リルウィ

徒然・昔話

2015/04/01
オタク語り 0
エイプリルフールでしたねえ。
おとといそれに気がついたんですが当然仕込む時間もなく。ネタはいくつかあったんだがなー無念


1日、1日と楽しみに待ってたのはレツゴの再放送でした
実は私仰天ニュースとミラクル9もかなり好きで仰天~なんて毎週録画で見てるんですけど
今日の30分はどちらも捨ててレツゴ録画予約して、更にTV前で待機するつもりで
そんなに見たいならブルーレイとか、ネット動画で購入して見たらええやんと
誰に言われるでなく自分の心の声がそう言うんですけど
ちゃうねん、なんていうか、こう

思い起こせば96年、自分がバイトしてた本屋でコミックスを平台に並べたのが始まりでございました
(昔話いっくよー!

表紙に一目惚れして大人買いし、
オビでアニメ化を知りそこから調べたけど滋賀では放送無し
「放送してください」ってハガキも何度か送ったwけど当然なしのつぶて
(結局びわこ放送では人気が確立した頃1年遅れで放送されました&MAX放送されませんでした)
レンタルも置いてる店無し
当時はまだインターネット放送なんて便利なものはございません
というかPC自体まだ一般家庭に普及する前ですので
たまたま見た深夜番組に池澤さんが出てて、ちらっと、ほんとに一瞬映像が流れたのを見て大喜びしてました
そんな感じで2・3ヶ月
どうしてもアニメ見たくなって他県から通っていたクラスの友人に頼み込んでビデオとってもらって
ようやく見たOP「♪さあ行こう~」の感動は生涯忘れない…

でもその友人はレツゴに興味なかったのですぐ忘れられて、当たり前ですが
月1で確実に頼む、とか言えるはずもなく
そのころイベントでたまたま隣合ったレツゴサークルさんに頼んで月1宅配便を確保したという
1…2年くらい?今思えばよく付き合ってくださったよなぁ。。彼女は神様だった
本当にお世話になりました。
おかげでアニメ誌ハガキ投稿もできたんです。

そんな感じで障害があったからこそ余計に燃えたかもしれない情熱だったんですが
あのころ苦労せずリアルタイムで好きなアニメが見れる地域に住むのが夢の一つで
今その夢を叶えた自分としてはこの幸せを噛み締めるためにも
TVで、放送時に、見たい、というのがある、のです!

まあね、世の中が信じ難いほどオタク寄りになって
ネットやらなんやら、便利すぎるほど便利になった2015年では
滋賀でもだいたい見たいもの見れるんですけど
でも怪盗ジョーカーは滋賀では見れないぞ!2期こちらも4月からですわっしょい!

しかし当時の私の行動力…今では出来ないなープリパラのゲーム機に並ぶことすら躊躇しちゃうもんなー
情報源はコロコロとアニメ誌と同人イベントだけだったのに、今から思うとよく色々調べたなー
コロコロ・コロSPは当然買ってたし
ミニ四駆も兄弟分は買ったしトレカもだいたいコンプしたしなんかノートとかにも手を出してたし
映画も行った&ビデオも買ったしCDもシングルからだいたい全部買った
レツゴのゲームのためだけにスーファミとPS本体買ったし
貢いだなー貢いだのもだけど行動力な、
スーファミなんて探すの苦労したんだあれもう売ってなくてさ
そういやスマホのゲーム事前予約はしたけどまだかな?そろそろかな?


そういやプリパラ1ヶ月ほど見れて無くてですね。。
自分好きになればなるほど見るのに時間と気合がいるようになってしまう人で
(だから放送時に見ないと、録画とかだと後に後にしちゃうから放送に拘るってのもある)
でももう2期目はじまるよなーいい加減見ないと完全に浦島太郎…んがぐぐ
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.