更新(シグ21話27ページ

更新しました。

えーと…
いまだかつてなく主人公が主人公らしいのでぜひ彼が主人公だと思って読んであげてください。

_(:3 」∠)_

01/29のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ21話26ページupしました。 http://t.co/bBbAC7Vwah
01-29 02:24

01/28のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ21話25ページupしました。 http://t.co/bBbAC7Vwah
01-28 00:28

へんなの押しちゃった;すまんです
01-28 23:29

更新(シグ21話26ページ

更新しました。



慣れないスマホでツイッターとか他webいじってると知らないうちにフォローした覚えのないアカウントをフォローしてたりブクマしたつもりのないものをブクマしてたりする。やっぱりタッチパネル苦手。指が太いわけじゃないし爪も今は短いのですがなんで思うように動いてくれないのか。と思ってぐぐったらやっぱり乾燥肌が悪いんやーということが判りました。
がくり。

01/27のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ21話24ページupしました。 http://t.co/bBbAC7Vwah
01-27 03:09

えっうそ
01-27 19:39

うわああん。・゚・(ノД`)・゚・。 なんか、永井さんはいつまでもお元気でいてくれるような気がしてたよ…すごいショック
01-27 19:45

更新(シグ21話25ページ

更新しました。


永井一郎さんの訃報が悲しいです。うう。合掌。
しかし82歳であのはつらつとしたお声だったのか…すごいなぁ。

01/26のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ21話23ページupしました。 http://t.co/bBbAC7Vwah
01-26 00:26

更新(シグ21話24ページ

更新しました。


TVでやってたタイバニ劇場版見てました。
ルパン3世がかっこよかった。絶妙の似せ具合流石かっぺいさん惚れる
そしてやっぱり虎徹さんはかっこいい。惚れ直した
新作映画見に行きたいな~でもな~~まだトリックも見てないしな~んがぐぐ

更新(シグ21話23ページ

更新しました。


ねむい…でも今日は頑張って日付変更まで耐えた
けど昨日更新してなかったから更新して寝ても良かった…_(:3 」∠)_

01/24のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ21話22ページupしました。 http://t.co/bBbAC7Vwah
01-24 00:00

01/23のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ21話21ページupしました。 http://t.co/jgNMjIEL0Z
01-23 00:12

更新(シグ21話22ページ

ちょっぴりフライング更新しました。

あの
昨日の相棒が面白すぎた

01/22のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ21話20ページupしました。 http://t.co/jgNMjIEL0Z
01-22 01:24

昨日のRT&ふぁぼありがとうございました~^^
01-22 01:31

リンク不具合について

リンクがおかしいとお知らせもらったので調べましたところ
indexの拡張子間違いで、サイト内リンクからTOPページへ戻ると
古いページが表示されてしまってました…すみませんです!
もう直したので大丈夫なはず。
お知らせありがとうございました!
また他にもなんかあったら教えてくださいませませ。m(._.*)m

更新(シグ21話21ページ

更新しました。


運気を上げるのには家中の窓を開けて空気を入れ替えよう!
って書いてて確かに空気は入れ替えたいのだけど
前にそうしたらとんでもない匂いが部屋中立ち込めたのでもう怖くて出来ない
(家の裏が土建屋さん&石屋さんであと隣の隣が焼き肉屋だからかと思われます
(当然いつもそんなにおいがしてるわけじゃないじゃないけど
裏の窓はもう開けない…


以下拍手お返事ですv

更新(シグ21話20ページ

こうしんしました。

楽天の1月末までの期間限定ポイントが…
米注文した翌日につくという…
うっかりしてたなぁ
あれいつごろつきますってやつをもっとはっきり書いといてくれないもんかなぁいやワザと曖昧にして忘れさせて計画的に使わせないようにしてるのはわかってるけどさ!
楽天は好きだけどそういうとこは嫌いよおいら

例の楽天優勝セールの期間限定ポイント付与は2月末ごろ、忘れないぞう

01/20のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ21話18ページupしました。 http://t.co/bBbAC7Vwah
01-20 08:09

昨日のRT&ふぁぼありがとうございました~^^
01-20 08:10

【web漫画更新】シグ21話19ページupしました。 http://t.co/jgNMjIEL0Z 21日分です
01-20 22:39

RT&ふぁぼ&感想ありがとうございます! 個別にお返事するとネタばれしそうなので一括でごめんなさい、ありがとうございます~^^
01-20 22:40

更新(シグ21話19ページ

更新しました。21日分です。

最近10時くらいになると眠くなるという健康的な生活サイクルになってしまって非常に困っております…

更新(シグ21話18ページ

更新しました。
フェンリル君の顔がいつまで経っても安定しない。何年目だよ…(-ω-;)

01/19のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ21話17ページupしました。 http://t.co/bBbAC7Vwah
01-19 06:14

昨日のRT&ふぁぼありがとうございました~^^
01-19 06:14

RT @nagitan0034: こみトレに参加しま~すっ!カタログにイラスト描かせて頂きましたっ♪初売り【新刊】oja´s art work(最近のイラストから当時の超レトロゲーム漫画までパワーゲイザーな笑えるイラスト本)出来ましたwぜひ遊びに来てね~っ♪ http:/…
01-19 09:27

更新(シグ21話17ページ

更新しました。(-ω-)
バームロールとシルベーヌはもう無くなりました。もぐもぐ


以下拍手&メール御返事です~

01/18のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ21話16ページupしました。 http://t.co/jgNMjIEL0Z
01-18 07:26

昨日のRT&ふぁぼありがとうございましたー!
01-18 07:26

やる気が全然出なくて仕方無しにやり始めた作業でも塗ってるうちに楽しくなってくるのでした おえかきのまりょくよ…
01-18 17:38

更新(シグ21話16ページ

更新しました。

ここ最近のクリスタのverアップはすばらしいの一言ですね。
集中線機能すばらしす(ちょっと重いけど
あとあの、まだ使ってないけど、カラーデータからモノクロに出来るやつ、あれあんなんあったらもう本気で背景なんか描かんでもいいやん…
「漫画が描ける人」の定義が大きく変わりそう(もう変わってるか…)ですね。
たぶん、これまでだと「技術」で振り落とされてた人が、上に出てこれるから
面白い漫画が増えると思う、
ので、いいんじゃないかな。

以下日記。
---
昨日は徒歩2分のスーパーへすっぴんで買出しに行った以外ほぼ丸一日寝てた…orz
ホルモンバランスのあれでどうにもだるくて&寒くてで、
ベットに横になってよう、
までは判るんだがなんでそのまま寝れてしまうのか。
うえええ。・゚・(ノД`)・゚・。

あーでもやっぱだるい、ほるもんにはさからえん
そういやルナルナっぽい(ルナルナじゃない)体調管理アプリ使ってみた。
めっちゃ便利ですね!あれ!
あれ見てるとほんとにその時の気分がぴったり言い当てられてて
甘いものとかコーヒーとか欲しくなるけど我慢しよう!って書いてたけど
がっつりバームロールとシルベーヌと黒糖コーヒー買ってきたばっかりだった!ざんねん!

01/16のツイートまとめ

sigahana

12日付けのメールが今頃届くとか勘弁しろ…
01-16 04:02

メール便で12日発送てことは今日明日あたりに届くということですね
01-16 04:06

【web漫画更新】シグ21話更新再開しました。日付が全部17日付けになってるのはお察しください。。(眠い) http://t.co/jgNMjIEL0Z
01-16 21:53

おやすみなさーzzz
01-16 21:54

シグ21話更新再開しました

再開しました。
日付が全部17日付けになってるのはお察しください。
(眠い

いや~思ったよりデジ作業時間掛かったよね…orz
21話あと半分ほどですが、何もトラブルがなければだいたい毎日更新します。だいたい。
よろしくお願いします!

あとこっそり…でもないか、自家通販開けました。
7巻ご希望の方はどうぞです。
アマゾンの1~6巻もどうぞよろしくです。m(._.*)m

八重の桜かんそう・ふたたび

何気に1月のスケジュールが押してきた。やばす
てかなんでこんなに時間掛かるかな…自分でも不思議で仕方が無い。
いえ一個ずつの動作がのろのろ遅いからなんですけど

さておき
年始に録っておいた八重の桜総集編を消化しました。
で、改めて感想

---
第一に映像の美しさがすんばらしいですよね、これ。
いやぁすばらしい。(大事なことなので2回
多分前年に「汚い」とか批評があった反動なんでしょう。か。
主役が女性だからってのもあるんでしょう。
毎週見てたときは慣れて「こんなもんだろう」と思ってたけど
久々に見たら、いや、美しいわ…なにこのすごい透明感
画像処理の力なのか演出の力なのか私には分かりませんけど
フィルムじゃない時代劇の画面は嫌いだったけどこれならOKだわ。むしろ歓迎。

キャスト、良いですよね。イメージぴったり、もしくはイメージアップ!て思う率が高い。ミスキャストだと思った人が居ないってすごい。
…あ、木戸孝允はちょっと、だったかもかな…(みっちーは好きですごめん
うん、いやでも西郷隆盛とか素晴らしかった。
今まで見た西郷隆盛のなかで一番良かった。
西郷さんて基本的に「優しくて力持ち」がクローズアップされがちだけど、この西郷さんは知的でかっこよかったです。かねてから、実際日本を動かした人なんだからもっと知的なはずと思ってたのよ、うん。
そして生瀬さんを見るとどんな役でも反射的に笑いそうになる病はもう治る見込みが無いです。

ストーリーについて
「綾瀬はるかがなかなか出てこない」と、うちの母親なんかは申しておりましたが
群像劇でしたですね、これ。
こないだ「そういうのは群像劇っていうのですよ」と教えてもらったんで嬉しそうにこの単語を使いますが
群像劇、好きなんですよ。大好物。
大河ドラマってどれも群像劇っぽいけど、これははっきりそうでしたですね~。
歴史、幕末はややこしくて特に苦手だったんですが、勉強になりましたw

そんな感じ

個人的にはかなり高得点な作品でした!もっと評価されるべきー!!

日記

乾燥肌も酷いんですが静電気もすごいんです
(乾燥すると静電気酷くなるので連動してるんですけど;
でも寒いのでセーターを着てしまってその上にビニールっぽい素材の上着着たりするので
歩くだけで髪の毛が宙に浮く…(゜O゜;
ご飯を炊くのに水やお釜を触ってパチっとくるのは勿論のこと、
生米に触れてもパチっと来た
電気飯とか勝手に名付けましたが
今ならフェンリル君程度の電気技は使える気がしますよね。


昨日は偵察がてら初めての店に買い物に行ったら
偶然ずっと欲しかったものが特売品で売ってたり
(全く同じ品ではないけど、ネットで買うのの半額だった
しまむらで、これもずっと欲しかったような理想の上着をSALEで見つけたり
(これで全身シマムラな人の出来上がり
スーパーで食品日用品こまごまと買い物したら合計金額がぴったり3000円だったり
(思わず声に出して「おおっ」と言ってしまった
なんだか買い物運ついてる日だった!

夜はトリックテレビSP見てました。
元ネタもっと知ってるともっと笑えるんだろうなぁ~
録画したので細部はまた見直す…!
今日早速映画行きたいとこでもあるけど
そういや祝日でしたね。昨日sp放送で祝日でレディースデイなんて満杯かな…てことで
楽しみはもうちょいとっておこう。

てことで今から原稿仕上げ頑張ります
デジ作業嫌いだ。・゚・(ノД`)・゚・。

01/11のツイートまとめ

sigahana

【自分用メモ】ザ・ビューティフル 英国の唯美主義1860-1900|三菱一号館美術館 http://t.co/sjIliaQW0t これ行きたい。メモメモ
01-11 13:08

瞑想は得意

瞑想のススメが流れてきたのでやってみたけど
あれなんかこれいつもやってるやつや!て思いました
いやそれが瞑想かどうかは正確には判んないけど近いとこだと思うべ。
俺瞑想マスターだった!(どやぁ

瞑想(と呼んでるリラックス方)やるとこう、
滞ってた頭のリンパだか血液だかがどくどくっと流れてなんとも気持ちがいいので
皆、特に寝つきが悪かったりいつも肩こりだったり頭が重いと感じる人はやるといいです。ほんの2・3分でかなり改善されます。
なんか、視界(精神でなく身体的な意味で)もちょっと明るくなる気がする。
あと耳が詰まってるのも治ります

やり方はググルといいですが
簡単に言うと軽く目をつぶって深呼吸の吐くほうだけやるかんじです。ひたすら吐く吐く
苦しくなる前に少し、軽く息吸います。
やってる間は息を吐くことだけに意識集中します。
普段寝つきが悪くない人は普通に寝る前の感じを若干意識留めるだけです。
集中が切れたら終わり。(無理に長くやっても逆に疲れるので
目を開けて思いっきり息を吸う

宗教とか悟りとかは知りませんが
とりあえず身体的にすごく気持ちが良いのでお勧めしておくのです!

01/10のツイートまとめ

sigahana

しまった夏コミ申込書を忘れてたー通販するか今年も止めるか…むむむ (???;)
01-10 16:07

あれ、関コミってイラストジャンルなくなったのか…前からだっけかな???むむむ
01-10 16:58

【イロコトバ】カリスマ表現者 http://t.co/iyjVDqmmMA ID678364 #色彩心理テスト ←のタイトルはかっこいいがお金が大好きな人間嫌いの変人って書いてあるなwww
01-10 23:53