(*´ω`*)

うにょうにょ。明日は4/1ですね!こそこそ。


以下拍手お返事ですv

03/30のツイートまとめ

sigahana

(;´Д`)=3 フゥ
03-30 00:13

こわいねえ(;´Д`) >RT
03-30 18:05

しかし「お前の人生なんかゴミみたいなもんじゃコラァ」って返されたら立ち直れない気がする…(´ω`) >RT
03-30 18:10

…もばますは課金しないとほんとに全く勝てないのでそろそろ心が折れてきた(´ω`)
03-30 18:27

PRさん…(´ω`)
03-30 18:38

ん、きょうカリオストロなのか
03-30 18:47

ウルフルンのみってのがすごいな、他と合わせてじゃないんだ…。ほしい
03-30 20:21

めしめし
03-30 20:30

03/29のツイートまとめ

sigahana

おはようございます…
03-29 07:07

ティア100、スペースぼ22aでした。「ほ」じゃなくて「ぼ」てんてんあるよ!ややこしい…。そしてお隣はゆきるさんのはずなんだ。
03-29 07:11

なんか企画が色々あるのですねえ。ペーパーラリー楽しそう…。久々にペーパーなるもの作ってみようかしら…。
03-29 07:24

ネギーのパワーアップ感がすごい… >RT
03-29 07:33

へえ…。集英社以外人気のあるとこほぼ全部だね。びっくり…。 >RT
03-29 08:10

ε-(´・`)

実はちょっとここ最近びっくりするほど鬱なんですが
冬季鬱(?)ってやつですかねえ。
それなら春になれば治りますかねえ。
それとも年齢によるものですかねえ。
それだと治らないですよねえ…(トオイメ


以下拍手お返事です~

03/28のツイートまとめ

sigahana

っしじゃあ寝よう。今日は作業がはかどって良かった!おやすみなさい!
03-28 01:02

03/27のツイートまとめ

sigahana

おはようございまあす
03-27 05:36

(「・ω・)「 → (_・ω・)_ズドォン #バァン http://t.co/zNRHTWAE
03-27 05:43

最近立て続けに「XDカードないですか」って聞かれたん。近所のケーズにもう置いてなかったらしいんだけど。ネットではまだ置いてますね…。
03-27 06:37

しかし、これももうじき消えゆく運命なのでしょうなぁ。必要な人は今のうちに買っておくべき。かくゆう自分もXDカードなデジカメなんだけど、今もう携帯のカメラしか使ってないしなw
03-27 06:41

まぁXDカードの新品今から買うより、新しいデジカメ買う方が賢い気はする
03-27 06:43

消えゆくといえばapsフィルムはもう昨夏生産打ち切りされてるんで今流通してる分で完全に終わりです。ウチの店なぜかapsユーザー率高いんで、店長がネットとかでなんとか仕入れてくるんだけど、無くなったらあの人たちデジカメに切り替えちゃうのかなー。そうなるともうますます店が(ry
03-27 06:52

あまいおさそいあくまのえくぼ♪
03-27 08:09

てかバンダイチャンネル登録しようしよう思いつつまだ出来てない^p^
03-27 08:10

ああああとら…2月末に店舗入れてくれてた…さっぱり気づいてなかった!ごめん!こないだのイベントで妙な言いがかりつけてごめんなさいいいいっていうか店置いてもらってこれかぁ!orz
03-27 09:19

あー、イベントで売れないのは表紙の割に中身野郎が多いからだよね!と自分なりに理由付けてごまかしてたけど、店だとサンプルのおにゃのこしか出てないはず…。あー。自分的にはあの本は会心の出来だったんだけどーーなんかもうだめだめだな…。orz
03-27 09:24

03/25のツイートまとめ

sigahana

(「・ω・)「 → ( ・ω・)  「 「 ロケットパンチ #バァン http://t.co/zNRHTWAE
03-25 03:59

おっはようございます
03-25 04:00

っしゃー今からアンパンマンまでに色分けー
03-25 04:01

…あんぱんまんまでが無理っぽいのでデジモンまでに変更…
03-25 05:33

おしゃあ計画(変更後)通り!
03-25 06:31

なんかもう薄い本の内容が目に浮かぶようだ
03-25 07:56

集団走れメロスw
03-25 08:11

それありなん
03-25 08:15

ねるねる
03-25 08:35

かわいい!
03-25 08:52

03/24のツイートまとめ

sigahana

…ゲスト原稿の締め切り3月末かー大丈夫よゆうよゆうって考えてそこで初めてまだ手つかずで締め切りの計算もしてない自分の5/5あわせ新刊もその辺が締め切りなんじゃないかと気付いた…あれ、これ、無理なんじゃね
03-24 00:07

スペースに置くものはやたらあるから別に良い気もするけど
03-24 00:09

お知り合いが頑張ってると自分も頑張ろうって気になるです(´ω`)
03-24 00:18

うごうご。横幅ー横幅ー
03-24 03:15

さいきん無料のタロット占いやると塔しか出ない…しぬのか…それともそれより辛い絵が描けなくなる事態におちいるのか…(´ω`)
03-24 03:27

とりあえずなんかぐだぐだなのでもう今日は諦めよう…。あきらめてぐだぐだしよう…。ノシ
03-24 03:44

更新できるものがないので

更新できるものがないのでこんなのでも…
001.gif002.gif
2枚目の左上がお気に入りなのでさらしてみるw
某賞に応募して一次審査は通ったものの二次で落ちたというか無理だなと諦めた代物。
妖魔までなんか可愛くなる俺クオリティ。
がくり。


以下拍手お返事ですv

03/21のツイートまとめ

sigahana

ダイガンダーってOPはおぼえてるんだけど内容さっぱり思い出せないわぁ…絵は見たことあるなぁ…うーん
03-21 07:58

2002年…。その頃アニメ全然見てなかったような…でもあのダダダッていうのはカラオケで叫んでた気がするな…謎
03-21 08:15

うわゾイド来た (28時間耐久中
03-21 13:47

03/19のツイートまとめ

sigahana

おはようございます、良く寝た~
03-19 07:48

羽根布団が欲しいっって言ってたらお母さんがお古のをくれたのでした。いつも足が冷えて夜中目が覚めるのに朝までぽかぽか熟睡。さすが羽根布団やでぇ…!
03-19 07:50

あっあと天使ちゃんがTINAMIでランキングに引っかかってた。支持してくださったかたありがとうございます!
03-19 08:00

やっぱ創作はTINAMIのが強いなぁ…
03-19 08:02

あう(;´Д`)
03-19 22:05

ごめんね…
03-19 22:06

名古屋コミティア40感想

初めての名古屋コミティアでした!
昨年の同時期は地震の関連で泣く泣く欠席したので…なんか、感無量
参加されたみなさま、お疲れ様でした!
お隣さんいっぱい迷惑おかけしましたごめんなさい。
それなのに親切にしてくださって、本当にありがとうございました!
そしてそしてスペースへ足を運んでくださった方々、ありがとうございました~!

今回は、自分を知っててくれる人はあまり来られないだろうと思っていたのですが、
「見てます」と言ってくださるかたや、関コミでも来てくださったかたなど
意外とたくさん声をかけていただけました。
すごく嬉しかったし、なんだか安心できました!ありがとうございました~(´▽`*)
もちろん、今回初めて見て買ってくださったかたも大感謝です!
…ひとりダンディなおじさまが
ぱらぱら見て「これはすごい」って言ってくださって、シグ全巻大人買いしてくださった…(*´ω`*)
惚れそうになりましたwありがとうございました!

スケブもいっぱい描かせていただきました。
最後のかたお断りしちゃってごめんなさい。遅筆なので無理でした…><
MA330251.jpg
スケブってなんか独特で、楽しいです♪あのざくざくがりがり描いていく感じ。

さて、その他感想
色々あったので箇条書きでやってみます。

03/18のツイートまとめ

sigahana

おはようございます~。本日の名古屋お昼頃おそらく(最高気温)16度、彦根現在たぶん(最低気温)9度。7度の差をどう乗り切るかッ…。
03-18 05:43

どう乗り切るも何も上着を厚くするの一択だった
03-18 05:55

名古屋ティア開始なうo(^▽^)o会場きちきちや~;
03-18 11:11

あと暑い
03-18 11:12

会場狭すぎてスケブ描きづらいよ…(><;)
03-18 11:53

テレビめっさ近くきた(((゜д゜;)))
03-18 13:02

お隣撮ってた
03-18 13:03

おわた
03-18 15:20

さて…どうすっかな、雨降ってござる
03-18 15:21

武豊をたけゆたかと読んだなう
03-18 17:07

名古屋コミティア40(3/18までこの記事がブログTOPにあります)

3/18 名古屋国際会議場 レセプションホールにて開催されます
名古屋コミティア40に参加します。
200spほどの小規模イベントですので、ぐるっと全部見られる感じだと思いますが
一応spナンバー 「C-26・LittleWing」です。
今度こそ!
てわけで、名古屋近郊のかた、どうぞよろしくお願いいたします。

名古屋創作イベント初上陸なので、既刊あるだけ持って行きたい。
全部を少部数ずつ持って行く感じになると思います。
…シグ既刊がいい加減持ち運びツライ。これのおかげで近場でも宅配になるんだ…
…けどここは初めてだし、がんばる(`・ω・´)

あとデコチョコが結構残ってるのでこれも持って行きます~
本買ってくださったかたにプレゼントします☆
バレンタインとか書いてるけど気にしちゃ駄目だ!

本買ってくださったかたにはスケブもたぶん(体調不良や時間切れなどでなければ)受け付けます!
お気軽にお声かけください~(´▽`*)

----------------------
ついでに今後のイベント参加予定(申込み済のもの)
・5/5(土) コミティア100
・5/13 関西コミティア40
・8/12 夏コミ 3日目創作少年
…コミティア100落ちたら悲しいなってことで関西コミティアも申し込んだんですが、
どうやら流石に5000sp、落選はなさそうな気配、かな?

03/17のツイートまとめ

sigahana

(「・ω・)「 → (_・ω・)_ポニョ #バァン http://t.co/zNRHTWAE
03-17 03:16

…簡単な色分けなら15分でできるのか… …休憩30分くらいしてたな………
03-17 03:33

03/16のツイートまとめ

sigahana

深夜に人が多いと思ったら朝だった…というか地震ですか(´・ω・`)
03-16 05:58

アニメ塗好きなんだけどなぁ。やっぱ自分の絵に合わないかなぁ。
03-16 06:19

てか単純にアニメ塗下手なんだな、すっきりさせれないっていう…。てへぺろ☆
03-16 06:38

さて、、、寝よう おやすみなさい~
03-16 06:56

pixivに投稿しました 天使 #pixiv http://t.co/ebs3IOPh
03-16 21:17

更新(イラスト

コンテストに出したものです。
更新できるネタがないんだぜ。

さんかんしおん

日曜日何着ていけばいいか真剣に悩んでいる。
名古屋の昼は暖かそうだけど
滋賀北部の家を出るのは早朝なんだもの…まだまだ寒いよ


以下拍手お返事ですv

03/15のツイートまとめ

sigahana

おはようございます~
03-15 05:28

コーヒーが美味い…ていうかコーヒー中毒なので美味かろうが不味かろうが美味いんですけど
03-15 05:31

コーヒー飲まないとイライラして飲むとハイになるので全くアル中と変わらない。けどコーヒーは飲んで車に乗っても怒られないし、アルコールより安いし、健康害もたぶん少なそうなので本当にコーヒー中毒で良かった
03-15 05:35

てことでコーヒー準備してさぎょる…今日中にあれとあれやってあわよくばあれもやりたいなっと
03-15 05:37

sigahanaのやる気の源五つ『美味しいスイーツ 頭なでなで 大切な人の幸せ 異性の笑顔 現金』 #bunsyousin http://t.co/oE4YAz1t 間違いない
03-15 05:42

あっ7000ツイート
03-15 05:56

子供の頃自転車練習しても練習しても乗れなくて、嫌になって2か月くらい放置した後もう一度乗ってみたらなぜか乗れるようになってたあれを期待したけど無駄だったやっぱ「かっこいい男性」描けんわーorz
03-15 18:19

「かっこいい」だけならまだしも「綺麗な顔立ち」とか「色気がある」とか100%無理だわー
03-15 18:21

あれですよ、練習にお手本絵を用意して、アレンジとか一切せず純粋にトレスしても本絵と似ても似つかない絵になるってどういう仕組み
03-15 18:24

03/12のツイートまとめ

sigahana

うーんなぜか静名さんルートへ行ってしまったようだ…うぐぐ
03-12 01:06

うん、まぁ一応一回最後まで行きましたよってことで感想、裏葉さん(@miyuki_tan) とこの『Trif 』しました~。自分同人はおろか普通のゲームもしたことないので比べるとかはできませんが、良く出来てるな~という印象。声優さんが素晴らしいですね!
03-12 01:12

分岐は少ない(ような気がする)ので全ルート制覇したい人には良いかな。とりあえず自分はみさとちゃんを落としたいのでもう一回やる… てことで気になる方はこちら→ http://t.co/9SSH98Qa
03-12 01:18

(まぁ自分が宣伝してもあんまり効果は無いと思いますが~^^;
03-12 01:20

ウイルススキャンが終わらない罠
03-12 01:25

03/11のツイートまとめ

sigahana

踊れるんか
03-11 08:25

なんかかわいいのきた!
03-11 08:31

お兄ちゃんかわいいかわいい
03-11 08:35

きた!
03-11 08:37

そういう立ち位置か青ちゃん
03-11 08:44

まさかの南極
03-11 08:47

お兄ちゃん帰らないでー
03-11 08:54

はあ、充実した30分だった…保存回だな!
03-11 08:57

そして来週は狼さんか!わーい!
03-11 08:59

仕事はええ
03-11 09:08

キラキラと長い棒

こないだツイッターで
「女の子がキラキラしたものが好き」なのは
「男の子が長い棒持つと振り回したくなる」のと一緒、
だというネタが流れてましたが

自分は子供の頃からキラキラしたものになんて全然興味が無くて
長い棒は今でもとりあえず振り回します。
大人だから周囲を確認してから軽く、だけどね!


以下拍手お返事ですv

03/10のツイートまとめ

sigahana

おはようございます。なんか中途半端に寝てた…
03-10 05:59

03/09のツイートまとめ

sigahana

【HP更新】17話28ページ目upしました~ http://t.co/32CXOHmt _(:3 」∠)_
03-09 00:45

メイキングねえ…自分でも「気づいたらできてる」からなぁ…ここ!てポイントが分からない _(:3 」∠)_
03-09 00:54

よくあるよくある RT @t_isame: 創作をすると淹れたてのホットカフェオレがアイスカフェオレに進化します。
03-09 21:18

sigahanaはこの五つの中から一つ貰えるとしたら何が欲しい?『飛行能力 変身能力(性別変更可) スタンド能力 構ってくれる人 二次嫁(婿)を三次へ招待』 #bunsyousin http://t.co/SDaxxBIP 構ってくれる人…(´・ω・`)
03-09 22:43

【HP更新】17話29ページ目upしました~ http://t.co/32CXOHmt  17話終わりです。
03-09 22:47

しかしツイッター重いですねorz
03-09 23:01

重いし肩が痛いのでひとまず離脱します…かまってくれてありがとでした~(´▽`*)ノシ
03-09 23:04

更新(シグ17話おわり

茂みから出てくるのが得意なひと。
誰だっけ?という人は#5・6くらいを読み返してみてね!
で、17話ここまでです。

ここまでです、っていうか、
ページ数が30ページくらいになったのでここまでで切ると良い気がする。
(2月中に終わりたかった…orz)
18話もだいたいの見通しは立ってるので
17話始めるまでのブランクほどは空かないと思いますが、
ネームが出来るまでは、まぁ暫く漫画はおやすみです。
4月から18話はじめれると良いですね!
残りの3月はお仕事と同人と落書きにあけくれまする~。

更新(シグ17話28ページ

キティさん迷子中。


_(:3 」∠)_

03/07のツイートまとめ

sigahana

風呂いってこよー
03-07 00:08

03/06のツイートまとめ

sigahana

さて、楽しい方のお仕事いたしましょー
03-06 22:45

こんなんあった

ピクシブで名古屋ティアのイベント登録してて、こんなん見つけました

【びわこそうさくマーケット&びわこみっ!】
http://biwacomi.huruike.com/

3/11に米原の文化産業交流会館でやるそうです。
うわーもうちょっと早く知ってたら参加したかも~w
とか。
思ったり思わなかったり。

03/03のツイートまとめ

sigahana

人物描くとき、省略する部分は人によって違うと思うんだけど、自分の場合一番てきと…気にしないのが、手の指だったり。ラフの時点では関節が6つくらいあったりすることがあるので線画にするとき苦労します…。
03-03 03:39

逆にこだわって描くのは膝のぐりぐりと手首のぐりぐり。なんかあれ描くと上手くなった気がする。
03-03 03:41

絵かきさんでさー上手いんだけど、キャラが足まげた時に膝平べったい(ように見える)人居るってか多いじゃん。今の流行なのかもだけど、あれが受け付けなくテナー。なんでみんなもっと膝を尊重しないのさ!ぐりぐりかわいいじゃんか!
03-03 03:45

デジ線画一枚描くのに二時間掛かってるorz アナログなら10分なのに~!くそう
03-03 06:06

今日はもうあきらめよう…
03-03 06:07

あーらいあーげーむやってんのか…こんな日に限って残業とかついてねー(>_<)
03-03 21:33

さっさとかえろー
03-03 21:35

ただいまですー急いで帰ってきたけどこれ見たことあったわ、よかった…(´▽`*)
03-03 22:41

最近よく見るあの渋い色のお花とかの素材可愛いなぁあれ欲しい
03-03 22:55