12/30のツイートまとめ

sigahana

ものすごく続き塗りたい&オールザッツも見たいのに目が見えん(光彩気味)無念…orz
12-30 00:35

警戒心高くてなつかない感じが上手く表現できたと思う(アイコン)。うむうむ。
12-30 00:51

んじゃ諦めて寝るようなかんじでー。お布団の中で妄想にふけることにします。おやすみなさい♪
12-30 00:53

仕事おさまったーただいまー(´▽`*)
12-30 17:51

「ハナコせんせーにとって描くのが凄く楽しい対象って何ですか? 女の子以外で!!!」に答えました http://t.co/sUE7AFgY #theinterviews
12-30 19:24

インタビューズの存在を忘れつつあった…。
12-30 19:28

あとのは運営から来たやつっぽいなーさくじょさくじょ
12-30 19:32

さ…削除しても後から後からくる…((((;゚Д゚))))
12-30 19:34

12/29のツイートまとめ

sigahana

【蒼】11月末にご依頼いただいた分完納しました!お待ちいただいた方すみません&ありがとうございました!!
12-29 16:06

コミケかぁ、いいなぁ。参加者の皆さんおつおつ
12-29 16:13

来年は琴欧洲を見習ってかわゆいついーとを目指すんだてへぺろ☆いったんはけます(^v^)
12-29 16:31

色塗り楽しすぎてはきそう(*´∀`*) http://t.co/N4zGkusP
12-29 20:24

12/28のツイートまとめ

sigahana

よっしゃ、たぶん、よっしゃ
12-28 03:21

今年後4日もあるぜーーーヒャッハーーーーーーー!!
12-28 03:22

あと4日あったらあれはゆっくりまったり思う存分仕上げれますな!1月から色々ぎゅって詰め込んでるけどそれはそれだぜ!予定は前倒しにはしない!!ふははは!
12-28 03:26

ははっははは…はぁはぁ。えっと、締め切り前とか最後の追い上げのみなさまごめんなさいお疲れ様です。おやすみなさいー
12-28 03:31

ええええええええええええええええまさかまさかの
12-28 12:59

12/27のツイートまとめ

sigahana

「美的センス」をクイズにするってどーなの…そんなことまで画一化しなくてもいいだろうに
12-27 00:09

あ、日曜始まりのカレンダーだと今週まだ1月に入らないんだ。なんかちょっとほっとするw
12-27 00:51

人気投票って去年やったけかな
12-27 00:53

あ、去年もやってないのか…あー。うーん。じゃあ今年はやりたい、けど、思いっきり過疎ってるからなぁ、やっても票集まらないか…。漫画ちゃんと進められるようになったらー、と思いつつ二年過ぎてるわけねorz
12-27 00:59

へえええええTLぼっと眺めてて勉強になった K(=キロ)円 http://t.co/cW5LUzV0
12-27 04:50

生き抜く #おまいら来年の目標晒していけ
12-27 05:14

sigahana が2011年に一番多く発言した単語は【良い】です。 その他のランキングはこちら → http://t.co/QC7dOIaM #watatan2011 http://t.co/zehLc70q
12-27 05:35

わーいおそろい♪
12-27 05:36

しかし「良い」なんてそんなに言った覚えがないな…(・・? 
12-27 05:39

そう、たぶん「羨ましい」という意味の「良いなぁ」、の「良い」だ…w
12-27 05:42

いまいちやる気が出ないのは主に寒いせい

寒い寒い寒い寒いですね

もう来週は新年っていうことでなんかびっくりです
年賀状注文はまだまだ普通に入ってきます(毎年の事ですが)。
毎年うっかり忘れる自分の年賀状、今年は気合入れてもう出しました。
去年が喪中だったので、今年はなんか出していいか微妙な人にも出したった
迷惑かもだけど、少しでも縁を切らしたくないなと…
本当は年賀状なんかじゃなくて、もっと普段からメールするとか、
そういう風にするべきなんだろうけど。

ってわけで去年と今年に住所・本名付の名刺頂いた人には漫画絵の年賀状送りつけましたすみません
住所があやしい(引っ越ししてそうとか)な人には出してませんです、はい…


以下拍手お返事です~
あっこないだRTされた数脱がしたのを拍手に置いたって書いた日、空ぱちすげえ増えてて(当社比)
なんか、ごめん

12/26のツイートまとめ

sigahana

ついったーはじめたころにかまってくれた人たち最近どかどか見なくなっちゃったなー…。いえ自分が見れなくなっただけかもですが。(´・ω・`)さみしい
12-26 23:30

12/25のツイートまとめ

sigahana

明石家サンタはじまた
12-25 01:19

ショージさんきた
12-25 01:22

雄琴温泉www
12-25 01:25

えええ
12-25 01:33

子供ねろw
12-25 02:03

さすがにデジカメは資料無くても描けるぜ!
12-25 02:30

おきてたw
12-25 02:54

おわったー。
12-25 03:14

12/24のツイートまとめ

sigahana

なんか占いですごく良い日だったりしてでも何も良いことが起こらなかった場合別に悪いことも起こってなくても無駄に空しい気分になるなと(´・ω・`)
12-24 00:19

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/uFLGFI7S
12-24 00:26

ねむいねむいねずみ、という本が大好きでした。せがんで買って貰った本はあれが最初で最後だと思う。主人公のネズミにそれはもう共感してな…幼稚園児くらいだったと思うんだけどその頃から常に眠かったんだな俺…  #リアルショタロリだった頃好きだった絵本晒せ
12-24 00:32

幼稚園の時っていうか今でも、眠ることが好きすぎて食うとかもうほんとどうでもよくてずーっと寝てられたら幸せだなぁ、夢はずっと眠りに落ちて覚めないことだなぁ、と、思ったりもするけど、それって良く考えたらしんでますよね #幼稚園の時の将来の夢晒そうぜ
12-24 00:40

今日は昼までなので帰りにちょっとウィンドーショッピングなぞしようと思ってビバまでいったけど駐車場車多すぎて止めるのが難しそうだったのであきらめた帰ってきた(´・ω・`)
12-24 16:01

今夜の予定は明石家サンタ。それまでふて寝する(´・ω・`)
12-24 16:03

ちょっと早いけどめりくりー http://t.co/IGFkrnDp
12-24 23:32

さて明石家サンタ待機…にはちょっと早いけど待機…
12-24 23:40

めりくりめりくりー

昼から寝て起きたら落書きしたくなったので急遽クリスマスらくがき。
せっかくなので年明けまでTOPこのままでも良いですか…
あとこないだのRTされた数だけ脱がしたのを拍手へ。
使いまわすよ!
ではではみなさまめりくりー!俺はこれから明石家サンタ!
(泣いてなんかないです)

12/23のツイートまとめ

sigahana

若さ…  #お前ら欲しいクリスマスプレゼント書いてけ
12-23 00:07

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/uFLGFI7S
12-23 00:08

超みぞれってきた
12-23 15:41

マスカラよりつけまつげのほうが楽と聞いてたので試しにやってみたら確かに楽だしこっちの方が目に違和感感じないので良いなあと思うんだけど自まつ毛とつけまつげが見事に分かれてこれを何とかしようと思うと結局なんやかやと自まつ毛に手を加えねばいかんとわかったのでそれだったら結局一緒だよね
12-23 18:58

(´・ω・`)ガッカリ…
12-23 18:59

12/22のツイートまとめ

sigahana

このまま年を越せ、と…?じたじた
12-22 04:13

レンタルに手を出そうかしらん…
12-22 04:14

なんか遅延80分とか出てるんすが(((゜д゜;)))
12-22 22:05

とりあえず野洲まで来たけどここからさきどうなってんのw
12-22 22:50

あっとかゆってたら来るぽい
12-22 22:52

無事帰宅。電車遅れてたけど遅れてるやつがタイミングよく来たので結果としては普通に帰ってこれたラッキー
12-22 23:57

12/21のツイートまとめ

sigahana

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/uFLGFI7S
12-21 23:44

気付いてたけど自分の片目つぶらせ率が50%超えてる気がするちょっと控えようかと思って塗途中のデータ開いたらばっちり片目つぶってたwって呟こうと思ってついった開いたらアイコンもばっちり以下略
12-21 23:47

12/20のツイートまとめ

sigahana

琴欧州の可愛さに嫉妬☆
12-20 17:34

カイジ タイバニ 日常 かな… 今年の初めのほうはもう遠い昔のようで思い出せない…  #お前ら今年はまったアニメ3つ挙げろよ
12-20 18:27

かわいいそして速い…(羨望のまなざし)>RT
12-20 20:54

12/19のツイートまとめ

sigahana

【HP更新】シグ17話15ページめupしました~。 http://t.co/32CXOHmt
12-19 00:13

んじゃ寝ます、おやすみなさい~ノシ
12-19 00:46

おはようございますドライヤー壊れた!やべえ頭乾かねえwとりあえずエアコンかけてストーブの近くでわしゃわしゃ
12-19 08:49

そんなことよりこのドライヤーおろしてからまだ半年ほどなんだが流石1000円のドライヤー
12-19 08:50

更新(シグ17話15ページ

いっしょうけんめいコミスタいじってたらいつの間にか日付が…orz
キャプチャ
今回、1コマ目、3コマ目だけ総デジタル。
下書きはアナログでだいたいしてあって、ペン入れがコミスタ。
…まともな線すら引けなかったころに比べるとすごい進歩だと…!頑張ったなぁ俺。
(まぁ、これをまともとするかどうかは評価の分かれるところかとは思いますがw

この2コマ頑張ってやって分かったこと
・Proにはレンダリング機能がついてない\(^o^)/
・パース定規は便利ゆうても消失点が画面上に書ける場合はアナログのほうが速い
・パース定規使ったっておかしいものはおかしい
・むしろパース定規使おうにもパースの基本がわかってないと設定すらできない

綺麗な総デジタル原稿への道は遠そうであります…

きんきょう

背景が面倒で絶賛手が止まり中
いや、やり始めたらそれはそれで楽しめるんだけどもねえ…

全然関係ないけど「背景」と「風景」は別物だと思ってまして
「背景」はメインになるもの(人物に限らず)が別にあって、その後ろ(や手前)にある状況説明的なサブもの
「風景」はそれ自体がメイン(人物が画面内に居てもそれだけがメインではない)

という区分けでこの言葉を使っております。
同じ建物を描く場合でも、それがメインである場合と、サブである場合で
やる気が全然違ってくるんだべえ…
建物をメインに描くのは嫌いじゃないけど背景に描くのはだいきらい。なんでだろう。
_ノ乙(、ン、)_


1月2月のスケジュールが何気にいっぱいいっぱいです
っていっても仕事で、ではないんですが…(苦笑)
やりたいことがいっぱいいっぱい。
そうなんだよなあ、仕事じゃないしデメリットばっかりなんだから、あれは投げちゃってもいいんだけど…
なんというか、意地。
(私の80%は意地で出来ています。残りの15%は虚勢、5%くらいが実力。)
…とはいえ美味しい仕事が来たりしたらあっさり投げると思われますがw
美味しい仕事のご依頼はいつでも受付ちゅう!にこにこ

あっ「投げちゃっていい」事は頼まれものやら同人関係ではないです、念のため。
そちらはむしろやめろと言われてもやるんだから!


以下拍手お返事ですv

12/16のツイートまとめ

sigahana

なんというか全部最終回前なのでもにゃもにゃしたまま…うああすっきりしないいい
12-16 03:23

だいたい昨日のDrハウスが一番もにゃもにゃしているんだーいつも一話完結なのに!いつも2話連続でやってるくせに!あんな…あんな…うあああああ
12-16 03:24

あああすっきりしないいいいいい…。はぁ。寝よう
12-16 03:26

怒っててもわざと「え、なんで?」って返す時あるけどな私w  RT @*** 「怒ってる?」の回答。「怒ってないよ」「大丈夫」→ぜんぶ怒ってる。 「え?なんで?」→怒ってない。
12-16 14:10

うん、映画館ではちょっともの足りなかったけどテレビで見ると良かった
12-16 23:15

あとスピラーはやっぱりかわいい
12-16 23:17

翔くんとかぶっちゃけどうでもいいw
12-16 23:19

12/14のツイートまとめ

sigahana

【HP更新】シグ17話14ページupしました~ http://t.co/32CXOHmt あらい。すまそん
12-14 01:15

よっしネルーおやすみなさい!
12-14 02:02

揺れた!
12-14 13:02

岐阜か
12-14 13:05

なるほどね >RT
12-14 17:56

12/13のツイートまとめ

sigahana

疲れたー休憩しよーと思ってついった開いたらからしちゃんにもうちょっと頑張れ言われたwわかったもうちょい頑張る RT @karashichan: もうちょっと頑張ってみ
12-13 21:23

おなか減った
12-13 22:14

もうちょい頑張った(?)けどいったん途切れた集中力は戻らないのでした。なんか喰ってこよう
12-13 22:15

サーモン! #今まで告白された人数晒そうぜ_非モテは好きな寿司ネタでも晒してろwww
12-13 23:16

更新(シグ17話14ページ

1ぺーじup。

次のページ背景をコミスタでやってみたいので
なかなか手が進みませんorz

速いもので12月も半ば…
もっと速く描ければ…うっ(´;ω;`)

12/12のツイートまとめ

sigahana

絵描きのsigahanaに足りないものは【危機感】【加工スキル】で、sigahanaの絵には【ユーモア】【新しさ】が足りてません http://t.co/0gAyAYvZ #EkakiLack なんか痛いとこつかれた
12-12 05:39

うーんうーん
12-12 06:13

へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪
12-12 06:42

ああもう朝かなんてこった
12-12 06:54

うーん結局ちょっとあれな提案送ってしまった…どうかなー。
12-12 07:05

まぁ送ったもんはもう考えてもしゃーないです、昼まで寝よう~ノシ
12-12 07:08

早割最終日終了~!無事…たぶん、無事、乗り切ったー
12-12 21:37

12/11のツイートまとめ

sigahana

ちょっと眠くて文字が読めん…メール返信明日…いや今日だ、起きてからでスミマセン…。ってここに書いてもたぶん届かないけど><; 最近12時ごろから眠くてたまらんとかなんてまっとうな。おやすみなさい。
12-11 01:31

おはようございました!朝に起きるのは気持ちいいですね~あれもこれもしたい!
12-11 10:25

12/10のツイートまとめ

sigahana

ねむい…でも11人もいる!が見たいの…
12-10 00:04

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/uFLGFI7S
12-10 00:04

私も寝ちゃおうかな…おやすみなさい
12-10 00:08

月蝕(写真などは無いです…

帰宅途中(9時半ごろ?)はすごく曇ってて、見れないかなーと思ってたんだけど、
時間にはすっきり晴れてくれました(´▽`*)

方角的に家の中からでは見れなかったので、
外と中を往復すること3回。
3/4くらいかけたとこと、
皆既真ん中くらいと、
先ほど、月が出てきたところをみました。

赤かった。
意外とはっきり月の形が明るく見えて、びっくりしました。
あと、月の光が弱まったおかげで星がすごいいっぱい見えました。

綺麗だった。見れて良かったです。

12/09のツイートまとめ

sigahana

らんまは絶対見ない!絶対にだ!ってわけでPC前へ避難(TV前に居るとなんだかんだで見そうですよ…
12-09 18:51

ムスカ「見ろ!sigahanaが天使のようだ!」 http://t.co/3He6Bs09 さもありなんわははは
12-09 18:53

ラピュタも見ないぞ…見るとついがっつり見ちゃうから…うぐぐ
12-09 18:55

藤子不二雄Aせんせい  #初めてサインをもらった有名人晒そうぜ
12-09 19:00

見ない見ないと言いつつちらっとみたらんま…。ら、キャバクラのシーンでお客に諸星様が。ラムちゃんに見つかったらどうなるんだろうとか想像してちょっと笑ったw
12-09 19:31

良牙君が出てこなくて心の底から良かった(結局見てる…
12-09 20:18

でもキャストは結構いい感じだから、もし良牙君でてたらそこそこ良かったかもね~。
12-09 20:28

どうせでか女…  #身長マイナス165の数だけ文字が打てる
12-09 20:37

うむ、とりあえず女らんまは可愛かった
12-09 20:52

ラピュタはがっつり映像見ちゃうからな…その間何もできなくなる…見ない見ないぞ…(といいつつワンセグは点いてる
12-09 21:12

12/08のツイートまとめ

sigahana

んじゃお仕事絵に戻るーりだっつ 今夜はDrハウスで朝までコース!わーい!(*^▽^*)
12-08 00:17

12/07のツイートまとめ

sigahana

おはようございます~結局朝までがっつり寝てるし→: 脱がすよ!(´▽`*) #RTされた数だけうちの子の服を脱がす は7だった様子。
12-07 06:25

ピノさん脱がしたよ!(´▽`*) http://t.co/045of4rn
12-07 23:25

他のメンツも脱がしたよ!(´▽`*)(※半裸注意 http://t.co/ILV3YXMT
12-07 23:29

12/06のツイートまとめ

sigahana

脱がすよ!(´▽`*)  #RTされた数だけうちの子の服を脱がす
12-06 23:25

てかこれ時間制限無いのね…。よし次起きるまでにRTされた枚数にしよう。いったん仮眠(のつもり)おやすみなさい~ノシ
12-06 23:40

Dr.ハウス

海外ドラマの「Dr.ハウス(日本テレビ系列)」にだだはまりちゅう。
読売テレビでは現在水曜日深夜芸人報道の後、2話続けて放送してます。
とにかく面白いのでご存じないかたはいちど見てみてくださいな。
基本1話完結だし、いまのとこ「面白くない回だな」というのは無かったので
どこから見ても良いと思う。
っていうか放送してるの2シーズン目だし、海外ドラマよく見る人には「今更…」なんだと思うけども;

わかりやすいあらすじとしては
超性格悪くて下品でわがままで天才的な医者ハウスさん(片足不自由)
とその部下(かわいそうなひとたち)が毎回
難解な症状の原因(=何の病気か)を解明するべく立ち向かうお話。
医療ドラマだけど、むしろ推理物のドラマのよう。
(そこそこグロ画像もあるし毎回のようにコカインだの性病だの出てくるのでお子様向けではないです)

自分こういう頭脳派でかっこいドラマがすごい好きなんですが
日本では、こういうドラマ見かけない&流行りませんよねえ…。
あ、チーム・バチスタの栄光はちょっとだけ、そんな感じしたか


でも「謎解きはディナーの後で」も毎回見てますよー
コミカルなのも大好き^^
…まぁあれは内容よりさくらいくんとしいなきっぺいをみt

12/04のツイートまとめ

sigahana

人名を打つ時、漢字を間違えないように自分は「名まえの読み」で打たずに、「漢字の読み」で打つようにしてます。たとえば「創大(そうた)」なら、「そうた」で打つと「創太」って間違えたりするので、「つくるおおきい」って打ちます。これだと当て字みたいな名まえでもすんなり出せるし。
12-04 18:56

で、「弥来(みく)」ちゃんという可愛らしい響きの名前を打とうとして「阿弥陀来る」って打って某美少女ボーカロイドのイメージが一瞬で崩れた
12-04 18:59

まいど「イラスト」にするか「ファンタジー」にするか悩む
12-04 20:38

新刊出すなら「シグの過去絵まとめたイラスト集」になると思うんだけど(時間的に)。これってどっちだ…
12-04 20:40

確か2001年だったか2010年だったかで、数秒生身で宇宙に出て船を渡るシーンがあったような…?(うろおぼえ)
12-04 23:06