つれづれ(きらびきへの憧れ

こういうこと言わないほうが良いのかとちょっと迷うんだけど
BOOTHでブースト付けてくださる方がちょいちょいいらして
ありがたい…ありがとうございます!ありがたく頂戴します!パンが買えます!

シグ⑧予約の方もおかげさまで希望冊数を超えたので、仕様が少し豪華に出来そうです✨
25話のイラストがカラーで入れられる!
ページ数も少し増えて表紙+カラーページ込402ページ!
(落書きとブログの駄文をまとめたページが増えただけで完全に自己満足で申し訳ない;)
遊び紙も入れようかなぁどうしようかな
あとノベルティがポストカードからシールに進化(?)します
はい全部自己満足ですすみません
やりたい事できてうれしいーありがたやありがたや


それとは別に
25話のカラー絵はきらびきに映えると思うんですよね…
きらびき…
あのころ抱いたきらびきへの憧れが…

昔むかしきらびき使ったそれは素敵な装丁の本を買いまして、今でも実家に持ってますけど
いつか自分も…と思い続けて十数年
キラキラした紙は何種類か使ってきたけれど、きらびきは今だ未使用で

使ってみたい…あのきらきら柔らかな質感、それに溶け込むインク…
昔は高くて(そもそもの印刷代が今の何倍もした)とても手が出なかったし
オンデマが登場した時も「溶け込む」が無理で駄目だった けど
今のオンデマってすごいじゃないですか。もうじっくり見ないとオフセと見まごうレベルに。
しかも10枚から刷ってくれるってよ
これやってみるしかないのでは…?

ということでカラーページも入れるけどきらびきのポストカードも付くと思います
いらんかったら捨ててや!😊

06/26のツイートまとめ

sigahana

RT @traveleratlas: 六つの宝珠を集めるギャグ冒険ファンタジー 謎と陰謀と絆の物語「DestinyTraveler」3p更新しました~お待たせですみませぬ(いつものこととは言わぬ)https://t.co/XfzbgG3gT4 #創作漫画 #web漫画 #創作…
06-26 22:02

つれづれ

うぐう、青が青が青が苦手
ちがう紺とかコバルトブルーは良いんだ、あの…シアン…あのまっぶしいやつ
あいつきらいー(ノД`)・゜・。
あいつ見てると「綺麗な色」が全然わからなくなってくる
上手いこと使えば飛び道具になるのは分かってるんだけど~
むずかしいなぁ;

うーん
2日くらい集中してたからいま 私はだれ?ここはどこ… 状態

06/22のツイートまとめ

sigahana

今日のグーグルのやつすごい楽しい~ずっと遊んでた🤭
06-22 13:14

つれづれ(同人のこと

TOPだけ見て更新無いわとUターンする人結構多いみたいなので
一応まとめ本の告知おいてきました。
TOPでUターンする人の中に紙本を求める人がいるとは思えないけども、一応。
「知らんかったー!」が一番困る…というか、お互いマイナスな気持しか残らないというぐぎぎ案件なので

再販は絶対しません(原稿がアナログなのでもう傷んでる)ので、
シグの場合は古本買ってくださって全然かまいません
1~6お探しの方いらしたら駿河屋さん辺り探してみてね、今現在1と6はあったよー安かったよ~

って駿河屋「あなたへ」と「しあわせ~」が元より高い値段で売られている…
どっちもまだBOOTHに在庫ありまっせ…
夏コミにも持っていきますんでよろしくね★
「あなたへ」はあと2冊だったかな、300円でもページ数のわりに高いと思ってるのに700円とかありえんやろ

同人誌の中古を売ったり買ったりはウチの場合はどちらも構わんのでやればいい、です
持っていられなくなった時に、捨てられるよりは別の誰かの手に渡るほうが嬉しい。
(※はじめから転売目的は話が別)
(※というか、ウチにもまれに転売っぽい人が来ることあるけどウチの本そんな売れんぜご愁傷さまって思う)


あっあとBOOTHで「SSTS!」買ってくださった方の中にDLされていない人が居る!のはこれいかに!
(販売数>DL数になってておかしい)
いや、DL期限とかはない…と思うんだけど…だ、だいじょうぶか…?

06/20のツイートまとめ

sigahana

寝る前にちまちまブロックして起きたら倍返しされてる日々…気のせいかブロックすると倍返ってくるような…やっぱり諦めるしかないのか( -.-) =з
06-20 08:43

わーいフォロワーさんいっぱいだーきゃっきゃ(※スパム
06-20 08:43

つれづれ(外反母趾が治った

印刷所さん確認してて夏コミ合わせのセールクーポンがあることに気付いた…が締め切りが7/6受付まで

⑧巻予約受付締め切りミスったーーーーーー!!!

前から欲しいと言ってくださってた数名の方からは素早いレスポンスいただけたので(ありがとうございます!)
一見さんがふらっと買われるような物ではないし、締め切り前倒ししてもいいんじゃね?って正直思うんですけど
あんだけでっかく日程書いてるもん今更変えられないですよねーーーーーー!!!!
うーんミスミス


去年問題なく履けてた靴がきつい
太ったせい…むくんでる?歩き方が悪い?と思ったけど(いやそれもそうなんだけど)
足をよく見ると外反母趾が治ってますね…✨
えっすごい小学生の頃からずっと内側向いてた親指がまっすぐに…!
親指に体重を乗せられる…だと…!?
きつい靴を履いてたのは~高校までで、その後はゆったりした靴を履いてきたので
じょじょにマシになってるとは思ってたけど
ここ数年の引きこもりで完治したようだ✨引きこもりで良かったことが一つできたw

治ると言えば最近体調も良いんですよー
したら気持ちも晴れやかなのー
やっぱり人間体ありきですな。

06/18のツイートまとめ

sigahana

今見たけど貴族探偵なんでこないだから脇キャラの名前ガチャコンの駅名なん?笑
06-18 14:26

脚本の方がなんかゆかりのある人なんかと思ったけどそうでもないみたいだし。はてな
06-18 14:27

あ、原作か…と思ったけどこちらも滋賀の人ではないね
06-18 14:30

なるほど、近畿とか関係なくマイナーな(?)鉄道駅でやってるのかー!
06-18 14:39

シグまとめ本最終巻予約受付始めました。~7/7までの予約限定(受注生産)です、ご希望の方はよろしくお願いいたします。シグネリア物語⑧ | LittleWing https://t.co/3CKnsfgc59
06-18 21:10

RT @KannaLute: 来週6月25日(日)の北海道コミティア、F08「Radwair Cycle」で参加します。ファンタジーものを取り扱っております。北海道初上陸の、サークル"空想工房"『カケラ Vol.1』ありますよー! #北海道コミティア #北ティア https:/…
06-18 22:25

つれづれ

はぁはぁ、ほんとに最近色々抜け過ぎだ💦
頭が…以前よりも確実にあほになった…。齢の所為…にしておこう


てことで予約はじめました。
自分の「近日中」は当日も含む(…
思い立ったが吉日、というより予約限定なら予約受付期間長くしなきゃなのに早割に乗せたい、と気づいた

お値段どうしようかと思ったんだけど、数名購入いただければ印刷代が戻る、という設定にさせてもらいました。
もし予想より多く注文いただいたらその時は本の仕様とノベルティが豪華になります✨

朝悩んでたグレーについてはやっぱりグレーで行く(しかない)となりました
マントがね…べったりしてるから、トーンにしたくなるんだけど
でもその辺描いてるときはもうグレーで良いように画面作ってたわけだし
一応マット重視の印刷にしてもらうつもりだし、うん

例の+印刷の為の

ファイル_000
届いた✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
(発送メール位は送ろうぜ…?)
しかしやっぱり激かわ…見るたびここ最近で最高の笑顔になれます✨
大体モノ買うときは(6人無理なら)数字ちゃんにするんだけどこの絵はおそ兄が一番可愛いのでこの組み合わせ
缶バはくじ式です。絵柄被らなかったの凄い嬉しい~!

うふふ(*´ω`*)


シグ印刷原稿化、あとちょっと~と思ったところでまた問題が
主線が薄墨になっとるorz
いや…そういや薄めたわ…もう印刷関係ないしいいやと思って凄い薄めたわ…
標準で二値にすると飛びまくるのでいちいち閾値調整しなあかん
更に最後のほうは100%でグレー基準に原稿作ってるからトーンに変更するのいちいち凄いめんどくさい
下手にきっちりレイヤー分けたあるからそれはもうめんどくさい
それでもやっぱりトーンにしたい…よ…
いや…でももうグレーで…いやでもなぁ

それはそれとして近日中に予約受け付けはじめますね
どのくらい需要あるんだろう^^;(ゼロでも自分の為に一冊作ります)
一冊刻みで作れる印刷屋さんがあるんですよ…神✨

06/17のツイートまとめ

sigahana

RT @Zekkai_Maou: 【漫画更新】ファンタジー漫画『絶界の魔王城《ザタナシュロス》』勇者の物語121~123ページをアップしました。#Web漫画 #オリジナル漫画 https://t.co/gkdRjIb4qA https://t.co/fU7pDg8FmP
06-17 12:05

06/16のツイートまとめ

sigahana

気が向いた時にぼちぼちスパムブロックしてるけどきりないな
06-16 06:36

ん?アイコン四角にもどった?
06-16 17:03

あ、こっちのアカがまだアプできてないだけか
06-16 17:04

RT @hatosuta43: 藤原さんが!帰って来た!!https://t.co/WonHr4nigT
06-16 17:14

藤原さん復帰!めでたいヾ(*´∀`*)ノ
06-16 17:15

つれづれ

おはようございますって言おうとして明けましておめでとうございますってなるあるある
昨日は醤油ラーメンとトムヤンクンラーメンを間違えて買うし
爆安と思って買った洗濯洗剤詰め替えがジェルタイプだったし(いつも液体
ハンドソープは泡タイプだし(いつも液体
ボケ過ぎである…

例のスパムは収まる気配もないのでもう放置することしました
フォロ―来るだけでそれ以外の害はないようだし、いいや
わーいフォロワーさんいっぱいだーきゃっきゃ(※9割スパム

例の通販も音沙汰ないのでこちらも諦めることにしました
まぁそのうちくるやろ…行き違いになったら知らん

シグの印刷原稿化、苦境は乗り越えてあと1/3
もうサイズ揃ってるしグレーで良いならそのまま出せるんだけど
2値&トーンにしたいんだよね~~。
線画は(アナログスキャンだから)絶対二値でないとだし
トーンも…特に背景の森トーンとか。瞳の中とか。
キャプチャ
キャプチャ2
ほら。ね。全然綺麗じゃないですか~~
ただグレーでしか出来ないとこがいっぱいあるのでまとまりのない感じになるのはなっちゃうんだけど
折角なので、なるべく作った当時にやりたかった画面にしたいですよね

06/15のツイートまとめ

sigahana

RT @katsuyama0611: 何から守られているんだろう https://t.co/kTqrLpJCOz
06-15 02:18

リプライ「右から来たものだよ!」に笑ったww
06-15 02:19

コミケの案内届いてはじめて今年は西が無くて東7/8なんだ!?と知る…噂の叶姉妹ちょっと見に行きたい
06-15 02:40

えっ野際さん
06-15 20:32

最近あまり元気がないようで気にはなってたんだけど…😢トリックの頃が懐かしいな。ご冥福をお祈りします
06-15 20:37

06/14のツイートまとめ

sigahana

寒くて寝てれないんだぜ
06-14 04:42

RT @hushityoubot: 【共用ブロックリスト更新】1https://t.co/lWSksxApsKhttps://t.co/jrSNDLZ7lmhttps://t.co/CFcW8sP7CNVr.2.16~Vr.2.18を更新1と2はこれが最新…
06-14 16:47

お仕事(ヒロウタ背景)

いつもお世話になってますフロンティアワークスさんのPBW「ヒロイックソングス!」(http://herouta.jp)にて
夏キャンペーンの背景絵描かせてせていただきました!

【キラフェス関連イラストキャンペーン】キラ☆コレ 水着コンテスト

夏の~浜辺~ですね
水着キャンペーンいいなぁ。窓開けられるだろうか…うーん

ヒロウタさんにはもう一枚背景描かせていただいてるんですけど
あれは公開されてるものなんだろうか…?自分が見た限りでは出てないなぁ(しょんもり)
ユーザーさんでもしご存知のかたいらしたら教えてほしいです(;^ω^)

届かない

さて…
こないだ悩みに悩んでぽちった通販がまだ届かないんですよね_(:3 」∠)_
現在の私はただひたすらあなたを待ってるんですけど…いい加減帰省したいんですけど…?
7営業日以内に発送ちゃうんかい…日曜に注文したので週休二日でももう過ぎてるぞ

と思ってツイッターで調べたらどうやら他の人も来てないらしい
期間の初めのほうに注文した分はすぐ届いたらしいのだが
後のほうに注文した分は届いていないとのこと。
電話で確認されたかたが「今週中には発送する」旨の返答されたらしい。
※メールも送ったがそれは返答なかったとのこと!(驚きと怒り
しかしこんな状況にも拘らずあまり騒がれてなくて、それはまだ「7営業日なら昨日中」だからなのか
代引きのみで金銭問題にはならないからなのか。

(ここまでさくっと状況が把握できるのはついったのおかげですね)

ここの会社コラボ開始時から悪い噂(手際が悪い、適当、人手が足りてない)しか聞かなかったから
警戒してはいたんだけど
まぁ言っちゃうとチュロスターって店なんですけど
通販するだけでこんなまた問題起こすとか…逆によくこれまで会社無事だったなって…
7営業日以内と明記した以上その期間すぎてしまったら怒られなくても遅延の連絡するのが常識でしょうに。
怒ってるんですよ。
個人に対しては滅多に怒らないけど企業に対しては普通に怒りますよ私ヽ(`Д´)ノプンプン
現場スタッフにじゃない、決定権のある上の人に怒ってるんですよ誰か知らないけど

そんなんもう無視して帰省しちゃえばいいんじゃね?受け取り期間すぎてもしらね
って感じだが
か…わいいんだよね…絵が……
イラストに罪はないもんなぁ~~~!

06/13のツイートまとめ

sigahana

うわっじしん
06-13 04:05

千葉?もっと近いかと思った
06-13 04:06

RT @heroicsongs: 【キャンペーン!】キラフェス関連イラストキャンペーン“キラ☆コレ 水着コンテスト”開催! 水着系イラストをご注文で【フェロー化】や【300ポイント】プレゼントのチャンス!詳しくはフェスにゅー!にて!→https://t.co/m3wkCm6k
06-13 19:18

背景を描かせてもらってます! >RT
06-13 19:21

原稿纏める・デジ原稿作成メモ

古い原稿纏めるにあたって躓いたあれこれの対応。すぐ忘れるのでメモ
◇数値はA5サイズ本(グレー/600dpi)用
◇クリスタの「作品」データとして一旦まとめたい。(ノンブル、書き出し等が一括にできて楽だから

①web用の画像しかない!
waifu2x-multiさんに全面的に頼る
キャプチャ
キャプチャのサイズまで拡大(?)(すでにやり方を忘れたポンコツ…
あとコントラストとかシャープ使って頑張る。
ぬりたしがないのは諦める
クリスタで「作品」作成(必要なページ数で作る)、一括「画像読み込み」。

★クリスタの「画像読み込み」について
ベクター?として読み込むらしいのでサイズ変更は比較的綺麗。
見かけのサイズ変えずに解像度はページ設定に合わせて、読み込むっぽい。
「画像読み込み」だと透明部分反映されない。透明残したい場合は「ファイルオブジェクトを作成」で読み込む。

②解像度、キャンバスサイズが揃っていない!
→統合してある完成原稿のみの場合はクリペで画像読み込みして拡大縮小する。
→レイヤー分けしてあるPSD
まずフォトショップでサイズ変更(後述★2)
「ページの読み込み」で「作品」ファイルにページとして追加(※1ページずつしか読み込めない)
「ページ基本設定を変更」で他頁と合わせる。これは元の設定が揃っていれば一括でできる。
キャプチャ参考・自分のいつもの設定
※ページ設定の変更では読み込んだ原稿自体の大きさは変更されない

★2
フォトショップでサイズ変更(350dpiB5仕上がり原稿を600dpiA5仕上がりまで拡大する場合)
「画像解像度」で「画像を再サンプル」のチェックボックスを外し600dpiに変更(この時点では見かけのサイズは変わらない)、
その後チェックボックスを入れてピクセル数(orドキュメントのサイズ)を「%」にして140%(ここで見かけサイズが変わる)で「OK」
※PSDの網トーンモアレは?
自分クリスタ以前のデジ原稿はモアレ恐れてなるべく網使わないようにしてたのでよくわからない
グレーで拡縮後二値にしたらまぁ多分大体そんなにひどくならないような気がしてる、たぶん

③レイヤー分けしてあるクリスタ/コミスタ形式の拡縮
→全体が揃ったサイズになってるなら書き出し時に一括拡縮する。でいいはず…たぶんこれ書いてる時点で未実行ドキドキ
→レイヤー毎拡縮すると
トーンレイヤーは「トーンの元画像の大きさ」が変わらない!柄モノトーンだと画像がズレてしまうので要注意。
しかしラスタライズしてから拡縮するとラスターのサイズ変更になる(劣化する)こと、網点トーンはモアレの原因になる
従って
網は(気になるなら)、拡縮後トーンの線数を変更する
柄は多少の劣化覚悟してラスタライズ
網で柄になってる奴は後でずれを調整する。
もっとスマートなやり方がありそうな気がするが現時点では分からない…

④完成原稿しかないが線画を二値にしたい!
(グレーだとベタの周り微妙に暗くなったり、埃ゴミやアナログ原稿用紙の緑線がそのまま印刷に出るので)
→そのまま二値変換出来るものはする。網点、砂はモニタ上グレーっぽいが二値で出せる※要目視確認
→グレーがある原稿はグレー部分だけレイヤー切り取って(厳密に分けるの無理なんで大体で)グレーレイヤーに、他を二値レイヤーに変換。

但し
オフセ:グレーと二値が同一ページ内に混在しても問題ないが、グレー塗りとアミ点が重なるとモアレの原因になるので注意
オンデマ:モアレの原因となる場合がありますので避けてください。
とのこと。→出典
二値処理してからグレーで出してもダメなのかしらん?そういやペン入れた漫画デジ原稿オンデマで印刷したことないや。
まだ印刷してないので結果は不明


とりあえず以上(2017/6/13)

06/11のツイートまとめ

sigahana

RT @hanami_pbw: 【外国アカSPAM被害者の方へ】https://t.co/PiK07WfCUy こちらのサイトを参考にブロックリストをエクスポートしてリストを共有しませんか?信濃(@hushityoubot)さんが共有サイト作ってくださってます!→https:/…
06-11 23:55

まじっすかありがたい~>RT
06-11 23:57

06/10のツイートまとめ

sigahana

RT @sanzenkai: 【フェロー】“ガイア”フェロー第2弾『汽芸都市ルーヴル』リリース! 装備しているギアを介して、地面や大気を震えさせる事ができるようになる「【クエイク】」等、新カスタム素材を始め、ガイアの各アバターのスキルやアイテムが追加されています!https:/…
06-10 18:53

>RT 「ムーランルージュ」描かせていただきました!よろしくおねがいします😄https://t.co/toXgp8ucYh https://t.co/xUSr9BUoRN
06-10 18:55

キンプリ安定のキンプリだな(冒頭8分のかんそう
06-10 20:35

(虫の愚痴)

名前を言ってはいけないあの黒っぽい虫が出た つらい( -.-) =з
神奈川温暖すぎィ!
( -.-) =з
今回は我ながら完璧な立ち回りで壁も床も汚さず処理できたんで
もしその様子を見た人が居てたら至極冷静に表情一つ変えず合理的な動きをする、まるでロボットのようであったと言うことを確信できますし自分でもそんなに動揺してないつもりだったんですけど
足が若干震えてるんですよねわはは
( -.-) =з
太平洋岸温暖気候で虫の出ない土地はない…つらい…( -.-) =з

おしごと(三千界フェロー)

いつもお世話になってますフロンティアワークスさんのPBW「三千界のアバター」(http://s-avatar.jp/
ガイアフェロー第2弾に「ムーランルージュ」描かせてせていただきました!

フェロー紹介ページ
http://s-avatar.jp/information/fellow/M02

バウンティハンターさんです。よろしくお願いしまっす!

もりもりエフェクトがすごい楽しかった(*´ω`*)
攻撃系のエフェクトは漫画描いてるみたいで楽しい。
あとエフェクト入れるとなんもしなくても(いやエフェクトは描いてるけど)それなりに見えるので好き 笑

06/09のツイートまとめ

sigahana

噂のスパムフォロ爆くらってしまった…😰
06-09 00:20

えーこれどうすれば…一個ずつブロックしてくのかなぁ?めんどくさ
06-09 00:22

ブロックしてきた。。なんなんやろね もう
06-09 01:12

大丈夫…かな〜おそるおそる
06-09 14:58

貴サークルは土曜日 東地区 "I" ブロック 06aに配置されています。

ってことで夏受かってました。
暫くぶりの申し込みだし初ジャンルだし倍率高そうだから落ちると思って油断してた💦
受かったからには頑張るます

出せるものが出来てからちゃんと色々情報更新しますが
とりあえずプリアラ島です。
漫画は時間的に無理っぽいんで、イラストでグッズ作れたらいいなと
思って…るけどグッズは締め切りが早いんだったそうだった、まずそこ確認しなきゃ
残ってるプリパラと創作の物も持ってくのでプリアラというよりよろず(古代語)になります。
がっつりプリアラでなくてごめんなさい…
まったりド島中なので許してもらおー💦

シグのまとめ本もお渡しできる機会になれば…と思うんだけど
下記事のように色々と壁にぶち当たっていて
うーんうーん、アナログ原稿(トーン貼り済)をスキャナで取り込んであって
それだけならまだしもその上からグレーレイヤー重ねてある原稿…ッ!!
更に使っていたフォントが今もうないとか
ぬりたし無い&解像度足りない問題はもうあきらめるの一択だが
諦められない微妙な問題
頭を抱えずにおれようか…
だからデジタルはーっもーーーっぐすぐす

つれづれ

最近界隈で噂のついったフォロ爆(スパム)来た
昨日まで「俺んとこきたらフォロワ数稼ぎにそのままにしといてやるわーはっはっは」
て思ってたけど実際来たらそうはしておけないもんだなと思った(ブロックした)


シグ印刷原稿化しよーと思って16話のデータ開いた ら
PSDファイルがないんだが…??
JPEGで(一応350dpiで)保存してあるのみ
しかも断ち切りで切ってある…だと…

えええええ

データばーんした19話よりはマシだが!だが!

…まぁでも下手にPSDでレイヤーバラバラに保存してあるよりいいかもな

06/07のツイートまとめ

sigahana

NPCさんまとめて置いてきました!三千界のアバターNPCまとめ | シガハナコ #pixiv https://t.co/ZsR3YtM3rA三千界のアバターNPCまとめ | シガハナコ #pixiv https://t.co/ZsR3YtM3rA
06-07 00:01

(背景がなくてさみしい)
06-07 00:02

RTいいねありがとうございます~!☺️それからヒロウタ(かな?)再開希望ありがとうございます。現在夏のスケジュール調整中で、すぐにお答えできず申し訳ないです💦
06-07 00:25

そうなんすよね、もうすぐコミケ当落なんですよね今年の夏はカッとしてプリアラで申し込んだんですけどだってけもみみxスイーツなんて嫌いなはずないやんっていうけど結局ここまで1枚も描けてないしorzどどどどーなるかなー…
06-07 00:42

受かったら大喜びで2次にいそしむっす
06-07 00:42

06/06のツイートまとめ

sigahana

RT @osomatsu_PR: TVアニメ「おそ松さん」ティザービジュアル公開!第1期最終回で宇宙に散った6つ子たちが、ついに帰還!第2期は、2017年10月よりテレビ東京ほかにて放送開始が決定致しました!公式サイトもリニューアル♪https://t.co/LMbXOOr9
06-06 18:17

10月ってまじかあっというま!!
06-06 18:18

来年かと思ってたーわーすごい!
06-06 18:19

つれづれ

さて春のお仕事終わったー!いまこそ帰省のタイミングだ!!
と思ったら前記事の通販がまだ届かないから待たないといけない!!!
orz
あ、あーまーぞーん他のすぐ来る通販サイトに慣れ過ぎ堕落した人間がここにいるぜ…
7営業日以内に発送…ということは来週になるかもしれないということか
んがぐぐ

いや、えっとまじでどうしようかな
最大であと1週間…?もある!
予定では帰省中は具体的な作業がほぼ何もできないから、今後の予定をそこでじっくり考えようと思ってたん、で
今あたまのなかまっしろ…

やるべきことは細々とある…からそれをやるべき、だね、うん

そうそうシグの印刷原稿化まだノータッチやし、とりあえずそれやるべ~

あっそういや「SSTS!」BOOTH 出すの忘れてた
あとSelect Sweetsの残部発見したのもBOOTHに出そうと思ってたんやった忘れてたーー
色々忘れてんな;まずは思い出すところからか


今日は松さんの2期発表がありましたね
嬉しい…んだけど
秋ってほんとに早すぎて不意打ち食らってポカーンって感じで全然実感わかないしそのせいで喜びもいまいちw
(「待つ時間」大好きな人)
秋かぁ。秋…
なんか今年の秋は期待作が目白押しらしくて今から寝不足を覚悟してるんだけど
でも引っ越しもしないといけないしな…えーどうしよ
あれもこれもどうしよう

この「どうしよ」を全部今から数か月の間にちゃんと処理できるのかなぁ私

NPCまとめ


これまでのNPCさんまとめてきました~差分も全部出しです。これで出せる過去物は全部まとめたはず…
一生懸命過去さかのぼってリンクページ探しがんばった
規約によりまして背景が白です、さみしい…背景は偉大ですなぁ。
😊ポチってもらえるとやる気元気が出ます!よろしくです!


こ、この時間はやっぱりくるっくる閲覧数回るなぁ…;避けるべきだったか
(私だけじゃないと思うんだが閲覧数多くても評価がないと逆に辛いのだよね
(閲覧対評価数の割合で自分の中の評価され具合を測ってる