09/24のツイートまとめ

sigahana

ちょっとまてええアドビ勝手にお支払いを確認してんじゃねええええええええ
09-24 04:14

普通お支払い前に確認しない!?ねえ!! アドビ様…orz
09-24 04:16

いやまぁ10月は必要と思ってたけど…でももしかしたら要らないかなって、クリップがすごく使えるようになったから要らないかなって、ちょっと思ってたんだよ?ちくしょう…お支払いしちゃったからもう一ヶ月使うけど… (???;)
09-24 04:23

イベント参加予定

「GirlsLoveFestival10」
というイベントに参加します。
9月29日(日)12:00-16:00
関東・横浜産貿ホール・マリネリア
詳しくはリンク先で♪
<追記>スペースno忘れてました;「マリン03」です。

既刊ばかりですが、
・シンデレラは男の娘!?
・厨二病にーちぇ!
・honey
・Sugar*
を持っていきます。あとスペースがあれば適当に。
(シグは持って行きません)

シンデレラ~はコミティアには持っていけないので久しぶりの顔見せです(*´∇`*)
あとにーちぇとシュガーはあるだけで在庫終わりでございます。終われ!w

それからオリジナルの缶バッチを作ってみたので、それを持っていきます。
まだ自分でも実物見てないのですが、うまく出来てるといいなー
一応単品100円で販売予定、あと本買ってくださった方には無料で差し上げる予定。
ユリ(花の)とバラ(花の)とツイッターアイコンの架空花とこないだのショコラちゃんSD、の4種。
いや、キャラの入ってないグッズ作ってみたかったんだけど
本買ってくださった方に差し上げるならキャラ要るんじゃね?と入稿前に気づいて
急遽ショコラちゃんを追加した次第w

あ、本買ってくださった方にはご希望でスケブも、描けるだけ描きますです。
…最近キャラ描いてなくてうずうずしてるのでむしろ描かせてください

LittleWingで参加してますが、当日は森水さんも居てくれる予定!
横浜で森水さんと握手!

09/22のツイートまとめ

sigahana

RT @pandemoakb: ブログを更新しました。 『「缶バッヂ」(キャストイラスト)第2弾、デザイン公開!!』 http://t.co/QUgHJn8F2A
09-22 04:25

09/16のツイートまとめ

sigahana

アイレベルとかパースとか考えてたら頭が痛い ひとつ解ったことは自分は普通の女性より背があるので平均的な女性の視点が感覚としてわかんない、天井が高いってなんかすごく変な感じがする。その分男性目線は感覚で判るわけですが。視点でこんだけ世界が変わるんだなと改めて。
09-16 14:47

アイレベルを一定身長に決めるとして、それでパース決めて、それをそのまま画面の上のほうに持ってくると、アイレベルを身長に合わせる点というにおいてはおかしくない…よね?でも絵としておかしい???現実の写真だとありえない気もするような
09-16 15:20

あ、トリミングだとできるか
09-16 15:22

トリミング以外じゃ無理だよな…たぶん てことはやっぱ自然な絵ではないと。いうことか。ふむ なんとなく納得。 違うかもしれんがもういいやw
09-16 15:27

09/12のツイートまとめ

sigahana

http://t.co/cAGarg5GlC がんばってとらのあな行って買ってきた ヽ(*´∀`*)ノ
09-12 00:04

同人誌でないマンが買うの久々や…
09-12 00:05

ふりーをみて初めて萌えた(根っからのショタ)りんちゃんかわいいなおい
09-12 01:18

09/11のツイートまとめ

sigahana

滋賀県最大級の大型モール・ピエリ守山の過疎化がヤバすぎる - NAVER まとめ http://t.co/VPKB7Abn1q うわぁ
09-11 00:12

ピエリは確かオープンして半年後位に一回だけ行った。そのときはまぁまぁ普通に人居たけど、でもあの時すでに空き店舗が目についたもんな…あと欲しくなるものが無かったw
09-11 00:23

あと展望台のがっかり加がすごかったのは鮮明に覚えて…
09-11 00:25

免許の更新に守山の免許センターへ駅からバスで行ったらすごい迂回してすごい時間かかった記憶w米原のほうが駅近いし人少なくて早いしおすすめ…ってあれは地域で決まってるんかな?
09-11 00:46

また

本を買いにはじめて一人でとらのあなへ行ったわけです。
とらの特典が欲しかったんです。
結論から言うと
すんごい迷った

またか!と言われそうですがあえて言おう、です…
あれです、田舎者なので
遠目にわかるデカい看板が出てるデカい店舗でないとわっかんねーの!!
こっそりビルの6階とかにあってもわかんねーの!!!
そして入る勇気もないの!!!!

迷いに迷って
絶対この辺なのに!とらのあなどこですかって聞く勇気はないよ流石に! と
途方に暮れていたところ
やや遠目にもわかる、自分と同じ匂いのするお兄さんが。
なんか超高校級の同人作家そっくりのお兄さんが、まるで私を招くかのように(違う)
とあるビルの前にスマホいじりながら佇んで居て
天使かと思いました
お兄さんが入ったビルの案内板にはきっちり「とらのあな」の文字が!
しかも6階なのでお兄さんエレベーターの前に待ってて
同じエレベーターで6階へ。
前述のとおり、一人では入るのもためらわれるところ
お兄さんが先にスッと降りて入って行ったので
疑似連れ気分で楽々入店にも成功。
お兄さんまじ天使だった。ありがとうお兄さん。あなたには何か良いことが起こると良いです。


以下拍手お返事ですv

文明の利器といえども

原稿用紙が無くなったので買いに行こうと、
携帯のナビで探して行ったら目的地ではなかったわけです。
新宿の世界堂に行きたかったんです。でも着いたら西口店だったわけです。
昔連れてきてもらったのはここではなかった…と
もいちど「新宿 世界堂」でナビ検索しても
西口店しか出てこない。
なんせ記憶があやふやだったので、あれー新宿じゃなかったっけなーと
(後でPCで調べたら新宿東口のすぐ近くだったわけですが!
諦めてルミネのToolsでお高いアイシーのを買いましたとも…ううう
広くて物がいっぱいある世界堂で遊びながらお買いものしたかった…ううう
ナビに頼りきりじゃ駄目ってことですかね!ううう…

そんなわけでぼちぼち続き描いてます。が
今回はいつものように間をブツブツ開けたくないので、
全部出来てから…ではなくとも、
少なくとも間が開かない状態で更新できるようにしてからUPしていきたい所存。
もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです。


以下拍手お返事ですv