つれづれ

お仕事終わらせてのんびり帰省するためにちょっぱやでラフ描いて出すぞ!と思ったものの
今日金曜じゃないですか~今からラフ出しても土日埋もれるだけじゃないですか~

ってことで昨日から個人的にハートキャッチプリキュア一挙(※MX2の録画たまってるのを消化)したんですが
見れば見るほど
なにこれ私の為のアニメ?
ってなるんですが
えっだって出てくるキャラが全員可愛いしストーリーも超好みなんだけどなにこれ
本放送の時は最後の2話くらい見ただけだったから…本当に見れてよかった
当時知人のサークルブース内で1枚だけ色紙、資料見せてもらいながら描いたことがあるんよね
あの時はキャラの見た目なぞっただけで、なんというか申し訳なかったぺこぺこ


昨日UPした三千界のまとめ、少しだけど😊&★もらえてた~良かった(*´▽`*)=з
なんか★してくれてる人の大半がお名前からしてアジアのかたっぽい、なんでだろう
わかんないけど嬉しいな~

前も書いた気がするけど
最近の、あれ、どこの国かも把握してなくてアレなんだけど、アジアの絵描きさんの絵素敵なのが多いですよね~
あの独特の感じ、めっちゃ好き
しっかりした立体感ありつつ厚塗り感出してなくて、スタイリッシュかつふんわりとマット
ほんとに真似したくてどうなってるのかめっちゃ眺めてるんだけど
私ひとの絵柄とか塗りとか真似するの下手なんで全然わからんし出来ないというね…
日本語で書いてる教本あったらちょっとほしい

05/25のツイートまとめ

sigahana

RT @clip_celsys: デジタル塗り絵コンテスト「塗りマス!」第1回開催中!人気クリエイターの線画を楽しく塗って、パソコン等の豪華賞品をゲット。塗る端末/ソフトは自由です!★6/13 17時まで★ 詳細・線画ダウンロード→https://t.co/7B7kgx5f
05-25 20:44

かわいい~時間があればやりたい~
05-25 20:46

ってまたついったおかしい??
05-25 20:51

pixivにこれまでの納品物をまとめてさせてもらいました(*^▽^*)つ 三千界のアバター絵まとめ | シガハナコ #pixiv https://t.co/YfZbsu7Ayy
05-25 22:01

いつもRTいいねありがとうございます~!
05-25 22:04

毎度この画像切り抜かれ具合がかなしい…w自分で調整できたら良いのに😅
05-25 22:07

三千界まとめ


これまでの「三千界のアバター」納品物をピクシブに置いてきました。
連投もあれやしヒロウタは明日にしよ…

閲覧数が一気に回ってびっくりした…仕事絵タグの所為か?
しかしながら閲覧数だけ回っても評価がゼロなので…いやまじでそのままの意味でゼロなので
😊ポチしてもらえるとやる気元気が出ます(*- -)(*_ _)ペコリ

この辺があれですよね、人間心理の面白さというか
他のかたの投稿見ても仕事絵は閲覧対評価でほかの作品より評価割合が少ないことが多いけど
仕事という事で評価のハードルが上がるんでしょうね~。
ぶっちゃけ自分が見る側の時もその傾向ある
仕事絵は色々制約が入るから普段と違ったりして好みに合わないってのもあるね。
(プロの人だという認知が高いと別だったりする
(pixiv内で友達が多い人も別

05/24のツイートまとめ

sigahana

RT @amulai: 今週のイラスト企画は!https://t.co/LQga5OmWMR「友人の結婚式でブーケを偶然受け取ってしまったら女の子になってしまった」青年をシガハナコさんに描いてもらいました!ネタはりるちゃんからのご提供です!お話大募集です! https:/…
05-24 21:55

描かせてもらいました~ジューンブライド的な! >RT
05-24 22:00

【ヒロウタ】2件納品しました。ご依頼ありがとうございました!コメントもありがとうございます!(リンク先個人納品絵ページです)https://t.co/NOr3mGCLlT
05-24 22:01

【三千】2件納品しました。ご依頼ありがとうございました!コメントもありがとうございます!https://t.co/vTTA1Tr60b
05-24 22:02

PBWで4月頭にお預かりしたもの完納です。作業順番が後のほうになってしまったかた、大変お待たせしまして申し訳ありません。
05-24 22:07

(納品ツイートの文章が同じなのは手抜きじゃなくて規約によるものです…ぐぬぬ><;)
05-24 22:09

おしごと

あむぁいさんのおしごと連投になった!偶然です

いつもお世話になってます「あむぁいおかし製作所」さまにて
イラスト描かせてもらいました!
あむぁいおかし製作所
(閲覧無料)

いつものように、私の絵は年齢制限ありませんが、
「あむぁいおかし製作所」サイト自体はR18です。苦手な人は閲覧ご注意。
あとTS(男女トランス)専門サイトなのでそれもご注意。

「友人の結婚式でブーケを偶然受け取ってしまったら女の子になってしまった」というおはなし
サイコーじゃないです?このネタ
絵的にもウェディングドレス、シンプルかつ華やかで体のラインも出てて好き。

あむぁいさんがいつも快く受け取ってくださるのをいいことに
イラスト企画の絵は常に新しいことに挑戦しようとしてまして、塗りに試行錯誤が見られます
ドレスよく見るとお花の模様が入ってたり肌の塗がいつもと少し違ったり。


しかしこれと同時期にシグのラスト辺り描いてて
ドレスとかタキシードとか結婚式といった検索ワード連発したため
一時期web広告が式場一色になって心が病んだ…( ´∀` )
(今はPBWとソシャゲと松とあとケーキとかに戻ったよ)

おしごと のことを書いていたつもりだった

虫に気を取られている間にあむぁいさんのところで自分が絵を描かせてもらったお話がいくつかUPされていました。
【投稿小説】牛上家の子供 ①
例の怖いやつです。長編かな?
【投稿SS】寂しウサギ
うさぎのやつ。こちらは追加の挿絵かかせてもらってます。すこしえっち。

(「あむぁいおかし製作所」さんにはR18の記事が含まれています。ご注意)

そういやあむぁいおかしさんはこの春に法人化されたそうです。おめでとうございます✨

ってサイト見に行ったらなんかアマゾンギフト券盗まれたとのことで
ひぇええ…そんなことあるのってなった😱怖…

あとたまたまついったで話題にされてたアンケートぽちってきたんですけど
https://twitter.com/amulai/status/867023780677271552
これはねえ。私も当然「別」派です、そんなん混ぜられたらたまったもんじゃねえぜ。
とは思うものの…
以下、「おしごと」カテゴリから大幅に逸れるので畳みますね

大掃除した

昨日はめっちゃ頑張って丸一日かけて大掃除しました。
って先週も大掃除してるんだけど先週よりもこってりやりました
ついでに冬の掛け布団をしまって
ついでにカーテンレールの上とかエアコンの上とか掃除して
ついでにほったらかしだったベット下の暗黒部分()も掃除して
ついでに切れそうな電灯を交換しました ら
すっごい眩しくて逆に目に痛いという
えーまぶし…今までどんだけ暗かったのか
もうすぐ切れそうやとは思ってたけども。

先週は掃除した翌日に湧きやがったので(何の因果関係も無かろうとは思うものの)若干トラウマになっており
今日びくびくしてたけど大丈夫だったよかったー
どうやら終わったと見ていいようだ
これで安心して帰省できますね

それは良かったんだけど次は例の名前を言ってはいけない黒いあの虫の幼虫が…orz

つれづれ

気が向いたのでニコ静へ25話いっきに投げてきました
細切れの意味…
26話も上げちゃおうかと思ったけど連投が過ぎるかなぁと思って控えた
下書き状態までやってきたのでまた明日か明後日にでも公開して
6月には下げようかなと思っておりますよ(˘ω˘)
そんなんしてるだけで1時間とか経ってるし。意外と時間かかるんだよねこういう作業
1時間あれば2枚くらい下塗りできるやん
…前はこれが一番時間かかる作業やったのにクリスタ先生のおかげで一番楽な作業に早変わり!すごい!

今はペン入れが一番時間かかります
あっでもつい先日クリップの素材のあれですっごい描きやすいペンDLさせてもらって…えーとね
ラクガキSAI
↑これです
ベクターでもすらすらかけるんですコレ!すごい!まさにSAIの書き味!
筆圧強い人向けで、自分は筆圧めっちゃ高いので、弱い人にはまた違うと思いますが
弱い人向けは他にも結構たくさんあるんですが、高い人向けでイラスト用のペンって私の知る限りなかったんですよね。
私は自分でうまく調整できないので
まさに神
おかげでペン入れのストレスがすごい軽減、時間短縮しました!

05/20のツイートまとめ

sigahana

RT @Zekkai_Maou: 【漫画更新】ファンタジー漫画『絶界の魔王城《ザタナシュロス》』勇者の物語108~110ページをアップしました。#Web漫画 #オリジナル漫画 https://t.co/gkdRjIb4qA https://t.co/gja0c4iFue
05-20 10:06

RT @sanzenkai: 【フェロー】“ガイア”フェロー第1弾『星導都市メトロポリス』リリース!「ギア」を駆使する「バウンティハンター」、「セージ」、「アーティフィサー」、流浪の異人「ストレンジャー」等、ガイアの各アバターのスキルやアイテムが追加されています!https:/…
05-20 10:09

>RT うさぎちゃん描かせていただきました~ぜひGETしてあげてください!😃https://t.co/0LBGjDYoJW https://t.co/HyJs6c8cF1
05-20 10:14

(びっくりするほど背景に溶け込んでしまておりますね…;)
05-20 10:15

おしごと

いつもお世話になってますフロンティアワークスさんのPBW「三千界のアバター」(http://s-avatar.jp/)
新シリーズのフェロー第1弾に「ポーリッシュ」描かせてせていただきました!

フェロー紹介ページ
http://s-avatar.jp/information/fellow/M01

蒸気うさぎちゃんです。
いえあのスチームパンクな世界のポーリッシュうさぎです機械の体ではないです
細かいとこも頑張って描きましたので是非GETしてやってください~!

終わったぽい

昨日も今日も出なかった!終わった!?終わったぽい!!?
おかげで良く寝た&食欲復活した✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
(食欲復活はよろしくない、最近本当に肉がやばい
一応明日(夏日)が最後の勝負かなって思って、明日大丈夫ならもう大丈夫だろうと

殺虫剤が効いたのか出きったのか…多分後者のような
あれやな、「2、3日で終わる」って
「その期間クーラーとかで押さえればいい」のでなく「その期間分は出ないと終わらない」なのかな…
…ぜったいらいねんまでにひっこす…
まぁ引っ越し先に出たらアウトですけどねー!!ハハッ
そういうのは絶対ないとかないしなぁ。もう運だよなぁ。てか今の部屋も今まで無かったわけだし…
今の部屋日当たり最高だし間取り最高だし地の利最高だし下横隣接部屋無いし上は出て行ったし家賃安いし、外から眺めた物件的には総じて最高なんやがな~…狭いは狭いけど自分狭いのは平気なんや

今ふと気になって北海道でもいるいんやろか、Gは居ないって聞いたことあるけど…?と調べたら
いるらしいです。そうか。。

つれづれ

昨日は出なかった(´ω`)おかげで仕事がはかどりました
明日ってか今日も気温低いし大丈夫かな…
気温もだけど湿度っぽいか、今日はドライきつめにかけてたし。
(こうして研究家のようになってゆく分析したがり)

明らかに傾いてるのは入居時からだが
最近壁の隙間が広がってるし床のギシギシが前よりひどいと思ってはいた
経年劣化かなと思ってたけどやつらのせいだったのかー
「床が抜けた」ってツイート見て他人事じゃ無いなと思ってしまった;


あー
頭空っぽにして集中して絵を描いてる時間が癒し
頭空っぽにして文字うってるのも癒し、絵の時と癒してる脳の部分が違う感じ

そういやこないだ内向外向の話をやっぱりついったでみたけど
自分(完全な内向)は逆に、外向の人が他人と一緒にいることでパワー充填っていうのが「!???」であります…
いや、、気の合う人と好きな話をだらだらするのは楽しいけど同時に、普通に疲れるやん…で
ああ、この「普通に」が外向の人には普通じゃないんだ?と
びっくりです(゜-゜)なんで疲れないのか…???それで疲れないなら、なにで疲れるんだろう?謎

続々々S

はっは-収まる気配がねえぜ
毎日こんなんでブログとして完全に読み物じゃなくて申訳…;

あっそういや結構前からいつも拍手パチってくれる人がいらっしゃるんですけど
どんな記事にも読んだよって感じにパチってくださって、なんか無言が心地よいというか
辛い時すっごい救われてました、ます!ありがとうございます(*´∇`*)

あっでも虫の記事はほんとに読まなくて大丈夫ですよ

05/15のツイートまとめ

sigahana

【ヒロウタ】2件納品しました。ご依頼ありがとうございました!コメントもありがとうございます!(リンク先個人納品絵ページです)https://t.co/NOr3mGCLlT
05-15 22:13

続々s

とてもいたちごっこ

つれづれ

櫻子さん~ドラマはどうして観月ありささんになったのか…
観月さんが嫌いなわけじゃなくて、
だって観月さんはどっちかっていうと元気はつらつ、骨太な女性のイメージ
真逆じゃないですか…ミスキャスト…
年齢は別に構わん、ドラマならこの位でもいいかなと思う

俺…来週中に今預かってる分全部作って再来週に帰省するんや…(希望)
いや順調にいけば普通にいける、頭痛とか腹痛とか虫さえ出なければ!

そのあとは、シグも描き終ったし、いい加減流石に現実と向き合わないといけない。。
この数年バカンス楽しかったな~(´ω`)

つれづれ

昨日は虫出ませんでした!エアコンかけてたからかな~
もうこのまま出てきませんように。。


ニコニコの残り3話分上げかけてるんだけど
上げるたびに被お気に入り数が減る&閲覧数/コメント増えないのコンボで地味にダメージが;
もうここかピクシブで読んだから結構、なのだろうな~と思うけど
そんなんで今更ダメージ食らうのは我ながらとっても馬鹿げている気がする&地味に作業が面倒なので
もうあっちは撤退するほうがいいかな…^^;

あ、再開時におかえりもらえたのは凄いうれしかったです、多分ここは見ておられないだろうけどありがとうございます~!
で、その人たちへむけて、と勝手な義務感で
うーん…と
マイナス方向の完璧主義がまた発揮されてしまう…

自分優柔不断で
でも大人になってからは「誰かに指示してもらう」ことが殆ど無く
(と、書くと羨ましいと思われる人もおられるでしょうが、)
何もかも自分で決めないといけない状態に最近はずっといるので
もう些細なことも「決める」のが疲れて面倒で…_(:3 」∠)_
誰かに決めてもらいたいと思ってしまう。
こういう時はクジとか占い頼みですな


お気に入り数といや何もしてないのにpixivのフォロワー数が地味に増える現象
数は減ったもののまだ継続中でホントに一体何なのか不明
不明だし何かしらのリアクションがあるわけでもないけど
増える方はやっぱり精神的によろしいです(´ω`*)

05/11のツイートまとめ

sigahana

お祝いイラスト頂いちゃいました嬉しい~~ありがとうございます!🤗💕ちゃんとしたアクションものっぽくてかっこいい!!流石KaLさん…! https://t.co/8SrrLF4VYS
05-11 22:16

今日はこの贈り物とサイトのほうにいただいたお祝いコメントが無ければ心が折れていた…いのちのおんじんです…まじで…
05-11 22:26

心は救われたけどやっぱり目は痛すぎて進まない…ぐぬぬ…やる気はあるのに…
05-11 22:29

続S

いい天気です。
とても嬉しいもの頂いてその喜びの対応したいのだけどその前に
S羽が出た。
無理…いま明るい言葉出てこない…無理…
天気のいい日が嫌いになりそう(´;ω;`)
(春はもうとっくの昔に嫌いになりましたです)
以下吐き出し
※読まない推奨
※すみませんが以降虫関連記事にコメントいただいてもお返事しません、話題にしたくないのでひたすら吐き出したいので(´;ω;`)
お気遣いは嬉しいです、ありがとうございます

05/10のツイートまとめ

sigahana

【ヒロウタ】1件納品しました。ご依頼ありがとうございました!コメントもありがとうございますv(リンク先個人納品絵ページです)https://t.co/NOr3mGCLlT
05-10 21:59

ヒロウタはあの、設定してもらえると教室の中に居るようになるのが楽しいです(*´ω`*) 透過し甲斐がある~。
05-10 22:03

キャラ語り5

本日はS出ませんでした!
気温が低くなったせいか防御策が功を奏したのか
とにかく良かった!!


あーうーん えー
上の報告したかっただけなので余るスペース
キャラ語っとくか
サブキャラの皆さん

ヨル君
この子も結構フェチ詰まってて
赤毛で頭バンダナ!俺的二大好き要素!実はこれを主人公達に入れられなくてじたじたしていたのです!
性格も、外見に強いコンプレックスがあって、ひねくれてて、自分の好き嫌いがはっきりしていてそれに忠実
自分に一番近いキャラは?って聞かれたらこいつだと思う
あと鉄砲も拘って頑張って描いたのです

葵兄ちゃん
桔梗ちゃんの兄(だから和風)っていうだけの全く適当に生まれたキャラがヨル君の相棒まで大出世した(←
そういうあれなので外見の拘りとか全くない…おかげで作画も全く安定しなかったごめんな葵にいちゃん…
性格も掴みづらいと思いますが私も掴みづらかったです(←
たぶんひたすら真面目なんだと思う。そのせいで視野は狭い。あと若干トロい。
ちなみにこの子らが着てるマントは教会の人が着てるそれでなく、葵兄ちゃんの和風要素からのトンビ(インバネス)です

マリアさん
この人はひたすら悪のボス的雰囲気を出すために作った
前半で悪ボスっぽくして後半で あれ悪じゃない?分かんない って風にしたかった
作中で描いたかどうか思い出せないんですけどヒカリちゃんとは双子の妹です
300年前にしちゃ子供の頃の衣服なんかが現在と変わらなくてそれはうっかりしたなと後で思った;
はじめはこの子らの背景をもっと説明しなきゃダメかなと思ってたんだけど
描いてくうちに結構わかるな、大丈夫やわって思ってああなったんですけど
なんとなくわかります…よね

えっと、5歳くらいでヒカリちゃんが隔離されて、
その後一生懸命研究/勉強して15、6歳くらいでマリアさんが独自でフリーズしてます。
この世界ではハーフさんは魔法ほとんど使えない(出来なくはないけど才能がない感じ)ので、マリアさん実は凄いんです。
羽が取れたのは事故って言ってるけどホントはフリーズが解けてきたせいです。
世界を救いたいならヒカリちゃんを死なすのが一番なんですが、それはマリアさんの選択肢になかったようです。
あ、「マリア」は当然ですが偽名です


そんな感じで。
あとライト君たち語って終わり~かな

虫のはなし

暑くなりましたね。
Gじゃないけど彼らの親類のSが発生した愚痴です…
例によって怖いので吐く…
こうして記録つけることによって前回の出没時期、対処が分かるので記録の意味もあるのよ
(※関係ない人は読まない推奨)

つれづれ

例のハウス食品コラボ対象商品買えるものは全部買ったんだけど
長男と末弟のものが置いてない&使わないので買えない…ぐぬぬ
あと「プロクオリティビーフカレー」もいつものスーパーに売ってません…ぐぬぬ
自分いうほどボイスには執着無いので良いっちゃいいんだけど
「居間に集合」絵が出来ないのは悲しいな~

対象商品の担当キャラ眺めて、何気によく考えてあるな~と感心する
キャラクターに合ってるのはもちろんだが
ライトなファンが1番多い四男が一番買いやすい&他社との競争に勝ちたいレトルト安価カレー
行動的なファンが1番多い&男性ファンも多い次男が普段買わないお高めの味付き塩
なるほどなあ。
この塩美味いので買ってよかったです。素パスタも白米もこれだけで充分食える
あとフルーチェ買ったのは小学生の頃以来です😊


なんか、「キャラクター立ち絵」ばっかり描いてるとこれで良いのか不安になってくる
もっとアングルとかポーズこねくり回したほうが良いんじゃ…ってなってくるんだけど
いや、それはよろしくない、これで良いはずだ。
漫画でも1枚絵でもなくてキャラ立ち絵なんだから立ち絵でなきゃ。うん。
自分基本的に勝てた時は「変わった思い付き」で勝ってきた人なので
不安だわ~

…とここまで書いて そうやったな って思いだすなど
「自分は正攻法では勝てない」ことは充分知っていたはずだったわ~せやせや。
それでも「お話」は王道/ベタ/古典的なものが好きなので困っちゃうのだよな!

キャラ語り4

うちの隣に新しくアパートかマンションが出来るんですけど
そこの間取りが自分の探してる条件ピッタリなんですよね…立地は今の家すごい便利で気に入ってるんで
隣に引っ越したい
しかしその前にそれを建てる工事がもうすぐ始まるわけで
その揺れに耐える日々がまた始まるのかとおもうと…(-ω-;)
音はかまわんのやけどね…揺れは仕事に差し障るので非常に困る


キャラ語りキティさん

キティさんだけは他のキャラと違って「自分の分身」でないのです
他は自分の中身の一部を膨らませて描いてるんだけど
彼女はちょっと無理して自分の観察による「現実にたくさんいる女の子」で描いてる
自分の中にはそういう「らしさ」が無いんで…まぁ理想というか憧れみたいな
なのでちょっとそらぞらしさが出ちゃってるかもしれないな~。
あ、でも 無謀な楽観 と ドジ は自分のものですね

ビジュアルもイラストとして描く時には良い感じにしやすいんだけど
漫画で難しいという;もっと可愛く描いてあげたかった
ホントはもっと可愛んだよ!って思いながら描いてた
(ホントとは)

あと描いてる間に現実に「キャサリン妃」がうまれて おおお… って思いました
お相手が「ウィリアム」さまなのでなんか楽しいです(*`艸´)

キャラ語り3

ニコニコにシグの残りあげちゃおーと思ったんだけど
久々すぎて投稿の仕方が分からないぞ…?はて…

先日珍しくいつもの片頭痛じゃない頭痛(たぶん緊張性とかいうやつ)になって
鎮痛剤飲んだら痛みがすうっと引いて すげええええ ってなりました
いつもの頭痛は痛くなる前、目がちらちらした時点で飲むから
(逆にそこで飲めなければ後で飲んでも効かないので)
そんな風に痛みが引くって感じたことが無くて
薬すげええええ
しかし頭痛も含めて月に平均3・4日くらい鎮痛剤のお世話になるんですが
そのたび自律神経が狂わされてしまって困る
きょうなんにち…あさ…?ってかんじ、なうです((+_+))
絵を描いてるとその間トリップするので更にひどくなります…幸せな生活ではあるが つらい


あっキャラ語りしようと思ってたんだった
例によって枕が長すぎるけどまぁいいや
アークさん

アークは自分の「判りやすいフェチ」が詰め込まれたキャラです
白衣/マントで手袋で頭が良いバカで元気な俺様けもみみしっぽ、初めの敵
フェチのまま赤毛にするのを思いとどまったのは褒めてほしい
ちなみにローズ3号が出来た時も 勝った と思いました。現実は以下略
4号はね~わざと3号そのままで大きくしたんだよ~えへへ

彼は裏設定がいっぱいありまして、書きがいがあるんですが
アークの命名はもちろん悪役の悪ですけど作中ではark、ノアの箱舟の方です
あの世界は けもじゃない(ピュア)>けも(ハーフ) という差別があるので
それを根絶すべく王家に入れられた初めてのハーフの子(父親がハーフ、厳選された優秀な人)
世界を救う箱舟となるべくつけられた名前 ってことになってます。
で、周りの注目と思惑と差別渦巻く中で育ってああなりました。メンタル超強い。
でもそういうあれなので、軽~く付き合ってくれるウィリアムさんになついてます。

こいつも もっとこうしたかった はないな…
もともと1部終わったらあと最後まで出てこない予定だったんで
むしろ出し過ぎた感はあるな~

05/02のツイートまとめ

sigahana

な、 ど どいきり
05-02 18:23

同人も真っ青じゃねーか
05-02 18:24

知らない間に色々あったのね~。25年だもんねえ。明日あれやってくんないかな、ビューラーのやつ…
05-02 18:28

アニメ感想

はぁはぁ、にんたまで今更こんな血が燃えると思わなかった
最近は上級生が出張ってるようでその辺よく知らないし流し気味で見てたんだが
久々に体温上がったわ…公式が最大手ってやつやったわ…
にんたまは最初の5年くらい見てた。
毎日録画消化するのが時間的に辛くなってやめたんだったかな…
そのあと20年やってんだもんねえ。いろいろあるわな

予想外の出来事に予定が狂った(まだどきどきしている)ついでに今期のアニメの話でも

ヒロアカがやっぱり面白い
すごいスポ根…というか…ビジネス根?なので心折れたおばさんにはちょい辛くなる話ではあるんだが
特に今期は演出が、前よりパワーアップしてすごい、見惚れてしまうほどカッコいい
なんか…なんだろう、漫画的で、アニメ見て逆にコマが想像できるような感じ
かっこいい
血がたぎる(本来の意味で)
キャラの造形も可愛い系で好きです

今期一押しのカド、良い感じに良い感じのままで良いです
こういうSFが一番好きなジャンルです
戦闘や色恋がほぼ入ってこなくて、「不思議」ががっつりメインのやつ(何て呼ぶのかは知らない)。
故に一般受けは悪そうかなと思う。GO出してくれたえらい人に感謝!

夏目の1話目 殺りに来やがった と思った
あれで声が神谷さんのままだったらしんでた
それはそれとして
これほんと毎週心が浄化される好き

アトム~が意外に良い感じで
何が良いってとにかく中村さんがすごい
あの演技聞きたくて毎週録画予約しました

あとそう、これ誰かに言いたかったんですけど
カドの時間続きで見てたツインエンジェルブレイク(長い、なんて略すのか)に
自分の好み100%なキャラが出てきてですね
バカ賢くて目つきが悪くて白衣で純情で元気で吉野さんがはっちゃけた演技なさるとか…
あの作品嫌いじゃないけど
「わかりやすく狙った」キャラばっかりで、そういうとこ濃すぎてうっとおしいと思ってたんだけど
自分の好みにはまればそれで良いんだなという我ながら…ははは
たぶん来週以降あんまり出てきそうにないです はい

04/30のツイートまとめ

sigahana

ほわああああありがとうございますありがとうございます!😂🙏💕 https://t.co/BYMrQ0NHy1
04-30 20:15

RT @KannaLute: 日曜夜の宣伝! よろしくお願いします~。 https://t.co/DWzOUeQLZn
04-30 20:15

RT @sxoi_: #オリジナル漫画 #堕天マ王の飼い天使1-5/10今日と言うか昨日分。パート2。昨日分はご新規様をゲット出来てましたヒャッホウありがとうございます。 https://t.co/JHZw6IR0Fj
04-30 20:17

キャラ語り2

投票締め切りました~ご参加ありがとうございました!
結果漫画はネタが出来たら描くかもしれない、し、描かないかもしれない、です
(あいまいですみません💦)
あっ3号が居る!!Σ(゚口゚
彼女(?)は間違いなく看板娘ですありがとうございます!

これで6回開催のうち4回が1位フェンリル君というまさかの総合結果
晴れて主人公と認めてもらったという事で!よかったよかった
ちなみにあとはキティさんとピノさんが1回ずつ1位もらってます^^

なんで「まさか」と言い続けてるって
自分では1番人気もらえそうなのはピノさんで2番目がアークかなぁと思っていたからですよ
キティさんはまぁ一番少女漫画の主人公っぽく(!)普通かなと
しかしこの結果見ると「主人公キャラ」って強いんだな~。
と普段脇キャラばっかに目が行く人は意外に思いました

てわけでキャラ語りピノさん

度々言ってますがピノさんははじめ男の子でした
がそれだとストーリーが全然できなくて、困って
ふと女の子にしたらいきなり話が進みだしたうえ
自分的にグッとくるキャラになったのでした
ピノさん(♀)出来た時 勝った と思った
(現実的には勝てなかった残念…
(でもピノさんキャラ単体なら結構「勝った」と言っていいんじゃないかと今でも思ってる
開始当初2006年頃はとにかく猫耳が大人気で兎耳っていまいち不人気だったんだけど
今なんか兎ブームと言っていい感じですよね。早すぎた。
私は昔からずっとうさ耳が一番好きです!

ピノさんに関してはほとんど思い通りに描いた…「もっとこうしたかった」ってないかな~。
しいていうならもっとちゃんと闇落ちさせたかった
その為にゴスっぽいワンピ着せたのだけど、あんまり堕ちてくれなかったw