5月の

はいはい5月の貢物~
買うの控えると言いつつそこそこあるんですよ~~ははは

05/30のツイートまとめ

sigahana

遅くなりましたが昨日はお疲れ様でした!スペースきてくださった皆様ありがとうございました~!
05-30 22:36

おかげさまでプリチケケースとしおりセットは完売いたしました。アクキーと既刊が少量ずつ残ってるので、それらの通販を行います。準備できたらまた宣伝させていただきます~m(__)m
05-30 22:40

イラスト本以外一ケタなのでとらさんにはお願いできないだろーなぁという微妙なアレ
05-30 22:42

05/29のツイートまとめ

sigahana

どうも起きる時間を一時間早く間違えたね…これ絶対昼すぎ眠くなるやつや
05-29 05:24

はじまりました〜よろしくお願いします!(^^)
05-29 11:05

完売のご案内してたぷりチケケースバラ、在庫一個発見しました…!もしよろしければ!
05-29 12:04

お断りしてしまった方、申し訳ないです(T_T)
05-29 12:05

ポスターとポップ引き取ってくださる方ゆるく募集しております〜。ご希望ありましたらお申し出くださいませ!(・∀・)
05-29 13:09

プリズム☆ジャンプ12(5/29までこの記事がTOPにあります)

5/29(日)に大田区産業プラザPiOで開催されます
プリズム☆ジャンプ12(ぷにケット33内オンリー)に LittleWingで参加します。
スペース「プリ37」です。

お品書き

---頒布内容---
<新作>
■手帳型プリチケケース 900円
■そらみ♥スイーツアクキー 各800円
■クリアしおり・ポストカードセット 200円

また、上記グッズと非売品しおり2種をオリジナルトートバックに入れた「新作全部入りセット/4000円」をご用意します。
※トートはもーしーかーすーるーと、今後創作系のイベント等で再販・単品頒布することがあるかもしれません。
※極少数のご用意となります。無くなった場合はご容赦くださいませ。

<既刊>
■オールキャライラスト集 『heartfelt』 B5/フルカラー/12p/300円
■らぁみれ 『あなたへ』 A5/12p/カラー口絵つき/300円
■そふレオ(+らぁみれ) 『しあわせにんぎょひめ』 A5/20p/400円
■らぁみれA4クリアファイル 300円

---サービス/プレゼント等について---
●スケブOKです。
何か買っていただいた方限定ではありますが、ご希望ありましたらお声かけ下さい!
※キャラ1人(キャラクターお聞きします)基本バストアップ、細かい要望には対応できません。
※予想外に忙しいとか体調不良とかでお断りする可能性もあります、ご了承くださいませ。
●スペースPOPプレゼントいたします。っていうか是非お願いします…
 イベント後処分することになるので、引き取っていただけるならとても嬉しい。
※何か買っていただいた方で、イベント(否アフター)終了時間に引き取りに来ていただけるかたに限らせていただきます。
①『あなたへ』表紙のA2コート紙ポスター/巻癖と折り目、使用感あります
②上画像のPOP/手作り感満載/完売等マジックで書きこむ場合があります
 どちらかでも2つ共でも。もし複数人いらした場合はジャンケンしていただきます^^
●トモチケ交換OKです…うちのこ超低レベルなひよっこですが💦よろしければお願いします!

---他---
耳が遠いし目も悪いしトロいしついでに頭の回転も遅いので
80歳くらいのおばあちゃんだと思って接してやってくださいm(__)m
当日どうぞよろしくお願いします~!


以下、言い訳的なぶつぶつ

つれづれ

松ツイッター開けると連日新商品新イベント(しかもそれぞれ新規の絵がある!)が
日に2・3個はあるという激流に翻弄されてしまって
イベントは行けるものだけ、グッズはお店に行った時にあったものだけ、本はどうしても気になるものだけ、と
強く自分に言い聞かせる日々。
しかし…ちょうど最近話題になってて俺もそう思うことだけど
出回ってるもののうち8割は「公認」であって、公式…というか本家本元ってわけじゃないよな。とは。
アニメのスタッフが関わってる割合が多いほど本家に近づくという感じ。
特にメイトやらグッズやさんは専属のイラストレーターさんが描かれてる事が多いわけだけど、
そういうピエロさんが描いたものでないグッズは言うたら商業の、認可を受けた2次創作という位置づけであって
好きなものは摂取すればいいし嫌なら触らなければいい、という対象なのだが
こんな区分けを考える程にとにかく手数が多く、クオリティが高いのである。

で、松は我慢を強いられることになって辛いと横を見ればこんな
http://www.cafereo.co.jp/goods/138449
こんな…素敵な物が……
とうとう怪盗ジョーカーが腐女子のお財布もターゲットに入れてくれましたよ!!!!
あっ上手いこと言った感じになってる!違うそうじゃない、ジョーカーは子供ターゲットの展開しかなかったから、っていう意味!!!
待ってた!俺待ってたんだ!ジョーカーが大きいお友達向けの展開してくれることを…!!
あんだけ可愛い絵柄なのに無いなんておかしいよねってずっと……!
…アニメイトかアニメガ店頭で売ってくれないかな…
ファンブックはぜひとも手に入れたい。内容はわからんが表紙の絵だけで買える
https://twitter.com/corocorobase/status/735016782948237312
このファイル普通に店頭販売はしないっぽいけど欲しいな~売ってほしいな~~


最近誤字脱字が多くてつらい
プリジャンお品書き宣伝上げしたいけど「ブログでそうぞ~」って
「そうぞ~」ってなんだよちくしょうはずかしい
ツイッターこそ差し替え機能が欲しいわ

(*´ω`*)

たのんでいたグッズが届いたのです(*´ω`*)テンションまーっくす
イメージ
これがやりたくてですね…!(この写真撮ってる時点で満足度90%)

05/26のツイートまとめ

sigahana

テンション上がるわぁ
05-26 22:02

05/25のツイートまとめ

sigahana

思ったよりたくさんご参加いただけてあわあわしてます、ありがとうございました!抽選とご連絡は明日させていただきますね。m(__)m
05-25 00:47

あとピクシブにまとめました、よろしければ~!プリパラつめ | シガハナコ@プリジャン #pixiv https://t.co/3vdiBZshfy
05-25 00:48

?なんでPCだけサムネでないのかな… … ?おやすみなさい💤
05-25 00:55

RT @torinikusoul: 【最終巻告知】6/13発売、「虫籠のカガステル最終7巻」の書影初公開です!お付き合いくださったみなさん、お世話になった各方面のみなさん本当にありがとうございます!全て注いでラストイリ描いてきましたどうぞ最後までよろしくお願いします! http…
05-25 21:18

プリパラ詰め合わせ


この「詰め合わせ」もやってみたかった~。表紙があって、最後にお礼書くやつ。
まとめって気軽に投稿できて良いですね…
自分なりに気合入った一枚絵の投稿は、なんというかもう疲れる、精神的に

というか、ピクシブに投稿するのがお品書き除いて年賀絵以来だったという事実(;'∀')

表紙の絵は、実は冬コミのイラスト本の表紙にしようかと描いたラフだったんだけど
間に合わなそうだったので没にしたやつでした。
勿体ないので今回色つけてみた。なので2期OPの衣装だったり。
いくら表紙で文字とか組み込むからって棒立ち過ぎ、とも思ってたので、
カットしてグッズにするのは良い判断だと思ってるんですが
でもやっぱせっかく全身あるのでここで供養してみました!
苦手な青系にしては綺麗にできた気がしてる~😊

05/22のツイートまとめ

sigahana

【プリジャンお品書き】5/29プリズム☆ジャンプ12(ぷにケット33内オンリー)に LittleWingで参加します。スペース「プリ37」もっと詳しくはブログでそうぞ~https://t.co/1BMRwFhaEY https://t.co/WlJOg36lCh
05-22 00:30

そういや固定ツイが一つしかないのでどうしようかな
05-22 00:33

RTいいねありがとうございます!^^
05-22 00:35

これで固定…
05-22 00:44

つれづれ

ピクシブプレミアム3か月無料というので登録してみました。
せっかくなので予約投稿設定してみた。わくわく。
けどそれ以外特にやってみたいことがないんだよなぁ…ミスった時の差し替えくらいか
ミスはよくするので、それは確かに便利かもしれない
が、そんな人気者ではないので投稿ごと差しかえてもさして問題もないよな、とも。
なんか便利な機能って他にあるのかな~(・・?
…などと思ってしまうので、基本無料のサービスってやっぱ維持難しいのだろうなぁ
最近は無料サービスもちょっとずつ広告収入以外のお金取るようになったり
原価(人件費含)に対してあまりに安い品物に「良くない」という認識が広がりつつあるようで
良いことだな、と思います。デフレが終わりつつあるのか?経済のことはよくわかりませんけど

盛大に話がそれたんですが
そんなこんなで予約投稿も設定したので、これでイベント向けの色々雑務終わり。
あとは物が届いてから荷物まとめるだけ。やったー
今回いつものオンリーより気合入ってるのですが、なんせ夏コミが無理なので
自分的にはその代わり、みたいなもんなのです。新刊はないけど。
あとデザフェスの写真見てたら可愛くてわくわくするし
人気ジャンルのツイッター見てると活気があってつられてわくわくする。
おまけに最近はグッズ1個から作ってくれる印刷所さんが居てくれるおかげで
(単価は高くなるけど)気軽に、好きなものを作れて楽しい
またピクシブの話だけど「ファクトリー」もやってみたい(*´ω`*)作るだけならタダだもんね!

とまた話がそれたんですが
そんなこんなでイベントの色々準備終わったので、ようやく重い腰を上げられそう
まぁここ読まれてるような人は私のやるやる詐欺にももう慣れられたと思います
またか、と思っててくださって大丈夫…
ただ自分が意思表明しとかないともう本当に動かない、から
やる…やるんだ俺ーもう今年が半分終わる―
えっはんぶん…えっまじか

伏見稲荷

先日ちょこっと滋賀へ帰省してきたのですが、そのついでに
かの有名な京都伏見稲荷へ行ってきました!
道の両端にずらーっと並んだ「外国人が選ぶ観光地二年連続NO1」の幟は伊達でなく
めっちゃ大勢外国の人いらした!
inari.jpg

わりあい近くなのに行ってなかった京都の有名観光地たぶん最後の難関。
以前、年寄り&運動嫌いな我が家族はどれだけ誘っても誰も首を縦に振らなかった
その意味がよくわかりました^^;
あれはだいぶ山登りだわ…頑張って頂上まで行きました。
実は今年の初詣であったりもして、おみくじを引いて末大吉、お守りも買いました。
ちょっと有名な狐顔の絵馬にはやっぱりというかなんというか色松さんたちがいた。
帰りにひやかしたお土産屋さんにもなぜか松グッズコーナーがあった、流石。(買ってない)

頑張って上まで行った甲斐はあって、なかなかいい写真(スマホですが)も撮れたのでぺたぺた。

05/19のツイートまとめ

sigahana

【プレゼント企画】プリチケケースを1名様にプレゼントいたします!RTで応募完了、抽選には「あたれら」を使用します。画像3枚目の注意書をご覧になってからご応募ください。〆切:5月25日0時よろしくおねがいします~! https://t.co/vBuepCIOD6
05-19 20:33

やれやれ、毎度ちょっと表立ったことしようとすると何かしらミスするメンタルの弱さよ…。とりあえず貰い手があって安心しました(´∀`*)頒布イベントのお品書きのほうも近いうちに出しますね。
05-19 20:58

05/16のツイートまとめ

sigahana

きたっく
05-16 00:32

疲れたべ…
05-16 00:33

記念に買った https://t.co/g1KUg0X8UH
05-16 12:39

昨日帰りは運が悪くて散々だったけど映画は良かった〜もふもふ
05-16 12:41

わーい出来てきた~!次のプリジャンのやつです https://t.co/97qKx58cAX
05-16 20:43

予備一個入れてもらってたのであれやりたい、プレゼントするやつやりたい(*´ω`*)
05-16 20:45

あっRTいいねありがとうございます~(なぜか通知が英語になってる…)!プレゼント、企画整えて近いうちやりますね…!
05-16 20:47

あっモノはマルチ財布という名のプリチケケースです
05-16 20:50

(あっ て言わないと話せない病手…(^^;))
05-16 20:51

RT @KannaLute: 【声が入ったよ!!】RadwairCycle-MINSTRELSY-『ラドウェア戦役』声入りPV (2:37) https://t.co/hoYJtiTrP7 #sm28858429なんと!!!友人(のサークル)がラド戦PVに声を入れてくれまし…
05-16 21:00

05/15のツイートまとめ

sigahana

踏切事故でおうちに帰れないのまき
05-15 22:10

05/08のツイートまとめ

sigahana

しまむらの(´∀`*) https://t.co/hR5sxDbivA
05-08 17:34

フェス良いなー楽しそう
05-08 17:37

おしごと

いつもお世話になってます「あむぁいおかし製作所」さまにて
イラスト描かせてもらいました!
あむぁいおかし製作所
(閲覧無料)

いつものように、私の絵は年齢制限ありませんが、
「あむぁいおかし製作所」サイト自体はR18です。苦手な人は閲覧ご注意。
あとTS(男女トランス)専門サイトなのでそれもご注意。

分かりにくいけど後ぐるっと「13人の年上の妹」居るんだぜ。
むしろこれやたら時間かかったんだぜ。
彩色色々試行錯誤

05/04のツイートまとめ

sigahana

RT @amulai: 今週のイラスト企画は!https://t.co/KoJ5UNRdoPシガハナコ @sigahana さんに 男なのに魔法少女として幸せの花を咲かせなければならなくなった西堀 耕司くんを描いてもらいました!SSを募集中です! https://t.co/
05-04 12:02

05/02のツイートまとめ

sigahana

わあああ https://t.co/6MgfhSwnNc
05-02 23:28

(あ、そういや最近サイトのお仕事履歴更新もすっかり忘れて…げふごふ
05-02 23:37

見本いただきました

いつもお世話になってます「ぱんでもにうむ。」さんの3周年イベントに記念キャラ描かせていただいてたのですが
そのグッズ見本を頂いちゃいました!
グッズ
わあああああかわいいいいいい
いやお前自分の絵…って言われそうだが違う、イラストは私だがデザインはノータッチですので
同人ではデザインまで全部自分でやるからすごい新鮮だし
そもそも自分イラレ使えないのでこんなスッキリしたの作れないし
デザイン一つでこんだけ映えるという良い見本ですな
かーわーいーいー(≧∇≦)巾着とか普通に使う~
アク
アクキー裏。
手書き文字くださいって言われて???だったけど、こう使われるのかーなんか素敵(はーと)

イベントは終了しているので、これらのグッズはもうご購入いただけない(…と思う)のですが
看板やらとキャストさんの似顔絵も描かせていただいてるので
何気に俺っちの絵たくさん有るはず…
秋葉原の夜、アニソン・アイドル・歌い手さんとかに興味おありの成人済みのかた
是非一度お立ち寄りくださいませー♪

先月の

プライベートなミッション一つ終えたのと、
小さい灯りつけて寝るようにしたら悪夢はなくなりました。
よかったよかった。( -.-) =з

GWというか5月、松関連まだまだいっぱいイベントあって
でも大江戸温泉は流石にぼっちで行く気しない(^^;)し
おそ急のは行きたかったけど日程が合わず
クレープは後日のほうが絶対いいと思うし
どさ回りしてるやつの京都会場は行けたら行きたいけど無理かなぁ…微妙に日程が…
となって
自分の思惑通り、がっつり追いから卒業しつつあるのですけど
さ、寂しい
さみしいよ…もう松以前の私には戻れないのか…
やっぱりまだまだ松ロスです

あ、レツゴリターンズ読みました
やっぱりこした先生は天才だしまだまだ進化されてるんだなと意識を新たにしました好きー


ってことでまだ未掲の先月の貢ぎ写真
ほぼdvdとcdだけだわ