03/29のツイートまとめ

sigahana

終わっ…たすげえもんみた
03-29 02:08

これはどうやったって予想できんわーすごいとしか感想が出てこないwww笑った笑った
03-29 02:09

明日の10時に二期発表有ると信じてる
03-29 02:09

RT @nakamuraFF11: だーかーらー言ったじゃん
03-29 02:23

そう言われててもあれはw>RT先週のあれはピクシブ過ぎるとは思ったけどわざとかピクシブだったんだな?盛大にいじられちゃったなぁ、完敗だ
03-29 02:37

そんで今週はまっとうなサービスがてんこ盛りで、そういう意味ではいかにも最終回だった。松スタッフが最後で初めてデレた!ってかんじ
03-29 02:40

うん、最高に楽しい半年だった、ありがとうしかないしばらく寂しくなるなぁ…というのとこれでやっと落ち着いてあれやこれやできるという安堵感wとりあえずヘソウォとパズ松やって寝よう
03-29 03:04

なんか午後ローのタイトルがすごい
03-29 13:36

とうきょう松さんぽ

街を歩けば松にあたる春。すごいですね。
ただし大体どこも事前抽選or朝並んで整理券なので、まっとうには計画立てられない…
26日(土)に行ったのですが、この日はアニメジャパンに即売会にと
人気のイベントがたくさん開催されてたため
自分の行きたいところは比較的すいてるんじゃないかな~と予想立てて
あわよくば午後からの空を狙って、行動融通効かせられるよう一人歩きでした。
結論から言うとそれが良かった。
お一人様もいいものです

03/27のツイートまとめ

sigahana

買ったうは https://t.co/Ru16bliqKn
03-27 12:22

結構さがしちゃったー(´∀`*)ウフフ
03-27 12:23

03/24のツイートまとめ

sigahana

【おしらせ】シグまとめ本1~6について https://t.co/fCXwzxTOf2 (←ブログ)密林さんの委託が終わります。もし紙媒体に興味のあるかたいらしたらお早めにお願いします~https://t.co/ylBLKcEt79
03-24 01:50

というおしらせを夜中にするあたり…
03-24 01:51

いちおう暫く固定しとく
03-24 01:52

ていうかお前続きどうなってんのって感じだよ…いちおうええいせいさくちゅう…
03-24 01:54

スカイツリー

ツリー
先日はじめてスカイツリー登ってきました!
当日はあいにくの曇り空でしたが
写真は加工によってだいぶ青空になっています(フォトショップこえー)
建設途中以来の訪問で、時の流れを感じ
高いところ&観光名所大好きな自分は普通にそれだけでもウキウキだったんですけども
察しのいい方は気づかれたかもしれない、そうです、やっぱり
松
これ
テヘペロ

03/22のツイートまとめ

sigahana

うわぁ簡単に振り回されるけどあと1週間が長い
03-22 02:26

2期無いはずないと思っててもどきどきしちゃうな…
03-22 02:28

と同時に後半ずっと「これピクシブで見たやつや」って思っ
03-22 02:29

出ていく順番と行先といちまつがクリスマスのカップルちゃんと仲良くなるアレ…公式さんのサービスかファンの考察がすごいのか
03-22 02:31

と思ったらトレンド入ってて連帯感(これpixivほんと細部までぴくしぶでみたやつやったw
03-22 02:34

うーん松TLが阿鼻叫喚確かに夢オチorコント以外での続編はあったとしてもなんか色々辛いよなぁ。番外編的な映画くらいが自然か…うぐぐなんかもう作品全体としての出来栄えとかぶち壊しになってもいいから夢オチであってほしい気分;
03-22 03:05

ぶっちゃけ俺はアニメ漫画にシリアスなんてこれっぽっちも望んでないんだよ~笑える面白いものが好きなんだよ~。わかるだろ~~
03-22 03:08

あ、あとかっこいいやつ
03-22 03:09

シリアスは二次創作だけで十分だ…ぐすぐす
03-22 03:13

寝られる気がしないのでお絵かきしようっとうるさくして失礼しました~
03-22 03:14

03/21のツイートまとめ

sigahana

あっしっぱい
03-21 13:48

プリパラとキンプリ見て来たよ〜写真向きしっぱいしたので再投稿 https://t.co/ioAayGr0sC
03-21 13:52

キンプリすごいぞ
03-21 13:52

プリパラはひびきさんルート、面白かった(・∀・)
03-21 13:54

つれづれ・おもうがまま

筆の向くままつれづれ

03/11のツイートまとめ

sigahana

RT @amulai: 今週のイラスト企画は!https://t.co/QDEe1xoNsI「首を絞められる事で美少女に変身する能力を得たオレは、面白がって何度も悪友に首を絞めてもらっているうちに・・・」というネタをシガハナコさんに描いてもらいました! https://t.…
03-11 02:22

おしごと

いつもお世話になってます「あむぁいおかし製作所」さまにて
イラスト描かせてもらいました!

あむぁいおかし製作所
(閲覧無料)

いつものように、私の絵は年齢制限ありません…なしでOKよね?これ
が、
「あむぁいおかし製作所」サイト自体はR18です。苦手な人は閲覧ご注意。
あとTS(男女トランス)専門サイトなのでそれもご注意。

怖い感じに!
怖い(否グロ)のは描けてる描けてない置いといて好きですよ!

03/09のツイートまとめ

sigahana

あータワレコあかん、予約画面まで行けたけど入力してる間に終わったぽいな
03-09 13:15

この方法は無理があるやろ~とは思ってたよね~
03-09 13:16

さんぽ

コースター
てことでファミマ抗争は見事に敗北しましたorz
抗争に敗北というか…朝起きた時「女子中学生に交じって買うのやっぱやだな」と
唐突に嫌になって(寝起きは常に不機嫌でマイナス思考です)
参加しなかった、精神面で負けた
で、でもどうせ買い物に行くし、天気もいいし、歩きたかったので、他のお店が開く時間になってから巡りました。

家から近い順に3軒はファイルはもとよりコースターすら影も形もない(やっぱ激戦区だわ
駅向こうの、ちょっと離れた場所にあるファミマでようやくコースター発見。
ここは一松以外全部残ってたんだけど、リポD10本はきつすぎる、で、とりあえず十四だけGET
店員さんに一応聞いてみたらファイルは朝なくなったとのことで、やっぱり6時に並ばないとダメだったぽい^^;厳しい…

目的の買い物を済ませて帰宅後、反対方向の駅方面へ散策
グーグル先生で調べると、5分~7分間隔であるんですよね、ファミマ。流石都会。
(まぁファミマが特に多い地域みたいでもある)
7分位歩いて店、また7分くらい歩いて…を繰り返してると、なんだか全然苦じゃなく
歩くのにちょうどいい天候だったこともあって、ハイキングハイ的な感じでぐんぐん歩けました。
結局あと4軒回って、1軒は全滅、1軒は長兄のみ有り、1軒はチョロのみ、1軒はチョロトドのみ
見てるうちトドも欲しくなってリポD2本追加で買いました。
実はこの絵は初めからトドが一番かわいいとは思っていた
イッチは何処でも安定の不在ですね…もうむしろ初めから存在してないんじゃないかと思うくらいにw

近くても行ったことない道(グーグル先生に感謝)、つくしが出てる~梅がきれい、と春も感じられ
気持ちよくたくさん歩けて良い一日でした!

今日も今日とて

今日も今日とて松日記でごめん
まずは下のリストにタワレココラボを追加いたします3/16~4/13(第一弾)、4/14~5/8(第二弾)
予約先着らしいのでもうとにかく突っ込むしかないすね、怖

さて4日発売だったと思われる「しまむら」の松T&ポーチ眺めに行ったんですが
な、無いわ、見事に痕跡すらない、流石オタ激戦区
買う気はなかったのだけど、現物見てみたかったのでちょっと残念(´・ω・`)
と、店内から明るい女子中学生集団の話し声が聞こえます
「数字松が~…云々」
わぁ…同士だ…おばさんも数字ちゃん(腐らない)が一番好きよ…
しかし残念なことにもうないよ…強敵に先を越されてしまったようだよ…

自分の子供のような年頃の子たちと同じものを追いかけてるんだなぁとリアルに目にすると
若干熱が引くのを感じます、やっぱりね
でもだがしかし
おばさんまだ引かないぞ!平日自由時間と情熱持て余したBBA舐めんじゃねえぞ!!
何を引かないって8日朝のファミマ抗争のはなしね、シャーオラ!!早起きすんぞコラ!!
(興味のある人は「ファミマ おそ松」でぐぐろう)
追記:ですがリポD12本買うのはだから物理的にきついって

倍率が高いと燃えるものです
今の松人気要因てそれも大いにあるよね
でもどうかたくさん入荷されますように

てことでこの1か月に貢いだ写真ぺたぺた

03/01のツイートまとめ

sigahana

神回だった(神松だけに
03-01 02:04

いやー麻雀話声出して笑ったー
03-01 02:05

でもあれ麻雀全然わからなかったらどうなんだろう(自分も用語半分わからんかった^^;
03-01 02:07

まぁそんなこと気にしてるアニメじゃないわな
03-01 02:09

RT @shuumai: プリパラパンってレアな 昔アメピグに起きていい。
03-01 21:14

レアなん
03-01 21:14

寝れないので松メモ&他アニメ感想

コラボイベント多すぎて頭沸いたので自分用に作ったメモ・3/1現在
(関東圏)
(雑誌やグッズの発売、展示系、侍ジャパン/ニコニコ等抽選〆切すぎてるのは除く)
memo.jpg
他にタピオカジュースとクレープとコンタクトレンズとソフトバンクとかあるけど
特典が言うほどでもない&年齢制限等ありで書いてない
丸つけてるやつが狙ってるやつ(且つたぶん人気あるやつ)、アドアーズはまだ詳細不明ッ
1番くじは可愛いけど完全にくじだからなぁ…
あと同人イベントは行ったら万単位で金落としそうなので(なんせ取捨選択が難しいのだ)行かないことに決めた。
そもそもオフィシャルでこんだけ供給があるのでもうおなかいっぱいってのもある。。


今週Aパートは全体にアカギすぎたけどこれはDVD入れてくれるんでしょうかw
見返してセリフとか把握できてなかったところを補完しました
ほぼ理解できたけどこれ逆に半分くらいわからないほうがなんか面白かったという結論に達した(←
勢いってやつだね…
でも各々らしい打ち方っていうあれは分かって嬉しい
あれ、チョロ氏にサングラス貸してやれば彼が最強だね
ちなみに自分は(おそ+カラ)÷2みたいなアホな打ち方しかできません


他最近のアニメの感想はだいたいついったでつぶやいてる通りなんですが
今期はほんと、あんまり見れてないんだよねえ結局
日朝とプリパラと松と銀魂とハイキューとオルフェンズとルパンと落語心中…あとドラマで相棒と科捜研、スペシャリスト
うわっ書き出すと結構みてる

オルフェンズは二期あるとかないとか聞きますけどどうなのかな、あると嬉しいな
ハイキューは2期目もめっちゃ動く、深夜帯なんてもったいないなー
銀魂はずるいですよね、
かっこいいとこはほんとにかっこいいし泣かせも上手いし面白いとこは最高に面白いもんな。ずるい。好き
でも途中だいぶ漫画もアニメも見れてないので、補完したいなぁと思いつつ…。
ルパンは普通にTVシリーズとして良い感じだと思う。あと作画センスが好き。上手く手間省いてるよね(これは松も)
落語~は前も書いた気がするけどひたすら声優さんの演技に聞き惚れてます
日朝、は…プリキュアが今のとこちょっとハリポタ過ぎて…ぐぬぬ。今後の展開に期待。
獣王ジャーは俺が嫌いなはずないですよね!ケモノ万歳!あとOPすげえすき!
プリパラ3期目は2期目よりも期待していいんじゃないかなーってなんとなく思ったり思わなかったり
とりまこちらも春以降コラボがいっぱい来る予定らしいし財布がもちません!
あとペットボトル4本一気に買わないとダメとかは物理的に辛い!
…パンは難易度低そうでヨカッタ。

最近分かったことは、自分で描いてると満たされるのであんまり他から供給されるものに触手が伸びない
描いてないと、穴を埋めるために買うのだな、と理解した

02/29のツイートまとめ

sigahana

しっぱいのまき)
02-29 18:48

萌え
02-29 18:48

(後追い視聴中
02-29 18:49

ようやくなっちゃん4つゲット重かった…腕もげるかとおもった https://t.co/dEd7OjKKMQ
02-29 20:38

けどまだちゃんとあって良かったーε-(´∀`*)
02-29 20:39

松もこの位補充があればな…(ファイルあかんかったひと
02-29 20:41

二弾目は一弾目の五倍位競争激しそう…で今から既に諦め気味(^_^;)
02-29 20:44

めしくうので離脱しまっすよ
02-29 21:35