちゃうなぁ。アンケでは通販希望の方が圧倒的に多いんだけど、どうしよう。あと少部数だけどかさ張るので分納してもらうか悩みどころ…
07-09 13:27

会場からの宅配便っていくらやったかなぁ
07-09 13:33

顔が酷いので外に出たくない。。いやいつも酷いんだけど最近すこぶる酷い
07-09 14:34

けど行かなきゃなぁ。せめてお客が一人も来なければいいと思うのであります。いってきま…(;´Д`)
07-09 14:35

07/08のツイートまとめ

sigahana

ピングドラムがめちゃくちゃウテナだった件…これはウケそう、かな
07-08 04:13

電波女あんまり話題になってなかったけど、個人的には好きだったー。実際の電波はあんな可愛いもんじゃない、というのはもうファンタジーだと理解していたので、いいのだ
07-08 04:19

この夏 sigahanaと恋のワンチャンスを狙っている異性は【0人】です。暑くてアタマ狂ったの? http://t.co/PyztSQk すみませんでした
07-08 04:56

ついったーつけてるとそれだけでメモリ使用率が90%超えるとか
07-08 05:14

メモリ増やしたいなぁ。。とりあえずついったー落ちます…
07-08 05:17

よし、いっこおわり!思ったより早く出来たぞ(*^▽^*)
07-08 11:38

07/07のツイートまとめ

sigahana

おはようございます~。昨晩からの雨のおかげで涼しい(´▽`*)今日はエアコンなしでもPC君大丈夫そうですな!
07-07 08:35

PC君がお疲れの様子…しかし気分はのってきたところというジレンマ。今休むと食っちゃうんだよ!!!絵描いてる間は気づかない空腹に気付いちゃうんだよ…
07-07 13:37

というかもう気付いちゃったよ…
07-07 13:38

まぁでも…しかたないな…(そして脂肪へ
07-07 13:39

07/06のツイートまとめ

sigahana

へたりあ4巻届いたー(*^◇^*)噂にたがわずキラッキラやー。しかしキラッキラすぎてじっくり眺められないのが難点であることよ…
07-06 23:12

sigahanaは短冊に万年筆で「世 界 征 服」と書きました。→願いが叶うのは5年後になります http://t.co/bLNykzw まじでか
07-06 23:40

世界征服で5000ついーと(´∀`)
07-06 23:45

c80受かりました(暫くこの記事が一番上にあります

日曜日 西“ち”07a にスペース頂きました!

ということで、シグ7巻を出します~
7巻は第二部#11~15…「オズへ」~オズ編全話を収録します。
今の計算でざっと170ページほど、で、お値段は千円を予定。です。

あと、あの、前からやってみたかったんですが
抱き枕…カバーを…つくりたいなと!思ったり思わなかったり!
…これは「やってみたいな~」というだけのあれなので、出ない可能性のほうが高いのですが;
やるなら値段はおそらく8千円前後。

で、それはもうさっぱり分からないのでアンケートご協力お願いしたいと思います。
結果を見て、作るか作らないか&部数など考えます。



あとちょこちょこ夏コミ関連のお知らせもあるはず…なので
それはまた順次~。

07/03のツイートまとめ

sigahana

【七夕の短冊】―[  誰 か 構 っ て (´・ω・`)ショボーン  sigahana  ] http://t.co/sRbJ3ZJ (´・ω・`)ショボーン
07-03 01:05

こっそりこんばんわ。タイバニまで一時間弱PC作業~
07-03 01:07

「ちょっと手が長かったとか、顔が小さかったとかをちょいちょいと直せる」って11年まえに言っていた友人の言葉を今更理解。…このタイムラグ…!デジ絵って便利ですね。
07-03 01:23

07/02のツイートまとめ

sigahana

【速報】締め切り一週間まちがえてた
07-02 01:54

\(^o^)/オワタ
07-02 01:54

いやコミケ合わせ本の締め切りだからおわたいうてもなんとでもなりますが…箔をあきらめれば…あああでもなー!とりあえず計画表の修正から…orz
07-02 01:57

朝だ!2時間寝る!おやすみ!
07-02 06:08

06/30のツイートまとめ

sigahana

こんばんわ~予定通り窓開けてきました。まぁ自分とこはそんなに需要ないと思いますが、どうぞよしなに…(´▽`*)
06-30 00:05

絵師のフォロワーさんは私のために優しく微笑みながら告白するブレザーを着たピノを描いてください、お願いします…! http://t.co/VPyvx0I 200%ありえんシュチュエーション
06-30 00:46

絵師のフォロワーさんは私のためにどや顔であっかんべーをするメイド服を着たキティを描いてください、お願いします…! http://t.co/VPyvx0I こっちは想像できますの
06-30 00:47

おおうこんな時間…やっぱりPCは時間泥棒だの…。
06-30 01:14

もにゅ?(´・ω・`)どしたのだろ
06-30 01:25

ついっぷるがしにかけ
06-30 01:25

【蒼】窓閉めてきました~(自分Mじゃないの超精神弱いの…)2件お預かりしました、ご依頼ありがとうございました!また個人ページにも改めて書くつもりですが、企画参加出来て楽しかったです、黒豆さんゆきるさんお誘いありがとうございました(*´ω`*)
06-30 01:34