01/30のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ22話9ページ目upしました。http://t.co/qDkmjnVUxC
01-30 02:31

うっかりルパンvsコナンじっくり見てしまて漫画かけなかった(*´∀`)
01-30 23:22

このあとデレマスなので更に描けないな…(*´∀`)
01-30 23:24

01/29のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ22話8ページ目upしました。http://t.co/qDkmjnVUxC
01-29 01:03

01/28のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ22話7ページ目upしました。http://t.co/qDkmjnVUxC
01-28 01:56

01/27のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ22話4~6ページ目upしました。http://t.co/qDkmjnVUxC
01-27 01:17

01/26のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ22話3ページ目upしました。http://t.co/qDkmjnVUxC
01-26 04:37

01/25のツイートまとめ

sigahana

【web漫画更新】シグ22話2ページ目upしました。http://t.co/qDkmjnVUxC
01-25 02:20

01/24のツイートまとめ

sigahana

3話も素晴らしい…ルーキーちゃんかわいい!
01-24 00:13

はぁ、モバマスアニメはほんとによく出来てるなぁ。キャラ多いから難しいだろうに、自然に流れてるしすごい自然にゲームとリンクしてるみくにゃんかわいい(*´ω`*)
01-24 02:43

あとはあれ、薫ちゃんに声が付けばかんぺき
01-24 02:46

ところでサイトのほうでシグ3部はじめました http://t.co/qDkmjnVUxC最後までやる気でいますなう、またよろしくどうぞ~。
01-24 02:49

ちょっと奮発してゆめぴりか買ってみた、おいしいかな~わくわく
01-24 02:56

開始します(シグ3部) ※1/25追記、下のほうに

ということで
復活する予定だった秋を大幅に過ぎましたがシグ再開です。
待っててくださった方ありがとうございます~!(*- -)(*_ _)ペコリ
また暫く細切れ更新でいきます。
細切れが嫌になったらまとめてupにきりかえます。
出来れば1日1ページといきたいとこですが、多分無理なので;不定期更新で。。

細切れ更新報告はツイッターでのみ、
まとまったところでニコニコへもupするので、その際ブログにも書きます。
感想いただけた場合の返信もその際に、このブログにまとめて書かせていただきます。
(知人から私への感想でない私信や、業務連絡等は除きます)

ちなみに現在感想をお送りいただけるツールは、
このブログのコメント欄と、ニコ静コメント欄、メール、ツイッターの@機能、ツイッターDMですが
ツイッターの@以外はすべてまとめてこのブログでのお返事となります。
あ、ニコ静はこれまでどおり基本お返事無しです。
(あとニコは、連絡とか無いので過去回へのコメントだと気付けないです
ピクシブなどのコメント/連絡機能もありますが、
直接漫画をUPしていない場所での感想カキコは戸惑ってしまいます…。ご遠慮いただきたく><

と、なんだか大仰な…という感じですが
拍手とか、表に出ない簡易なコメント機能はいたずらが多く、
応援等嬉しいお言葉の喜びよりもそのダメージが勝ってしまって、
制作に悪影響が出てしまう為、こういう形にしました。
困ったちゃんを減らそうとすると普通に嬉しい読者さんにも敬遠されてしまうのは判ってるんですが;
悩んで天秤にかけて。

ですので、
(これまでもそうしてきましたが)今後も、返信に困る内容…
駄目出し、漫画と直接関係がない話、先の展開がバレるもの等
はスルーさせていただくこともあります。
悪意のあるものは公の場に公開して「助けて!」って言うこともします。

そんな感じでー

今現在一応最後までざっくりした流れは出来てるんですが
(自分のことなので気まぐれに変えるかもしれませんが、)
それで順調に…シグ一点集中で超順調にいった場合ゴールデンウィークまでには終れる
がんばるぞっと


※追記
って頑張ってルール決めてはっぴょうしたのに
今見たらサイトの拍手リンクがなぜか復活しててふいた≧(´▽`;)ぶはぁ
(こ、こないだまで確かに消えてたから!今回間違えて過去データでページ更新しちゃったんだな;
け、消しましたすみません。。。
パチ下さった方ありがとうございます~!

あともうついでなのでお返事
藍さん、シべルアンさん、コメントありがとうございます!またもう暫くお付き合い下さい♪

01/21のツイートまとめ

sigahana

RT @nekokasiya: 「かわいいアイコンでも中身はオッサン」「その美少女描いてるの、オッサンだぜ。」とかいって嘲笑したりする人をよくみるんだが、それがどうした?といつも思うんでゲソ。外見がオッサンでも、中身が美少女やかわいいキャラとおもえたら、そっちがその人の本来の姿…
01-21 11:26

徒然

昨日はなぜかアクセスがここ最近の数倍あって
何じゃこりゃーこわい
って思って解析見たらあむぁいさんのブログ記事経由で外国からのアクセスだった。
TOPからサイト内コンテンツへのクリックも少しあるのでロボットとかではないのかなぁ…
あむぁいおかしさんが外国の2ch的な掲示板に露出でもしたのかしらん。

ところでそろそろ再開したいと約一年ぶりにサイトいじろうとしてるものの
昔どうやってたのかとかすっかり忘れてしまってつらい
なんかいつの間にか画像にマウスオーバーで絵が変わるあれも動かなくなっちゃってるしなんで…
そもそもからしてホームページビルダーとフロントページに頼りっきりだったからーでも今もうそのソフトもないしー
いっそブログへ移転しようかと思ったけど冷静に考えてそっちのほうが面倒だ;

01/19のツイートまとめ

sigahana

あらぁ月9が面白かったわ
01-19 22:08

01/17のツイートまとめ

sigahana

昨日のあれ、あのあとやっぱり気になってニコニコ運営さんに再問い合わせしてみましたら、やはり扉絵が問題だとのことで、削除するのは良いそうなのであのイラストのみ削除してきました。おさわがせしましたm(._.*)m
01-17 13:35

あれでNGは厳しいな~と思うし、わいせつと言われるとそんなつもりで描いたものでないので引っ掛かりもするけど、このプログラムの判断としては正解というか、頼もしく思えるというか。ストーリー性のない、ちょい露出大めなイラストを並べて閲覧稼ぐだけでは駄目だよ、ってことだから。
01-17 13:42

(あ、イラストにもストーリーはあるけど、そこを平等に判断するのは不可能ですしね)
01-17 13:44

それはそれとしてモバマスアニメ2話もすごい良くて、いろいろ悶絶した なつきちが居る!あと先生
01-17 14:10

01/16のツイートまとめ

sigahana

RT @amulai: シガハナコさんのイラストにおもちばこさんがお話を付けてくれたよ!http://t.co/GzXsVAZ8lH『おれのみがわり』宜しくです! http://t.co/LKQ6nRETTO
01-16 14:36

続きが楽しみ! >RT
01-16 14:37

「シグネリア物語 第58話 森の中-1」 「http://t.co/6FjjW2X2lk」 がニコニコクリエイター奨励プログラム参加規約に ・性的、わいせつ的、児童ポルノ、暴力的な表現行為、その他過度の不快感を及ぼすおそれのある行為 の点で反してると言われてしまったんですが…;
01-16 17:14

扉っぽく使ったイラストがわいせつ??それ以外は本当に何も無いシーンだしなぁ…。でもおっぱいとかあおったのがいかんかったのだろうか…?さっぱり基準がわからん…謎
01-16 17:17

あ、ニコニコ推奨プログラムはかなり厳しいのは厳しいです、自分で言うとイラスト投稿のキティさんの水浴びもNGでした。でも漫画部分のお風呂はOKなんですよね、イラスト単体で成立してるものはNGってことなんかなぁ…?じゃあこのイラストだけ削除したらどうなるんかな…
01-16 17:21

うーん、登録作品は1年間削除してはいけないという規約だけど、NGな1ページだけならどうなんだろ…う っておもうけどーややこしいことしてややこしい事になるのも嫌だし、このままにしておこうかな;
01-16 17:26

えっ
01-16 21:32

徒然(愚痴、スマンです

01/13のツイートまとめ

sigahana

RT @kuroneko3: NHKの番組でコミケに興味を持った人は、まずはコミティアに行った方が幸せになれそう。
01-13 02:52

【ニコ】シグネリア物語 第67話 ロットウッド・後編-4 / はな - ニコニコ静画 (マンガ) http://t.co/uALEunrvB4
01-13 03:14

ニコ



ストックが終りましたよー
続き公開はどういう形にしようかと
サイトで1pずつとか上げていって、10ページくらいまとまったらニコニコへ…かなぁ
1pずつupが面倒になったらまとめてだけにするかも

まだ今15ページ分しかコマ割れてないので、再開してもすんなり進むとは思えませんが;
ぼちぼち更新再開出来るかなぁと思っております
近いうちにまた。よろしくどうぞー!

01/12のツイートまとめ

sigahana

オリエント急行2夜ってどうするのかと思ったら、なるほどなるほど…!面白い事考えたなあ三谷さん、さすが
01-12 03:19

そういや随分前のコラムでオリエント急行の映画の話されてたなあと思い出した、前々から練ってた感じなのかなあ…?  知らんけど
01-12 03:45

とりあえず今晩が楽しみー
01-12 03:45

01/10のツイートまとめ

sigahana

モバマスアニメいい感じや
01-10 00:26

そしてジョジョってなんかすごい時間だなぁ
01-10 00:31

そしてgレコ
01-10 02:00

濃ゆい日だ…
01-10 02:01

【ニコ】シグネリア物語 第66話 ロットウッド・後編-3 / はな - ニコニコ静画 (マンガ) http://t.co/FVFghpkCIh
01-10 11:15

ニコ



がんばってポエムに耐えるターンです。うぐぐぐ
もうこの辺はポエムにするしかなかったんや…ページこれ以上増やしたくないし…うぐぐぐぐぐ
続きぼちぼち描いてますが
続き初めのほうもだいぶポエムでつらい、伏線回収という名のポエム
でもそれが終ると今度はアクションになるので別の意味でつらい、腕前的につらい
もうラストだけ描いたら駄目ですかね…駄目ですわな


関係ないけど年賀状去年は「引っ越しました」兼ねて
これまでで住所知ってる人全てに送ったのに
今年旧住所で転送されて着たり、住所わかんなくて~ってのがいくつかあって
PC打ち出しなら登録変更してないんだなって思うけど
手書きで旧住所ってのがいまいち腑に落ちない…(住所まで覚えてるような間柄ではない)
これは単に相手方が去年のをどこかへやって間違えたのか、それなら良いけど
届いてなかったとか…?だと、困るなぁ
年賀状の時期はやっぱり今でも郵便事故が怖いのかなぁうーん

01/09のツイートまとめ

sigahana

今年も鬼平は素晴らしかったです(*´ω`*)
01-09 23:25

01/08のツイートまとめ

sigahana

RT @Ga_chang01: とらのあな様で冬コミ新刊の通販予約が開始となりました。週末までには店頭、通販での販売が開始されるかと思います。よろしくお願いします!http://t.co/iDymKmJl79
01-08 13:15

RT @s_drink_neko: 少しずつですが取り扱い商品を増やしていってます(^^)どうぞよろしくお願いします!ハンドメイド・手作り雑貨の通販サイト『dクリエイターズ』http://t.co/uZd61CyQrz
01-08 13:16

RT @sk1000k: comicoで『骨川コウモリと赤の華』第29話が更新されてます。よろしくお願いします!http://t.co/2SXYbpZdeMhttp://t.co/C9SnbYr2rc
01-08 13:19

RT @torinikusoul: 【新刊委託】とらのあなさんにて冬コミ新刊「マジカルカーラさんEX」の予約始まりました―!既刊も合わせての納品となりますので、頒布開始されましたらまた報告させていただきますhttp://t.co/1cp5kTNLE1
01-08 13:22

RT @morikinoko8888: 絵が上達しない人の特徴・絵を描かない
01-08 14:29

RT @morikinoko8888: 絵を描かずに「絵が上手くならない」と悩む状況は現実におこりえます。少なくとも僕は昔そういう状態のときがありました。どうして絵が上手くならないのか真剣に…とても真剣に、悩み、苦しんでいたんですよ、絵を描かずに。
01-08 14:29

RT @morikinoko8888: 僕は必死に絵が上手くなるよう努力しました。効率的な練習方法を模索し、ためになる教本を徹底的に調べ、神絵描きの上げるメイキングを閲覧しまくり、暇さえあればVIPのお絵かきスレに常駐しました。しかし、何故か、不思議なことに、理不尽なことに…
01-08 14:29

RT @morikinoko8888: しかし僕は気づいたのです。なんと…絵が上手いとされ人たちは…なんと…絵 を 描 い て い た の で す !
01-08 14:29

RT @morikinoko8888: 衝撃でした。そんなバカなという気持ちでした。ありえない。そんな…まさか…絵を描けば絵が上手くなるなんて…そんなことがあっていいはずがない…。しかしそれは目のそむけ用のない事実でした。
01-08 14:29

うん…>RT
01-08 14:30

徒然

2/1のオンリー用にもりもり再版お願いしました!わくわく。
あ、すみません2/1は新刊無しで、冬コミの一部再販のみになります。
本とめがね拭きとクリアファイル。
(本は中身そのままで装丁少し仕様変更してます)
冬コミで戦いに敗れた人むけです。
かくゆう私も敗れた一人なので2/1はむしろ買いに走る予定

ファイルはもう絶対なくならないと思われる数刷ったので今後もシリーズ的に連作できたら楽しそう
それでぼちぼちいろんな二次系イベントに参加していければいいな!なんせ2期決定してますからね!嬉
久々に大阪も行きたいなぁ
と夢は膨らむ一方ですが

しかし二次創作自体が10…15年ぶり?だわ
15年前やってたのもぬるいショタ同人だけだわで、さっぱり感覚がわかりません;
(おかげでコミケ1日目は創作の感覚で行ってしんだ
実は2/1のも酒の勢いで申し込んだので(←
楽しみ半分、不安半分
プリパラ友達も居ないし…ってそう、
ゲーム出来てないのでトモチケ交換が出来ないのですよーあうあう><;
流石に一人でようじょに混じってあれをやる勇気はおばさんもう無いのー
イベント後にでも誰か連れてってくださいというゆるぼ


ってことで切り替えてシグかきます ヨシ

01/07のツイートまとめ

sigahana

RT @amulai: あむぁいおかし製作所が送りこむ今週のイラスト企画は!http://t.co/tRJ2Sj5l4W謎の宅配便の美女の皮で遊んでいたら元に戻れなくなる桃川喜助を、久々のシガハナコさんに描いてもらいました!お話募集中! http://t.co/jFbocg
01-07 14:04

折角あむぁいさんとこから見に来てくださるかたがいらっしゃるので宣伝冬コミ新刊うちのこTS本委託中です。ポストカード付き。よろしくおねがいします~。http://t.co/DMvavVSyaH #同人誌 http://t.co/JOLMinNgn2
01-07 17:29

おしごと(と宣伝)

いつもお世話になってます「あむぁいおかし製作所」さまにて
イラスト描かせてもらいました!
あむぁいおかし製作所
(閲覧無料)
いつものように、私の絵は年齢制限ありませんが、
「あむぁいおかし製作所」サイト自体はR18です。苦手な人は閲覧ご注意。
あ、あとTS(男女トランス)専門サイトなのでそれもご注意。

今回はちょっとホラー漫画っぽく
ホラーっぽいリアルめな背中にしたつもりだがどうだろう…。
背中スキー&正座の太ももスキー&ぶっちゃけ裸が一番楽だよね…ってことで
とても自由に楽しく描かせていただきました!


あとあれ
折角あむぁいさんとこから見に来てくれる人がいらっしゃるので宣伝置いておこう
とらのあな
冬コミ新刊うちのこTSです。たぶん王道な感じ。虎の穴さんにて委託通販してもらってます
どうぞよしなに~!

01/04のツイートまとめ

sigahana

【ニコ】シグネリア物語 第65話 ロットウッド・後編-2 / はな - ニコニコ静画 (マンガ) http://t.co/LLASX7xBNO
01-04 21:39

ニコ



展開があれなので一応3が日過ぎるまで待っていたんですよ…(-_-;)

そういやSSTSのとら通販ページが消えてますが
繁忙期は入荷処理に10日前後かかるそうなのでそのためと思われます
本はちゃんと送って、宅配業者で配達済みになってるので大丈夫です
そのうち復活すると思います~。


ドクターズはみんな高嶋政伸が見たいんだよな絶対
おいしい役ってのはもちろんだけどやっぱ俳優さんの存在感だなー
アイドルみたいな人気とは別の「この人が居れば売れる」ってやつ
高嶋政伸さんとか水谷豊さんとか
いや沢村一樹さんもカッコイイし好きなんだけども

01/01のツイートまとめ

sigahana

pixivに投稿しました 年賀羊 #pixiv http://t.co/qTQF0OrOYB あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたしますm(._.*)m
01-01 00:19

あけおめ


冬コミで配ってたイラストです。
あけましておめでとうございます!