09/28のツイートまとめ

sigahana

RT @kuroichi3110: 福山ファンの母に「福山雅治結婚したけど母さん正気保ててる?」とLINEしたところ「え、母さん福山雅治とずっと結婚してたでしょ、あんたの父さん福山雅治でしょ、何言ってるの」と帰ってきたからたぶん正気を保ててない
09-28 17:56

09/27のツイートまとめ

sigahana

シャーロット大団円じゃねえかー良かった良かった
09-27 00:31

トリックみたいになってきたな #kintori
09-27 21:49

面白かった(*´ω`*)松下さんの演技好きだわ~ #kintori
09-27 23:08

つれづれ

つれづれなるままにひぐらしくっちゃねって録画消化しております
もう1週間絵を描いてない
うん…もうなんか色々良いかなって気がしてきたんよ…
疲れてるんだよ私…季節の変わり目だし、相変わらず体調はいまいち優れない
今は休肝日みたいな日々なんだという言い訳

てことで
とりあえすキラプリの荷物つくって送ったー

なんかこうやってちょこちょこ気軽にイベント出かけられるのは楽しいなぁ
会場に近いって良いなぁ
滋賀の家だと大阪まで片道2時間以上かかるから気軽って訳にはいかんかったですよ
いろいろな意見があるとは思うが貧乏人は都会に近いほうがだんぜん暮らしは楽&楽しいですね
物価だって滋賀よりこっちのほうが全然安いし。家賃だって都心は高いけどこの辺(神奈川の奥地)なら高くないし。
車いらないから維持費も税金も掛からないし…電車も安いし…

そうだな、滋賀のほうが良いと思うのは水と空気と人的サービスだな
前の二つはまぁ想像してたけど3つ目はちょっと意外だった
なぜなら滋賀のサービスは近畿において「良い」とはいえないからであります…
こっちも悪くは無いんだけどね、よく言われるように「マニュアルの通りの事しか言わないししない」ってのが。
もうちょっとこう…フレンドリーな感じが欲しいっていうか…
個人商店だとこっちでもそんな感じあるのかな、行ってないからわかんないな…
ああでも前スーパーでレジの人が普通に話しかけてきてびっくりしたことあったな
結局人によるのか

09/25のツイートまとめ

sigahana

フィールドオブドリームス凄い久々に見た(〃´o`)=3 やっぱり良い…
09-25 15:34

ブログ書きました~ 10/4キラプリパラダイス2http://t.co/TvKKnnePKn2016カレンダー持っていきます http://t.co/b04SOcju4C
09-25 17:16

あと「しあわせ~」のとら通販分が無くなったらしく注文不可になってるんですがたぶん店舗在庫がまだあるぽいので移動お願い出しておきました。そのうち復活すると思われます~。
09-25 17:21

まくろすさんかくけい…とな
09-25 18:20

つれづれ・すきなもの

最近昔好きだったものを再び見られる機会が多くて嬉しい
いや、まぁ、主にレツゴですけど
古さは流石に感じるけどでもやっぱり面白い
大好きすぎてやばい
ブツ切りだからまだ狂わず正常を保ててる状態(笑

今日はたまたま午後ロー見たらフィールドオブドリームスで
「あなたが一番好きな映画はなんですか」って聞かれたらコレを挙げるんですよ私
(アニメ映画は別枠…という感覚がある)
好きだったのはやっぱりそれをはじめて見た年齢のせいもあるだろうし、美化ファイルター掛かってるかなと
思ってたんですが
今見ても普通に大好きだった
野球に詳しいわけでもアメリカの歴史や世情に詳しいわけでもないけど
現代ファンタジーで、楽しく、感動できてでもおしつけすぎない
かつハッピーエンド
全体の雰囲気がすごく優しい
いいなぁ…
今後も1番好きな映画はコレだと答えていこうと思います

あとほら、最近は懐かしい系の音楽もちょうど自分世代がメインターゲットになってきて
ほんとに懐かしい…うれしいなあ

古いものを懐かしむだけの寂しい老人にはなりたくないけど
新しいものに立ち向かい続けるのはやっぱり疲れる…
アレな言い方になるけど
ここまで頑張って前見て走ってきた自分に神様がご褒美くれてるみたいだ
(本当は神様じゃなくて人間の仕業で、マーケティングとかそういうあれだと気付いてはいる)
(けど素直に手のひらで踊るのもそれはそれで良い)

09/23のツイートまとめ

sigahana

RT @amulai: 逆転の日〜兄の場合〜③ by.Tefnenhttp://t.co/w0qRcLAXyAシガハナコさん@sigahana のキャラデザで 送るTefnen @tefnenさんのSS第三弾です~。 http://t.co/mgQ6ipTRXk
09-23 17:35

おっレベッカヽ(‘ ∇‘ )ノ #ミュージックステーション
09-23 17:54

09/22のツイートまとめ

sigahana

RT @amulai: 【イラスト企画】投稿SS 逆転の日〜兄の場合〜①http://t.co/qKvqxueSia@tefnen さんからの投稿に@sigahana さんの挿絵を付けてもらいました!宜しくお願いします! http://t.co/rrrvkipHWH
09-22 18:50

RT @amulai: 逆転の日〜兄の場合〜② by.Tefnen http://t.co/CQuwiAaR4q
09-22 18:51

さて昨日のプリジャンお越しいただいた皆様ありがとうございましたー!夏コミのものしかないにも拘らず、思っていたより沢山のかたに手にとってもらえてとても幸せでした♪お気に召しますように…!
09-22 19:01

次はまたPioで開催されます10/4のキラプリです。こんどはカレンダー持ってく…!
09-22 19:02

日々+プリズムジャンプ9かんそう

ようやくなんとかスーパーまでいってこれたず…たいりょく…_(:3 」∠)_
パンが超安かったのでめっさ買いこんで来た
これで2日はパンだけで過ごせるな!


さて
SHT参加された皆様お疲れ様でした!
本グッズ買ってくださった方、差し入れくださった方、スケブかかせて下さった方、
スペースお越しいただいたかた、
ありがとうございましたー!
おかげさまで あっ という間に時間が過ぎました。

自分も念願の買い回りが出来て超満足です(*´ω`*)
(店番ありがとうございました!)
プリパラの物もですが、今回は他ジャンルの物も欲しいなーと物色してて
ふと目に入ったウルみゆアンソロ買っちゃった
こういう出会いが嬉しい小規模イベント!
ゆっくり読もう楽しみー♪


次は10/4に今回と同じ会場で開催されますキラプリパラダイスに参加します。
またちゃんと告知記事書きますがとりあえず 今度はカレンダ持ってくよ! とだけ!!

みたびさしえ

「あむぁいおかし製作所」さんで描かせてもらってた高町兄妹にお話付けて頂けましたよ!
また追加で挿絵描かせてもらいました。なんかラッシュでしたありがたやー!
あむぁいおかし製作所
(閲覧無料)
↑リンク先は1話です

私の絵は年齢制限ありませんが、お話自体はR15くらいのシーンが出てきます。
R18じゃない(と思う)けどかなり男の子向けなのでご注意。
また、「あむぁいおかし製作所」サイト自体はR18です。
あとTS(男女トランス)専門サイトなのでそれもご注意。

兄妹モノの王道な感じかな?(TSなのでその点は変則w)
テンポ良く、小気味いいかんじ
個人的にはおひめさま抱っこが好きですー!

プリズムジャンプ9参加します(9/21までTOPにあります

9/21(月・祝)に大田区産業プラザPiOで開催されます
スーパーヒロインタイム2015秋 内 プリズムジャンプ9(プリパラオンリー) LittleWingで参加します。
スペース「プリ28」です。
pop

---頒布内容---(夏コミのものばかりですみません;)
■そふぃレオ+らぁみれ本「しあわせにんぎょひめ」 A5/20p/400円
■らぁみれA4クリアファイル 300円
■みれぃポストカード2枚セット(自家製) 100円
  夏コミセットにおまけ無配として付けていたポストカードです。
  今回頒布物種類が少ないのでピンチヒッター的な…
  セットもう無かったけどポスカ欲しかったなんてかた、い、居らしたら
■そらみアクリルキーホルダー 500円
  これ実はちょこっと印刷ミスがあるやつでして
  かつ最後の一個なんで処分しちゃおうかなと思ったりしてたんですが
  やっぱ勿体無いなってのと今回頒布物が以下略
  現物見ていただいて、気にならないかたいらしたらどうぞ、という物です。
------
本とファイル合わせてお求めいただいた方には
先着でポリバックお付けします。
コミケの時ちょくちょく聞かれたんですが、グッズ2点の場合はお付けしてません。
なぜならグッズは赤出して刷っているからでゲフゴフ

今回はスケブお受けできると思うので
何か買っていただいた方限定ではありますが、ご希望ありましたらお声かけ下さいませ!
(キャラ1人、バストアップになります)
★トモチケ交換はやってません。すみませんです。


SHTは前から気になってたイベントだったりするのですよー
コミケとか大きなイベントではなかなか他ジャンルまで足が運べないので
適度にコンパクト且つ他ジャンルも見れる!ってことで
楽しみです(*´ω`*)

09/18のツイートまとめ

sigahana

RT @amulai: 「おれのみがわり」  第7話 by.おもちばこ http://t.co/50eeKuO3H7
09-18 17:11

やれやれ

やれやれ大雨ですね
今日は少し前、日記でぶつくさ言ってた時から「この日に病院行こう」と思ってた日だったのです
やはり雨女…この力をもっと有効に…なんか雨乞いとかに使えれば…
でもまぁ雨なら人も少ないだろうということで
降られながらいってきました(歩いて5分くらいのとこなので)
雨だけど、そこそこ大きな病院なのでそこそこの人が居ました。
けど故郷の田舎では診察待ち2時間、検査待ち1時間、検査結果待ち1時間、薬待ち1時間が普通で当たり前だったので
その感覚で行くと驚くほど速かった。検査結果待ちも薬処方も全部入れて2時間くらいだった
近いし速い…こういうのも田舎と都会の格差なのか。

で結果
自己診断どおりの内容で、この薬出されるかな、というのをゲットしてきました
効くといいんですけどもね…どうかな、完全な解決策ってのはないっぽいからなぁ
運動と食事に気をつけるしかないですねえ

けどまぁ、他に重大な疾患はないっぽいとだいたい証明されたことだし
自分健康診断10年くらい行ってないので、それも兼ねた感じでまぁええかと
なんか明らかに間違えて胸のX線も撮られたけど(お腹だけのはずだった)
お医者さん明らかに動揺を隠した様子で横隔膜も見たかったからね!なんて言ってましたけど絶対嘘だ
けどもまぁいいさ…肺綺麗だって褒められたし…

あと血液検査も10年ぶりくらいで、ちと不安だったけど
昔からの貧血以外はオールクリアだったよかった!
(貧血は基準値には足りないけど治療しないと駄目って程じゃないとのこと)
最近血糖値が気になってたけどこれも全然OKだったので
安心して帰りにマクド行って月見チーズ食べてきました美味かった
というかよく考えるとあれ、
出かける前にお腹へったのでチョコむさぼり食いつつコーヒー飲んだんですけど
血糖値…超基準値でしたね…
あれ飲み食いしてなかったらむしろ低かったんじゃなかろか…

そんなかんじで

09/14のツイートまとめ

sigahana

いやもう笑う 彗星
09-14 04:04

すごいあっさり彗星落ちたな
09-14 04:55

09/13のツイートまとめ

sigahana

RT @amulai: 『3パーセント』(18禁) 第13話第14話http://t.co/qtivaJjDtXお礼に佐藤君にお弁当を作ったの。あたしにできるのは、これくらいだし。佐藤君、いや瞬君はとても喜んでくれて。挿絵:@sigahana http://t.co/E
09-13 21:30

RT @amulai: 『3パーセント』(18禁) 第15話第16話 http://t.co/gvNApqQEcG
09-13 21:31

RT @amulai: 『3パーセント』(18禁) 第17話 http://t.co/8xbz6OjjOq
09-13 21:31

これで終わりっぽい。お疲れ様でした! >RT
09-13 21:32

かれんだ

無事荷物引き取りました
来年のカレンダーです
3日で届くとか
さ…さすがにはやすぎねえか…?
通常2週間納期の早割り締切で3週間後の予定だったはずだ…
ちょっと想定外でおろおろしてしまっているナウ

何をおろおろしているかってそりゃあ今からセット組するにしても
9/21に間に合うじゃんってことですよ…おろおろ
ど、どうしよう
予定では10/4に持ってくつもりだったんだけど…
持ってけるなら持って行った方がいいか…?
いやでもそしたらPOP作り直さなきゃ………
うーん
どうしようかな
とりあえず組もう

09/12のツイートまとめ

sigahana

うわ
09-12 05:50

震度4ゆうてる
09-12 05:51

スルー推奨

スルー推奨のものを何故書くのか?
それは特定の誰に向かって話して(書いて)いるわけでなく
もしかしたら見ているかもしれない、けど返事はしないはずの「不特定の誰か」に自分の内情を吐露して
それをもってストレスを軽減するためなのであります。
だからたまたま見ちゃった人は運が悪かったということでそっとブラウザバックというやつ。

普通の誰かに話すと
相手は(表面的にでも)心配したり、解決策をアドバイスしたりしてくれるでしょう
その心遣いなり気持ちはとても嬉しくはあるけど
それに対して"大丈夫だよ"という旨の返事をするのが辛いんであります。
かといって"大丈夫じゃない"なんてよっぽどでないと言えないでしょ。
大丈夫だけど、大丈夫じゃないからなんであります。

でも逆に自分がそういうのを見たらやっぱり、心配の言葉をかけちゃったり、おろおろしちゃったりする。
むずかしいよね。

09/11のツイートまとめ

sigahana

きょうのsigahanaさん:あがりねこさんがでました。これからよくなるあんじです。もうゴールしてもいいよ http://t.co/Cpty02Zh0Y http://t.co/03CuHwXbRg  やったうれしい
09-11 01:15

けどゴールってどこにあるのか
09-11 01:16

09/10のツイートまとめ

sigahana

RT @amulai: 『3パーセント』(18禁) 第9話第10話 http://t.co/3IVmpZ0Fx8
09-10 22:44

RT @amulai: 『3パーセント』(18禁) 第11話第12話 http://t.co/WUK3SM1grl
09-10 22:45

プリズムジャンプ9参加しますブログ書きました☆http://t.co/boKX9WS8GV
09-10 22:48

RTありがとうございます!夏コミのものばかりでもうしわけねえです。。
09-10 23:10

台風

台風被害酷いみたいですね。皆様大丈夫でしょうか…
ていうか自分夜起きてて昼寝てたので全然知らんかったけど
今色々見て知ったまじ大変なことになってるな…

うちも避難勧告出てたけど自分家2階だし近くに山も川も無いので家に居ましたが
避難勧告メールってどういう仕組みなのかよく知らんけどすごいな
自分の住所は市と市のちょうど境目で
自分の所属する市は避難勧告でなかったんだけど
むしろそっちのほうが近い隣の市、地区に避難勧告が出ていて、それが飛んできた。
これ昔ながらの行政区分による連絡網だったら自分のとこには来てないよなたぶん
すごいなー。

それはそれとして今めっちゃだるいなんかくらくらする
ごはん食ったらなおる気がする
※ついき 治った気がする

09/07のツイートまとめ

sigahana

RT @amulai: 『3パーセント』(18禁) 第5話第6話 http://t.co/PS9aAVINKR
09-07 23:27

RT @amulai: 『3パーセント』(18禁) 第7話第8話 http://t.co/gxmvxk3GNY
09-07 23:28

つれづれ

やっぱ入れ替わりネタの映像化は面白いな~好きだな~
(民王と銀魂を見ながら)
俳優さん達の演技がなんともいえません!

さて
ようやく生活感を取り戻せてきた
6月から8月までの3ヶ月間コミケと仕事でずっと締切りに追われていたので
なんというか…某占いで6月7月頃は「遠く旅に出るようなことがあるかも」と書いてたんだけど
ある意味そんな感じ、旅に出ていた、ような
ずっと机の前にかじりついてたので体調も最悪だったし
(ちょっと改善してきました)
またぐんと目が悪くなってしまって、眼鏡かけている時間が増えたので
耳の後ろが痛いうぐぐ
ずっと眼鏡かけてる人って大変だね…。

今は仕事も無いので(お仕事は随時募集中ですよ!)
しばらくゆっくりして、読めてない本とか読もうと思ったりしてたんですが
どうにもなにか手を動かしてないとイライラして駄目だ…
とりあえず来年のカレンダー(プリパラ)を作りました
早い気がしたけど早いに越したことはないし、よく考えたらそんなべらぼうに早くもないんだぜ
だって頒布機会って2015年内のイベントのみになるわけなので。コミケ受かるかは運任せだし
てことでもう印刷申しこんだった
カレンダー印刷って超季節ものだから自家製以外では初めてだわくわく

さしえー

「あむぁいおかし製作所」さんで春に描かせてもらった安田祐治君にお話付けて頂けましたよ!
追加で挿絵すこし描かせてもらいました。
あむぁいおかし製作所
R18注意(閲覧無料)
↑リンク先は1話です

私の絵は年齢制限ありませんが、お話自体は今後R18シーンが出てきます。
また、「あむぁいおかし製作所」サイト自体もR18です。
あとTS(男女トランス)専門サイトなのでそれもご注意。

徐々に女の子になっていく主人公君の変化を楽しむお話ですね!
そんなに長くないし、読みやすい文章でさらさらっと読めちゃうと思います。
自分は先に最後まで読ませて頂いてるので役得です。
18歳以上の方はぜひどうぞ~!

09/05のツイートまとめ

sigahana

RT @amulai: 【あむぁいおかし製作所 イラスト企画投稿作 3パーセント】シガハナコさんのキャラにささささんがSSを投稿してくれました!http://t.co/G3AdkWtdmO白姫学園に入学することになった主人公は・・・? http://t.co/0qmxL9
09-05 22:27

RT @amulai: 【あむぁいおかし製作所 イラスト企画投稿作 3パーセント】第3話「洗脳」http://t.co/w6mxyHmg2t朦朧とした意識の中で、先生の声にぼんやりと耳を傾ける主人公の運命は・・・? http://t.co/itDRDRV429
09-05 22:27

(´・ω・`;)

今日はちょっと怖いこと(現実的なやつ)があったんだぜ…
夏の終わりのホラーだぜ…(現実的なやつだけど)


昼過ぎ位にピンポンが鳴りまして
どうせまた新聞か宗教の勧誘だろうと無視したところ
なにやら妙な音がしてきたんですよ
壁を引っかくような、カリカリ、ゴン…的な

ドアの向こうのような気がする。
もしかしたら階下のコインランドリーかもしれない(下の音よく響いて聞こえるので)。
けど、やっぱり下じゃなくて横から聞こえるような気がする。
え、ピンポン鳴って、出ず、その後ドアの向こうから異音…て…

これ…空き巣じゃね?と

ど、どうしよう と固まりつつ
スマホはちょうど持ってたのでもしドアが開いたら110番…とそれを握って
でもこっちが女だからと向かって来られたらどうしようもない、とかぐるぐるしながら
とりあえず居るアピールしなければと動いて水道を使ってみたところ
そのタイミングで音がしなくなりました。

いや、もしかしたら下のお客が上がってきていたずらしてたのかもしれんし
ちょくちょく来てるらしい大家さんが通路掃除しててくれたのかもしれない。
今思うとそうだったんじゃないかというような気がしてくる。
けど、ですね


自分の部屋は通行量の多い道路に面した2階で
下の24時間営業のコインランドリーに昼も夜も晴れの日も雨の日もお客が居るから
夜寝る時も窓開けてたって平気だべ、位の物件だと安心してたんですが
見通しがよく安全なのはあくまで窓側であって
よく考えると内通路になってるドアのほうは人目に付かない!
ということに気付きました。あわわ。
防犯意識高まりました。

09/02のツイートまとめ

sigahana

琵琶湖が綺麗だなぁ
09-02 20:22

09/01のツイートまとめ

sigahana

びっくりした、TINAMIとのツイッタ連携切ってたつもりやったのよ;;;;
09-01 00:47

やったーできたー!かいものだー!と思ったら夕立安定の雨女だぜ
09-01 17:03