2013まとめ

冬コミですかー。いいなぁ…
私も来年の5月のコミティアには参加したいな。出来るといいです。


さて毎年恒例年末総決算
を書こうと、去年のを読み返してみたけど
抽象的過ぎて自分でもどういう心境だったかあまり思い出せないので今回はもうちょっと具体的に書こうか…
自分用の日記なので読んでも面白くないです。

12/25のツイートまとめ

sigahana

やばい、モコずキッチンの斬新なクリスマススイーツとかわくてか
12-25 06:46

モコずキッチンが遠い…あれ何時だっけ…これもしかすると見られねーな…?
12-25 06:58

かあさんはよなべをして

カーテン
カーテンを縫い縫い。
いや、かあさんちゃうけど。

狭い部屋なんで折角の出窓を隠したくない&サイズ的にも丈90cmなんで、
手前についてるカーテンレールは無視して、ツッパリをつけてカフェカーテン仕様に。
カーテンは探したんだけど丁度良い幅・丈(で安いやつ)が既製品で見つからなくて…
うん、カーテンって思ったより売ってないね?
家具屋さんとか雑貨屋さんとかいっぱい探したんだけど、普通の窓用のはあってもカフェカーテンはなかなか…
オーダーなんてするようなお金ないし。
で、ツッパリ買いに行った100均に良いサイズのはぎれ売ってたのを見つけて
これで作ればいいじゃーん
と、実行しました。
柄がうるさいのはサイズを優先した結果なんですが、ちょっと後悔;

光も通すし多分シルエットも全然見える『気持ち程度』のカーテンですが
窓がスリガラスだし、2Fで間近に他の家の窓も無いし、既に1ヶ月無しで過ごしてきたし(…
これで充分なのだ。
つっぱり210円+はぎれ2枚210円+ピンチ105円=525円
あとタッセル2個買ったとして210円で745円
安く上がったんじゃないですかね!ヽ(^◇^*)/ まんぞくまんぞく

12/23のツイートまとめ

sigahana

朝までトリックなうですよ(*´∀`)♪
12-23 01:48

つれづれ

寒いですね。そりゃもう年末だもんなぁ、当然か。
しかしどうもまだ自分は11月末くらいのような気がして仕方ないのです。
これは、私にしてはやる事がいっぱいあって時間が早く過ぎたせい、とか
11年やってた年賀状受付やってないせい、とかかと思ってたけど
気温のせいでもあるのか、と、スマホいじってて気付きました。

実家は温度計は置いてなくて、でも困ることも特になかったので、温度は気にせず暮らしてました。
しかしスマホのアプリとかではどれも決まって天気予報と星占いがついてるので、
嫌でも目が行くわけです。
見ると横浜9℃とか、10℃とか書いてる。
え、たかくね?12月末だってのにまじか。
温度は気にせずすごしてきたけど、流石に12月は零度下回る日があったってのは、知ってる。零度超えるとちょっとした話題になるから。(そのくらいの微妙な雪国なのだ)
で、気になって実家の平均調べたところ、9℃というのは向こうなら11月末くらいなんですね。

これか。と。

言うてもほんの3・4℃の差。
さらに引きこもっててほとんど外に出てないにもかかわらず、
体感で季節感じてやがった自分の体。
寒さには弱いので寒いのは寒いんだけどでも11月末程度だと判断してやがった。体。
まるで季節を勘違いして冬に咲く桜みたいじゃないです?ちょっと例えが綺麗過ぎました?
いや、生物の体ってすごいもんですね。

---
関係ないけどおおかみこどもみて私も「TOKIOか!」て思いました
みなさん同意見だったようでよかった。
以下毒注意

一日かけて

今日…いや昨日いちにちいじくりたおして
なんとかかんとか使い方理解した。スマホ。
いや肝心の電話もメールもしてないけどw
個人的にはきらりんさんの声が聞けただけでだいぶ満足です。
(もばますなかったらあと2年はあのガラケー使い続けてたに違いない)

感想
なるほど小型端末…ですなこれはもうはっきりと「電話」ちゃう
未来だわーまさに近未来だわー
ぐーぐるのあかうんとをとうろくしたらぶっくまーくがかってによみこまれてたの
(そういういいかたはおかしいかな?
が、なんかかんどうした。かんどうした!

でもキャリアショップで買った保護フィルムが相場よりバカ高かったのを知ってしまったのはショックでした
しかも貼るの微妙にしくじった
くそう…やられた
知らなければサブウェイの一個無料券とお茶もらった幸せ気分のままでいられたのにーo(´^`)o
やっぱ純正ってやつは恐ろしく高いね!油断大敵!

12/19のツイートまとめ

sigahana

RT @twinavi: 【話題】大人気のチョコレートバー「マックス ブレナー」国内2号店が東京ソラマチにオープン http://t.co/5RbHXs5nkO
12-19 14:06

うまそう… ていうかおなか減ったのではやくゆうパック来てください…
12-19 14:08

RT @arinutan: 一部の関西人が知っている「志摩スペイン村」っていう微妙に廃れた感が出始めてるテーマパークがあってね?そこにもまぁミッ○ーとかみたいなキャラがいてな。で、その中にダルっていう猫のキャラがいるんだけどケモナーから見るとわりと可愛いよって話 http://…
12-19 14:09

自分はドンキーが大好きです >RT
12-19 14:11

スマホでびゅ

ねんがんのすまほをてにいれた!ヽ(^◇^*)/
ずっと「月額高くなる」とか「充電がすぐ切れる」とか「タッチパネルが面倒」とか
さまざまな懸念事項によりガラケーだったわけですが
最近はそれらも改善されてきたようで
あと割引券もらったので
スマホに変えてきました。
なんやかやオプションつけさせられてやっぱり今現在の月額よりは高くなっちゃったけどまぁ許容範囲内…と思おう
あいほんはクーポン使えなかったので違うやつなのですが
別に全然問題ない。と思ってたんだけど
ケースとか買うのだけはやっぱメジャーな機種がよかったかな…とは

しかしこれでやっと
「お使いの機種は対象外です」とか
「メモリ不足で再生できません」とかいう
悲しい表示を目にしなくてすむんだぜ…!
あとなんか今いじってる限りではやっぱ便利そうですよ?
ただの機種変なんで電話番号もメアドもそのままだし
よかったよかった

しばらくはいじり倒して遊ぼう♪

八重の桜かんそう

八重の桜見てました。
なかなか良かった。もっと評価されるべき。
といっても後半あまり見れてなくて
オダギリジョーを見たと思ったら出番終わってたというあれ
(その前がおそらくこのドラマで一番幸せな部分だったろうにorz
なんですけども。
女性から見た…というか一般人…というか「主役でない人」から見た維新、
というか
生き抜いた人から見た歴史というか
普通の明治維新や戊辰戦争・白虎隊のドラマとは違った趣で、新鮮でした。
見れてないとこ見たいし総集編みよっかな

私は無知なもので新島八重さんというかたは全然知らなかったんだけど
すごい女性がいたもんですねえ。素直にかっこいい。
すごい単純に、自分はもっとがんばらにゃーと思いましたです( -.-) =з

あと来年の黒田官兵衛も気になっております♪
岡田君が官兵衛か~

12/12のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ21話14ページ目upしました。 http://t.co/bBbAC7Vwah  ここで一旦打ち止め。
12-12 02:11

昨日のRT&ふぁぼありがとうございました!
12-12 02:13

【自分用覚書】デジ仕上げweb公開&印刷用2013年末ver 2014改

講座違いますが適当なカテゴリがないので。
あくまで覚書、自分にしかわかりません&自分の環境での数値。
改良は随時。

12/11のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ21話13ページ目upしました。 http://t.co/bBbAC7Vwah
12-11 00:49

RT&ふぁぼありがとうございました!
12-11 00:50

きょうのsigahanaさん:やすらかねこさんがでました。できるだけやすらかなきもちになってみよう http://t.co/PpqJliqRTI http://t.co/I3l862MZW1
12-11 01:03

やすらかになるためにメルティーキッスを食べようか…1個だけ…
12-11 01:20

なぜか三個なくなったけどやすらかになったのでよしとしよう。うん。ではおやすみなさい~
12-11 01:35

更新(シグ21話14ページ

更新しました。
ってことで、ここで一旦ぶれいくです。
続きは(今度こそ)21話終わりまで続けて更新できるようになってから再開します。
年内…は無理かな、年明け再開目指して頑張ります^^
以下関係ない話。


---
清須会議見てきました。以下ネタばれ注意!

12/10のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ21話12ページ目upしました。 http://t.co/bBbAC7Vwah
12-10 01:42

RT&ふぁぼありがとうございました~!
12-10 01:42

更新(シグ21話13ページ

更新しましたー。( -.-) =з

12/09のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ21話11ページ目upしました。 http://t.co/bBbAC7Vwah
12-09 00:13

RT&ふぁぼありがとうございました~!
12-09 00:14

更新(シグ21話12ページ

更新しましたー。


以下拍手お返事ですv

12/08のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ21話10ページ目upしました。 http://t.co/bBbAC7Vwah
12-08 01:11

昨日のRT&ふぁぼありがとうございました!そして今日は早く寝て明日朝起きる試み!おやすみなさい!
12-08 01:12

更新(シグ21話11ページ

更新しました。

---
手あれが酷いのでヒビプロっていうやつを買ってきました。
うん、これは良いですね治る
けどやっぱりこれつけてアナログ漫画は描けないなぁ…。
デジタルなら全然いけるけど。
やっぱ寝る前ですね。

年賀状2014

講座じゃないけど以下略

年賀状できたー。
一般向けとおたく向けの二種類作ったので
一般向けのを一足早く置いてみる試み。
年賀状って感じ全くしないけど一応干支。
もしも使えるなら自由に使うよろし。(クリックするとでかいのがでるよ!)
年賀2014pcサイズ
馬と女の子のみ。背景透過。
年賀2014パーツバラ

12/07のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ21話9ページ目upしました。 http://t.co/bBbAC7Vwah
12-07 00:50

RT&ふぁぼ、いつもありがとうございます~!
12-07 00:51

うわああクリスタさん超ありがとう統合前データバックアップに残ってた ヾ(?´∀`)ノ
12-07 16:54

更新(シグ21話10ページ

更新しました。


---
今超ニートなので職業が「自称イラストレーター(笑)」なんですが
なんやかやで職業の申告というのは必要で
先日も新しく銀行口座作るのに職業を書かなくちゃいけなくて
でもイラストレーターって書くのが恥ずかしくて、
だって絶対「えーイラストレーターさんなんですか!すごーい!」とか言われて心苦しいじゃないですか…ほんとは自称(笑)がつくのに…で
他に言い様ないやろか、と考えて
2Dデザイナーと書いてみた。
(だって求人情報なんかではそう書いてあるよ!
結果
「えーデザイナーさんなんですか!すごーい!…2Dってなんですか?」と言われて
なんだか余計に悲しい結果になりました。
どっとはらい。

12/06のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ21話8ページ目upしました。 http://t.co/bBbAC7Vwah
12-06 00:34

RT&ふぁぼありがとうございましたー!
12-06 00:35

更新(シグ21話9ページ

更新しました。


---
ダイエット食品の表記が云々とか聞くと
ダイエットなんてしなくても貧乏でお金と時間がなけりゃ自然に痩せるぜ?と言いたくなる昨今
…おなかへったと思ったらお茶飲んで寝ちゃうのが一番だべ!

12/05のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ21話7ページ目upしました。 http://t.co/zLPwC8iaTx
12-05 04:12

RT&ふぁぼありがとうございましたー!
12-05 04:12

更新(シグ21話8ページ

更新しました。
この辺から作者的にも心苦しい。
(ならやめろ

更新(シグ21話7ページ

更新しました。

以下拍手お返事ですv

12/04のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ21話6ページ目upしました。 http://t.co/bBbAC7Vwah
12-04 01:52

12/03のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ21話5ページ目upしました。 http://t.co/bBbAC7Vwah
12-03 00:30

RT&ふぁぼ等ありがとうございます!
12-03 00:57

今日はさくっと更新してさっさと寝ようと思ってたけど弱虫ペダル→のんのんびより→ロケみつさきちゃんspの日じゃないですかー4時まで寝れない!O(≧▽≦)O ♪
12-03 00:59

…4時まで楽しもうと思ってたのにうえのへやのどかどかうるさいじゅうにんがおんなづれでぎゃーぎゃーかえってきたよ…うへえ(ーー;)
12-03 01:23

ぽかぽか眠い。今日は朝からずっと部屋で待ってるので佐川さん遠慮せず早くいらして…なんで寄らずに一回持って帰っちゃったの…(ρ_-)o
12-03 15:13

来た!と思ったら郵便だった!うごごごご
12-03 16:16

来た!(*^o^*)
12-03 17:04

更新(シグ21話6ページ

更新しました。