進捗

本アナログ部分かんせいまでこぎつけたぞー
ここまで予想より半日くらい速くできたのは
暑さのせいで朝強制的に起きるためです(いつもは昼過ぎまで寝てるよ
暑いですね…
でもおかげで中途半な時間にうとうとしちゃっていままさにとても眠い
スキャンまでやってしまいたいのでPC立ち上げたんですが…いややるぞ
おれはやる
日記かいてからやる
あとスキャンして画像処理してトーン処理して台詞打っておわり
…書き出すと結構あるんである
けどまあ、まあ、PC壊れない限りはいけるんちゃうかな、やったー


あ、そういやこないだ気になってた乱歩のハシバとカガミ
やっぱ気になったのでぐぐってみたらハシバのほうはあっさり出てきて
少年探偵団の一員というか創始者だった
ほう…。そういわれればそんなキャラ居たような…気もしてくる!俺の記憶力ほんとばか
ポケット小僧くらいのインパクトがないと覚えてない
で、カガミは「鏡地獄」って作品名しか出てこなかったー
うーん…?きになるなぁ

練り直して

印刷所さんと仕様見直して日程練り直したところ本いけそうな気がしてきた
いける、いけるで工藤…!締切り設定遅い印刷所さんありがとう…
善は急げってことで予約してきた
ほんとはあともひとつクリアファイル作りたいんだけど
これが無くなる気配が濃厚
もしこれも出来たら褒めてください…

20面相がキラ

録画した乱歩奇譚みてまして
えー20面相がキラ…じゃなかった殺人鬼って、それはないわー
とガッカリしてたら
EDに出典「大暗室」って書いたった
な…なるほど大暗室ね…大暗室ときたか……
てことはーもしかするとカガミさんは本物の20面相じゃないのかしらー!
だいたい20面相の名前はエンドウであるべきだもんね!
…いや、20面相のあのだっさい(今ならむしろかっこいい?)本名が好きで…

とか素人批評家似非乱歩ファンっぷりを発揮しまくっていたなうでした
自分は作品の内容とか全然覚えてないし普通の人以下の記憶知識しかないけど
小学生の頃ポプラ社の少年探偵団シリーズが大好きで図書館のぼろぼろの古い本を読み漁って
図書室に置いてなかった分2・3冊を親に頼んで買ってもらったりしてたので、キャラクターなんかにはそこそここだわりがある
(ちなみに「置いてなかった本」のひとつが大暗室だったり呪いの指紋
(後で気付いたのは乱歩以外の人が子供向けに書きなおしたやつが図書館に置いて無かったんだなと
(無かったのにはちゃんと理由があったのでした!

拘りって言っても原作どおりじゃないと嫌ってやつではなくて
上手いいじり方だと逆に大喜びするタイプの人です
あの、ちゃんと原作読み込んで魅力判ってて、それをふまえたいじり(改変)とそうでないのは判るよね
この手の作品では大概適当な配置の中村さんが素敵にいじられてて大喜びです
明智先生のいじり方は普通だけど
小林君はほんとにいい感じのいじり方だ、いいぞもっとやれ

自分は読んだ端から忘れてくし少年探偵団シリーズ以外はちょこっとしか読んでないのでわかんないのですけど
カガミって何か出典元があるのかしら?知ってる人いらしたらおしえてほしー
あ、ハシバも。

ちょ…

締切り確認したらやばいわ…
これまでずっとなんだかんだで有言実行通してきて1度も落としたことないんだけど
これは過去最大級にヤバイわ…
去年3日でプリパラ本(ただし鉛筆描き)作った時より
5日で24pのレツゴの本(これはペン/トーンした)作った時よりやばい気がする
あ、ページ数は表紙4pコミなのでそんな自慢するほど速かったわけじゃないけど……

本、間にあわんかったらごめん…そんな待ってる人いないとは思うけど…
くやしいので出来るだけがんばります…
追記は言い訳_(:3 」∠)_

きた!

袋

ポリバック届いた!やったー!
色がね!とても綺麗なの!やったー!

夏コミで本+グッズ買ってくださった方にお配りする予定のもの。
でもたくさん刷ったので、余ったら次のイベントにも使います。
安かったので嬉しくなってたくさん刷っちゃったのです(こういうのを本末転倒という気がする
でもそう、安いからちょっと心配してたんだけど本当に色が綺麗で!嬉しい!

比較物がないけどB4が入るサイズででっかいです
中に入れるつもりの手ぬぐいの仕上がりが、個包装(ビニル)してくれるらしいけど
どんな形かがわかんないのでとりあえずでかくしたんですが
重いものは無理だけど
これだと雨が降ってきたときにも、
他のサークルさんの紙袋にかぶせて雨よけにつかったりも出来るんじゃないですかね!やったー!

…中に入るものが無事に出来ることを祈る…いや祈ってないで手を動かせ…。
あ、手ぬぐいは出来ます。アクキーも出来ます。
その辺はまた届き次第嬉しそうに写真載せますv

07/20のツイートまとめ

sigahana

キラキラシアン系のサイバーでイマドキでオサレちっくな色合いの絵にしたいと塗り始めたはずなのに最後にオレンジフィルターかけたくなる衝動
07-20 05:27

青いのとオレンジかけたのどっちが良い?って聞いてみたいけどこれ自分以外の人にしたらどっちもいっしょじゃ…ってなるあれ。うーん
07-20 05:30

りんごあめの上下を間違えてた件…なんでや自分…そんでどうして後から気付くのか!!!!いっそ気付かなければよかった!!!くよくよ http://t.co/GtN0dWEn7z
07-20 09:21

まぁいいやてぬぐいになりまーす_(:3 」∠)_
07-20 09:25

シオンちゃんでやってみた!おもしろい~(*´∇`*)  #ぽよぽよGIFアニメーカー http://t.co/BNRoSGeUws
07-20 10:18

ぽよぽよ



なんかツイッターでみるとグレーが掛かるのでピクシブにも置いてみた
ぽよぽよ動くの可愛い~
自分は動画とか作るのぜっっったい無理!(なので作れる人 神か… と思って見てる)ので
自動で出来るとか楽しすぎるーわー


さておき
なんとなく久々な気がしますにっき……そうでもないか
梅雨明けしたそうで!やった!セミの声も聞こえてきたよ!
ちょうどカラーイラスト(PC作業)が終わったので今からアナログの夏コミ原稿やるぞー
予定ではもう終わってるハズだったんだけどおっかしいな…いつものことだな
早割りは諦めてがんばりまっす

あと今期はアニメとドラマとでTVにへばりつくターンらしいです
とりあえずデレマス/うしとら/がっこうぐらし/乱歩奇譚/のんのんびよりりぴーと
+プリパラ/ドライブ/プリキュア/アルスラーンは毎週録画
ドラマはリスクの神様と花咲舞が被ってるので前者を録画(堤さん大好き)
DVDの容量が気になります…!
予約してない中でもぽろぽろ見たいのが…あるんですけど何が何曜日とか覚えきれないわぁ
ヲタク全開な夏ですな

07/18のツイートまとめ

sigahana

声きた!!!
07-18 00:17

07/15のツイートまとめ

sigahana

4年前に滋賀で捕獲・放された熊と判明 NHKニュース http://t.co/h5bZTlJpeUというか東近江に熊がいたのΣ(゚口゚
07-15 02:21

07/14のツイートまとめ

sigahana

【アイドルマスター シンデレラガールズ】 でお得なキャンペーンやってるよ! 今なら無料でSレア確率2倍の10回ガチャが引けるチャンス! http://t.co/MWX1shrPf7
07-14 12:59

時をかける少女

時をかける少女(実写)見てました
歌は昔からよく耳にしたし好きで、映画見てみたいな~とぼんやり思っていて
でも機会もなくそのままで、話も知らず、予備知識ゼロで見たんですが

原田智代むっちゃかわいい
なにあれ萌える

そら売れるわ…て感じでした
SF部分の合成画像が今この2015年に見ちゃうとやっぱりちょっとあれですが
それ以外の部分は今はじめて見てもすごく素敵ですね。。引き込まれましたおかげで作業が出来ませんでした
ああ原田智代かわいい
いいもん見た!心が洗われた

07/10のツイートまとめ

sigahana

がっこうぐらしてホラーだったのか…画面見てなかったから変化するとこ見逃しちゃった;
07-10 00:01

悪夢

夜真っ暗にして寝ると必ず悪夢を見るんですが
豆球がまぶしいと感じるのは感じるのでたまに消して寝るとやっぱり悪夢を見まして
身体と精神が相反しているような状態な訳ですが
今朝見た悪夢はそれはもうおそろしいもので

超気合いいれて準備して即売会に行ったのに誰にも見向きもされないんですよ…(SE:キャー)

こわい、現実にあるからこわい。
普通悪夢は起きたら「ああよかった」となるけどこれ単純に「良かった」とならないわー(´Д`|||)

つれづれ

関東地方雨が降り続けていますが皆さんいかがおすごしでしょうか…
今週末までずっとこんな感じらしいと知って私は絶望感すらおぼえています
そんなわけで愚痴です。
イライラがたくさんあるので箇条書きで行きます。読まなくてだいじょぶです。

・洗濯物が乾かない
・洗濯物が乾かないので窓が洗濯物で隠れてただでさえ狭く(今は)暗い(普段は明るい)部屋が更に狭く暗い
・紙がしけってアナログ原稿できない
・仕方ないのでエアコンドライかけると寒い
・髪がいつもより更にうねって波平さんのようなアホ毛があほほど立つのでカッとしてうねってる部分じゃきじゃき切ってやったら後には短くなって直立する刺さりそうなアホ毛が残った、波平さんがオバQになっただけだった
・布がしけって柔らかくなったためかいつもずり落ち気味のジーパンが本格的にずり落ちてきた
・スーパーで酢の物の出来合いお惣菜カゴに入れたら漏れてて横においてたステラおばさんのなんとかクッキーの箱がお酢まみれになってもうなんか悲しい

最後のは梅雨関係ないです今日は運が悪いです

あと愚痴じゃない(たぶん)件
メールコミュニケーションてのは対面のそれよりやっぱ難しいなぁ。対面もうまく出来ねえのに難易度高すぎ。
なんというか、返事の「文章」に困るメールをもらって(内容でなく文章。どう書けばいいか)
あれのベストな返答ってどういう感じなのか。。模範解答が欲しい。
でもその貰ったメールになにやら既視感が…と思ったら自分のメールがそれだった、という
何を言っているのかわからねぇと思うが気にしないで下さい
なるほど、こういうメールは困るんだな。人から貰ってやっと判った。今度から気をつけよう。人の振り見てなんとやら

07/06のツイートまとめ

sigahana

えいえんにおわらないんじゃないかとおもったふりる地獄がようやくおわりそう_(:3 」∠)_
07-06 04:39

07/04のツイートまとめ

sigahana

雨ばっかりで洗濯物が全然乾かないよ(´・ω・`)
07-04 18:18

部屋狭いから圧迫感がすごい
07-04 18:18

ぐだぐだ
07-04 18:19

うしとら録画したの見てましたかっこよかったちょっとタイムスリップしてしまうな
07-04 21:01

07/03のツイートまとめ

sigahana

乱歩なんとかみてましたとりあえずコバヤシ君が可愛かったので毎週録画です(←
07-03 01:33

何気にちゃんと小林くんが可愛い乱歩系作品って少ない気がするの
07-03 01:35

pixivに投稿しました くらげさん #pixiv http://t.co/B14UZSfkiP
07-03 23:18

あのくらげ水着可愛いと去年から描きたかったん(*´ω`*)(後姿わかんないので捏造です)
07-03 23:21

あっなるほどよろしくおねがいしまあああああああああああす!って言う流れだったのかよろしくおねがいしまあああ(略ふぁぼありがとうございます!v
07-03 23:34

くらげ



タイトル「くらげひめ」にしようとして それあかんやろ 思いました、流石の私もタイトルそのものズバリは気にする…
海月姫は好きです。

この水着去年1回ちらっと映っただけであと出て来てないですよね勿体無い。
(検事&弁護士といいプリパラちらっと出てくる衣装クオリティの高さよ)
すげー可愛いと思って夏に描こうと思い!ようやく!
しかし描きながら自分青使うの苦手なこと思い出しました!青凄い苦手!水中とかまじありえん!
がんばった

なんか、「全体に青」って見てるうちにどの色が綺麗なのかわからんくなってくるんです;
ピンク・紫は迷わないんだがなぁ。でこの絵も紫がちに…
あっあとあれ、部屋が蛍光緑なので(例のタオルケット)いつもより赤っぽくなってるかも

しかしこのあとまだ描きたいのも青である・夏だから
がんばろう~

おしごと

いつもお世話になってます「あむぁいおかし製作所」さまにて
イラスト描かせてもらいました!

あむぁいおかし製作所
(閲覧無料)

いつものように、私の絵は年齢制限ありませんが、
「あむぁいおかし製作所」サイト自体はR18です。苦手な人は閲覧ご注意。
あとTS(男女トランス)専門サイトなのでそれもご注意。

えー…いっしゅん割烹着にしようかと思ったんですが
白衣スキーなのでやめました。あと丸眼鏡がかきたかった!

07/01のツイートまとめ

sigahana

RT @amulai: 【あむぁいおかし製作所 今週のイラスト企画】 キャラデザ:シガハナコ理系女子を増やすために理系男子を次々と女体化した日本政府によって女の子にされてしまった東大生。だが、何故か女体化した後で頭が悪くなってしまい・・・SS募集中! http://t.co
07-01 23:47

06/30のツイートまとめ

sigahana

らふらふ http://t.co/uhVJHiMXcg
06-30 23:08