02/28のツイートまとめ

sigahana

ガンダムはやっぱりひとがしぬのできらい(※すき)
02-28 17:57

ビスケットの最後のUPのとこ作画すごい迫力あるなー
02-28 17:58

02/26のツイートまとめ

sigahana

ちょ、今回のルパンのゲストキャラ明智先生が何から何まで自分の好みにドストライクでぽかんとしてしまった
02-26 02:27

ビジュアルもなんだがあの声…すすすすてき
02-26 02:29

GLフェス反省と感想

色紙
ってことでイベントお疲れ様でした!
新刊もないし、たぶん見向きもされないだろうと思って、欲しい本を買い行くだけのつもりでいたんですが
思ったよりたくさんの方に足を止めていただけました。
スペースお越しいただいた皆様ありがとうございましたー!!
差し入れまでいただいてしまって恐縮です。
というか実は朝一両隣さんが不在で(少し後に来られました)だいぶ泣きそうだったんですが
声かけていただけたおかげでかなり楽になりました!マジ天使(´;ω;`)ありがとうございました!
スケブ数冊と色紙とブロックノートx2描いて、ぐるっと一周見て回ってたら良い感じに時間が過ぎてました。

反省点は初対面の人とお話しするのが久々過ぎて、もごもご…となってしまったことです…
あかん、現在の環境に甘えてどんどんダメ人間になってるorz
おまけにレイヤーさんのおっぱいばっかり見てしまったすみませんすみませんへんたいじゃないんです美人さんであまり目を見れなくて(DT感)目線外すとそこにおっぱいがあってついですねもごもご
…もうちょっとまともな大人になれるよう気合い入れなおします…
戦利品&いただきもの!

手前のお隣さんにいただいちゃったクリップセットが可愛すぎて昨日からすごい眺めてる


今後の予定…というか在庫どうしよう。
5月のオンステ行くなら新作作らなきゃだけど無理な気がするしなぁ…
というかコミティアもどうしよう。
作業順調に遅れまくっててお仕事がまずやばい(頑張ります)
うーんうーん(-ω-;)

02/22のツイートまとめ

sigahana

昨日買ったハッピーセット食べながらプリパラ見るなど。みれぃちゃんのソロ久しぶりだな~!(*´∇`*) https://t.co/GLoo9AYaqf
02-22 19:28

(ハッピーセット結構重いね…)
02-22 19:29

02/21のツイートまとめ

sigahana

glフェスお疲れ様でした! https://t.co/BBXv7XbNjP
02-21 16:43

スペースお越しいただいた皆様ありがとうございました〜!
02-21 16:44

2/21GLフェス

2/21大田区産業プラザPiOで開催されます
Girls Love Festival 16&アイ☆FES7 (プリリズ・プリパラ「かしこま」)に参加します。
スペース:メリー31「LittleWing」

新刊無いです、既刊のみです。
(プリパラ既刊は全部持ってきます。とらでは在庫切れてますが「あなたへ」も手元にはまだあるっす
(創作の在庫は百合物がないので持っていきません

うん、ていうか…その…
…もともと創作サークルの参加が多いイベントというのは知ってたんですが
プリパラサークル自分入れて2つっていう状況で新作もないわな_(:3 」∠)_
もーちょっとあれだったら無配ポスカとかチロル作りたかったなーざんねん!

あっでもあの、プリパラゲームようやく少し進められたので
ほんとにちょっとだけだけどプリチケ交換できますぜ!ランクむっちゃ低いけど!よければ!

松とプリパラ

先週は(も?)超オタク充してました
どうも自分はグッズより食べ物になってるほうが好きらしい。
なぜなら保管場所に困らないからだ!
あと、以前は田舎で参加したくても難しかったのでイベントごとに弱い。
=コラボカフェ楽しーさいこー(´∀`*)

ってことで
バレンタイン(自分用)マカロン届いたのと松メイトカフェとプリパラカフェの写真いっぱいはっていきますよ

02/10のツイートまとめ

sigahana

松カフェ https://t.co/kBpEjKAzNE
02-10 16:08

からのプリパラカフェ https://t.co/eNN0SsBc27
02-10 16:09

満足(*^^*)
02-10 16:10

02/09のツイートまとめ

sigahana

はぁ、古川さんさいこうだった
02-09 02:16

02/08のツイートまとめ

sigahana

マカロンきた!次男がこけてる!w https://t.co/WZpeC0g209
02-08 16:38

っぽいわ〜
02-08 16:39

つれづれ・後のほう愚痴っぽい

ちょっと自キャラ描くのが久々過ぎてどうやって描いてたか思い出せない
それ以上につけペン1年使ってないとか恐ろしすぎますね…
そんな感じですがなるべく頑張りたい

三千再開希望ありがとうございます、けどまだ無理で、ごめんなさい。
(ここに書いても届かないだろうなーと思いつつ)

松、最近いくらなんでもコラボとか多すぎて情報得ることすらついていけない…orz
いや、無理せず入ってきた情報から好きなものを選んでいけばいいだけで、
選べるとかこんなに幸せな状況ってないとは思う、公式様ありがとうございます

で、やっぱり危惧してた通りアンチ増えてるなーって傍観してるんですけどね、
改めて思うのは
嫌いなら、それから離れてスルーすればいいのに、なぜわざわざ絡んだり、悪口言ったりするのか。
(私が絡まれたわけじゃないです)
絡むってそれってもうあれやん、かまってほしくて絡むわけやろ。ツンデレ?ツンデレなの?ツンデレだな!?

それはそれとして、
松だけに限らず、なんでそんなしょーもない悪口なんて言うのかなぁ。本当にわからん。
前述のツンデレちゃんと、
口が悪くて、そのつもりがないけど悪口に聞こえちゃうってのはまぁ、言語能力上げを頑張れ、という感じで、これに私も含まれちゃうとこあるし
よっぽど深い恨みつらみなら判らんでもないし、自分に害をなす何かなら声を上げてしかるべきと思う。
あと昔…子供の頃は無邪気に言ってましたけどもさ。
それらじゃないやつ。

基本的には悪口なんて百害あって一利なし、じゃないのか。クールに行こうぜ?
だってさ、あれが嫌い!って声に出したら、それが好きな人から嫌われちゃうじゃん。
声に出さなければ、嫌われはしないし、もしかして他のことで気が合って一緒に楽しめるかもしれない。
最初嫌いだと思っても、後から好きになれるかもしれない。
「好きなもの」の量は「幸せ」の量に比例するんだから、嫌いって宣言しちゃって自分に枷つけるなんて勿体ない…
と、思うんですけどね。
嘘ついてるわけじゃないから、八方美人とは違うよ。
あと、嫌なことを無理やり周りに合わせて好きになれって言ってるわけでもないよ。念のため。

02/03のツイートまとめ

sigahana

アニカフェ松新宿当たった!わー!これで今年の運もう全部使ったんちゃうやろかー
02-03 16:21

一人限定で平日昼間だから比較的倍率は低いのかな
02-03 16:23

GOプリ

今ざっと見返したら過去一回も、一単語もGOプリについて触れてきておりませんでしたね驚愕
(同人誌買った記録はしてるけど)
書いてませんでしたがGOプリは欠かさず見ておりました&大好きでした!
最終回見たので、感想なぞ。

一言でいうと名作でした
子供、特に女の子向けアニメというカテゴリの中で最高級の出来栄え。
私プリキュアシリーズ見始めてまだ5年…?くらいですが、その中で一番好きです(個人の好みです)。
デザインは可愛いんだけど微妙にきらきら感が薄い
(なんだろう、色は綺麗だったから主線のかっちりさがそうさせたのか?)…と、
それだけがほんの少しマイナスだったけど
あとは設定もお話もキャラクターもキャストも素晴らしいの一言
ほんとに、特にはるはるがすごい可愛くて、素直に応援したくなるヒロインでした!

ラスト、「話し合いで解決」を実際に子供向け娯楽アニメでやっちゃうのはかなりビックリしました。
子供には難しくないかな、とも思うけど、でも子供向けだからこそこのラストが良い。
作品の中で絵本がキーアイテムになってるけど、Goプリ自体がまさに絵本のような、優しい美しいお話でした。
きちんと全てにおいて「女児向け」を貫いていて、ブレも大人向けのお遊びもなくて本当に良かった。

あと私は構成がかっちりしてる作品に弱い傾向があるのですけど
GOはめちゃくちゃ安定してたな~。


次もまた衣装デザインがかわいらしいですね…
どんなお話なのか楽しみです!