リルウィ

漫画更新(シグ25話終わり)

2016/10/15
HPのこと 0
25話終わり!
あと1話!(予定)!
ですがまだ何もかも真っ白なので、また間が空きます…
年内には終わりたい。予定。
その間にぴっしぶとかあげていくぞ…という決意
あとイラストもちょっと描きたい

以下自己満足蛇足な補足と解説

今回分、前回までと打って変わって楽ちんなデジ作業のなか
一番悩んだのは「はたして男子の瞳はどのくらいまでキラキラさせても大丈夫か」でしたw
大丈夫ですかね、意図した表情に見えてるといいな

ようやく因縁に決着がつきまして
これでもう晴れて銃も描かなくて済みますやったー
ちなみにあれはヨル君がフリマかなんかで気に入って買った、なかばアンティークもの、という設定です
現代のものではなく、ゴテゴテ感が無く、西洋風じゃないもの、というイメージで探した銃
…をモデルにしてふんわり描いてました
あくまで空想世界のものなのでその辺どうぞよろしく
モデルが弾倉8発+薬室1発なので、そのままの設定でかいてたけど
どうせ空想銃なんだから認知度の高い6発にしといたほうが分かりやすかったかなと今ちょっと後悔してる

TOP切り抜きカット一連のシーン(生殺を悩む)はそこそこ前からぼんやり考えてたのですが
まぁ、よくある展開ですし、、
ちょうどその辺に差し掛かる(んじゃないかと思っていた)頃に
偶然自分が読んでたweb漫画にも似た展開が出てきて
且つそちらの方が断然上手く、断然有名であるので
「あ、やっべーこれ私が今描いたら共通の読者にあちらをパクったと思われかねねぇ」と
当時いらぬ心配したりもしたんですが
いや、ふつうに全然今になったし…どんだけ時間かかってんの…っていう結果オーライ。

あと…なんだっけ えーと そう
最後のサラさんは幽霊なのかどうかっていうあれなんですけど、このシーン結構悩みまして…
いえ読者さんの想像で良いように解釈していただいて大丈夫なんですが
私的には
純粋な幽霊というよりはフェンリル君の想像の産物…半々くらいでないかと
ふんわり暖かいのは本当はたまたま入ってきた陽の光だったのではないか
(でもそれがサラさんの意思じゃないと言い切れるのか)
くらいの感じ
…見返していや全然描けてないなって思った、、が、今更なおしようもない
まぁ、そうなので、「バイバイ」以外は過去のセリフだったりします。
「バイバイ」はでもちゃんと聞こえてきたんだと思います。

野暮で自己陶酔な蛇足で恥ずかしいなぁと思いつつ、やっぱり語りたかった!ご勘弁です!
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.