08/16のツイートまとめ

sigahana

遅くなりましたがコミケお疲れ様でした!スペースお越しいただいた皆様ありがとうございましたー!😆 https://t.co/bleXh5OXk2
08-16 23:43

とらさんで新刊委託お願いしましたので、よろしければお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリHappy Summer Sweets https://t.co/wXbYdVnaUX
08-16 23:49

ぷりあら


コミケお礼です。といいつつ同じ絵ばっかでスマンです;

環境整えたら現状のデスクトップ前に固まらなくていいから
もすこし気軽に落書き出来るようになるんじゃないかと期待してる…けど
それならアナログでもっと描いてるんじゃないかというアレもある
(環境が無くても描く人は描くよね)
けど描く気が起きない時は環境から整えるのも手だべさー

とら通販+c92感想

例年大体夏コミ後は3日寝続けますハナコですようやく覚醒しました
いや一応間に通販の準備とか事務的な事はしていたよ
てことで虎さんにて新刊通販受付開始されたようです
とらのあな「Happy Summer Sweets」
仕事が速い…
昨日?一昨日?の朝の3:00に連絡メール来ててやっぱりひどく申し訳ない気分になりました
こんな極ピコが委託お願いしてごめんなぁ…
とらさんに在庫があるうちはBOOTH等他での通販いたしませんので興味おありの方はよろしくどうぞ!(*- -)(*_ _)ペコリ


以下夏コミ感想~

あれからも毎日雨が降り続いてますが、当日は朝に雨が降り、夏とは思えない涼しさでした。
おかげで大して汗もかかず(当社比)帰路もまともな人間のていを保っていられたように思います たぶん
参加者数も気持ち少なかったように思う…のはジャンルとかスペース位置によるものか?

今回はすっかりジャンル飛び込みの滑り込み参加になっちゃったのでアウェー感パねえ!て感じでしたが
それでもスペース気に留めてくださった方々、ありがとうございました!
プリパラ島の近くでもあったので、既刊のいくつかはおかげさまで完売しました。
新刊/グッズはマカロン&ショコラアクキーだけ完売しましたが
要望があれば少量再販する、かも、しれません
(てか自分の分とってなかったので考えてる)
あと外国の女性にサインお願いされたのがびっくり&嬉しかったです。ゆうめいじんみたい(*ノωノ)
創作のものは賑やかしにと持って行ったのですが、手に取ってくださる方も少しいらして、これも嬉しかった(*´∇`*)
午後からは買いに回れて
半分くらいのサークルさんはもう完売/お帰りでしたが、半分はお目当てのものを買う事が出来ました~!

今後については現時点で未定不明です(冬コミは参加しないです)が
これまで通りゆっくりマイペースにやっていきたいと思っています。
とりあえずPC一体液タブ見に…行くぞ…どきどき

とりあえず

夏コミお疲れ様でした!
昨日今日で30時間くらい寝ました!そして今また普通に眠い!逆にすごい!

そんなわけで感想とお礼を書きたいのですがひとまず置いとかせてもらって
とりあえずBOOTH再開してプリアラのグッズ登録してきたお知らせです。
あと新刊をとらさんに委託申請出したのでそちらも近日…多分明日か明後日にはお知らせできるかと

シグ⑧は重すぎ嵩張りすぎで会場から宅配したのを今日受け取りまして
早速郵便局でレターパックプラス買ってきて梱包もしたので
こちらも明日か明後日に発送できそうです。
hon_2017081422400783f.jpg
こんなんなりましたよ😊本文印刷もとてもきれいです✨
ざっと中身確認して、例のデータバーンした18話は流石にボケてはいるものの
見れるレベルだと自分では思います(セリフは打ち直すべきだったかも…;すみません)

最後になりましたがシグ⑧余部の件でメールいただいた方、
お待たせしてすみません一眠りしてからメールさせていただきます…!

08/12のツイートまとめ

sigahana

設営完了😃 https://t.co/qo9IyIQG1c
08-12 09:26

そして前の壁への列がヤバイ…風が来そうだー
08-12 09:28

しまったさっき既刊全部ほど買ってくださったかたへ創作のポストカードお渡し忘れた😣テンパりすぎたすみません…もしご覧になってたら、都合の良いタイミングありましたらお立ち寄りください!
08-12 11:41

C92お品書き(8/12までこの記事がTOPにあります)

A3pop2.jpg
(クリックで拡大)

画像の通りですが
C92 二日目(土)東1ホール"I" 06a「LittleWing」で参加します。プリアラ島です。
地図マーク見にくいですが島角の一つ内側、です
本部すぐ近くの列なので結構分かりやすいかも?

新刊<プリアラ>
フルカラーイラスト集「Happy Summer Sweets」 B5/8p/300円
アクキー3種 各600円
フレークシール2種(絵柄同じ・紙質のみ違います) 各300円

既刊<プリパラ>
フルカラーイラスト集「heartfelt」 B5/12p/300円
★漫画「あなたへ」 A5/12p+カラー口絵/300円
★漫画「しあわせにんぎょひめ」 A5/20p/400円
★アクキー2種(らぁら/みれぃ) 各800円
★A4クリアファイル 300円

既刊<創作>
TSF・フルカラーイラスト集「Select Sweets」 B5/8p/横綴じ/300円
★シグキャラ女子・フルカラーイラスト集「honey」 B5/8p/300円
★4コマ漫画「ゆるっと。」 A5/20p/300円
(★は残部少です。スペース足りなかったら持っていかないかもです)

セット組などはありません。
また、今回は体調等考慮しましてスケブお受けいたしません。
せめて無配で自家製ポストカードでも刷ろうかと思ってたんですけどプリンターが壊れてて印刷すら出来ませんorz
創作の物買ってくださったor創作の話振ってくださった方には
先着でシグ⑧のノベルティであるポストカードorシールの余部をお配りできる、といいな


当日は大きいおばさん(172cm)が、滝のように汗をかいて、お待ちしておりますよ💋💓
耳が遠いので大声でむしろ怒鳴る勢いでお願いします!
あほなんで計算も遅いですが寛大な心でお願いします!
一人参加なので、席を外す時はTwitterでお知らせしますね~

08/11のツイートまとめ

sigahana

明日朝雨っぽいけどスーツケースの雨対策考えてなかった…🤔
08-11 21:15

ゴミ袋被せるしかないか…🤔
08-11 21:17

08/10のツイートまとめ

sigahana

RT @one0969pg: ふおおお!!!届いた!!!しゅごい!✨楽し~!!! https://t.co/X5AyYD8NRe
08-10 17:12

ふおおお…>RT
08-10 17:13

c92新刊頒布物まとめ

アクキー3種と
アクキー
フレークシール2種と
シール
本(クリックで拡大)です。
本サンプル
自分が描くとこうなるって感じのお二人でスマンです
お気に留まりましたらよろしくどうぞ~!

以下本について語り、長いので畳みます

c92新刊届きました+サークルチェック

本無事届きました!
本
昨日の夜届いてたんですけども
配送/引き取りに2日余裕見て8/8発送でお願いしてて、でも発送しましたメールが8日の23:30頃(!)届いたという…
実はその前の印刷工程完了メールは朝5:20(!!)に来ていて
なんかものすごい申し訳ない
いつもゆっくり便でしかお願いしたことなかったから…まさかそんなことになるとは…
お おれのくっだらねえ燃え尽き症候群とぐだぐだスケジュール管理の所為でこんな…
本当にありがとうございます、です…
佐川の人も一日かからず届けてくれてありがとう✨

ともあれこれでまともな頒布物が確定°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
印刷、個人の好みですけど良い感じにアレでやっぱりぱっくさんにして良かったと思いました
相変わらず余部もすごい入れてくれてはるんで完売の予感は全然しないです


そんで今サークルチェックしていて意外と年長組カップリング少ないな?と思いました
公式なのに…なんでだろー笑

あと今回は折角同日なので松島巡ってみたいんだ
うちが東1であっちが東4だから案外近いぞ!
ちな松ROM垢でフォローしてる人たちは軒並み壁だったので地図見なくても壁を回ればOKだ!
…叶姉妹は明日なのね~じゃあ無理だな(゜-゜)。o(ちょっと欲しかった)
明日の実況楽しみです

BOOTH(通販)一時休止のお知らせ

コミケ期間に伴いましてBOOTH一時休止しました。
「休止中」とか表示が出るといいのだけど、ショップ自体を表示しない設定にしかできない様子
無くなったわけじゃないのでご予約中の方ご安心を~(*- -)(*_ _)ペコリ


あと別件だけどなんか今日リリース?されたイベント会場でクレカ使えるpixivアプリ
便利そうではあるけどそのオペレーションで逆に戸惑いそうなので今回は見送りますです
…あと1週間早かったら考えた…開発ギリギリやったんやろね…

ブログを整える

また後で別記事に書きますが夏コミの準備をサークルチェック以外やり終えたので
昨日はHP閉鎖に向けてこのブログを整える作業してました。

サイトのコンテンツをこちらへ移す…といっても絵と漫画は既に全部ピクシブへ投げたので
あとは案内ページとお仕事募集のページを作るだけでしたっていう。
そりゃそうだわ漫画がメインコンテンツだもんね、それがないんだからそりゃあそうだ
リンクも、漫画が無いわけなのでサーチ系は全部撤退します(夏コミ後にボチボチやります)し
私的ブックマークも削除します。(というかそもそももういま稼働してるサイトさんのほうが少ない;
お仕事リンクはお仕事頁に移しました~
あとはカウンターを引き継ぐだけですね

なんかこう…一抹の寂しさが…。
サーチ撤退しちゃうともうこのサイトには1日に20人も人が来ないんだなーとか
シグもピクシブにある評価/ブクマしか結果として残らないんだなーとか。
いっときは日に700ユニーク(胸張って多いとは言えない数字だけど当社比でいえば多い)は来てたんだよ!とか
何度か他のサイトさんや他媒体に紹介していただいたりもしたんだよ!とか。
もう今しか言えないから最後に遠吠えしておくw
しかしそういうの自分の為に記録残しておけばよかったなぁ
20XX/X月「●●」にご紹介いただきました!みたいなやつ。
大体の事は日付残してあるのにそれらについては全然抜けてたわ…
(過去のブログのどこかにその時々で書いてはある、けど自分でも探すの不可能だ)

話し戻しまして
で、良いブログテンプレがないかなぁと共有テンプレ漁ってるんですが
今新作で登録されてるものって、インスタみたく画像がバーンと来るものがほとんどなんだなぁ…
自分絵描きのくせに絵より駄文のが多いし絵は基本他所へ投げるので、文章がメインに出るのが良い…
となると、今使わせてもらってるやつが見やすくて読みやすくて好きなのでこのまま…
でも出来たらカテゴリリンクがTOP上部に分かりやすくほしいんだよね…
これを自分でカスタマイズできれば良いんだけどそんな事できるくらいならそもそもHPを閉鎖しないのだ
良いの誰か作ってください…( ´∀` )

08/08のツイートまとめ

sigahana

えっ東高勝ったの!すごい~まさに文武両道やねぇ
08-08 14:14

うちらの頃はグラウンドが小さくて運動部が校外のグラウンド借りて練習してるって聞いたけど…今は大きくなったのかな?
08-08 14:15

と思ったらやっぱり狭いままだった彦根東、グラウンド外強化実る 高校野球 | 2017/8/4 - 京都新聞 https://t.co/6W3sL09hvZ
08-08 14:17

今日の熱闘甲子園は忘れないように見よう…
08-08 14:20

東高憧れの学校だったんだよね。お城の中の学校…行きたかったな~。実際通った高校はとても雰囲気のいい学校だったので、結果オーライではあった😊
08-08 14:25

08/05のツイートまとめ

sigahana

RT @Zekkai_Maou: 【漫画更新】ファンタジーWeb漫画『絶界の魔王城《ザタナシュロス》』勇者の物語136~138ページをアップしました。#Web漫画 #オリジナル漫画 #Qたろー https://t.co/gkdRjIb4qA https://t.co/cqSN
08-05 10:27

あっ三千再開希望ありがとうございます!(今届きました)夏コミ終わったら再開したい…けどPCが壊れかけのようで( ´ㅁ` ;)環境が整ってからになります…すみません💦なるはやで!整えたい!
08-05 10:39

ひそかにあのパソコンと液タブ一体になってるやつ興味あるんだけど実物どこにいけばみれるのかなー
08-05 10:44

とうきょうかなー
08-05 10:45

RT @roko_pallet: 8/6(日) 王の器 Go! My Master ver.Girlに参加します。お品書きはこちらです。アクリルキーホルダーはあまり数が多くないのでお早めにお越しくださいませ。 https://t.co/BM086J1GYD
08-05 11:47

ちまちま準備

プリンター、インクは買ってきたんだけどなんか下の方に線が入るんですよね(´・ω・`)
そういや前からちょっとこんな感じやった、けど、滅多にフルカラー使わないから放置してたんだった忘れてた
で、上記事(お品書き)にも書いてますけどおまけポストカード刷ろうとして失敗したため
ファイル_000
これを
ファイル_001
こうして
ファイル_002
こうじゃ!
ええかんじなんちゃうやろか~ちょっと背面におもっきし郵便番号枠入ってるけど~きにしない~
イベントはこういう準備してる時が一番楽しい、つまり今がMAX(´∀`)

フレークシール、自家製でするか迷って印刷所さんにお願いしたんですけど正解でしたね…
超かわいい!このカットラインははさみじゃ難しいもんね~わーいわーい
この写真はマスキングシールタイプだけどクラフトもいい感じなんだ~

08/04のツイートまとめ

sigahana

RT @asahi_koshien: 【号外】夏の甲子園 組み合わせ決定!!https://t.co/bHAcuaULD2#高校野球 #甲子園 https://t.co/4ge9HnpQl6
08-04 18:24

開幕戦じゃないですか
08-04 18:24

てか今年は東高が代表なのか~すごい
08-04 18:25

【C92】お品書きも出来ました!やったー! https://t.co/E94fTJodeT
08-04 22:49

RT @suzumeyamaneko: 夏コミ新作お品書きできました|'ヮ')頒布内容:総集編単品/総集編セット/天使五月雨アクキー/涼風抱き枕カバー抱き枕は3日目のみですがその他は1日目東E04a 「ロキの末裔」で委託しますのでどうぞよろしくお願いします。 https:…
08-04 23:14

つれづれ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

お久しぶりです…と思ったけどまだ1週間しかたってないね
先にツイートまとめに出てますが
脱稿した!イラスト本出ます!やったー!
フレークシールは昨日届いたし、アクキーも多分明日届くので
これで本がちゃんとお家に届けば(たいふうなー)なんとかプリアラスペースになれますよーやったー!

実はあの翌日、芸小さん不死鳥のように蘇りまして
毎日立ち上がり直後にフリーズはするものの(スリープ状態でおいてもダメ)、今も動いてくれています
いつ立ち上がらなくなるか分からないとひやひやしつつ
脇目も振らず
本当にブログも書かずゲームもせず…
…アニメとピクシブの二次漫画は見てた…
がんばりまして!
今回はもう本当に無理だと思ったけどなんとかなった!
もう無理だと言いつつやり続けるのが俺スタイル、思い込んだら命がけ蠍座です!
あっ手は抜いてないです!但しタイトルは5秒で考えた

従来の同人印刷所だったらもう締め切り間に合わなかったけど
ネット印刷所でギリギリ間に合う便に乗っけられました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°R18でなくて良かった
ぶっちゃけいつものぷりんとぱっくさんですが
ぱっくさんは若干色褪せるけど、それが自分の好みでもあったりします(ややくすんだ色が好き)。

実は今回はアニメ2次ものなのでグラフィックさんのキラ感が欲しかったんだ…けど
直接搬入締め切り見てもう間に合わないなってぱっくさんにしたん だ
けど後でよくみたら通常配なら間に合ったのであった…(@_@)
まぁしゃーないね、ミスミス

で、今はまた大急ぎでお品書き作ってまずはwebカタログ更新してきました
(なんか8月1週目に更新って書いてたけど間に合ったかなー)
ついったとピクシブとこのブログは夜にできたら…たぶん
更に今当日の看板プリントアウトしようとしてインクが切れたなうなのでした
今にも雨が降りそうだ、けど、買いに行くーまだ降らないでなー頼むぜーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

08/03のツイートまとめ

sigahana

脱稿した!😂
08-03 14:32

このブログ、および創作サイト「LittleWing 」について

創作サイト「LittleWing」は2017年秋に閉鎖し、
従来より日記として使っていましたこのブログを拠点として稼働予定です。

・創作漫画/イラストは随時pixivにまとめて公開しています。
 →「シグネリア物語」(完結済)
 →他 pixivマイページ

・発行物通販→booth

以下ブログ内カテゴリ
お仕事・活動履歴 : 絵仕事履歴と募集について
お仕事&同人 : 仕事/同人について随時更新詳細
日々 : 普通の日記
オタク語り : アニメとか漫画とかの感想
イラスト : 主にpixivに投稿した報告(旧サイト50万HIT企画カテゴリもここへ統合しました)
お絵かきメモ : 主に自分用のやり方覚書
HPのこと : サイトについての報告/web漫画についてのログ(バトンログもここに統合しました)。
ツイッタまとめ : Twitter自動まとめ(@除く)。

絵仕事履歴

イラスト・漫画のお仕事を募集中です。
ただいま休止中です。

なにかありましたら下記メールフォームよりお知らせください。
メールフォーム
※現在無償のご依頼はお受けしておりません。
※個人様、同人サークル様のご依頼お受けいたします。お気軽にお問い合わせください。


<主な仕事履歴>
(株)ワコム 「ワコムタブレットサイト・イラストテクニック」イラスト/解説→掲載ページ
(株)フロンティアワークス 「蒼空のフロンティア」「三千界のアバター」「ヒロイックソングス!」NPC/背景イラスト
ガンホー(株) 「エミル・クロニクル・オンライン」EXイリスカードイラスト
(株)ナツメ社 書籍「髪型の描き方マスターブック」イラスト→Amazon
(株)イーグルパブリシング 書籍「萌え萌え軍服事典」イラスト→Amazon
ソフトバンククリエイティブ(株) 雑誌「ネットランナー」漫画
他、
ソーシャルゲーム キャラクターカード・背景イラスト制作
秋葉系飲食店看板キャラクターデザイン →お店サイト
電子書籍漫画(含R18、別名義)
企業webサイト用イラスト・漫画
など

以下追記にて略歴/仕事履歴詳細/受賞履歴