あと一か月で

今年が終るなんて信じない。
復活できるだろうと言ってた11月末ですが
まだまだ滞っておりましてすみませ…ううう
延長戦が終らない。(´;ω;`)WARINIAWANAIYO-

さておき

昨日…一昨日か、
こっそりツイートだけした猫野丸太丸さんのSS、
なんとか続けて表示できないかなぁと思って思案した結果
カテゴリで表示するとだいたい続けて読めるわ!と発見しました!
発見て。ブログってそういうものですよねウフフ…

てことでそのリンクをばペタリ。

あむぁいお菓子製作所・小説カテゴリ

いつもの通り、「リンク先R18含みますご注意」。
また、TS専門サイトなのでその辺もご注意。今回は特に女装注意。

挿絵頑張ったのもあるんですが、小説の出来栄えがまじで素晴らしいと思ったので。ぜひぜひ。このお話はR18なシーンは出てきません。
私個人の感想ですが、特に前半(今掲載されてるあたり)おススメ。
中性的なものに共感を抱いたり、自分は「男らしく(女らしく)」ないなーと思ってたりする人…ウチのサイト見に来てくれる人は結構「中性好き」多いのでないかと思うのですが、そういう人にはほんとにおすすめ。

ついでに私の絵も見てもらえると嬉しいですよね!
ふんどし絵の背中、男の子に見えるぎりぎりのラインを模索したつもり!
…背景の海空が現実にありえない構図なのは一応、わざとです。わざと。

11/28のツイートまとめ

sigahana

なんか知らんおじさんと軽く迷いながら駅まで歩いた… なんだったの今の時間…
11-28 15:13

間めっさ自慢話された…
11-28 15:14

駅につけたら電車の行き先をおばあちゃんに聞かれた…
11-28 15:19

だから私ここ十年ぶりくらいに来たんだったら!知らない土地でいろいろ聞かれる法則!!
11-28 15:21

ねんがんの ごーるどめんきょ を てにいれた! ヽ(*´∀`*)ノ
11-28 17:32

これで保険がちょっとお安くなるわぁむふふ
11-28 17:33

いつだって僕らは 1-9  by 猫野 丸太丸 http://t.co/DPOlBQoj
11-28 20:00

本屋さんとか

大きな、そしてマニアックな品ぞろえの本屋さんに行って
ずっと欲しかったけど、どこにも売ってなかった本を
「ここならあるかも!」とうきうき探す
夢を見ました

夢の話でスマンす(´ε`*)ゝ エヘヘ

で、探してくうちに、お目当て以外に欲しい本がいっぱい出てきて
「うわーどうしよう全部欲しいけど~v」ってところで目が覚めました。

目が覚めて、現実を認識した瞬間に「あ、欲しい本はアマゾンで買える」って思ってしまって、
なんというか、
うきうき気分が一気に覚めて、がっかりしてしまいました。
あー、そうか、私は本そのものも勿論欲しかったけど、
「本屋さんで欲しい本をさがす」行為が楽しかったんだなーと、思いました。

今でもたまに本屋さんで本を探すことはあるんですが、
昔はうきうき加減が全然違っていたことを、思い出しました次第です。
本屋さんって、なんというか、宝箱みたいに思ってたなぁ。

夢って大概、青春時代の自分に戻ってると思うんですけど
ん?そんなことないですか?私は大概学生時代に戻ってます。
で、私が中学生高校生の頃はまだパソコンなんてものは普及してない、
「パソコン」でなく「コンピューター」と呼んでた時代ですから
当然、夢の中ではアマゾンで探す、なんて選択肢はないんですね。
さらに、田舎なもので、地元の本屋さんは品数の少ない、個人経営の小さな本屋さんばかりでした。
(今はそういった店はほとんどなくなって、大きなチェーン店ばかりになりました。
 それも嬉しいような、寂しいような。)
取り寄せる、なんて行為が引っ込み思案であほな私にできるはずもなく、
ひたすらいろんな本屋さんでこまめにチェックして探して、
手に入れたときの喜びといったらなかったものです…

…夢の話な上に昔話という「どうでもいい話」コンボ炸裂。えへへ。

「簡単に手に入る」となると、情熱ってこんなに薄れちゃうんだなぁ。
便利になってすごく嬉しいけど、ちょっと寂しいなあって、なんか思い出した次第です。


だから俺即売会が好きなんだ、たぶん。(笑

11/24のツイートまとめ

sigahana

ローカルで杏ちゃん出た…。なんか杏ちゃんのイベントでもあんのかな
11-24 04:06

友人に貰ったいかにも高級そうなハンドクリームが高品質すぎてヤバイ ありがとうありがとう…!おかげでこの冬はハンドクリームに困らないぞう!(*´ω`*)
11-24 07:27

11/20のツイートまとめ

sigahana

sigahanaは言う。「夢なんていらない。才能さえあれば良い」 http://t.co/clhDhNo8
11-20 02:55

才能欲しいな切実に
11-20 02:56

11/19のツイートまとめ

sigahana

おはよ…うございます ほぼ24時間ぶりに覚醒した…薬(ただの痛み止めですよ)って怖い…
11-19 07:04

いつだって僕らは 1-1  by 猫野 丸太丸 http://t.co/Tu4zlw3z 挿絵描かせてもらってます~。(リンク先R18含む注意)
11-19 07:13

いつもお世話になってるあむぁいお菓子製作所さんです。てことでTS小説。下にR18って書いてますがこの小説自体は全年齢です。webで読むには結構長編ですが、素敵なお話なのでぜひぜひ。今1-2まで掲載されてます。
11-19 07:20

おしごととか

いつもお世話になってます「あむぁいお菓子製作所」さんで
小説の挿絵を描かせていただきました!

「いつだって僕らは 1-1」

この小説自体は全年齢ですが、
リンク先ブログはR18も含みます。苦手な方はご注意。



今回の絵は野郎ばかりという私にしては珍しいイラスト…
ちょっと全員女装してますけどw

けっこう長編なので今後しばらく連載的になるのかと思います。
毎回は絵ついてませんが
お話としてとても面白いと思いますので、是非追ってみてください~!

---

シグ、ネーム進めてるんですが例によってお話が迷子になってきたwヤバイすw
キャラが勝手に喋りやがるっていうあれ。
喋ってくれる方がありがたいんではあるんですがー。困りましたね脱線楽しい

今進行中のお仕事がちょっと延長戦中なので、
先の予定がどうなるか自分で判んないのですが;
見捨てないでもらえると嬉し…

11/16のツイートまとめ

sigahana

つ、通販申込みメールが迷惑メールフォルダに入ってた!!!!今さっき気づいたのでメールお返ししましたぁああああ すんませんっ! _(_^_)_
11-16 00:48

11/15のツイートまとめ

sigahana

寒すぎて暖房つけたら店長に怒られたwでも寒い無理
11-15 14:22

そうだ、

シャガール展行こう。
ってことで行ってきました!(・∀・)

ほんとは今日はおしごとのお返事来たら作業するつもりだったんだけど、来なかったので
ぽっかり一日予定が空きました。
何しようかなと思って、先日チケット貰ったシャガール展に行くことに。
やっぱり大エルミタージュにも行きたいので
山科から地下鉄で東山行って先にエルミタージュ、
そこから烏丸御池のシャガール、京都駅まで行って滋賀に帰るというルート。
なんかこう、上手いこと方角が合うと嬉しくなります。

で感想
大エルミタージュはまぁまぁという感じでした。
可もなく不可もなく…
数ちょっと少なかった?それとも大物が少なかったのかな?分かりませんが

あのー、あれ、昔の宗教画とかの頃から時代を追って見てて面白いなぁと思うのは
宗教画という建前でこの作者さんが何描きたかったのかなーって推測するのが。
なんか、ピクシブ眺めてる感覚とダブるとこがある

皆さん好きなキャラクターにはやはり力入りますよね。
どの作品も、肌色の華やかなピンクにうっとりしますし
なかでもエロチックなものは「人気があった」っていうのは、やっぱりなぁ、と。
今も昔もえろは最強なんですな。
キャラクターの周りお花で華やかに飾ってみたり
背景と見せて風景に力が入ってたり。
コントラスト強くして印象的に見せたり
ディフォルメをきつくしてみたり。
まったくもって、私らがやってることと変わらないよなぁ。
とか。

とりあえず大エルミタージュはセザンヌの静物が見たかったので、
それだけで満足です。
美術館前の大鳥居

このエルミタージュが意外と時間くって
(この手の企画展は並んでぞろぞろ見ないといけないのを忘れていました…)
出た時すでに3:00。
慌てて移動。
したものの迷う。
(文化博物館って一人で行ったことない)
徒歩5分の距離で迷える流石な私です。

で何とか無事到着してシャガール。
良かった!
これは行って良かった。良かった。
あの有名な恋人と空飛んでるやつ、あれは以前(子供の頃?)にも見たことがあったんだけど
その時はそれこそ超混雑してて行列に並んでじりじり見たので
疲れてたのもあって、あんま良いと思わなかったんですが
今回ビックリするほどあっさり近くでガラスなしで思う存分見れて
なるほどこれは素敵だ、と、思いました。
…いつも言ってますけど、印刷物とはやっぱ全然違いますね…
特にこのかたのふんわり華やかで淡く微妙な色加減とマテリアルは
4色くらいの印刷で再現できるはずもない

作品数も思っていたよりたくさんあって、大物もたくさん、見ごたえがありました。
(ちょっと下絵とかで水増ししてる感もありましたが)
お近くのかたは行くべきです!

最後に京都駅のほうに戻ってきたのは理由がありまして
駅中の雑貨屋さんでこないだ聞いた胡粉ネイルを取り扱っているらしかったので!
(本店なんて私が迷わずたどり着けるはずないじゃないですか
(いや確か学生の時に日本画の皆で連れて行ってもらったことがあったような気もするんですけど…
(そんな記憶でたどり着けるはずがない
てことで駅中でゲット
ネイル
かわゆすかわゆす(*´ω`*)
自分用の誕生日プレゼントなんだぜ…!
今爪割れてるのでもうちょい長くなったらつかってみよー♪

11/11のツイートまとめ

sigahana

シャガール展チケット当たった!ヽ(゚∀゚)ノ これは何が何でも行かなければー
11-11 05:12

しかしペアチケットだから1枚余るんだぜ。もったいないんだぜ。応募するときに1枚で良いってかいときゃよかったー知人にあげようと思ったけど1枚だとやっぱ貰ってもらえない^^;
11-11 05:16

25日までに京都3条あたり行く人で1枚チケット貰ってくれる人募集…友達と行くのにも一枚分浮くよ!とか…(´・ω・`)
11-11 05:21

3条て 三条
11-11 05:22

最近気になる

あのあれ、バトスピの新シリーズが気になるのです
最近っていうか一目見たときから気になってたんです

気になるって言うのは素直に大好き!とは言い難いということで
なんていうかあの「気になる」のです

どうなんだろう面白くなるだろかと思ってこれまで沈黙を守ってきたんですが
たぶんこれは売れないと思うに至ったのでこんな風に書くのですが
(ファンのかたごめんなさい)

話が面白くない。話ていうか設定かな?既視感古臭い感が否めない
前シリーズを完全に引きずらない形ということでこういうお話になったんだと思いますし、たぶんバトルにこれまでより時間割いてて力入れてる感じなんかと思いますが
これは子供的にも、以前より設定が難しくなった分
入り込むの難しくなっちゃったんじゃないかな?と思ってしまいます。

なのですが

絵が

絵がとにかくかわいい!!!

これも「私好み」ってことなので、
今の流行からは外れてる古臭い、ということになるのかとは思いますが…
っていうかちゃうねん、素直に言ってしまうと

主人公が赤い豪にしか見えん^p^
通じる人には通じるはずと思うんですが…!居ますかねわかる人!
赤い豪にしか見えないんですよもう!ついでに言うとスオウが白い烈矢に見えますよね
↓公式サイトキャラ紹介↓
http://www.nagoyatv.com/battlespirits_sword/chara/index.html

キャラデザさん関係者かなぁと思ったけど
ちょっとググっただけでは関連性は見つけられなかったです。
しかし似てる…特に横顔、頭身のバランス、あと耳のでかさ(笑

そんな訳でこれまで「ながら見」だったバトスピから目が離せない(文字通りの意味で)状態です。
絵が「似てる」以外も、表情のつけ方が大げさになって可愛いし
キャラクター全体に現時点でもそこそこ魅力的だと思うし(緑のチャラ男お気に入り)
声優さん超豪華だし
つくりはしっかりしてるし
逆にその安定感が地味さを増幅してる感はありますが

なんだ、このメ~テレ枠って昔からそんなとこありますよね
なにやら地味なんだけどその地味なことさえ除けばあとはすげえ魅力的なんだ
だからきっと私このまま見続けられれば終わるころには心酔してると思う

何とか人気でないものかな…!


長くなりましたが
以下拍手お返事ですv

11/10のツイートまとめ

sigahana

線画が終る気がしない_(:3 」∠)_
11-10 02:41

ちょっと体動かしただけで体中からボキバキ音がする…(´ε`;)
11-10 02:51

タイムリミットでござる ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
11-10 09:19

11/09のツイートまとめ

sigahana

ごめんちょっと泣きそうになった >RT
11-09 01:07

っしゃー!いっこ終わり!
11-09 02:08

あなたは[馬][その時][花魁][革命][(ニューヨーク在住)]のカードを引いた。3枚だけ選ぼう。 #言葉poker http://t.co/GQNZA41R  花魁革命(ニューヨーク在住)
11-09 17:36

11/07のツイートまとめ

sigahana

自分用メモ:シャガール展 RT @kyotodeasobo シャガール展2012 -愛の物語- http://t.co/2E250naD
11-07 17:37

一応メイン…かなぁ RT @kyotodeasobo 大エルミタージュ美術館展 ~世紀の顔・西欧絵画の400年~ http://t.co/0QpWwmIf
11-07 17:42

秋は美術展気合入ってるのが多い気がするな~。シャガール展25日まで、忘れないように
11-07 17:49

シャガール展チケット応募したった!当たると良いな~。でも今一番行きたいのは上村松園だな~。大エルミタージュの情報を探してたはずだったんだが(´ε`*)ゝ
11-07 18:14

あっって思ったら上村松園2010年の情報やないか…そーだろーなぁ知らんと思った…orz
11-07 18:24

11/04のツイートまとめ

sigahana

あれっ今日はライダーとプリキュアないのか…。せっかく夜なべして1か月分くらい溜まってた分消化したのにw
11-04 07:35

昨日の日付になってるメールが今日届くってどういうあれなんだろう。急ぎのメールじゃなくて良かったけど、やっぱメールはメールだなぁ…信用ならない
11-04 17:50

11/03のツイートまとめ

sigahana

あしたですー東京方面のお時間あるかた、よろしくお願いします_(_^_)_
11-03 23:46

11/4ぷにケ参加します。

すっかり放置ですみません、11月末には帰ってこれるとおも…
…そのころになると今度は写真屋ほうが年賀状で忙しくなるんで、滞る、と思いきや
毎年を見ると逆に趣味絵がかきたくなるっぽいのです!
たぶん!


さて表題の件

11/4に大田区産業プラザPIOで開かれるぷにケット
森水鷲葉さんとの二人サークル「もりのとり」で参加します。
スペースは「ニニ35」。

配布物は夏コミの本「シンデレラは男の娘!?」と
あと私(LittleWing)の本「Sugar*」「危険戦隊ゴデンジャー」を委託です。
まぁ既刊ばかりなので、ここで書いてもあんまり意味無いかなと思いやんすが
私は直接参加しませんが、森水さんがスペースにおられるので
からかいに激励しに行くと良いんだぜ!
ぷにけ参加されるかたはどうぞよろしくです。_(_^_)_


オフ同人関連で
SSS!があと1冊か2冊なんですが、いつぞやのひとはもう通販良いのかな?
12月~1月頭は自家通販閉めますので、よろしくですー
あ、そういやとらに預けてあるSugar*もあと一冊なんで通販希望のかたはどうぞよろしくです…!
(よろしくよろしくばっかりですまんです…)

11/01のツイートまとめ

sigahana

なんということでしょうちょっと手直したかったのに焦って全統合してしまってた
11-01 00:08

さくさくっっとな~。伝わると良いなぁ。
11-01 05:48

マグネットもらえなかった!(´;ω;`)
11-01 22:25

更新(イラスト

遅くなりましたがハロウィンイラスト~
何気におんなのこでハロウィンしたのって初めてなんです!
オリキャラはもとより二次でもやったことないんだ!何気に珍しくないですか!
オレンジも紫も好きだしゴシックぽい衣装も好きなので、ずっと描きたいと思ってたんだけど、
この時期って毎年オンオフ共忙しくてなかなか手がつけれなかったん。。
やったーやったよー

ってことでかぼちゃピノさんinお菓子
今回は最近の流行っぽい不透明な塗を試してみました。
(ほんとは厚塗りやってみたかったんだけど出来なかったムズイ)
ウエハースとさくらんぼが楽しかったです。あと宝石キラキラ塗るのがマイブーム。

…クリスマスはもう描きつくした感があるので描かなくて良いかな…


以下拍手お返事ですv

10/31のツイートまとめ

sigahana

とりっくおあとりー… まだここorz http://t.co/NrmMORW8
10-31 00:47

とりまあなろぐさぎょうるー アナログ作業がないと録画が溜まって溜まってもうすぐ容量がいっぱいで来週のニチアサがピンチ
10-31 01:28

ノシ
10-31 01:30

Happy Halloween! | シガハナコ #pixiv http://t.co/ZEobKwW4
10-31 23:59