さっぱり

髪の毛切ってきまして!
ここ10年は肩より短くしたことなかったんですけど
肩上までばっさりいってきた!ああさっぱりしたあああああああ!!

髪の毛で首がこるというのはあまり共感してもらえた事が無いんですが
それがつらくて
あと近年ずっと肩くらいのおかっぱにしたいと思ってて
あれ可愛いよね…あれがさらっときまる人ってまじ憧れで
でも短くしたら自分の剛毛天パ大爆発を自分の力ではおさめる自信がなくて
仕方なく長いままだったここ10年…

それが最近新しいアイロン買ったら思いのほか使い勝手が良くてですね
文明の進化って素晴らしいですね!
これならなんとかまともに見える程度にはおさめることが出来るかもしらんと思って!
ばっさりいったった!
軽い!頭が軽いよ…!(感涙

しかも美容師さんが気を利かせてぎりぎりくくれる長さにしてくれはったんで
もしおさまらなくても大丈夫という。
わーいヽ(^◇^*)/
頭痛の原因が一つ減りました!

05/29のツイートまとめ

sigahana

やっぱりバックトゥザフューチャーは2が一番面白いなぁ。けど1と3も見たいなぁ。続けてやってよ~。
05-29 23:10

あ、でも明日はレンタル店から1と3が消えるんでしょうねw
05-29 23:39

05/28のツイートまとめ

sigahana

【HP更新】シグ20話5ページupしました。 http://t.co/jgNMjIEL0Z
05-28 00:28

05/27のツイートまとめ

sigahana

タモリ倶楽部なんで休止なん…別にいいけどさ…(ρ_-)o
05-27 02:20

さっきのリツイートありがとうですノシ
05-27 02:26

更新(シグ20話5ページ

あの
あたまいたいので
ねるにねられず
とりあえず
できてるぶんの
まんがこうしん。
ちくしょうあたまいたい…

(PBW絵もやってますおそくてごめんなさい><

追記 1:30
なおった。(*゜▽゜)
なんか偏頭痛の軽いやつだったみたい、ふう…
前兆の光出てなかったんだけどな…
偏頭痛って、頭痛&吐きそうだったり呼吸が浅くなったりが
最高潮に達すると、その後
嘘みたいに、しゅっと治るじゃないですか…
「あ、なおった」ってなる
そうなるとなんかそれまでがほんとに嘘みたいじゃないですか
なんなんでしょうねこれ、ね

05/26のツイートまとめ

sigahana

【三千】ケンタウロスちゃん全身カット納品されてました、たいへんお待たせしました~ありがとうございました! http://t.co/CC6iXRn894
05-26 17:58

【HP更新】シグ20話4ページupしました。 http://t.co/ZDpjmTzfJr
05-26 18:02

更新(シグ20話4ページ

ついでに3ページ目のもろもろちょいと修正。
こういうのが簡単に出来るのがデジタルの以下略

進捗としては現在10ページ目の下書きまで
なんだけど
あれ?脳内ネームではもっと長老さんが出てくるはずだったのに
全然出てこないおかしいどこで間違えたんだろう…
長老さんが話すはずの何かが抜けてる…?あれえええ;;;;;
…暑すぎて頭回らんので放置して進めてますが
また後で困らないと良いですね…後日の自分頑張れ

無題_(:3 」∠)_

眠いような眠くないような
起きてようと思えば起きてられるけど集中力は無いので寝るべきか

漫画ちょいとずつ仕上げれる状態ではあるのだけど
PBWのお待たせしてるのが先だわな!
ってことでもうちょいお待ちくださいませm(._.*)m
何もないのも寂しいので、こないだ記念写真とってきたのぽい
MA330289.jpgMA330290.jpg
結構大きな電飾看板にしてもらってた!嬉しい(*' '*)
ぱんでもにうむさん
本オープンされてますよー

05/20のツイートまとめ

sigahana

関西コミティア、お越しくださったみなさまありがとうございました! http://t.co/f1cPWTtx1H
05-20 14:51

関西コミティア42感想

関西コミティア42行ってきましたー
スペースお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!
お隣さん、私のおしゃべりにお付き合いありがとうございました!

当日はあいにくのお天気でしたが、人が多かったですね…!
朝なんか一般待機列の多さにビビリましたΣ
あれは今回の即日漫画賞目当てだったりしたのかしらん。わかりませんが

自スペースも朝一で わっ! と来てくださって
わっ!と思いました^^ありがとうございました。
スペース準備間に合って良かった…と心の声
いや、例によってまた行きしなに迷って大阪駅から地下鉄東梅田駅に行くはずがなぜか西梅田駅に到着してたんだぜチクショー!
一応、自分必ず迷うことは計算に入れて、早めには出てるんですが…
間に合ってよかった。

スケブ今回はにーちぇとショコラちゃん(honey表紙)がほとんどだったです。
これも一応にーちぇさん。
MA330292.jpg
「勝った」
まったいらたのしす…

午後はスケブも描き終わって時間いっぱいあったんですが
なんせ履いていったリラックスなパンツがリラックスすぎて歩いてるうちにずり落ちてくるのと戦ってたのであまり出歩けなかった\(^o^)/
しかしあれベルト通しがないのでベルト出来ないしな…どうするかな

5/5東京コミティア&5/19関コミ(5/19までこの記事がTOPにあります

5/5コミティア104参加します。→スペース[め50b] LittleWing
5/19関西コミティアもスペースいただけました!→[R-15]
…関コミスペース、封筒に書いてるの見た瞬間なにこのやばい記号って思いました(笑
R-18だともっと思ったでしょうねw

pop-.jpg
頒布物、新刊とセットは↑のとおりです。
関西まで残る数を準備したつもりです…が、万が一なくなったらごめんなさい。
他、既刊は
・Suger*(300円)
・シグまとめ本1~7(1~6各500円・7のみ1000円)を持っていきます。
今回は少年漫画島だから漫画をやっぱり優先的に!という意気込み。で
今回まとめ本まとめて全巻購入いただいたかたには
前に作ったものですが、ラビィちゃんのステッカーお付けしますよ!(先着です)

<追記>
スペース上微妙に余るのでゴデンジャー(500円)も持っていきます(^◇^)

あとなにか本買ってくださったかたへスケブも描きます~よろしければ!
あと…あとなんだろう
本人対人恐怖症気味なくせに態度と図体がでかい耳の遠いおばさんなんで、あの、
先に謝っておきます悪気は無いんですすみません><

05/18のツイートまとめ

sigahana

わーいリツイートありがとうございます!(*゜▽゜)ノ
05-18 00:02

メール返信したので寝よう… 一日早いけど関西コミティア参加されるかたよろしくお願いしますー 「R-15」です!R15だけど15歳以下に見せれないようなものは置いてないです! おやすみなさいー
05-18 01:21

05/17のツイートまとめ

sigahana

【HP更新】シグ20話開始・1~3ページupしました。またのんびりお付き合いいただけると嬉しいです~。 http://t.co/jgNMjIEL0Z
05-17 23:29

更新(シグ20話開始&いただきもの

20話はじめました。
またのんびりとお付き合いいただけると幸いです。
それで背景っておいしいのかよチクショー

それから先日鳥居鳩さんに頂いたイラストをUP!
らぶらぶい!今すごくこういう成分にかけてるよね…!!
目の保養心の癒しですありがとうございましたー!!

あとtopと落書きメニューのとこにチナミとピクシブのパーツを。
前もちょっと言ってましたが、
イラストは自分で圧縮してサイトに置くより高解像度で綺麗に圧縮表示が可能
また手間も掛からないので
今後はチナミ&ピクシブに置いていこうと思います。
パーツはとりあえずどっちも表示してますがうざくなったら減らします;
落書きっぽいのはこれまでどおりブログ、またはついぴくかな~。

そんなかんじで

日曜日関西コミティアですね、
参加されるかた、仲良くしてやってください…よろしくお願いしますー!

05/16のツイートまとめ

sigahana

【三千】EXBU納品されてました、お待たせしました~ありがとうございました! http://t.co/CC6iXRn894
05-16 22:27

回し者ではないんですが

オンリーミネラルファンデのお試しが良かったので続けて買おうと思うだー。
いや、これ良いですねほんとにつけてないような使い心地で、ちゃんと皮膚呼吸できる!これは良い…
自分あの化粧した時の「皮膚呼吸できてない感」が堪えれんので
化粧しても家帰ったら速攻で落とすんですけどこれなら確かにそのまま寝てしまっても一晩くらいは平気そうだなぁ。
暑い日はむしろさらさらしてベビーパウダー的な気持ちよさ。一応SPF17らしいし。
そういう意味で男性もいいかもよ?
カバー力に関しては、期待して使うとがっかりするけど
このつけ心地の軽さを頭に入れてみると、そのわりには思ったより全然カバーできてる、ってかんじ。
普通のBBが泥絵の具ならこれはちょうど岩絵の具みたいな感じ。(判る人にだけ判れ
あまり気を使わないお出かけならこれ一個でいけるし
もうちょっとメイクって感じにしたい時は、気になるとこだけ先に肌色と馴染む色のBBとかコンシーラー塗っておけば良い気がします。
ちなみに自分は色白いので5番でお試ししてみましたよ。丁度良かった。

で先日深夜に見た他のヤーマン商品も欲しいと思ったんで一緒に買えたらいいのにーと思ったけどそれはどうやら違うみたい。ちくしょう送料
東京大阪名古屋では店舗販売してるんですね…良いなぁ。うらやま。
<追記>
って思ったら直営店がそこだけなんであって普通にビバシティで売ってたヽ(‘ ∇‘ )ノ

つれづれ

4月末までの有効期限だったくりっぴーをすっかり忘れてたもったいないorz
まぁでもね、あれだ、アナログトーンのことを思えば安価で簡単に買えるわけだし…うん
(えるしってるかアナログトーンって昔一枚千円位したんだぜ
アナログトーン、頑張って使ったけどまだいっぱい残ってる
絶対使うからと常に補充してた網・雰囲気トーンと
むしろ初めからコレクションな柄トーン
さすがにもう使わないだろうなぁ…
誰か貰ってくれないかしらもったいない
って毎度同じこと書いてる気がしますが;
「使い道」より「それが欲しい」から買った空夕焼け夜空トーンはにーちぇ!の装飾に使ったので満足しました(*゜▽゜)<けこういい感じになった!

自分貧乏性でいつも欲しいもの買ってそれが欲しかったものであればあるほど
使うの勿体無くて我慢してしまうんだけど
さすがに何度かこういう経験をすると「買ったら使え」と判ってきますね遅いけど

そういや今らんま37巻までやっとこぎつけたんですが(何年掛りだかもう判らない
このころのトーンワーク見てると
いや高橋先生は少ないけど、
この頃オタ系漫画ってすごいトーン量だったじゃないですか、重ね貼りとかあたりまえで
あれ思い出して、あのころ「みんな気が狂ってる」って言いたくなった私の感覚はやはりおかしくなかったと思うんだ
どう考えても神業すぎたやろう

でも「作業に向かいやすさ」は今でもアナログのほうが勝つ私
実際の作業は全然デジタルのほうが楽なんだけど
どーもデジタルって「やる気出すまで」が時間掛かる^^;
デジタルネイティブな世代はそんなことないんだろかなー
と作業に向かうべき時間を回顧駄文に使うのでしたスマンす
いまからやるいまから


以下拍手お返事ですv

05/12のツイートまとめ

sigahana

【三千】EXBU納品されてました、ありがとうございました!お待たせしました~>< http://t.co/CC6iXRn894
05-12 13:16

05/11のツイートまとめ

sigahana

POPを作れと店長から青いベースと青い画用紙を渡されたわけですがこれはどうすれば
05-11 15:52

05/10のツイートまとめ

sigahana

漫画タイプ!(*゜▽゜)ノ >RT 頭の中でページめくりながら考える~。そんで伏線とかに触れる感じのとこは頭ん中で過去の本を本棚から引っ張り出してくる感覚w
05-10 17:55

関係ないけどふと自分の過去の同人誌(2000年とか)読み返してみたら絵はまぁあれなんだけど今より漫画上手くてかなり絶望した
05-10 17:59

05/07のツイートまとめ

sigahana

昨日…もう一昨日ですね、コミティア立ち寄って下さった皆様ありがとうございました!コミティア104感想 http://t.co/7BFf7KURRK
05-07 00:35

割と本気で

帰り道ブレーキとアクセルを間違えそうになって割と本気で命の危機だった…_(:3 」∠)_
後期高齢者かよ!!!

自分ちょくちょく言ってるけど左右の認識が苦手でですね…
ブレーキとアクセルも「左右」でなく「内側と外側」でなんとか憶えてるんですけど…
ちょっと疲れたりして集中力が落ちると、生来の「うっかり」もあって、こわいこわい
+判断が遅いしすぐパニクるし方向音痴で地図も読めない
100%で車の運転向いてないし、一回事故してから自分でも怖いから運転したくないのに
車が無いと生きていけない田舎暮らし。・゚・(ノД`)・゚・。
電車なら乗り間違える程度で済むのにーのにー

とりあえず今回はギリ間違えなくて、よかった
実は朝からちょっといつもより気をつけなきゃ怖いなと思ってたので
功を奏したかたちですね!!よかった!

コミティア104感想

「かんそう」と打って先に乾燥が出てきたので水分が足りないのを思い出しました。
朝起きてからさっきまで手足先がぴりぴり痺れてたのでやばかった。
(もう水分塩分補給しました

さて
昨日スペースへお越しくださった皆様、ありがとうございました!
両隣のサークルさんも、ありがとうございましたー!
いろんなかたとお話できて、おかげでとても楽しい一日でした♪

以下長いので折りたたみ。

05/05のツイートまとめ

sigahana

明日よろしくお願いしますー(^-^)/ >RT
05-05 00:14

05/03のツイートまとめ

sigahana

新幹線自由席ですごい良い席ゲット出来た(*^-^)b
05-03 12:00

05/01のツイートまとめ

sigahana

げふんげふん(||´д`)o=3=3
05-01 20:40