10/30のツイートまとめ

sigahana

【三千】かんたん全身セット納品されてました、ご依頼ありがとうございました!コメントもありがとうございますー!https://t.co/8SMq3lIHBt
10-30 22:32

サークル「LittleWing」は、コミックマーケット89で「火曜日 東地区 "ツ" 29b」に配置されました!受かってました
10-30 22:37

うごごご…が、がんばる
10-30 22:38

(今回こそ落ちると思ってたのでいまだ完全ノープラン何かこうかなぁ~
10-30 22:40

10/29のツイートまとめ

sigahana

【三千】かんたん全身セット納品されてました、ご依頼ありがとうございました!コメントもありがとうございます! https://t.co/9oNXtxMMQM
10-29 16:01

10/26のツイートまとめ

sigahana

【三千】かんたんBU納品されてました、ご依頼ありがとうございました!コメントもありがとうございます!https://t.co/xHXry1uO97
10-26 21:53

10/24のツイートまとめ

sigahana

【三千】全身カット納品されてました、ご依頼ありがとうございましたー!コメントもありがとうございます! https://t.co/S7wfT3pkWq
10-24 10:11

10/22のツイートまとめ

sigahana

【三千】かんたん全身セット納品されました、ご依頼ありがとうございました!https://t.co/0TdvHf2FcR
10-22 22:55

あとこちらに1キャラかかせてもらってます夜マリーちゃん自分で超お気に入りなのですーどうぞよろしくお願いします! https://t.co/AJi9JjrPme
10-22 22:58

あとあと今更ですがクエストのほうで自分の描かせてもらったローザさんが出ておられるようなのでこちらもなにとぞ…https://t.co/RV4qqCQOXN
10-22 23:02

おしごと

いつもお世話になってます㈱フロンティアワークスさま
「三千界のアバター」“ワンダーランド”フェロー第5弾にて
キャラクターイラスト描かせていただきました。
banner_2.jpg
くるみ割り人形のマリーちゃんです。
といってもピンと来ないと思われますが…ほぼ創作みたいなもんですねこれはもう。
戦う系の子は派手なポーズ作れて楽!
昼は元気なポニテおっぱい
夜はクールなツインテおっぱいとなっております
このシリーズは差分変化させるのが毎度辛く(作業中)も楽しい(完成時)。
そして毎度表に出ない夜のが気に入るというね

あと以前も言ってた茨姫のローザちゃんがクエストで活躍しておられるようなので
クエストのほうも回してもらえると嬉しいな!
http://s-avatar.jp/quest/detail/QSA0000450
http://s-avatar.jp/quest/detail/QSA0000454

そんな感じで…
あ、普通にプレイヤーさんのご注文イラストも進めておりますよ~
やっぱりEXじゃないのでだいぶ速く出来るっす

10/17のツイートまとめ

sigahana

【三千】窓閉め&受諾処理しました、沢山のリクエストありがとうございました!今回は抽選無しです。受諾件数超えの為未受諾の方も、可能になり次第受諾予定です。また、システムで納品予定がかなり先になってますが、ハロウィンキャンペーン中に納品見込みですのでご安心くださいませ~
10-17 23:46

10/12のツイートまとめ

sigahana

プリパラ待機。この時間にお引越しになって自分はリアルタイムで見やすくなったのです嬉しい
10-12 18:25

10/10のツイートまとめ

sigahana

さむい はらまきとニットとカイロそうちゃく
10-10 17:06

ペンタブ分解

い、いまあったおそろしいことを話すぜ…

ペンタブの芯が磨り減って感知がおかしくなってきたのでいい加減替えなきゃと抜こうとしたら
先端磨り減って短くなりすぎて掴めないんだ…
専用の抜くやつでも毛抜きでも掴めないんだ…!!
(頭を抱える)
今の案件終わりまでこのまま行こうかと思ったけど
そうするとその間にも芯は減るわけで、長さと感知がもつか判らない(それほどまでに短い…;)
まだ時間的に余裕のある今分解するしかない…!!
なんでこれシャーペンじゃないんだろおおお

ぐぐって分解解説してるサイトを探します
思ったよりは複雑に出来てないっぽい、コレならいける…たぶん
ってことで一応アマゾンでポチれば明後日には新品が届くことを確認してから分解にかかりました

本体を引っこ抜く段階で四苦八苦したものの
なんとかかんとか引き抜いて、基盤を出して、芯を取り替えることは成功
さぁ後は元に戻すだけ…!戻…!戻らねえ
(頭を抱える)
先にもっとちゃんと観察してれば良かったんですが
基盤の出っ張り部分を差し込む薄い溝があることに気付いてなかったんですね…
力技で押し込もうとしてたんですね…そら入らんわ
こういうところが間が抜けてるというか詰めが甘いというか

仕方ないのでもう一度抜こうとしてでもめいっぱいぐいぐい押し込んだのでなかなか抜けない
最初恐る恐るやってたけど全然駄目なのでもう一か八か!と思いながら基盤布でくるんでガッチリ持って抜く
けど抜けない
(この辺で神様に祈り始める)
で、神に祈りが通じたのか反対側に棒突っこんで押し出したらいけるんじゃね?と閃きまして
抜けました、よかった

今、こんどこそ慎重に溝に通して元に戻して、また神に祈りながら試してみたところ
無事動いてくれまして
まだどきどきしながら神に感謝を述べたところであります
もう二度とこんなにすり減らしたまま放置したりしないから…!
このまま無事動き続けておくれー。

10/09のツイートまとめ

sigahana

マーニー良かった。これは良い…
10-09 23:12

すごい感情移入しちゃった。キャラが皆リアルで。
10-09 23:15

マーニーとかかんそう

やぁ秋ですね、食欲が凄くて
太っちょ豚になりかけてます
という枕からのマーニーの感想

映画館には行きませんでしたが、良いと聞いてたので今日は楽しみにしてました。
で、よかった。
コレは良いですね…ジブリらしからぬ現実感…こういうのを「リアル」というのだ!
いや、まぁ、とりあえず主人公が自分に激似で(性格がね)他人と思えなかったんですよ…
ここまで物語のキャラに感情移入できたのはもしかしたら初めてかもしれない。初の「これ私だ!」体験
周りの人達も皆、あー、こういう人いるいる!ってかんじで
ふとっちょちゃん凄い良い子だよねえ。だけど、確かにちょっとウザ…苦手なタイプw
これ自分が思春期に見てたらすごい影響受けてたかも。人生において。

派手さは無いけど、
現実と夢とが入り混じったふわふわ心地よいストーリー(こういうのに弱い)に
丁寧な演出。
いいですね~

ただ、夏休みの子供向け映画ではないな、これは笑


今期の新作アニメはとりあえずひととおり見た気がします
今のとこルパンが一番好き。
ガンダム、二人主役(かな?)が良い感じ。
(冬に向けて腐女子が大騒ぎする図が目に浮かぶようだ。
(どうか男性諸氏、嫌わず、暖かい目で共存してやって欲しい…
怖い所はちょっと苦手だけど、かっこいいのはわかる
あとは櫻子さん~と
コメットルシファーの赤毛の馬鹿御曹司が自分の好みにストライクで気になります
(このアニメは1話にして3・4回「それなんてジブリ」って呟きましたがそれもいっそすがすがしい)
今期はかわいい癒し系女の子枠(夜間)がないな?珍しい

10/08のツイートまとめ

sigahana

RT @amulai: おかし製作所の今週のイラスト企画は!http://t.co/KMW0w99QSPシガハナコ@sigahana さんに、新米巫女とカラダを入れ替えられてしまった退魔師の少年を描いてもらいました!SS投稿しないと呪われちゃうぞ! http://t.co/
10-08 23:02

おしごと

いつもお世話になってます「あむぁいおかし製作所」さまにて
イラスト描かせてもらいました!

あむぁいおかし製作所
(閲覧無料)

いつものように、私の絵は年齢制限ありませんが、
「あむぁいおかし製作所」サイト自体はR18です。苦手な人は閲覧ご注意。
あとTS(男女トランス)専門サイトなのでそれもご注意。

えーと…
なんだろう、サンデーっぽい。もうむしろるーみっくっぽい。
コレはもう変に捻らずそのまんま、普通に。
そんな雰囲気を目指しましたよ!

10/07のツイートまとめ

sigahana

うとうとしてる間にお仕事増えてた(ありがとうございます!)ただ何故か同時期に重なる法則は健在ですね…?ふしぎふしぎ三千ハロウィン窓も開けたいので気合入れてがんばろー
10-07 02:10

(と明言することで自分のやる気を引き出そうという試み)
10-07 02:11

RT @naltal: 僕「神絵師になりたい..」パァァァ神「願いを叶えてやろう..神絵師か石油王、どちらか選ぶがよい..」僕「石油王!」
10-07 19:48

10/05のツイートまとめ

sigahana

oおおおおーぷにんぐっ
10-05 18:33

EDも素晴らしかった…なにあれかわいい
10-05 18:56

あじみ先生外見超好みなんだー
10-05 19:10

けど何言ってるのか本気で判らないんだ…
10-05 19:10

遅くなりましたが、昨日おこしいただいた皆様ありがとうございました!告知ツイートRTしてくださった方も、ありがとうございましたー!!ほぼ買ったものの感想ですが;キラプリ&レイフレ感想 http://t.co/uNFCqjGPZK
10-05 21:55

あっ三千再開希望ありがとうございます…!折角ローザちゃんが活躍してる(らしい?)のでこの機会にちょこっと開けたいなぁと思ってます。…がEX系はちょっと難しいかなとか思ってたり…。そんなんでも私に需要あるかなぁ;
10-05 22:04

今週中に目処つけてお知らせしますね~。
10-05 22:05

数少ない二次絵とか #お気に入りの絵を再度アップするタグ http://t.co/fzc61dCR1E
10-05 23:20

創作はこれでもかってほど使いまわしてるので自分ですら見飽きている(←
10-05 23:21

あと再じゃなくて初だけど発掘した落書きリル子ちゃん #お気に入りの絵を再度アップするタグ http://t.co/6ZR14wiNep
10-05 23:28

キラプリ&レイフレ感想

まずは
スペースお越しいただいたかた、お買い上げいただいたかた、お声かけ下さったかた
ありがとうございましたー!!
気にいっていただけると嬉しいなぁ!

次回の直参予定は冬コミです。
外れたらなにか同じくらいの時期のイベント探して行きますー
コミケには新しい本をつくりたいですぞ。
あとその前に仙台のキラプリに委託参加しよーかな?と思ってます。
それについてはまた今度…


さて今回はツイッタでも叫んでましたが
端から端まで舐めまわして目に付いたもの全て買い込みました
じゃーん!
戦利品
…舐めまわしてコレだけ?という風に思われる歴戦の勇者もおられるでしょうか
俺的には史上最大級の衝動買いですよ!初めから買うと決めてたのは右手前の3冊だけですからね!
(以前から好きですごい影響受けてる岩崎つばささんの御本!手に入れられて嬉しい!
コミケではすべて見て回るって絶対出来ないし、人気サークルさんは早い時間に並ばないとですからこうはいかない
小規模イベント楽しい~~(*´▽`*)
あと個人的に今回一番素敵な出会いがこちら
DSC_0002.jpg
サークル「Balinese」さんのシオらぁ本…カップリング珍しいですね
内容も絵柄も超かわゆらしいのです
でもぱっと見たときに凄いと思ったのは仕様です
写真ではわかんないのですが
エンボス布目をこんなに活かしきった御本ってはじめてみた…!
これまで「安い紙」という印象しかなかった布目…使い方でこうも印象変わるのかと。
おまけでいただいたポスカ&シールも凝ってて可愛い。センスいいなあ~(こういうセンスが欲しいです…)

はぁ楽しかった。すごいストレス解消した。おかげで絵描く気力がわいてきましたp(・∩・)q
あっあと連れてってもらったベトナム料理のお店「ミ・レイ」が驚愕するほど美味かった
自分はどっちかというと味覚おんちで口に入ればそれでいい系の人ですが
あれはもう一度行きたいと思いましたですね~

10/04のツイートまとめ

sigahana

しかし電車乗り遅れてギリギリ着という
10-04 09:15

間に合うはず
10-04 09:16

やべえ超楽しい
10-04 12:28

島全部回って気になったの端から全部買ったったd=(^o^)=b
10-04 12:30

明日か明後日正気に戻ったら青くなりそうf(^^;
10-04 12:31

キラプリパラダイス2参加します(10/4までTOPにあります

10/4(日)に大田区産業プラザPiOで開催されます
キラ☆プリ☆パラダイス!2(プリパラオンリー) LittleWingで参加します。
スペース「き22」です。

---頒布内容---
NEW■そらみ☆2016カレンダー 300円
<カレンダー
写真のとおりの内容です。ベスト盤…的な…
2015年11月から2016年12月までの7枚組み/CDサイズ/プラケース入りです。

<以下既刊>
■そふぃレオ+らぁみれ本「しあわせにんぎょひめ」 A5/20p/400円
■らぁみれA4クリアファイル 300円
■みれぃポストカード2枚セット(自家製) 100円
------
カレンダーor本orファイルのうち2つ以上お求めいただいた方にはポリバックお付けします。
「カレンダーとファイル」や「同じもの2個」でもOKです。※ポスカだけ対象外

今回もたぶんスケブお受けできると思うので
何か買っていただいた方限定ではありますが、ご希望ありましたらお声かけ下さいませ!
(キャラ1人、バストアップになります)
(予想外に忙しいとか体調不良とかでお断りする可能性もあります、ご了承くださいませ)
★トモチケ交換はやってません。すみませんです。


プリキュアオンリーとの併設イベントですので
プリキュアファンの人にもついでに見ていってもらえるとうれしーなー
そんで自分もプリキュアの本ほしーなー!とか
思ってますけども どうでしょうね…素敵な出会いがあるといいなぁ
あとYouのイベントひっさびさだなぁ~15年前に名古屋のライブ行って以来の様な気がするぜ

10/02のツイートまとめ

sigahana

在庫復活しましたですぞしあわせにんぎょひめ http://t.co/vp2TSFeLg8 #同人誌
10-02 17:03

つれづれ・雨あめ

♪雨あめ降れ降れ
の後 かあさんが と続くか もぉっとふれ~ と続くかで年がバレ……
いやバレるのは趣味か
ルパン新シリーズEDの石川さゆりさんの歌声が可愛らしすぎてびびった
少女のようで、むしろイラストの女性よりも幼く感じてしまったよ
ルパン新シリーズ見ました
年1スペシャルみたく気合入りすぎてなくて、TVシリーズの続きやるよ~ってかんじの気軽さが良い感じ
今更ですけどジャケットの色が青なんですね…なんか笑った(良い意味で)

冬アニメはまだあんまり情報とかチェックできてないんですけど
ドラマが
科捜研と相棒の新シリーズ…あと阿部寛さんの新ドラマがあるってことで
見なければいけないですね!


タイトルの件
昨日は美容院に行って長らく放置してた頭をさっぱり綺麗にしてきました。
…ええ昨日です、爆弾低気圧の日です
違うんだ聞いてくれ、予約を入れた3日前には天気予報は確かに晴れだったんだ!!!
それが何故だか台風並みの爆弾低気圧だ!!!
雨女の面目躍如です
折角縮毛強制したのに雨のせいで家に帰る頃にはアホ毛復活してて絶望した
(大急ぎで自分でアイロン当てなおしました)
(今日起きたらおさわってました)