12/29のツイートまとめ

sigahana

はじまた よろしくお願いします~!
12-29 10:04

とりあえず寒い(^o^)
12-29 10:05

戻りました~!
12-29 13:26

c89・冬コミのおしらせ(12/29までこの記事がtopにあります)

冬コミ1日目・12/29(火) プリパラで参加します。
東6ホール ツ-29b LittleWing →webカタログ
おしながき
頒布物はおしながき&webカタログのとおり、
新刊2冊と、10/4発行のカレンダーも新刊に入れていいでしょうか…!
今回はセット組はありませんが
なにか2つ以上お求めのかたにはポリ袋(夏のと同じです;)を先着でお付けします。
…100円が不足しそうな気配がする値段設定なので、なるべく小銭ご用意お願いいたします。(*- -)(*_ _)
あと、
・プリチケ交換はやっておりません。
・スケブは混雑している場合お受けできません。退屈そうにしてたら声かけてみてやってください。

頒布物について更に詳しくは追記に~

12/27のツイートまとめ

sigahana

RT @kassim_pic: C89 幸水 1日目 東6 ツ-24b表紙とお品書きです。みれぃの両面アクキーとみかんちゃんのアクキーは間に合いませんでした。出来ればオンステに持っていきます。もう少し時間掛けたいです・・・。#C89 #pripara https://…
12-27 23:58

12/26のツイートまとめ

sigahana

新刊よりナースそふレオちゃん~ピンクピンク! https://t.co/5QoWlJxdP2
12-26 16:45

衣装頑張ってかきましたの
12-26 16:46

つれづれ・圧倒された

DSC_0035.jpg
神戸の親戚から貰ったと母親が出した箱
比較対象がないけども、ざっとA4サイズx縦10cmくらいの大きさ
大きさからしてクッキーの詰め合わせ缶でも入ってるのかと思いきや

DSC_0038.jpg
うおおおおおおおお

まさかのチョコオンリー、そしてモロゾフ
こんな感動的な光景を見たのは生れてはじめてだわ…ごくり
半分貰ってきました(*´ω`*)

12/23のツイートまとめ

sigahana

いや、やっぱ出した瞬間にすごい気が引けたのでやめとくます(;^ω^)
12-23 00:54

新刊絵のあろまげどん(薄着)ピクシブに置いとくので露出平気な人はどうぞなのです。(そんなおおさなやつちゃうけど;)
12-23 00:56

ちゃうねん水着のつもりやってんけど色つけたらインナーぽくなってもうたんよ。小学生のインナー絵をついったに垂れ流すのはちょっとおばちゃんまずい気がしてな…。
12-23 01:09

せやけど絵としては気に入っててな…。
12-23 01:10

そういや滋賀でもプリパラやってるわー思って見たら見事に半年遅れだった、ですよねーびわこほうそうだもんねー。
12-23 01:16

最新話見てない状態でコミケ臨むことになるとおもわれ。(-ω-;)
12-23 01:17

今週はおそまつさんもみれてなくてとてもつらい!ぐう
12-23 01:25

つれづれと2015振り返り

ぶっちゃけ今寄生虫いや帰省中で、いやしかし寄生虫のように日々世話を焼かれるままくっちゃね中なのですが
(SNS等にそういった情報を流すとどろぼうさんに狙われると聞いたのでおおっぴらにしていませんでした)
(でももう神奈川に帰るので)
数日、絵を描くことはおろか創作的な思考もせず過ごしていると
なんか、、あー、こういうのが普通の人の幸せなのかもしれないと思えたりして
まぁ毎夜ついったとぴくしぶでおそまつさん二次漁ってる時点で普通ではないんですけど
あ、今びっくりするほどはまってます、まさかこの齢でこういったはまり方をする日が再び来るとは思わなかったよね
一松が好き&ほのぼの数字松が一番好きです
エスパーにゃんこ+一松のキーホルダー(?だったか)まじほしい
描く方はむずかしそうすぎてむりですが
でも受容だけする日々も楽しいものだなと思ったりして
今は年内にやるべき絵関係全部終わって、ひといきついて、満足感に満ちているからでしょうかね
コミケはこれからだけどもう終わったような気がしてるw
そんな感じで今年の振り返り

あろまげどん


イラストカテゴリの存在を
忘れてはいなかったよ…まじでまじで

絵については先の記事に書いちゃったしな、えーと

プリパラ3年目決まったそうですね、めでたい!
ただ自分はもう純粋に見て楽しむだけになるのだろなぁという感じでちと寂しかったり(´・ω・`)
なんだろ、描きたいと思ってた話はもう描いたし、イラストも今回で描きたかったキャラは一応全員一通り描いたし。
かつゲームは元からついてけてないので、この状態でもっと「がっつりファン!」の方に見てもらえる二次創作を続けるのはきついなぁという…
せっかく最近の二次創作界隈に馴染んできたところで後ろ髪ひかれる思いでもありますが…
まったく体が三つあればいいのにね!
てことで年明けにたまってる録画番組消化したらw今度こそきっちりシグ終わらせて!
春のコミティアには参加したいなぁ。
あっこれ来年の抱負だ
プリパラ界隈の方とはおそらくお別れですが
来年もよろしくしてもらえたらうれしいです!_(_^_)_

さてさて
こないだ書いてた自己満足新刊②解説を自分のためだけに書きますよ
まぁ書いてはいますけど
塗り方なんて他人が見たらどれがどれでもおんなじザンスよね!しってる!けどかく!

12/18のツイートまとめ

sigahana

冬コミ新刊2冊目、プリパラだいたいオールキャライラスト本とら予約はじまりました!こちらもどうぞよろしくお願いします!https://t.co/A0fG2O4FuQ https://t.co/9wjbfZmYQl
12-18 22:56

印刷できたと連絡いただいたものの諸事情で見本誌確認できない…><んがぐぐ
12-18 22:58

12/17のツイートまとめ

sigahana

先の宣伝もRTいいねありがとうございますー!虎にはあんまり数置いてもらわない&ちょっと高くなるので可能なかたはコミケ会場でお求めいただければ嬉しいです!
12-17 14:02

ところで会場行きのゆうぱっく集配お願いしたら集配のおじさんに色々聞かれたw午前中にも2件程あって~とのこと
12-17 14:06

そういや指定がゆうパックになったのは結構最近だものなぁ。夏と冬にやってるんだとお教えしましたよ…(´ω`)
12-17 14:08

12/16のツイートまとめ

sigahana

【c89お品書き】サンプルをピクシブにUPしましたのでよろしければ→https://t.co/RRA7tjaxtH他詳細はブログでどうぞ。→https://t.co/jjOtWxnUwMよろしくお願いしますー! https://t.co/xfEd1h9DPi
12-16 22:09

12/14のツイートまとめ

sigahana

2冊目も無事入稿受付メール着た!のでなんかアクシデントが起きない限り新刊2冊っすやったー!
12-14 22:03

12/12のツイートまとめ

sigahana

いやでも連ドラ決まってるんですよね?とかつい
12-12 22:19

スペシャリスト面白いなぁ好きー
12-12 22:20

12/07のツイートまとめ

sigahana

ちょっと今回いろいろ凝縮されすぎてて感想がついてかない…w
12-07 18:57

とりあえずレオナちゃんがすごい素敵だったのと
12-07 19:00

ひびきさんがいきなり可愛くなったのと
12-07 19:00

ふわりちゃんを抱きしめたいのと
12-07 19:01

なんか「真中さん」呼びする委員長を久々に見たきがする
12-07 19:02

うむ、盛り上がってきましたね
12-07 19:04

12/06のツイートまとめ

sigahana

今日のプリキュアの作画がすばらし過ぎてちょっと惚けるわ
12-06 11:35

つれづれ

ネットしてると欲しいものがたくさん出てきてこまるなあ。
とりあえず今は立って作業できるように背の高い机を物色していて
いやなんかもう座り作業に体の限界を本気で差し迫って感じてて
立って作業するようになれば多分かなり解消されるんじゃないかなと思うわけで
アナログ作業を立ってやるのは私には無理だと思うけどPC塗り作業なら出来ないことないんじゃないかな…
思えば滋賀ではずっと立ち仕事(近年はPC作業増えて結構座ってたけど)してたんだよ私…
あれはきっと動かない私にとっては良かったことなのだろう
というか写真屋は本気でこれ以上無いほど自分向きの仕事だったなぁと辞めてから思うのです
基本一人シフトで、適度に立ち適度に座り…(ずっと立ってるのは脳貧血で無理)
安い商品でも高い商品でも食品でも電化製品でも無いのでお客さんの相手も比較的楽だったと思われ

脱線
で、破格の安さな机見つけたので買おうと思うんですけど
問題は部屋の狭さで
背の高い机入れたらもう確実に空間に余裕がなくなるので躊躇する
あと地震&コインランドリーによる揺れもやや心配
とりま冬コミ作業は終わってからでないと怖いし
その後は滋賀へ帰省~冬コミの流れなので、年明けまで待つことにした。
もしかするとその間に絵かき辞める決意を固めるかもしれんわけだし、極端なこといえば数秒先は闇なわけで

ってその間にも年末セール的なものがいっぱい開催されてて
他にもあれやこれや欲しくなるんですよもー。
もうこれ以上この部屋に物置けんっての…

12/04のツイートまとめ

sigahana

【アイドルマスター シンデレラガールズ】が4周年! 今だけ、ゲームにログインすると、4周年記念Sレア『本田未央』をゲットできるよ!! https://t.co/MWX1shrPf7
12-04 17:12

【アイドルマスター シンデレラガールズ】が4周年! 今年もぷちデレラ一挙9人追加! スカウトメダル100枚までもらえるからすぐに育成できちゃう!! https://t.co/MWX1shrPf7
12-04 17:12

12/03のツイートまとめ

sigahana

RT @amulai: 文:さささ キャラ・イラスト:シガハナコ @sigahana  の性転換ペンダント、ついに完結です♪https://t.co/KaHvQTEaVK https://t.co/C12eNrGlG7
12-03 21:18

(画像忘れた)しつれい…
12-03 21:26

冬コミの新刊1冊目プリパラ・らぁみれ本とらのあなにて予約受付はじまりました~よろしくお願いします!https://t.co/qiy46Q1YDRhttps://t.co/X9BqOcZ632
12-03 21:27

2冊目が出来るかどうかは神のみぞ知る
12-03 21:29

RTありがとうございます!…画像でかすぎたかなってちょっと心配;
12-03 21:46

11/30のツイートまとめ

sigahana

ようやく丈の合うニットワンピをてにいれた!O(≧▽≦)O ♪
11-30 20:22

ながいみちのりだった
11-30 20:23