04/28のツイートまとめ

sigahana

…よしこちゃんのCM新しくなってる?記憶違い?
04-28 18:58

04/27のツイートまとめ

sigahana

pixivに投稿しました honey #pixiv http://t.co/LH2WTpsytb
04-27 00:14

うわ雷
04-27 01:18

宣伝失礼します~。 ティアおしながき | シガハナコ@ティアめ50b #pixiv http://t.co/JbS13TbB5i
04-27 21:44

あっあと明日ですね、蒼&三千のイベント!私参加は出来ませんが、いつもお世話になってますお礼とご挨拶を兼ねて無配ポストカードを会場のどこかに置いてもらう予定です。参加されるかたどうぞもらってやってくださいー!余ったら捨てるだけなのでお願いします…!m(._.*)m
04-27 21:51

あっ!さっきのリツイートありがとうございます!m(._.*)m
04-27 22:53

なんと同じ登録イラストレーターさんがティアでお隣さんという…!すごい偶然 (σ゚∀゚σ) >RT
04-27 22:58

あっ

小銭を用意するのを忘れていた…!結構な一大事じゃないですかコレやばい
いえお釣り用のはいつも別に確保してあるから大丈夫なんですが
買うほう…!買うほう…!万札と五千円札しかないよーやっべえええ今から崩さなきゃ…


さて、
5/5と5/19のコミティアのお品書きを上に書きました。
セット、こんなんなりました!
もっとごちゃごちゃ手作りのあんまり要らない品物を詰め込みたかったー!
時間があればなんかもう一個くらい入れるかも!多分無理だけど!
参加されるかた、どうぞよろしくお願いします。

スペース、東京は今回少年漫画島にいます。
説明しようが無い感じのど真ん中なんで、配置図で確認をお願いします…!

関西は右側面の真ん中です。
…あの、限りなく島中に近い、むしろ島中な事は知ってるんですあの会場配置では。
あそこと比べると、島角や、入り口付近の小さい島のほうが混雑を想定したサークルさんが居るのは何度か見たので知ってるんです。が、
人生で初めて、10年以上やってる同人活動で参加したイベント、大きいのも小さいのもありました、その全てにおいて初めて、後ろに壁がある事態を、「壁」という響きを、無邪気に喜んでも良いでしょうか…!!
わーいわーい後ろに壁があるぞー!O(≧▽≦)O きゃっきゃ
今回ちゃんと(東京と一緒だけど)新刊があってよかった…!

04/26のツイートまとめ

sigahana

【三千】3件(アイコンセット・全身・アイコン単品)納品されてました、ありがとうございました! http://t.co/CC6iXRn894
04-26 00:22

名前がすごい…! >RT
04-26 00:49

そして可愛い
04-26 00:50

新刊その2・おしらせ


印刷所さんから「送ったよ」メール着たのでもう絶対大丈夫だ!と思う!
(石橋は叩いて叩いて命綱つけて渡る人です
Sugerと同じ仕様のぺらぺらイラスト本です。
虎の穴さんでの予約はもう始まっておりますー
予約ページ
にーちぇ共々どうぞよしなに…<(_ _)>
あっあとSugerもういちどとらさんに委託をお願いしますー
これは納品後復活すると思います。
Sugerとhoneyはぺらぺらゆえ自家通販はしません。
通販ご希望の方はとらさんでお願いいたします。
にーちぇは…どうだろう?これは森水さんと相談しないと…です

honey、表紙はセクシーにいった(つもり)だけど
中身はそんなにあれじゃない…(ごめんなさい
いや、はじめはインナー本にしようかと思って、でも、インナーって実物見てると可愛くてわくわくするんだけど絵で描くには面積が小さくていまいちつまんないのね…?間が持たないというかいやもっとセンスある人なら間が持つのかもですが
で、一応インナーとか夢とか睡眠縛りでいったんですが
キティさんとスイカ割りピノさんを入れたことで完全にテーマが無くなった\(^o^)/
そんなかんじ…
あと、自分いつもイラスト描く時「その時だけのキャラ」描いてたんだけど折角漫画にオリキャラいっぱい居るんだから描けばいいじゃないって気づきました。

表紙と上記2枚以外は描き下ろしです。
自分では結構頑張ったつもりです。

印刷綺麗に出てるといいなぁあああはらはら;

(゜O゜;

余裕かましてたけど気づけばあと7日切ってますやん
(前々日に東京入りのため
準備、おおものは出来てるけどこまごまと出来てない…
机上POPいつも店でこっそりプリントしてるんだけど
今回無理かなぁ;;
まぁインクジェットで出せばいいか…ちょっと高くつくけど…
ってしまったインクまだ買ってなかった!あわわ

そういや写真屋のプリントってあれRGBなんですよ
たま~~~~にCMYKデータ持ってくる人が居るんだけど
あれPC固まるので勘弁して欲しい

04/24のツイートまとめ

sigahana

眠いのにさっきからでかい残り蚊が居てしつように狙ってくるので寝られないorz
04-24 02:46

しかも初め見た時はふらふらだったのに数ヶ所くわれた今すばしこさを取り戻しやがってしかし貪欲さは変わらないので俺はどうしたらorz
04-24 02:48

やっつけた ヾ(?^▽^?)ノ
04-24 03:09

ほっぺたと指がかゆい
04-24 03:10

MA330288.jpg
わーいできたよー。
あとポストカードとか刷りたいけどインクが切れた><

あの、こないだ「ぱちぱちありがとう」ってつぶやいてからぱちぱちさんが増えたですΣ
ありがとうございます!
漫画もぼちぼち描いてます!まだ2ページ下書きしただけど!
イベントまでに1回くらい更新…は難しいかなぁ。。

04/22のツイートまとめ

sigahana

なんかさっきまですごい面白い熱血漫画を読んでる夢を見てたんだけどもう内容忘れてしまったあー
04-22 01:15

まぁ夢で面白くても現実には面白くないなんて良くあるよね忘れよう…いやもう忘れたんだけど…
04-22 01:18

04/21のツイートまとめ

sigahana

【三千】リクエストありがとうございました!7件ぴったりでした(*´∇`*) ちょうど枠がいっぱいになりましたので、一旦窓閉めさせていただきました。 なるべく早く丁寧に仕上げていきます~よろしくお願いします!
04-21 00:33

厨二病にーちぇ! | シガハナコ@ティアめ50b #pixiv http://t.co/T3W20yiCtU
04-21 11:13

当たりそうで怖い

ピクシブのイベント登録してきたー
お隣さんがなんか可愛い…じゅるり
そして近い周りざっと見るとなんかどこも興味をそそる感じですなぁ
少年マンガ島にして良かった!
(これまでの「イラスト」や「ファンタジー」だと個人的な好みにはあまり合わなくてですね;
うん、今回散財しそうで怖い…
ってヤフー0学占い見たら5/5の金運に「あらかじめ限度額を決めておく」ってありがたいお言葉が書いてありました
わかったそうする。(◎_◎;)
ちなみに5/19(関西コミティア)も金運に「散財しないよう注意を」って…
わかった、まじ、わかったから

てづくり

MA330287.jpg
マグネットでござるよ
図画工作は得意というか好きです

これは思ったよりたいへんだ…(^^;;

04/19のツイートまとめ

sigahana

胸に突き刺さるわぁ…( = =)  待っててくれる人ありがとう
04-19 09:35

なんかさ、毎日絶対一回ぱちぱちしてくれる人が(たぶん)一人いて。何度かやめようと思った時「あ、でもあの人が続き待っててくれるんやわ」と…ななしのぱちぱちさんまじありがとう
04-19 09:42

_(:3 」∠)_

いつも即日で返信が来てた人から5日経ってもメール返ってこないのは不達かなぁ。再送するか迷う…
仕事のメールじゃないから、もうちょっと放置でも良いっちゃ良い…かな


最近出かける時スタイリング剤代わりに洗い落とさないトリートメントを付けてます。
自分の頭はもう剛毛天パ大増量でぐっちゃぐちゃなので、
スタイリング剤なんか付けたところで根本的な問題点は解決しなくてですね、
結局鳥の巣みたいな頭になるんです。天パの人には判ってもらえると思うこの辛さ。
直毛の人にはこの辛さが判らんのですよ!
一時間かけてスタイリングしたって纏めてなかったら「頭ぼさぼさやで」言われる辛い!
てかむしろ纏めてても「ぼさぼさ」言われる辛い!!
「天パで」って言うと大概(親切心からか)縮毛矯正したら?って言われるけど
一回1万2千円&3時間かけて縮毛矯正したって2週間したら元の木阿弥になるんですから(経験談)毎年税金還付される貧乏人がそんなんやってられねえっての!!
ああ、いやすみません…さらさらの人に怒ってるんじゃないんですよ、自分の髪に怒ってるんです


さらに自分ワックスやらのべたべたが苦手で、顔に髪がかかるとそこが肌荒れする。
(…肌は弱いのです_(:3 」∠)_ 髪と肌が逆ならよかったのに…
それならもうトリートメントで、潤せば少しましになるので、それでいいやと。
それで髪質改善されたら今より鳥の巣がましになるかもしれんし。
思ってですね、ここ数ヶ月そうやってすごしたところなんと

髪にハリとコシとツヤが!出まして!落とさないトリートメントすごい!

おかげで剛毛天パがすっごい元気になって!髪がさらに太く強く!!うねりもくっきりと!!!

どうしてこうなったorz


あ、koseのサロンスタイルです。髪、すごく元気になります。。

新刊その1・おしらせ

下記事のイラスト本は結局そらのそこを省きました
やっぱCMYKが綺麗になってくれんよ…(´・ω・`)
入稿完了データチェック待ち。データに不備が無ければ5日に新刊2冊!

5/5のコミティアで頒布します新刊その1についてお知らせです。

『厨二病にーちぇ!』
原作に森水鷲葉さんをお迎えしての創作短編漫画です。
ちゃんと森水さんの解説付きなのでニーチェ知らない人でも大丈夫!
とらのあなさんで予約始まっております~どうぞよしなに…
作品詳細なども今はとりあえずこちらで確認お願いします。
予約ページ

イラスト本のほうも印刷所さんの納期が確定したら委託お願いしようと思ってます。
早く確認済まないかな…そわそわ

あと
イベント会場では新刊2冊とスティポと他もろもろを合わせた新刊セットを!
憧れの「新刊セット」を!予定!
そちらに関してはきちんと確定してから宣伝させていただきます~*^^*

なんか

キャプチャ
クリスです出来上がりでは眼鏡かけてます

久々に一発で気に入る顔が描けたので嬉しい(*^▽^*)
ま、片目つぶってるからですけど…w

5/5イラスト本も出せそう。やったー
↑の絵が間に合わない場合に備えて過去絵余分に引っ張ってきてて
間に合ったので今どれを入れてどれを省くか悩みちゅう…
また8pのぺらぺらプチプラ本なんですが
(そのほうが気軽に手に取れて良くないですか?という言い訳
表紙入れて5枚書下ろしであと2枚を既出イラストにしたいんですが
こないだのキティさんとそらのそこ(色違い)と去年の夏のスイカ割りピノさんのどれを省こう。
ぴくしぶの評価順でいくとキティさん省きだけど
そらのそこは印刷に乗せるように描いてないバリバリRGBだから色変えたらあんまりかな
しかしそうすると完全にキャラ絵ばっかで…
とか。
あの、意見あれば受付…今日中…無理か
うーんうーん

04/15のツイートまとめ

sigahana

Qさまからガリレオにかえたら見るからに怪しい山奥の新興宗教団体出てきてトリックと間違えたかと思った
04-15 22:02

04/14のツイートまとめ

sigahana

トレンドにゴーディ まじか結構同志居るのか!ちょっとうれしい
04-14 07:58

オタ徒然

バトスピの新OPがすごい好きだ。

ところですごいオーソドックスな話だと思ってずっと見てたけど最近なにやらちょっと
良い感じですね!
「相手の目線で」とか敵味方が良く分からなくなってきたり
(単純に敵が味方になる・味方が敵になるは昔からよくあるけど)
ってのは、子供向けのお話でここまで主題にすえてやるのは珍しい気がするなぁ。
そういうの好き。
…自分の漫画もそういう感じにしたいん…だけど(ぽつり


以下拍手お返事ですv

04/13のツイートまとめ

sigahana

地震遠いけどけっこうおおきい
04-13 05:34

大阪大丈夫かな
04-13 05:41

04/11のツイートまとめ

sigahana

水曜イラスト企画 絵師:シガハナコさん(10) 仮名:ブラッディアロー http://t.co/9ikp0VTSLq
04-11 06:21

おしごと

いつもお世話になってます「あむぁいおかし製作所」さまにて
イラスト描かせてもらいました!
あむぁいおかし製作所←ついったアイコンに使ってるこれのやつ
(閲覧無料)
いつものように、私の絵は年齢制限ありませんが、
「あむぁいおかし製作所」サイト自体はR18です。苦手な人は閲覧ご注意。
あ、あとTS(男女トランス)専門サイトなのでそれもご注意。

インディアン娘っていうとやっぱりタイガーリリーのイメージが強いです
似ないようにしたつもりですがどうだろう。
褐色肌塗りが楽しくて久々に吐きそうになりました(*´∇`*)
(集中しすぎると吐きそうになるのは私だけじゃないはず…だよね?

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

コミティアの!新刊その一が!印刷あがってきまして!
早かったら週末くらいに来るカナーと思ってたらなんか週明けに来て!
早!と思いつつ早速中身確認しました!

表紙のイラスト、エイプリルフールのあれにこっそり混ぜてたんですが、あの紫
あの紫が!
綺麗ッ!
普通の4色分解でなんのオプションも無くこの仕上がり!すばらしい!
そして表紙もですが本文の印刷のほうが輪をかけてまたすばらしく!

今回ほら、PC壊れてデータ飛んじゃったので
事前にコンビニでプリントアウトしてたもの+アナログで作った原稿
を原稿としてお願いしたんですよ。
一応印刷所さんに大丈夫か確認したら「大丈夫だけどデータよりは印刷悪くなりまっせ」ってことで
(いえこんな文章では書いてなかったですが)
自分もずっとアナログで本作ってきた人ですから
この縮小率でこのグラデトーンはきついかなーとか
貼り込み多いとこ厳しいかなーとか
その辺は覚悟してお願いしたんですよ。
なんですが
オール!クリア!!
美しいッッ!!!

丸正さんに関しては安かろう悪かろうは当てはまらないなと感動しました次第!
このクオリティを維持してもらえるなら俺もう一生丸正さんについてゆくよー(〃∇〃)


…某悪名高いたい●うさんも同人印刷始められたころは綺麗だったんだぜ…(遠い目

やっと

近所では桜が満開~若干葉桜、でございます。
一番良い週末が雨ってか嵐だったから、今年は花見写真少なそうだ。しめしめ。
今年はつぼみになってから一回寒さが戻ってなかなか開かなかったので、いつもよりちょっと嬉しい。
これで結局いつもと同じ時期くらいかなー?

そういや「卒業式に桜のイメージ無かった」という言葉を見たんですが
うちもこのくらいが毎年だから、桜は入学式のイメージだなぁ。
それだけでもこの花に対する印象って変わるねえ。
卒業式だと儚いイメージがシンクロして、なるほど良い感じ。


以下拍手お返事ですv

さぎょーさぎょ

キャプチャナイフ
ナイフとフォーク。イラストの一部。これから色調整。
こういう静物を塗ってる時が一番楽しいなぁって気づいた最近。
キャラやニュアンス背景のように個人のセンス関係ない&陰影がはっきりしてて簡単だからと思われます
なので最近連作のようにちっちゃくなっちゃったシリーズが…

ところでこのまま統合せずにいつものやり方で進めると
完成までにレイヤーが大体3倍に増えるわけですが今の時点で
キャプチャ
これっていつも分からなくて気にしても仕方ないので(仕方なくないのかも知れんですが)
フォトショが動きを止めるまで気にせずやってますが
これって45Mってことで良いの…ですよね?565.1ってのは何の数字??
わかる人教えて…

キャプチャ

キャプチャとっといたの~
pキャプチャpキャプチャ2
pキャプチャ3pキャプチャ4
左足タイツ失敗してるのは後で気づいた><;
もっと正確に速くかつ魅力的に描けるようになりたいなぁ…

04/06のツイートまとめ

sigahana

pixivに投稿しました trickster #pixiv http://t.co/zMFm6GJaHn こないだの
04-06 21:04

お気づきかもしれませんがティアのスティックポスターになるのでした (´∀`*)やってみたかったんさー
04-06 21:08

更新的な(イラスト・ブログです

こないだのピノさん。


はじめアリスの白兎コスにしようとして
途中で怪盗が良いかもと思って
描いてるうちにマジシャンっぽくなって
カードの名前を考えるのに「マジシャン」じゃちょっとなーと思って
「マジシャン」からマジック…トリック…トリックスター!
ってなりました。
(トリックスターは奇術師のことではありません)
(トリックスターはジョーカーのことでもありません)

それっぽかったらええやん。な。


04/02のツイートまとめ

sigahana

エイプリルフールお疲れ様でした~♪2000くらいガチャいただきました、ありがとうございました!ランキング参加しとけばよかった!(笑
04-02 00:10

pixivに投稿しました 魔法のプリンセス #pixiv http://t.co/YG4kd1Ws6Z てことで昨日の。
04-02 00:36

ああっそうかcs2!cs2があった!
04-02 05:59

04/01のツイートまとめ

sigahana

【HP更新】シグネリア物語がSNSゲームになりました!詳しくは特設ページへ ?ヽ(*´∀`*)ノ  http://t.co/ZDpjmTzfJr
04-01 00:05